デロイトトーマツグループ合同会社

【PMO】CISOの各種サポート/進捗・維持管理/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
  • 管理職・マネジャー
年収
921~1,211万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
PMO

仕事内容について

<業務詳細>
・CISOの各種サポート
・Deloitte Asia PacificにおけるCybersecurity各種対応への参画
・主に以下を含むCybersecurity Group運営業務
・Cybersecurity Group全体の中期および年間活動計画策定支援とその進捗/維持管理
・Cyberリスクレポートの統括(メトリクスの定義や改善、データ収集、フォーマット化など)
・Cybersecurity Group予実管理
・Cybersecurity Group横断案件や特命案件対応(プロジェクトもしくはタスク)

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
Deloitteトーマツ全体のサイバーセキュリティを支えているCybersecurity Groupでは、組織の成長戦略に伴う増強を図ってきており、将来のCISO Office新設を目標にPMOロールを募集、Cybersecurityの体制や業務の全体安定化に向けて各種整備や運営支援いただきます。
当ポジションは主に組織改革や安定化を目的としたポジションのため、組織やプロジェクト単位でPMOのご経験があり当Groupの成長・発展に向けてチャレンジしたい方は是非ご応募ください。
Cyberscurity専門知識はあると望ましいですが、ITに関する知見があれば業務を通じてキャッチアップいただけます。
また、当ポジションではAsia Pacificとの業務連携があるため、国際的な活躍ができます。
CISOがAsia PacificのCybersecurityを統括していることもありそのサポートもいただきます。CISOサポートについては、海外・国内それぞれの対応を幅広く期待します。

■想定キャリアパス
サイバーセキュリティグループ部門のチームリーダー、グループリーダー、CISO

<会社紹介>
■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

■働き方
ZoomやTeams、電子署名システムなどのITツールを導入し、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。
また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

■Diversity, Equity & Inclusion
デロイト トーマツ グループでは、Diversity, Equity & Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダーやセクシャリティ、人種・民族、宗教や言語を含む文化などの違い、障がいなどの個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity, Equity & Inclusionを推進しています。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/group-diversity.html

■Well-being
デロイト トーマツ グループは、「Personal/パーソナル」、「Societal/ソシエタル」、そして「Planetary/プラネタリ―」という3つのレベルで、人とひとの相互の共感と信頼に基づく、Well-being社会の実現を目指します。

<英語の使用頻度>
DeloitteのAsia PacificおよびGlobal組織とのミーティング(頻度はトピックに依存する)

<想定ランク>
マネジャー

<参考情報>
■数字で見るDTG
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01
■DTGキャリア採用ページ
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/education.html

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職務

必須条件

<経験>
・IT組織領域におけるPMO経験(情報整理、関係者調整、進捗管理、資料作成、報告、議事録作成など)
・英語による海外会社関係者とのミーティング経験(ディスカッション経験)

<スキル>
・ITプロジェクト管理
・英語によるコミュニケーション(流暢でなくても、海外メンバと口頭で自身の意思疎通が可能なレベル)

<求める人物像>
・明るく接することができ、円滑にコミュニケーションが取れる方
・新たな試みにも柔軟に対応できるチャレンジ精神のある方
・Cybersecurityやその組織運営参画に興味/関心のある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • PMO
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・Executiveレベルなどに向けた報告書作成やその報告経験
    ・海外関係者取りまとめやミーティングファシリテーション経験
    ・予算管理など組織運営上の間接業務経験やその知識

    <スキル>
    ・幅広いIT知識、Cybersecurityに関しては基本的な知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    921~1,211万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

    ■募集職種の年収例

    ・備考
    ※年収は変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです。
    ※上記の変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    東京事務所・その他法人が許可する場所、および外部訪問先・出張先・乙の居住地
    会社の定める範囲で変更の可能性あり
    就業時間
    09:30~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ■マネジャー以上
    ・就業時間:始業9時30分~終業17時30分(標準労働時間7時間)
     ※ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用いたしません。
    ■マネジャー未満
    ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00、IT部門所属者はコアタイム無し)
    ・標準的な就業時間:9時30分~17時30分(標準労働時間7時間)
    ・所定時間外労働有

    ■想定残業時間:20-30時間/月
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
    定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
    スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
    自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

    <教育制度>
    OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
    入社時研修(新卒)

    ■福利厚生備考
    ・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
    ・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
    ・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
     主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
    ・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
    ・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
     OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
    ・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

    手当

    通勤手当、出張日当、残業手当

    デロイトトーマツグループ合同会社について

    設立年月日
    2017年04月03日
    代表者
    代表職務執行者社長 篠田 昌典
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,254名(2020年03月05日時点)
    事業内容
    デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

    DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

    そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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