株式会社ファーストリテイリング

【業務改革・プロジェクトマネジャー:SCM計画/ビジネスアナリスト・プロジェクトマネージャー】

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
1,300~2,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
お台場海浜公園駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)
言語
Java

仕事内容について

全社的な業務変革の実現に向け、デジタルを活用したビジネス上の業務改革設計・プロジェクトマネジメント・開発内製化推進などを担っていただきます。
「情報製造小売業」として、ユニクロ・ジーユーなど各ブランドの商品の企画・販売計画・生産・物流・販売の全てを、世界中の優秀なパートナーと協働しながらデジタル技術を有効活用して変えていきます。
IT部門の「デジタル業務改革サービス部」では、ビジネスにおける全ての領域と連動し、これまでになかった新たな仕組みづくり・デジタル活用を次々と実現しています。
本ポジションでは、デジタル業務改革のスペシャリストとして、以下のような役割を多くのプロジェクトで中心役となり推進いただきます。

<具体的な業務内容>
・ビジネス領域の現場や役員を巻き込んだ、業務変革テーマの設計、具体化
・具体的な実現にむけたプロジェクト設計、運用設計
・プロトタイプの作成やシステム実装のリードおよび外部パートナーへのディレクション
・お客様や活用する現場の反応をもとにした更なる変革、運用支援

ご入社後、ご経験を活かしやすい領域を中心に業務を担いつつ、中長期的には経営者としての役割を強く期待します。全社的な業務変革実現に向けた様々な改革を、領域を限定せずに主体者として担っていただくことを想定しています。

【仕事の特色】
【推進しているデジタル業務改革テーマの例】
■お客様との接点における業務変革。お客様ひとりひとりの生活に寄り添った商品・顧客接点となるよう、「店舗・ECの融合」や「お客様の声を更に活かすカスタマーセンターの変革」など。
■顧客の声を起点にした商品企画・販売計画の立案。「社内外のあらゆる情報を踏まえた商品戦略立案」「全部署連動型での商品企画・売場の企画・マーケティングの企画」など。
■無駄なものをつくらない、運ばない、売らないためのサプライチェーン改革。「生産・販売・物流の計画連動」や、「システムによる自動化・省力化」など。

必須条件

以下いずれかの経験をお持ちの方
■コンサルティングファームもしくはSIerでの顧客企業の業務変革・業務設計に係る業務経験10年以上
■または自社のIT部門にてITを活用した自社の業務変革・業務設計に係る業務経験10年以上

■ビジネスレベルの英語力

・チームマネジメントやリーダーシップに優れ、自らチームを引っ張っていける方
・課題の発見、真因分析及び改善提案を推進し、高速のPDCAを回せる方
・グループの改革を進める上で発生する摩擦に負けない強い推進力を持った方
・柔軟に状況変化に対応し、目的実現に向けてスピーディに最適なやり方を追求し続けられる方

想定年収

1,300~2,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(4月・10月)
・決算賞与:年1回 ※年度末で在籍1年以上の方が対象
昇給:年2回

■給与・評価等備考
・給与:前職の経験・年収を十分考慮の上、決定いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
 グレード別に決定しています(詳細はHPで閲覧することが可能)。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・残業手当:ファーストリテイリング社内管理監督者グレードでのオファーとなる場合、支給対象外
・通勤手当:一定グレード以上は対象外

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • 物流・流通
  • 小売
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
就業時間備考
※フレックスタイム制または管理監督者

<フレックスタイム制>
・標準労働時間:1日8時間
・休憩:1時間
・コアタイム:9時00分~14時00分
・フレキシブルタイム:6時00分~9時00分および14時00分~20時00分

<管理監督者>
・所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
持株会、共済会、提携福利厚生プログラム、社員販売、社員向け託児所、
キャリアチャレンジプログラム、自己申告制度、社宅制度、短時間勤務制度、
ウェルネスセンター、定期健康診断、社員持株制度
確定拠出年金制度(ファーストリテイリング型401k)、
留学制度(MBA、IFI)、住宅補助

<教育制度>
FRコンベンション、導入・フォローアップ研修、一般社員研修、
管理者研修、ユニクロ大学

■福利厚生備考
・キャリアチャレンジプログラム:社内公募制度、半期に1回実施
・自己申告制度:継続的に自身のキャリアについて考え、希望する将来のキャリアイメージを会社に申告する制度、半期に1回実施
・ウェルネスセンター:産業医と専門カウンセラーが連携したケアセンターがあります。
・FRコンベンション:半年に1度(3月・9月)、全国の店長、本部社員をはじめ、世界各国、各ブランドの経営陣など4,000人以上が集合し、講演やディスカッションを行い、経営者育成やブランド強化を図っています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、介護休業、産休・育休、看護休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:土日休、祝日は勤務日にあたる
 ※祝日に関しましては、各自の裁量にて有給消化に充てております。
・特別休暇:有給休暇とは別に、半期に8日ずつ特別休暇を付与(年間16日)

手当

通勤手当、地域手当、残業手当、役職手当

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株式会社ファーストリテイリングについて

設立年月日
1963年05月01日
代表者
代表取締役会長兼社長 柳井 正
資本金
1,027,395万円
事業内容
株式又は持分の所有によるグループ全体の事業活動の支配・管理等

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