デロイトトーマツグループ合同会社

【PMO】業務改善/チーム管理のサポート/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
421~651万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
PMO

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仕事内容について

・(40%)品質リスク管理に係る各種プロジェクトのPMO、担当としての参画
・(40%)品質リスク管理観点からのクライアント向け書類(提案書等)のチェック、及び最適化を目的とした業務改善
・(10%)グローバルイベント含む各種資料作成、メール・会議・対面等でのコミュニケーション、関連会社・関連部門との連携調整
・(5%)10名程度のチーム管理のサポート、下位者育成
・(5%)各種問い合わせ対応

【仕事の特色】
<英語使用場面>
・海外メンバーファームとの電話会議への参加(月1)
グローバル向け英語資料作成(月1)
・海外メンバーファーム責任者来日におけるアテンド(年2)
-但し、レベルに応じて参画度合いを調整予定

<ポジションの魅力>
・クライアント向け書類のチェックや、他部門等と共同で行う品質リスク管理に関するプロジェクトやシステム刷新に関するプロジェクト対応などを通して、リスクアドバイザリー業務に対する品質リスク管理業務に関与して頂きます。
・自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境になっており、自ら企画した施策等を積極的に行える環境です。
・グローバルとのプロジェクトや施策なども多く、英語力を活かしてご活躍を頂けます。
・リモートワークが主体ですが、コミュニケーションを大事にしており情報共有や適宜の相談対応等を気軽に行える環境です。

■想定されるキャリアパス
・プロジェクトのPMO(ビジネス内、ビジネス横断含む)
・グローバルのプロジェクト担当
・品質管理チームのサブリーダー
・品質管理チームのリーダー

<会社紹介>
■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

■働き方
ZoomやTeams、電子署名システムなどのITツールを導入し、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。
また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

■Diversity, Equity & Inclusion
デロイト トーマツ グループでは、Diversity, Equity & Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダーやセクシャリティ、人種・民族、宗教や言語を含む文化などの違い、障がいなどの個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity, Equity & Inclusionを推進しています。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/group-diversity.html

■Well-being
デロイト トーマツ グループは、「Personal/パーソナル」、「Societal/ソシエタル」、そして「Planetary/プラネタリ―」という3つのレベルで、人とひとの相互の共感と信頼に基づく、Well-being社会の実現を目指します。

<想定ランク>
スタッフ、シニアスタッフ

<組織構成>
・合計11名
-パートナー3名、シニアマネジャー1名、マネジャー2名、アソシエイトマネジャー1名、シニアスタッフ2名、スタッフ1名、派遣社員1名

<参考情報>
■数字で見るDTG
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01
■DTGキャリア採用ページ
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/education.html

必須条件

<経験>
・品質・リスク、システム刷新、BPR等のプロジェクト担当経験(2プロジェクト以上)

<スキル>
・英語でのコミュニケーション(メール、簡単な資料作成、日常会話)
・Excel(関数、Vlook、ピポット等)
・Power Point(図表作成・挿入、マスタ設定等)

<マインド>
・関連者、関連部署が多いためコミュニケーション能力の高い方
・定型外業務が多いため、主体的に行動し積極的に業務開拓する方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • PMO
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・プロジェクトのPMO経験
    ・内部監査、内部統制、リスク管理関連業務への従事(経験者が少ないと思われるためNice To Have)

    <スキル>
    ・英語でのコミュニケーションスキル(ビジネス英語レベル)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    421~651万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

    ■募集職種の年収例

    ■想定サラリー(スタッフ)
    ・年収:4,205,000~6,505,000
    ・月収:278,870~432,920
    ・基本給:221,000~342,500
    ・備考
    ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです。
    ※月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです。
    ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません。

    ■想定サラリー(シニアスタッフ)
    ・年収:5,005,000~7,505,000
    ・月収:330,260~501,410
    ・基本給:261,500~396,500
    ・備考
    ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです。
    ※月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです。
    ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:30~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ■マネジャー以上
    ・就業時間:始業9時30分~終業17時30分(標準労働時間7時間)
     ※ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用いたしません。

    ■マネジャー未満
    フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00、IT部門所属者はコアタイム無し)
    ・標準的な就業時間:9時30分~17時30分(標準労働時間7時間)

    ■想定残業時間:30~40時間/月
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    主に在宅勤務。隔週~週1程度事務所出社想定

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
    定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
    スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
    自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

    <教育制度>
    OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
    入社時研修(新卒)

    ■福利厚生備考
    ・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
    ・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
    ・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
     主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
    ・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
    ・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
     OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
    ・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

    手当

    通勤手当、出張日当、残業手当

    デロイトトーマツグループ合同会社について

    設立年月日
    2017年04月03日
    代表者
    代表職務執行者社長 篠田 昌典
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,254名(2020年03月05日時点)
    事業内容
    デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

    DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

    そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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