株式会社オプテージ

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】対応事案の分析、対応方針検討/顧客対応など/リモート可能

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
350~774万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大阪ビジネスパーク駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

当社サービスをご利用いただく過程で発生するお客さまのお申し出事項に対し、誠実かつ真摯に対応することにより、当社サービスへの信頼にかえていく業務をお任せします。

<業務割合(時期により変動あり)>
■コールセンター等より連携されるお客さま申し出への対応(50%)
・損害賠償要求
・補償要求
・法的解決  
・当社過失,瑕疵による交渉対応

■約款に基づくお客さまの違反行為に対する交渉,折衝(10%)

■消費生活センターなど団体への説明や折衝(40)

<具体的作業イメージ>
・対応事案の分析、対応方針検討
・お客さま(個人)および団体への説明書類(経緯書、謝罪文、案内文など)の作成
・対応案件の解決に向けた部門間調整(他部門、コールセンター委託会社など)
・お客さま対応(電話・訪問)
・対応案件の履歴、対応報告書の作成
※訪問対応:月3~4件程度

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
お客さまサポート部 テクニカル運用チーム

■配属先のメンバー構成(年齢・男女比・キャリア採用と定期採用の比率)
チームマネージャー以下、約50名が属するチーム
その内、マネージャーを筆頭にCSデスク班(約10名体制)へ配属予定

<募集背景>
現在従事していただいている、関西電力出向社員の出向解除に伴い補充するもの。

<ポジションの魅力>
・当社コンタクトセンターと連携した対応や、お客さまとの信頼関係構築による達成感
・当社サービスをご利用のお客さまアンケートでのお礼、感謝のお言葉

■入社後の想定できるキャリアパス
適性が認められれば、65歳までの就業は可能です。

<職場環境>
■入社後のサポート(教育)体制
業務に必要な当社サービス仕様ならびに社内システムの研修、チームメンバーによるOJTにより各種業務知識を付与します。

■過去、中途採用で入社した社員
大手ITベンダー営業、証券会社カスタマーサポート

必須条件

<経験・スキル>
・お客さま(個人顧客)へのクレーム対応(電話/訪問対応など)
・文書作成 お詫び文書,ビジネス文書,申請書面の作成
・インターネット、Excel、Word、PowerPointの基本的操作

<マインド>
・外出することもあり、何事にも責任感を持って、積極的に業務に取り組める方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    • 物流・流通
    • 小売
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能
    歓迎要件

    <経験>
    ・法人や団体への説明や折衝業務
    ・ITサービス関連業務の経験
    ・債権回収業務の経験

    <資格>
    ・普通自動車運転免許

    雇用形態

    契約社員

    想定年収

    350~774万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    大阪府大阪市中央区
    就業時間
    08:50~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・残業は月5時間未満(ほとんどなし。土曜日訪問などになれば8時間程度になることも)
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    123日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    実施率:20~30%(1~2回/週程度) ※配属先によっては不可

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    関西電力持株会、財形貯蓄、確定拠出年金、慶弔金、住宅貸付金、
    資格試験合格祝金制度、通信教育補助、出産・育児に関する制度、介護に関する制度、
    在宅勤務制度、フレックスタイム制度、タッチダウンオフィス、フリーアドレス、
    キャリアデザイン面談、社内公募制度、新規ビジネス創出チャレンジ制度、
    ワークスタイル変革推進、社員食堂/コンビニエンスストア、関電生協、
    希望者団体定期保険、傷害保険・自動車保険、団体生命保険、カフェテリアプラン、
    阪神/オリックス年間シーズンシート、福利厚生行事、大阪マラソン社内出走権

    <教育制度>
    全体研修(階層別研修、選択型研修)、専門研修、
    eラーニング、自己啓発チャレンジ講座、通信講座参加支援

    ■福利厚生備考
    ・関西電力持株会:関西電力グループ会社従業員の財産形成施策として、関西電力持株会を運営しています。
     関西電力の株式を1口(1,000円分)から購入でき、毎月の給与/賞与から天引きされます。
     個人の拠出金に加え、会社からの奨励金(拠出金の5%)を受けることができます。
    ・財形貯蓄:金融機関と提携し、社員の貯蓄と持家促進を目的として財形貯蓄制度を用意しています。
     目的に応じて3つの貯蓄プラン(一般財形貯蓄・住宅財形貯蓄・年金財形貯蓄)があります。
    ・確定拠出年金:退職金の一部を社員自らで年金として拠出し、運用できる制度です。
     さらに、自分の選択で給与の一部を掛金に上乗せできる制度も導入しています。
    ・慶弔金:結婚祝金や出産祝金、死亡弔慰金など、各種慶弔金の支給があります。

    ・資格試験合格祝金制度:会社が指定する資格を取得した際に、資格の種類や難易度に合わせて合格祝金を支給しています。
    ・通信教育補助:会社が指定する通信講座において、修了認定期間内に主催団体からの修了認定を受けた受講者に対しては、受講料を補助しています。
    ・出産・育児に関する制度:産前産後休暇、出産休暇、育児休業、看護休暇、ファミリーサポート積立休暇の利用、妊娠中の通勤緩和に関するサポート、妊娠・出産に係る休憩時間に関するサポート、妊娠・出産に係る通院に関するサポート、育児短時間勤務制度、時間外労働・所定外労働・深夜労働の免除および制限、
    ・介護に関する制度:介護短時間勤務制度、ファミリーサポート積立休暇の利用、時間外労働・所定外労働・深夜労働の免除および制限、

    ・タッチダウンオフィス:主要オフィス街に立地しており、営業の合間の立ち寄りや営業後の資料作成等、短時間利用で生産性向上を実現します。(一部部署にのみ適用)
    ・フリーアドレス:本社(京橋オフィス)の一部フロアならびに東京支社(東京オフィス)ではフリーアドレスを導入しています。
     毎日座席を変えることで集中力の向上や人脈の構築、自由なアイデア創出にもつながっています。
    ・キャリアデザイン面談:年1回、上司とキャリアパスについて話し合い、現在の業務への適性や次に挑戦したい部署についてなど、自らの思いを考え発信する機会を設けています。
    ・社内公募制度:新規事業や新規プロジェクトなどを立ち上げる際に専門的なスキルやチャレンジ精神を持っている人財を社内から募ります。
    ・新規ビジネス創出チャレンジ制度:新規ビジネスのアイデアを募集し、審査を通過した方には自らがプロジェクト推進者となって事業化にチャレンジすることができる制度です。

    ・ワークスタイル変革推進:防音壁に囲まれた集中席やカウンター様式の立ちミーティング席など、多様なワークスタイルを実現できる環境を整えております。
    ・社員食堂/コンビニエンスストア:本社(京橋オフィス)には社員食堂があり、リーズナブルな価格で健康に配慮した週替わりの多種多様なメニューを楽しむことができます。また、手軽に利用できるコンビニエンスストアも本社ビル内に併設しています。
    ・関電生協:関電生協に加入すると、クレジットカード(ゴールドカード)が年会費無料で発行され、以下のような特典(一例)が受けられます。
     -生協関連保険(総合医療保障プラン、サポート21、火災共済制度など)
     -生協ローン
     -会員制リゾートサービス
     -テーマパーク利用補助

    ・希望者団体定期保険:関西電力グループ社員限定の死亡保障保険があります。
    ・傷害保険・自動車保険:関西電力グループ社員限定。
    ・団体生命保険:各生命保険会社の生命保険料を団体扱いとして、割安な料金で加入することができます。
    ・カフェテリアプラン:会社から付与されたポイントの範囲内で、あらかじめ用意された福利厚生サービスの中から好きなものを選択・利用できる仕組みです。
     トラベル・エンタメ・ショッピング・ライフサポート(育児・介護等)・自己啓発(資格取得・eラーニング等)・健康増進等、さまざまなメニューにおいてポイント利用による補助を受けることができます。
     また、ポイントによる補助以外にも、各種メニューを常時会員価格にてお得に利用できます。

    ・阪神/オリックス年間シーズンシート:「阪神甲子園球場(グリーンシート)」「京セラドーム(エグゼクティブシート)」のシーズンシートを年間契約しており、抽選で観戦チケットを得ることができます。
    ・福利厚生行事:年に1回、全社員およびその家族を対象としたスペシャルイベントを開催。
    ・大阪マラソン社内出走権:第1回大会よりメインスポンサーを務める大阪マラソンの社員限定特別出走権に応募することができます。

    ・選択型研修:ファシリテーション研修、ネゴシエーション研修(ハーバード式交渉術)、プレゼンテーション研修(資料作成編・発表編)、ロジカルシンキング研修(初級編)、ロジカルシンキング研修(中級編)、後輩指導・育成研修。
    ・専門研修:<一例>5G研修、システム設計研修、データに基づく戦略策定研修 等

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、5月1日、年末年始、年次有給休暇、特別有給休暇(夏期休暇、転勤休暇、罹災休暇、感染症における隔離休暇、公務休暇、裁判員休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産休暇、忌引休暇、法要休暇、生理休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇)、特別無給休暇(育児休暇、介護休暇)、看護休暇、介護休業、ファミリーサポート積立休暇

    ■休暇備考
    ・特定業務従事者は指定休日制
    ・特別有給休暇:年次有給休暇とは別で、定められた各条件に当てはまる方は有給にて休暇を取得可能。
    ・特別無給休暇:無給にはなりますが、定められた各条件に当てはまる方は休暇を取得可能。
    ・ファミリーサポート積立休暇:未使用の年次有給休暇から1年度あたり5日を限度に最大40日まで積み立て可能。
     業務外傷病や家族の介護、不妊治療のための通院や妊娠中の通院などに使用可能。

    手当

    通勤手当、時間外手当、住宅補助制度(上限5万円/月)、社宅寮制度

    ・住宅補助制度:賃貸・持家に住んでいる社員の住宅費用の一部を補助する制度。
     補助額としては、賃料・ローンのどちらも月額の50%(上限5万円/月、支給上限有り)。
    ・社宅寮制度:転居を伴う異動配置が発生した際には社宅寮を用意。

    株式会社オプテージについて

    設立年月日
    1988年04月02日
    代表者
    代表取締役社長 名部 正彦
    資本金
    3,300,000万円
    従業員情報
    2,676名
    事業内容
    ・電気通信事業
    ・有線一般放送事業
    ・小売電気事業
    ・情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託

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