株式会社マクロミル

【Webマーケター】開発ツールを中心とした各案件の集計対応/データマネジメント業務など

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
350~450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

<業務詳細>
社内の各部門と連携し、調査データの集計・解析・ビジュアル化を通じて、クライアントのマーケティングプランの意思決定を支援しています。

<具体的な仕事内容>
■当社開発ツール(QuickCross)を中心とした、各案件の集計対応/作表業務
・データクリーニング/集計加工/集計表出力/検定 など

■データマネジメント業務
・案件工程の見直し/検品観点の整理・効率化
・Alteryx・tableau・VBAなどを用いた、集計プログラムやダッシュボードの開発・定期運用

■窓口担当
・社内関係者(営業/リサーチャー)や、クライアントからのお問い合わせに対して集計企画、見積り、スケジュール対応

【仕事の特色】
<募集背景>
データマネジメントユニットはマクロミルの主力サービスであるアンケート調査の「集計解析」および「BIツールでのアウトプット」を通じて、お客さまのデータ利活用支援を行っています。
単体調査の集計はもとより、蓄積されたデータが膨大になるなかで、クライアント企業の意思決定スピードはますます加速し、データ活用の「効率化」に対するの需要が高まっています。
私達と共にお客さまの課題解決および組織づくりに寄与いただけるメンバーの増員を図っております。

<配属予定チーム>
配属組織は「大手FMCGメーカー様」をお客様とする集計チームです。
部門には約30名のメンバーが所属しており、新卒~10年以上のベテランまで幅広いメンバーで構成されています。
研修は約1-2ヶ月の基礎研修を経て、OJT期間で実際の集計業務を担当してもらいます。

中心サービスであるアンケート集計業務を通じて、データを扱う技術を学ぶための教材・プロジェクトがたくさんあります。
スピーディな成長が実現できる環境で、次世代リーダーとしての抜擢のチャンスがあります。
基礎的な業務習熟を経て、tableau更新業務やツールを使った改善業務などチャレンジ幅は大きいです。

<ポジションの魅力>
・初期研修が整っているため、他業種からのご入社、未経験でも早期に立ち上がり活躍することができます。
・アンケート調査の集計スキル、データ処理の技術・ツールスキルを身につけていくことで市場価値、高い生産性を身につけることができます。
・BI(tableau)やAlteryxなど市場価値がスキルを身に着けることができ、スキル面での成長・学習機会が充実している。
・お客さま/社内の他部門にはない技術を持って期待以上のアウトプット、スケジュールで提供ができたときに「そんなことができるなんて魔法みたい」ととても感謝されます。

必須条件

<経験>
・社会人経験が2年以上

<スキル>
・基礎的なPCスキル
・プロジェクトを円滑に計画、推進できるコミュニケーションおよびビジネススキル

<マインド>
・マクロミルグループは業界のリーダーとして安定的な市場ポジションを有する一方、チャレンジャーとしても常に革新的かつ高い顧客満足度を提供してまいります。
部門としても変革が必要な時期にあり、この数年間は新しいツールの導入・活用や、サービス範囲の拡大にチャレンジしてきました。
大手としての整った環境を活用し、その環境に満足せずよりも自ら創意工夫し環境をつくっていける、好奇心・向上心の高い人を求めています。
・データ分析やお客様の課題解決への強い関心・興味・熱意・行動力がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

R言語

開発ツール

Tableau

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • マーケティング
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・分析ツール(Tableau/SPSS/R/Pythonなど)の利用経験または学習経験
    ・社内の売上分析やマーケティングデータなどの集計、分析業務の実務経験
    ・事業会社での商品開発、マーケティング、データ分析経験
    ・業務効率化、教育など組織づくりの経験、興味、意欲
    ・統計学や情報学の学習経験

    <マインド>
    ・新しいソリューションパッケージ開発へのアイデア、挑戦意欲がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~450万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年1回(8月)※利益連動制
    ・各種インセンティブ:営業インセンティブ、各種MVP制度による報酬
    昇給:昇給・昇格:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    就業時間備考
    ・標準勤務時間帯:10:00~19:00
    ・標準労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    サークル活動支援、シャッフルモーニング、社内イベント、リフレッシュ休暇制度、
    社内報「ミルコミ」(4半期に1度発行)、社内イントラネット「NOW」、
    MVP制度(半年に1度)、称えてミル(3ヶ月に1度)、異動希望アンケート制度、
    社内公募異動制度、リモートワーク制度、リフレッシュルーム、社内マッサージルーム完備、
    Woman’s Career Café、産休・育休中の社員にiPadを無償支給、育児短時間勤務、
    産前産後・児休暇制度、こども休暇制度、慶弔金、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
    ライフプラン制度、従業員持株会制度、全国の宿泊施設・スポーツ施設・レストランの優待利用

    <教育制度>
    中途導入研修、OJT研修、メンター制度、新入社員研修、マクロミルアカデミー、
    Global Job Posting Board制度、英語トレーニングプログラム、
    One Macromill Ambassador制度、TOEICチャレンジ、Talent Exchange(交換留学)制度、
    個人情報保護研修、労務管理研修、階層別リーダー研修、階層別マネージャー研修、
    外部講師の勉強会、各部署主催の勉強会、入社1年後振返り研修、
    社内プレゼンイベント「わたしのしごと」

    <事業関連>
    CS大将、Diversity推進委員会、J-Win(https://www.j-win0.jp/)参画、
    Women’s day社内セミナー

    ■福利厚生備考
    ・サークル活動支援:自由にサークルを作ることができます。
    各サークルが活発に活動ができるように年間約250万円の活動支援金を支給し、社内に活動を発信できる仕組みを整えています。
    ・シャッフルモーニング:様々なテーマで集まった社員同士が、無料の朝食を囲み交する企画を定期的に行っています。
    メニューの一部は、ケータリング会社と共同開発したもの。
    野菜ソムリエのアドバイスもいただき、健康を考えたメニューを提供しています。
    ・MVP制度:全社MVPやマネジャーMVP、プロジェクトMVP等があり、候補にノミネートされるだけで報奨が貰える名誉ある賞です。
    ・CS大将:部門横断で活動している「CS向上委員会」が主体となり運営している表彰制度。
    素晴らしいCS(顧客満足)対応をした社員を全社員からの投票と委員会選考によって決めており、歴代30人以上の“CS大将”が誕生しています。
    ・称えてミル:毎回設定される様々なテーマに当て嵌まる社員に対して、それぞれが称えるコメントを送り合う取り組みです。
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養施設/北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など。
    ・ライフプラン制度:マクロミル選択型確定拠出年金制度
    ・Talent Exchange(交換留学)制度:国・拠点・部門を越えた短期留学制度です。
    ・Global Job Posting Board制度:海外のグループ会社に転籍できる制度です。
    ・One Macromill Ambassador制度:国を超えての文化的交流も含めた支援制度です。
    ・TOEICチャレンジ:一定のスコアを超えた社員に受講料を支援する制度です。
    ・英語トレーニングプログラム:業務上英語が必要な方に外部プログラムで支援を実施。
    ・マクロミルアカデミー:著名講師による講演、ファシリテーション研修、最新マーケティングトレンド講座、Microsoft Office研修
    ・社内プレゼンイベント「わたしのしごと」:自分の仕事内容や会得したスキルを全社員の前でプレゼン
    するイベントです。
    この機会を通じて、プレゼンする側は振り返り、整理する事で成長の実感を得られ、オーディエンス側も他者のプレゼンからキャリアを見直す機会となります。
    ・Woman’s Career Café:女性社員がキャリアについて抱える疑問・不安・不満等を、会社の課題として明確化していく為に交流会を実施。
    この場で出た女性社員達の声をDiversity推進委員会が
    吸い上げ、取り組みに反映しています。
    ・Women’s day社内セミナー:キャリアや働き方について考える機会を提供するため、社外からゲストをお招きしてセミナーを開催しました。
    ・リフレッシュ休暇制度:勤続3年毎に最長10日の連続有給を取得できる長期休暇制度です。
    ・産前産後・育児休暇制度:産前6週間・産後8週間の休暇を取ることができます。
     また、育児休暇制度は産後1年間(特例の場合育児休暇の延長が認められる事もあります)の休業が認められています。
    ・こども休暇制度:小学校就学の始期に達するまでの子供を養育する社員は、通常の有給休暇に加え、1年間で10日間のこども休暇を取得可能。
     その内5日間を特別有給休暇として取得できます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、出産・育児休暇、Happy holiday、Thanks holiday

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・Happy holiday:特別有給休暇/年6日間
    ・Thanks holiday:長期勤続リフレッシュ休暇

    手当

    通勤交通費(全額支給)、深夜残業手当、休日出勤手当

    株式会社マクロミルについて

    設立年月日
    2000年01月31日
    代表者
    代表執行役 グローバルCEO スコット・アーンスト, 執行役 日本担当 佐々木 徹
    資本金
    936,000万円
    従業員情報
    2,962名
    事業内容
    マクロミル社では、さまざまな市場調査サービスを提供しています。
    特に、アンケート専用モニター数1,000万人以上、取引企業3,800社以上、年間調査実績35,000件以上を誇る国内トップクラスのインターネットリサーチは、低コストで素早く、高品質なデータを取得。
    ほかにも、世界90カ国、9,000万人以上のネットワークで調査できるグローバルリサーチ、医療従事者や患者に特化したメディカルリサーチなど、多彩なサービスを展開しています。

    ・マーケティングリサーチ事業(インターネットリサーチ、オフラインリサーチ、調査企画、集計、分析)・グローバルリサーチ事業
    ・デジタルマーケティングリサーチ事業
    ・データベース事業(購買データベース、ライフスタイルデータベース)
    ・セルフ型リサーチASP事業
    ・コンサルテイング事業(マーケティング関連)

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