デロイトトーマツグループ合同会社

【コンプライアンス、業務リスク管理担当】リスク管理/品質管理業務/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
501~771万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
その他

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仕事内容について

・グループの税理士法人他に係る、リスク管理、品質管理業務(70%)
・顧客に提供する業務のリスク管理、品質管理(サービス水準の維持、内部ルールへの適合状況の管理)に関する相談対応(20%)
・上記リスク管理、品質管理に関連した、手続/体制整備(10%)
・その他上記に関連する付随業務、Global/AP対応業務

【仕事の特色】
<英語使用場面>
・社内での英文メールのやり取り(数件/週)

<ポジションの魅力>
■アピールポイント
プロフェッショナルサービスの遂行を、リスク管理の側面からサポートする重要な役割を担います。
部内の風通しがよく、業務の相談や提言がしやすい環境です。
財務や税務に関する専門知識は特に必要としません。必要に応じ、入所後に学んでいただくことができます。
部内メンバーは全て中途入所組かつ税務業務の未経験者です。

<会社紹介>
■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

■働き方
ZoomやTeams、電子署名システムなどのITツールを導入し、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。
また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

■Diversity, Equity & Inclusion
デロイト トーマツ グループでは、Diversity, Equity & Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダーやセクシャリティ、人種・民族、宗教や言語を含む文化などの違い、障がいなどの個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity, Equity & Inclusionを推進しています。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/group-diversity.html

■Well-being
デロイト トーマツ グループは、「Personal/パーソナル」、「Societal/ソシエタル」、そして「Planetary/プラネタリ―」という3つのレベルで、人とひとの相互の共感と信頼に基づく、Well-being社会の実現を目指します。

<想定ランク>
シニアスタッフ、アソシエイトマネジャー

<組織/人員構成>
パートナー3名、シニアマネジャー1名、マネジャー2名、アソシエイトマネジャー1名、シニアスタッフ2名、スタッフ1名、派遣社員1名:合計11名

<参考情報>
■数字で見るDTG
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01
■(ご参考)DTGキャリア採用ページ
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/education.html

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職務

必須条件

<経験>
■以下いずれか
・大手金融機関での本部業務経験
・大手企業での企画/財務部門業務経験
・BIG4での「品質管理・リスク管理業務」経験

<スキル>
■以下すべて
・財務税務に関するビジネス初級レベルの知識(日経記事の理解)
・MS OFFICE(Excel(基本的な数式))
・MS OFFICE(Word)
・MS OFFICE(Power Point)
・英語の読み書き(ビジネス中級レベル※TOEIC650点以上)、英会話(抵抗がないレベル)

<求める人物像>
・興味関心の幅が広い方(探求心があること)
・思考の柔軟性やバランス感覚がある方
・多くの関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・PMO従事経験

    <スキル>
    ・英会話(ビジネスレベル)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    501~771万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

    ■募集職種の年収例

    ■シニアスタッフ
    ・年収:5,005,000~7,705,000
    ・月収:330,260~501,410
    ・基本給:261,500~396,500
    ・備考:
    ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです。
    月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです。
    ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません。

    ■アソシエイトマネジャー
    ・年収:6,700,000~9,100,000
    ・月収:410,900~582,000
    ・基本給:324,000~459,000
    ・業務手当:86,900~
    ・備考
    ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです。
    ※月収は残業代(30時間/月分)、業務手当を含めたものです。
    ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    東京事務所・その他法人が許可する場所、および外部訪問先・出張先・乙の居住地
    会社の定める範囲で変更の可能性あり
    就業時間
    09:30~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ■マネジャー以上
    ・就業時間:始業9時30分~終業17時30分(標準労働時間7時間)
     ※ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用いたしません。
    ■マネジャー未満
    ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00、IT部門所属者はコアタイム無し)
    ・標準的な就業時間:9時30分~17時30分(標準労働時間7時間)
    ・所定時間外労働有

    ■想定残業時間:30~40時間/月
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    出社頻度:1回/四半期

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
    定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
    スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
    自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

    <教育制度>
    OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
    入社時研修(新卒)

    ■福利厚生備考
    ・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
    ・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
    ・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
     主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
    ・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
    ・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
     OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
    ・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

    手当

    通勤手当、出張日当、残業手当

    デロイトトーマツグループ合同会社について

    設立年月日
    2017年04月03日
    代表者
    代表職務執行者社長 篠田 昌典
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,254名(2020年03月05日時点)
    事業内容
    デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

    DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

    そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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