パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【デジタル導入エンジニア】デジタルツール・システム提案からその後のサポートまで従事/生産性向上

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
384~536万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント
クラウド
Windows Azure

仕事内容について

今期よりコンタクトセンター事業内で新設された東京DXグループのデジタル導入エンジニアの求人です。顧客企業のDXをデジタルツールやシステムを掛け合わせて提案し、導入・構築、その後のサポートまで従事。特に、現在拡大しているマイクロソフト社のAzure、M365などのクラウドサービス導入企業に対するテクニカルサポート、同社のパートナー企業の営業サポートを担当します。
そのほか、顧客企業のDX支援を通した生産性の向上、あるいは既存プロジェクト内部の業務効率化のためデジタル導入支援も担当業務です。

マイクロソフト社のAzure、M365導入企業からの設定や、オペレーション上の不具合に関する問い合わせに対して、マイクロソフト社と連携しながら回答。同サービス導入企業のスムーズな業務運用および問題解決に寄与します。
またパートナー企業に対しては、顧客企業へのサービスレベル向上のための顧客課題のヒアリング、要件定義からニーズに応じて、デジタルツールないしはシステムの提案から導入・構築まで担当していただきます。
RPAやAI、AI-OCRなど、デジタル活用による業務の自動化・省人化、CRM構築やBIツール導入を行い、業務プロセスの最適化を支援。明確なスコープが定まっていない場合もあるため、顧客の業務を理解し、導入手法から提案を行います。

■デジタル導入支援について
主にBPOプロジェクトなど事務作業の効率化や顧客のテクノロジー課題を支援するために、下記さまざまなデジタルツールやシステム導入提案から構築に携わります。
・RPA(UiPath/WinActor/Power Automate 等)
・AI-OCR(ABBY/DX Suite 等)
・CRM(Kintone/Salesforce/Dynamics365 等)
※プログラミングスキルがある方は大歓迎ですが、未経験でも入社後の研修を通じてプログラミングスキル習得できます。チャレンジしたい意欲があれば技術力は不問です。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ビジネスエンジニアリング事業部 コンタクトセンター統括部 コンタクトセンターDX部 東京DXグループ

<ポジションの魅力>
主にマイクロソフト製品の導入サポート担当として顧客ニーズに合わせた支援に携われます。
コンタクトセンターDX部は札幌、仙台、東京の3拠点にまたがる横断組織です。今期から東京にも組織を発足し、サービスを構築していくフェーズにあります。
また最新のデジタルツールのノウハウを獲得しながら、顧客に最適なソリューション提案~導入・実装、導入後のサポートまで携わるため、提案力と技術力の双方を高めることが可能。マイクロソフト社のソリューションに関する知見は業務にかかわって初めて習得できることが多いため、本業務に関わることで、ご自身の市場価値を飛躍的に高めることができるでしょう。

<企業の魅力>
■同社コンタクトセンター事業
法人顧客のビジネス課題に対して、業務プロセス改善や業務平準化・品質向上など、BPO領域ビジネス支援を強みとしています。主にIT業界、地方自治体向けに、下記4つの領域でデジタルツールを用いた業務アウトソーシングサービス提供中です。
(1)テレマーケティング・インサイドセールス
(2)サポートデスク・ヘルプデスク
(3)ビジネスプロセスアウトソーシング
(4)デジタル導入支援

<今後の展望>
■今後のサービス展開
東京DXグループは、顧客に近い立地ならではのオンサイト対応に注力。オフサイトで対応できる範囲は札幌・仙台で対応することにより、顧客のコストメリットを実現しています。
現在はIT企業向けにデジタル導入や業務改善など支援しているプロジェクトがあり、今後RPAのテクニカルサポート業務専門のプロジェクトが立ち上がる予定です。
現在、マイクロソフト社のクラウドサービスサービスのサポート業務が活況となっており、注力顧客として取引き規模の拡大が見込まれています。そこで、デジタル導入後の保守運用は主にオフサイトで対応し、東京側では一部オンサイトで対応する形で協業します。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

■下記全てに該当する方
・テクニカルサポート経験がある方
・OAスキルがある方
※Excel関数を使える、PowerPointで資料作成ができる
※基本的なビジネスメール、文書作成スキルがある方

■その他
・円滑にコミュニケーションが取れる方

歓迎要件

・Microsoft365もしくはAzureのサポートや導入に関わったことがある方
・英語ができれば尚可

※入社後はMS900、AZ900の資格取得のための学習をし、取得してもらいます

想定年収

384~536万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※人事評価制度に基づき決定
※地域限定職は年1回(4月)

■募集職種の年収例

<給与内訳>
・理論年収:429万円~598万
 ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額

・基本給:月額 240,000円~335,000円
・年収:384万円~536万円 ※残業代別途支給

・手当:時間外勤務手当、通勤手当
・昇給・降給:年2回 ※人事評価制度に基づき決定

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F ※基本的には豊洲本社の勤務想定ですが、将来的にプロジェクトによって変わる可能性有り
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・就業時間:9時00分〜18時00分
 ※配属先プロジェクト・シフトにより変動有り
・休憩:60分
・時間外勤務:有り
 ※閑散期・繁忙期により変動する可能性有
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体長期障害所得補償保険、住宅ローン金利優遇制度、スクール・スキルアップ、提携保養施設・スポーツ施設利用可、新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」、キャリアチャレンジ、アルコミュニケ―ション、私服OK、ランドセルの会、ファミリーデー、複業制度、結婚祝金、出産祝金制度、弔慰金、災害見舞金ベビーシッターサービス、ママ復帰面談、在宅ワーク、育児休暇復帰後の時短勤務、出勤時間調整制度(妊娠時)、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、転勤に伴う転居費用の会社負担、社内起業制度(0 to 1)、外部資格補助制度

<教育制度>
「PALMS」、勉強会、技術研修、ビジネススキル研修、マネジメント研修、デジタル研修、リーダー研修、
新卒:内定者研修、入社時研修、メンター制度(入社時研修中)

<事業関連>
社員総会、IKATAI(イカした仕事大賞)、表彰制度

■福利厚生備考
・団体長期障害所得補償保険:病気・怪我で働けない状態が90日間以上継続した場合に保険金が支給
・スクール・スキルアップ:語学や学習塾などの社員のスキルアップのためのサポート
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用可
・新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」:「はたらく」に関する社会課題解決のための新規事業を創出していただき、優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金提供をし、起案者にその事業をお任せします。
・アルコミュニケ―ション:本社カウンターバーにて月に2回開催 ※コロナ渦は実施しておりません
・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
・複業制度:定められた就業時間での勤務等、一定のガイドラインを満たした社員がフローにのっとり申請し、承認された複業について、個人事業主等として就業することが可能
・出産祝金制度:合計560,000円が出産祝金として支給/出産費用(420,000円/児)、出産育児付加金
(90,000円)、出産祝金(50,000円)
・ベビーシッターサービス:通常のベビーシッターサービスの他に、病気の子供のケア、夕食作り、掃除・洗濯などの家事サービス、保育所・病院への送迎など、幅広くかつ利用しやすい価格で社員に提供
・ママ復帰面談:産休明けママがスムーズに復帰できるよう、復帰時期や復帰後の働き方などを相談しながら決めていく面談
・転勤に伴う転居費用の会社負担:会社都合の転勤で異動になった場合、「赴任下見交通費用」「引っ越し費用」「敷金」「礼金」「仲介手数料」を会社にて負担
・社内起業制度(0 to 1):新規事業のアイデアを募集し、選考を通過した事業には会社として資金を出資します。
起案者にその事業をお任せする、新規事業起案プログラム

・「PALMS」:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできるe-learningシステム
・勉強会:データ分析・AI・UX開発・RPA・問題解決といった様々なテーマで、プロジェクトや組織の垣根を越えて知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催
・技術研修:CySec、AITAC、Capture The Flagなど
・内定者研修:企画力、チームビルディング、ビジネススキルを高めることを目的に、内定者同士でチームを組み、あるお題に対して競っていただく研修を行っています。
・入社時研修:ビジネスマナー、コミュニケーション、顧客志向。全体研修後は早期に活躍ができるようコースごとに研修を実施

・IKATAI(イカした仕事大賞):自身が取り組んだ仕事を振り返ることで見つけた、「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼンするコンテスト
社員総会にて発表をし優勝すると、賞金100万円が贈呈
・表彰制度:新人賞、ベストパフォーマー賞、ベストプロジェクト賞など表彰された社員には、賞状とインセンティブが授与

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、祝、年次有給休暇、夏期休暇(5日)、年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(本人、家族)、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、育児休業、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇

■休暇備考
・週休2日制:曜日は配属先に準ずる
・産前特別休暇:産前休暇の前日を含む3日間取得が可能
・産前・産後休暇:産前休暇/出産予定日の6週間前の日(双子以上のときは14週間前の日)から産前休暇の取得が可能
 産後休暇/出産日の翌日から8週間が産後休暇(必ず取得)、但し、出産日の翌日から6週間が経過し、医師が就業に支障がないと認めた場合には就業可能
・育児休暇:満1歳に達しない子を育てる社員が子を育児する場合は5日間(ママだけでなく、パパも取得可)
・育児休業:子どもが1歳に達するまで可能(保育所等への入所が決まらない場合は2歳に達するまでの間で延長可能)
・看護休暇:小学校就学の始期に達するまでの子を養育する社員が、負傷または疾病にかかった子を看護する場合/子1人につき年5日まで、2人以上は年10日を上限

手当

交通費(同社規定による)、時間外手当(全額支給)、語学手当、資格手当

選考場所

本社

検査・試験

Web適性検査(所要時間40分程)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]1次選考
[3]最終選考
[4]内定

※面接回数:2回
※最終選考前にWeb適性検査を受けて頂きます

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルプロセス&テクノロジー社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

■会社統合について

2030年に100万人の“はたらく機会創出”というパーソルGの価値創造へ向けて、事業のさらなる成長・進化を目指し、以下の通り組織再編、統合を行います。

・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、2024年9月にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更となります。
・2024年10月にパーソルワークスデザイン株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部と統合いたします。

詳しくは、パーソルホールディングス ニュースリリースをご確認ください。
https://www.persol-group.co.jp/news/

パーソルビジネスプロセスデザインの企業情報を見る

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 120件
400万円〜500万円 380件
500万円〜600万円 328件
600万円〜700万円 170件
700万円〜800万円 57件
800万円〜900万円 57件
900万円〜1000万円 9件
1000万円〜 33件

ITコンサルタントの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ