株式会社ファーストリテイリング

【ビジネスアナリスト】ユニクロ/社内システム・世界統合のためのSAP・ERP導入

年収
580~1,500万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
青山一丁目駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

クラウド

AWS

Windows Azure

最終更新日:2020年08月14日

業務内容について

主な業務は、SAP/ERPの新規導入です。

<具体的な業務内容>
・SCM、社内システム(会計/人事)領域をグローバルで統一するためのSAP/ERPの導入
・既存基幹システムからの移行、業務展開
・業務構築、周辺システム、インフラなどの部門との協調動作リード

【仕事の特色】
<仕事の魅力>
日本発のグローバル企業で、成長することができます。
また、スピード感ある環境で働くことで、スキルが身につくでしょう。多様な国籍の仲間と共に、切磋琢磨することが可能です。

募集要項

募集職・職位
業界
  • メーカー
  • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
  • 物流・流通
  • 小売
必須条件

<スキル、経験>
・5年以上相当のIT経験
・ロジカルシンキング、言語やコンテキストを超えて、意図や背景をロジカルに説明できる能力
・グローバルプロジェクトにおけるパッケージ製品の導入経験

<以下のいずれか1つ以上の経験>
・SAP ERPのFI/COモジュール(財務会計)の導入経験
・SAP ERPのHCMモジュール(人事)の導入経験
・SAP ERPのPPモジュール(生産計画、管理)の導入経験

<マインド>
・リーダーとして人を巻き込みながら、チームで成果を出そうとする方
・既成の枠組みにとらわれずに、日本発、世界一の実現を本気で目指したい方
・誰よりも早く成長したいと望み、自ら挑戦することを楽しめる方

歓迎要件

<経験>
・AWS/Azureなどの主要クラウドサービス上へのSAP導入経験
・SAP HANA上へのSAP導入経験
・SAP IS-RetailもしくはSAP FMSの導入経験

<スキル>
・英語での卓越したコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション)

雇用形態

正社員

想定年収

580~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(4月・10月)
・決算賞与:年1回 ※年度末で在籍1年以上の方が対象
昇給:年2回

■給与・評価等備考
・給与:前職の経験・年収を十分考慮の上、決定いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
 グレード別に決定しています(詳細はHPで閲覧することが可能)。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・残業手当:ファーストリテイリング社内管理監督者グレードでのオファーとなる場合、支給対象外
・通勤手当:一定グレード以上は対象外

■手当
通勤手当、地域手当、残業手当、役職手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
07:30~18:00  フレックスタイム制 コアタイム09:00~14:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生>
持株会、共済会、提携福利厚生プログラム、社員販売、社員向け託児所、ベビーシッター制度、育児時短勤務制度など

<休日・休暇>
週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる)特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、年間休日121日

<加入保険>
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険)

<スキルアップの機会>
部内プロフェッショナルによるスキル勉強会、イングリッシュブートキャンプなど

株式会社ファーストリテイリングの事業内容

株式会社ファーストリテイリングは、アパレル製造小売業のなかでも有数の売上規模を誇っています。企画・生産・販売はもちろんのこと、素材調達も手掛ける同社。この一貫したプロセスを徹底し、高品質な服をリーズナブルな価格で販売し続けています。展開するブランドは、ユニクロやジーユー、セオリーなど。服のビジネスを通じ、社会の発展に貢献している企業です。
同社では、アパレル小売業から情報製造小売業への業態変革を図る有明プロジェクトを推し進めています。このプロジェクトの狙いは、サプライチェーン全体の改革と社員全員の働き方改革です。IT(情報技術)を駆使し、同社と世界中の生産工場・倉庫・店舗のシームレスな連動を目指しています。

<ユニクロ事業>
同社の中核事業であり、企画・計画・生産・物流・販売を一貫して行っています。2018年8月期時点でのFC店を含む店舗数は、国内で827店、国外で1241店です。
LifeWear(究極の普段着)をコンセプトに掲げ、高品質な素材を追求。カシミヤやスーピマコットンなどを使用した商品のほか、ヒートテックやウルトラライトダウンといった機能性素材を使用した独自の商品も取り扱い、他社との差別化を実現しています。

<ジーユー事業>
ブランドコンセプトは、「YOUR FREEDOM自分を新しくする自由を。」。商品構成はマストレンドにフォーカスし、今の時代・今の気分を存分に楽しめる服を展開できるよう尽力しています。2018年8月末の時点での国内店舗数は393店舗に上り、同時期の売上収益は2000億円を突破。ジーユー事業の強みである「ファッションと低価格」をもとに事業拡大を図り、中華圏や韓国をはじめとする海外市場への出店にも取り組んでいます。

<グローバルブランド事業>
セオリー事業/コントワー・デ・コトニエ事業/プリンセス タム・タム事業/J Brand事業

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キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

「GU」「ユニクロ」「セオリー」など、8つのブランドを展開しているファーストリテイリング社。アパレル企業としてワールドワイドに活動を広げている同社は、年間売上高約5兆円という実績を持っています。ビジョンは、世界ナンバーワンのアパレルグループになることです。
SPA(アパレル製造小売業)として、服の企画~販売までを担う同社は、シームレスにデジタルとリアルを連動すべく積極的にITの内製化を図っています。同社のブランドが好きで、企業成長に貢献したいという方におすすめです。

キャリアアドバイザー白川 毅

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