TIS株式会社

【PMO】DX・アジャイル案件のプロジェクトマネジメント/アジャイル導入・実行支援など

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • リーダー経験を活かす
年収
450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
PMO
言語
LESS

仕事内容について

主な業務は、DX・アジャイル案件のプロジェクトマネジメントです。

特定プロジェクトや特定業務に向けた募集ではなく、将来のTIS社を背負うプロジェクトマネジメント人材を求めています。
DXが加速する中、これからのPMOにはアジャイルを理解した上で、アジャイル開発案件をマネジメントすることが期待されています。

同社のPMO組織はSierとして、顧客向けのPMOコンサルティングを提供する価値ある存在といえるでしょう。業種業態を問わず、業界トップクラス企業のDX案件、アジャイル開発案件のマネジメントに携わることで、ステップアップが可能です。自身のプロジェクトマネジメント力を伸ばしたい意欲を持つ人材を求めています。

<具体的な業務内容>
■アジャイルの導入/実行支援
・組織へのアジャイル導入のコンサルタント(スキーム整備、人材定義等)
・アジャイル案件の立ち上げ、実行準備、実行におけるマネジメント支援、スクラムマスターとしての参画

■アジャイル/SAFeのトレーニング提供
・トレーニング企画・開発、教材作成
・トレーニング運営、講師

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・アジャイル、SAFeのコンサルティング経験の蓄積あり
・全社横断組織であり、業種/業態を問わず多種多様なプロジェクトへの参画チャンスあり
・実践的かつ専門性の高い人材とマネジメント基盤を集約した組織であり、高度マネジメントスペシャリスト(プロジェクトマネージャー/PMO)への成長機会あり
・組織内にPMOコンサルタント/社内外へのプロジェクトマネージャー教育実践/RPA、AIを活用したプロジェクトマネージャーツール高度化実践など、多岐にわたる機能を備えており、ローテーションが活発

■キャリアパス
※経験・資格を考慮し、下記キャリアパスは前倒しいただくことは可能です。

・1年後~
アジャイル案件支援・コンサルタント
アジャイル研修の講師

・3年後~
アジャイル案件支援・コンサルタントのリード(SAFeのRTE)
顧客組織へのアジャイル導入のコンサルタント(SAFeのLACE)
アジャイル研修の企画・開発、教材作成、講師

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合によりすべての業務への職務の変更、出向、派遣その他人事上の異動を命ずることがある。

必須条件

<IT知識(プロダクト知識)>
・アジャイル、スクラムの実践経験

<プロジェクト上の役割経験>
・スクラムチームの開発者、スクラムマスターのいずれかの経験

<仕事のマインド>
・新しいことにも前向きに取り組み、積極的にコミュニケーションをとりながら顧客やメンバーをリードできる方(将来的にできる方)

歓迎要件

<業種・業界知識>
・金融、製造、流通、公共等の業務知識

<業務知識>
・外部向けのセミナー、イベントでの登壇、研修講師、勉強会主催経験
・グローバル案件のマネジメント経験(ビジネス英会話を含む)

<IT知識(プロダクト知識)>
・大規模アジャイルフレームワーク(SAFe、LeSS)の知識
・プロジェクトマネジメント実践知識(PMBOKなどの基礎知識を含む、資格保有は問わず)

<プロジェクト上の役割経験>
・プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、PMOのいずれかの経験
・プロダクトオーナーの経験
・アジャイルコーチの経験
・大規模アジャイル(SAFe)の経験

想定年収

450万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

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募集要項

募集職・職位
  • PMO
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<豊洲オフィス>東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー ※希望の勤務地を最大限考慮します。ただし、将来に渡り、地域限定を保障するものではございません。
予定勤務地
(変更の範囲)
業務の都合により職場の変更、海外および全国への転勤を命ずることがある。
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

自己研鑽を目的とした就学や兼業を広く認めています。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
財形貯蓄制度、従業員持株制度、退職金制度、産前産後休業・育児休業制度、介護休業制度、短時間勤務制度、借り上げ寮・社宅、健康診断(人間ドック費用補助)、プレミアムフライデー実施、公募制度(定期公募年2回・その他臨時公募)、契約保養所(全国各地)、リロクラブ、ヘルスキーパー(企業内理療師)サービス、親睦会(当社の親睦団体、文化・体育活動)、クラブ活動各種、成長支援制度、エルダー社員制度

<教育制度>
階層別研修、職種別研修、プロジェクト状況に応じ希望する社内外の研修を受講可能
※研修や勉強会に充てられる日数を月1日以上確保し、KPIとして推進。提供する社内研修の数は約200種類にもおよびます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、介護休暇、マタニティ休暇、マタニティサポート休暇、妊活休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇

手当

子育て手当、住宅手当、時間外手当、通勤手当、スマートワーク手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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TIS株式会社について

設立年月日
2008年04月01日
代表者
代表取締役社長 岡本 安史
資本金
1,000,000万円
従業員情報
5,834名
事業内容
ビジネスを支える基幹システムから、高い競争力を生むアプリケーション、さらにはシステムの基盤となるプラットフォームまで、幅広い業界・分野でITサービスを提供しています。
お客さまの経営課題を把握し、潜在的なニーズを先取りしたITサービスをお届けします。

<TISが取組む社会課題>
・金融包摂
・スマートシティ
・エネルギー
・ヘルスケア

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