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必須条件 |
・学歴:高卒以上 ■いずれも必須 ・SQLを用いたデータ抽出業務経験(目安:2年以上) ・社内外の折衝経験(コミュニケーションから現状を把握・分析し、問題を見つけ解決した経験) ・自身のスキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方 ・積極性があり、チームを推進しながら業務を進められる方 ・課題解決に向けて当事者意識をもって業務に取り組める方 ・貢献先を意識し、状況に応じ柔軟に対応できる方 |
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想定年収 |
480~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 医療・ヘルスケアに特化した就職・転職支援を行っている当社にて、自社サービス推進に向けデータサイエンティストを募集します。全事業に横断的に関わり、データ活用を中心にDXの観点から事業を最大化させていくことがミッションとなります。 入社後は各事業部から依頼を受けデータ抽出→レポート作成からスタート。依頼内容は毎回異なるため、受けた依頼内容の意図・背景をしっかり捉え、すり合わせを行いながら課題解決につながるアウトプットを行います。 事業理解が進んできたら、自身が主体となる中長期施策の提案・推進もお任せ。他メンバ―と連携し、よりファンが増えるサービスを育てていただけることを期待します。 <具体的には> ・CDP内のデータ抽出・レポート作成(SQL使用) ※メイン業務(全体の7割程度) ・BIツールでのレポート、ダッシュボード作成 ・RPAを用いたレポート自動化のためのテンプレ修正 ・サービスグロースに向けた課題発見~施策提案・推進 等 【仕事の特色】 <入社時研修について> 入社後研修はオリエンテーション(2日)、事業部研修(2~4日/業界と現状の部署状況について、目標設定等の座学)を用意しています。 個人の習得度により、OJT研修(~3か月)を実施する場合もございます。 また、配属先となるマーケティング部は新入社員コミュニケーションPJTを独自に行っており、ランチ交流会や他業種交流会などにも取り組んでいます。 <仕事の魅力> ・事業会社のデータサイエンティストとして施策を自ら立案して実施することができるため、業務裁量も広くこれまでのご経験を活かし成長できます。 ・事業戦略の中で重要な役割を担うデータ活用を会社全体で推進しています。自社で高度なデータ活用を行っていくだけではなく、将来的にデータ活用を基盤とした企画提案や事業推進に関わっていただくことも可能です。 ・社内外の関係者に対し、技術的な視点での意見・提案が歓迎される環境です。社内ではデータ活用への理解が進んでいるため、協力を得やすくチャレンジに前向きです。 ・幅広くキャリアを積むことができ、自分に合ったキャリアステップを構成しやすいのも魅力です。(データアナリスト業務、プロデューサー等にも挑戦可能) ・事業会社のため、自身が手がけた施策の効果が“ダイレクトに”実感できます。また、質を高めていくことに集中できます。 ・自社サイト内のデータに加え、様々なマーケティングツールに蓄積されているデータに触れることができます。 ・結果だけでなく過程も評価される環境です。自らPDCAを回し積極的にチャレンジしていきたい方を歓迎しております。 ・社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。 ・社内でも重要度・注目度の高い業務です。ポストは十分にあるのでキャリアを積みたい方にもおすすめです。 ※転職・就職という人生の転機に関わる仕事であることからWeb企画も「心に響く」というのがポイントになっています。無形商材の難しさはあるものの、人の心に寄り添った企画を実行し、良い反応があったときの喜びはひとしおです。 ・現在当社ではデータの基盤に加えCDP、BI、ChatGPT、AI、統計ツールやモデル構築の導入など、より高度なデータ活用に挑戦しています。将来的にはデータ活用を基盤とした企画提案や事業推進を見据えているため、新しい技術に触れながら事業戦略を担う上流ポジションに挑戦したい方、事業会社でご自身の介在価値を発揮しながら成長していきたい方におすすめできるポジションです。 <仕事の魅力の補足> ■事業 医療従事者に特化した紹介事業・派遣事業を展開をしています。WEBのみで完結させるマッチングではなく、お会いすること(オンライン含む)を重視しており、双方向のコミュニケーションから真の課題把握と解決に向けた取り組みを行っております。マーケティングにおいては医療従事者の特性だけではなく、他事業部と連携し現場のリアルな声・地域ごとの特性なども反映し、より的確かつ高度なアプローチに挑戦できます。 医療に特化することのメリット:無形商材(有形よりも捉えづらい分ノウハウ・スキルが生きる)・ターゲットの年齢層は幅広い(20代~70代くらいまで)・医療業界について学べる・社会貢献(病院・薬局・ドラッグストアなど身近かつ不可欠な機能に対して貢献できる) ■サービス 各事業部(薬剤師・医師・看護師・登録販売者・ヘルスケア)で成長フェーズが異なり、そのいずれにも関わることができます。(主担当を設ける場合があるため、関わりの濃淡はあり)例えば柱である薬剤師事業部は登録者数確保のためのサイト・アプリ・オウンドメディアは一定用意できているのでそこから質を高めていく、継続的に顧客と接点を取るコンテンツやプロセス改善を行っていくのが課題の1つです。一方医師事業部はまだまだ登録者数を増やしていきたい、薬剤師ほどWEBコンテンツが充実していない状況です。マーケティングにおいては、薬剤師・医師など医療従事者別にニーズ・トレンド・特性等が全くことなるため、専門性をもって各分野を学ぶことができます。社内には作業だけを担当している社員はおらず、何かしらの戦略・企画立てに関わっています。上流から関わることで、より視野が広がりご自身のスキルアップにもなることと思います。 ベースづくりから発展系までフェーズは様々です。やりたいこと・やれることが多いのでアイデアをかたちにできるチャンスが多いです。 ■環境 社風を表すキーワードとしては「感謝」「他者貢献」「成長」が挙げられます。社外はもちろん、社内でも「相手のために」というホスピタリティが感じられる環境なので、雰囲気は良いと思っております。(マーケティング部メンバーも柔らかい印象の方達です)マーケティング部は専門職集団なので、一人で作業する瞬間はもちろんありますが、他者とのコミュニケーション・意見交換を重要視しており、その中からより良い回答・より良いアプローチ手法を採っております。他者の専門知識からも刺激をうけ、切磋琢磨できる環境です。会社としても社員を大切にしており、長期的に活躍いただける環境づくりに継続的に取り組んでおります。 現職がドライな環境で合わない…などあれば良いかと思います。 <働き方について> ■男女比 ・男性:46% ・女性:54% 各年代の社員がおり、長期就業のイメージが付きやすいかと思っております。社員の平均年齢は35歳です。 ■離職率 7.07%(2023年度実績) 厚生労働省調査の離職率(令和4年)は15.0%と比較しても低い数字です。 ■ショートワーキングデー ワークライフバランスの観点から、1日のうち実労働8時間以下の日を⽉2~4回取得推奨しています。 ■その他 ・実績に応じ若手にも裁量を与える環境でキャリアアップもしっかり図ることができます。昇格者も毎年増加しています。 ・透明性のある評価制度で、入社時期や社歴を問わず、実績を残している社員を公平に評価します。 <配属先情報> マーケティング部は27名所属の事業部になります。 ■内訳 ・事業部長 1名 ・プロデューサー 1名 ・Webディレクター 4名 ・コンテンツプランナー 12名 ・広告運用 1名 ・デザイナー・コーダー 3名 ・エンジニア・データサイエンティスト 3名 ・ライティング・編集 2名 20代半ば~30代中心の組織です。業務上の議論は闊達ですが、人柄として穏やかな方が多く、ぜひ面接にて雰囲気を感じていただきたいです。 <異動> 原則なし。マーケティング部は現状本社のみの配属となります。 <休日出勤> 原則無し ※部署実績としてはほぼありません。業務都合により出社して頂く場合は平日に必ず振替休日を取得としております。 <在宅勤務> ノートPC・iPhone支給あり |
必須条件 |
■以下のいずれか ・パチンコ、パチスロ機種におけるサウンド開発経験をお持ちの方 ・パチンコ、パチスロが好きな方で、何かしらのサウンド開発経験をお持ちの方 ・特になし |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> パチンコ・パチスロのサウンド開発に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・パチンコ・パチスロから出る音をすべてプランニングします。 映像はもちろん、ランプ、役物(可動体)の演出をより引き立てるサウンドプランニングをお任せいたします。 ・協力会社様に指示を出しながら、ともにサウンド制作を行います。 ・実際にパチンコホールに並んだ台から、どんな聞こえ方をするか、何度も最終調整をおこないます。 ・コンテンツによっては、声優さんの人選、スケジュール調整、収録スタジオの確保など、音声素材をクオリティ高く確保するためベストな条件を調整します。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■抜群の企業安定性 当社は、パチンコ・パチスロのKYORAKUの映像部門・サウンド部門を支えるため、分社化・独立した、京楽産業グループの中核企業で、業界上位メーカーと認識されております。 業界特性上、近年では遊技台への規制がかかったことで業界全体の売り上げがシュリンクしていることや、新台をリリースするタイミングで年間の導入台数が左右される特性がある中でも、当社は順調に売り上げを推移させています。 その背景には、有名タイトル等、誰もが知る大ヒット機種を次々とリリースさせている、当社のデザイン・技術力にあります。 ■働きやすい環境 当社の社風は非常にフラットかつ自由で、業務における自己裁量が豊富なことが特徴です。 その為、社員同士の距離も近いことから社員の定着率が高く、離職率も低いことからも、働きやすい環境が形成されています。 |
必須条件 |
・Java、もしくは他言語を用いた開発(2年程度) ・他人任せにせず、主体的に行動できる方 ・自ら提案することができる方 |
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想定年収 |
450~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
神田駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、基本設計以降を中心とするフェーズの牽引です。 情報システム部門・ユーザ部門との連携を図りながら、SEとしてプロジェクトを全体的に見渡してリーダーとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ■事業計画と売上予算を遂行するための以下の業務 ・既存、新規のお客さまとの良好な関係の構築、情報収集、最適な提案と受注活動 ■担当ジョブの収益向上のための以下の業務 ・管理職者への業務補助 ・メンバーへの指導。教育 ・関連法令への理解と順守 ・情報処理技術者資格取得 ・会社イベントへの参加 *現在、海外案件への参画が可能な方も下記要件で募集しております。 想定年収:600~750万円 ポジション:SE/PL/PM スキル: ・英語スキル(会話を含む) ・製造業知識 ・Java or .Net開発経験 【仕事の特色】 <少人数グループ制> 日本プロテック社は、4~9名の少人数のグループ制を採用している企業です。 30代を中心とした女性も含むリーダーと共にランチミーティングやナイトミーティングなどを積極的に開催されています。 互いの理解を深めることで目標とするキャリアへ向かいながら、それぞれの能力を活かすことができるでしょう。。 またグループそれぞれに担当のお客さまがいるため、会社の顔となって取引関係を継続することも大切です。 <マイスター制度> 同社は、Microsoft/Oracleの認定ビジネスパートナーであり、競合他社との差別化を図っています。 それぞれに「マイスター」と呼ばれる社員が在籍するマイスター制を導入しており、最新技術や機能といった情報収集を始め、社内勉強会の開催、フィードバックなど技術的支援や個別の相談にも対応しています。 高いスキルを持つメンバーと共に安心して働くことができ、さらにスキルを磨ける環境がございます |
必須条件 |
<経験・スキル> ・RDBMS を使用した開発経験がある方 ・Git を使用したチーム開発経験がある方 ・プロジェクトリーダーのご経験がある方 ・要件定義からリリースに至るまでのプロセスを理解されている方 また以下のいずれかのスキルをお持ちの方 ■サーバーサイドスキル ・ASP . NET を利用した Web サービスの開発経験 ■クライアントサイドスキル ・Angular や React などの JS フレームワークを使用した開発経験 <マインド> ・Web サービスの開発に必要なスキルを自ら習得し、プロジェクトを推進できる方 ・自身のスキルをチームのスキルアップに活かせる方 ・業務の問題について本質を見極め、計画を立て、ニーズの収集から課題の整理、分析を行い、解決策を講じて自ら提案・推進できる方 ・チームメンバーだけでなく、関係者やステークホルダーと円滑に意思疎通ができる方 |
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想定年収 |
500~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 内製化している業務アプリケーションの要件定義から始まり、リリースまでの工程の業務を担当していただきます。 法令対応など、期限や必須要件があらかじめ定められている要求に対しては、予測型(ウォーターフォール型)の手法を採用しますが、それ以外の要求に対してはスクラム型の手法を採用しています。 アプリケーションを通じてビジネスの発展を支える職務です。 <具体的な仕事内容> ・改修要求の背景や目的、効果の検証 ・プロジェクトにおける要件定義、スプリントにおけるバックログの定義 ・スケジュールやタスク難易度の見積もり ・設計、実装、単体テストの実施 ・結合テスト、総合テストの段取り調整と実施 ・プロジェクトリーダーやスクラムマスターとしてのプロジェクト管理と運営 内製化している代表的な業務アプリケーションは以下の通りです。 これらのシステムの全面的な刷新や機能追加・改修を行います。 ・勤怠管理システム ・営業系見積もりシステム ・エンジニア系見積もりシステム ・管理会計レポートシステム ・従量課金登録・請求システム 【仕事の特色】 <募集背景> 営業部門や事業部門、管理部門が利用している内製の業務アプリケーションには、法令対応やビジネスの変化による要求が増えており、これまで以上にスピード感を持って期待に応える必要があります。 要求の背景を理解し、業務上の課題の解決とアプリケーションの実現を定義し、自ら設計・実装を行い、リリースまでのてプロジェクトをリードする人材を募集します。 <配属予定チーム> ・組織構成 部門は 5つの課で構成されており、全体で約 35名のメンバーが活動しています。 ■ITサービス課 ・社員が利用するデバイス(PC やモバイル)のライフサイクルマネジメント ■IT インキュベーション課 ・先進技術の社内導入 ・デバイスやアカウントのセキュリティ対策企画~社内導入 ■ビジネスアプリケーションサービス課 ・業務アプリケーションの企画~構築、運用、保守 ・クラウドサービスの検証~社内導入、運用 ■コーポレートアプリケーションサービス課 ・基幹システムの構築・運用・保守 ・業務アプリケーションの企画~構築、運用、保守 ■オペレーションサービス課 ・社内ネットワークやサーバーの維持管理、運用、保守 ・業務アプリケーションのリリース、運用、保守 男女比が男性 2:女性 1であり、時短勤務やフレックスタイム、育児休暇を活用する社員もいます。 システム構築や監視、保守の一部は社内の他部門に業務委託していますが、内製化は社内の人員のみで行っています。 IT サービス課のデバイス関連の対応以外の業務は場所に縛られずに働けるため、リモート勤務(在宅勤務)をしているメンバーが多いです。 <ポジションの魅力> ■主なお客さまが社内の社員であるため、提供したサービスの効果を直接確認できる。 ・自身の仕事に対するフィードバックを身近な形で受けることができる(感謝の言葉や不満などの両面を含めて)。 ・主体的に業務改善などの課題解決の提案や推進を行える。 ■会社で行う「構想・構築・運用」のすべてのライフサイクルの経験ができる。 ・各プロセスの視点を理解しやすい環境である。 ・目的と手段を取り違うことなく、手順を踏んだ IT の構想、構築、運用が行える。 ・プログラミング、ネットワーク管理、プロジェクトマネジメントなど、幅広いスキルを身につけることができる。 ・最新技術のソリューションの検証や導入を先駆けて行うことがしやすい環境である。 ■JBS の各部門と横断的に関係性を構築できる。 ・異なる部門と協力して、ニーズに合わせたシステムを構築することで、コミュニケーション能力を磨くことができる。 <キャリアパス> ・業務の効率化とデータの利活用の両面を考慮したエンタープライズアーキテクト ・プロジェクトマネージャー/スクラムマスター <職場環境> ■入社後サポートの一例 ・アドバイザー制度(入社後、一人ひとりに同部署のアドバイザー社員がつき、社内設備や IT 環境、各種申請についての説明や、他部署との橋渡しなどのサポートを行います) ・資格取得支援、社内研修、会社独自のセミナー参加(研修やセミナーはオンライン開催、Microsoft Learn、LinkedIn ラーニングなどのEラーニングも充実しています) ・社内技術サポート(高度な技術的問い合わせ対応も社内で実施、IT 検証環境が整っており社員であれば自由に利用することが可能です) ・社員食堂(終日カフェとして利用可能なほか、ランチタイム、ディナータイムにはリーズナブルな価格で食事を提供、社員同士のコミュニケーション活性化にも役立っています) ・目標設定制度と人事評価制度の連動による評価の見える化 など、長期的な成長を実現できるように、さまざまな制度でサポートします。 |
必須条件 |
<経験> ・通信キャリア系での開発、検証、構築、導入等の経験 <マインド> ・専門分野のスペシャリストを目指す方 ・上流工程、プロジェクト管理にチャレンジしたい方 ・人材育成が好きな方 |
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想定年収 |
500~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■大手通信キャリア向けシステム導入 ・SMSパッケージの導入 ・クラウドPBXの導入 ・パケット解析システムの導入 <具体的な仕事内容> ・パッケージのユーザーカスタマイズ設計 ・システム構築設計(サーバ、NW)、運用設計 ・受け入れ試験設計、実施 ・構築手順書作成、及び、検証 ・本番環境構築作業 ・ツール開発等 【仕事の特色】 <募集背景> テレコム(VoIP、メッセージング)系エンジニアの募集。 当社は創業当時より通信キャリア向けのシステム開発に携わっており、近年ではベンダー製パッケージを利用したシステムインテグレーション業務を主に手掛けております。 5Gなど新通信方式で益々発展・発達していく電話通信網(固定・移動)に係わる業務に携われます。 事業領域拡大のため、これまでの知識や経験を活かしてエンジニアとして活躍いただける方を幅広く募集します。 ※案件期間としては1年以上の比較的長期の通信に特化した案件が多いです。 <ポジションの魅力> ■入社直後 基本的に既存案件にサブリーダーまたはメンバーとして参加・参画頂きます。(入社前及び入社時に打合せにて検討します) ■入社後 一定期間経過後 定期的に面談を実施し目指したいキャリアパスを確認してその方向性に沿うよう業務アサインやプロジェクトでの立場スキルセットの拡大などリーダーと共に検討頂きます。 <配属予定部署> ・社会インフラソリューション第1部 <企業の魅力> ■ダイバーシティ推進に注力しており、女性活躍、働き方改革、育児休業取得促進し、社員のエンゲージメント向上を目指しています。 ダイバーシティ関連情報は公式HPをご覧ください。 https://www.ncsx.co.jp/diversity-and-inclusion/ 2023年度 女性の育児休業取得率:100% 男性の育児休業取得率:50% 育児休業からの復職率:100% 社員一人ひとりが輝けるステージをプロデュースいたします。 ■要件補足 ・当社のビジネスモデルはお客様常駐型となります |
必須条件 |
<経験> ・Webアプリ開発経験 ・経験工程:基本設計、詳細設計、プログラミング、テスト ・リーダー、サブリーダー経験 <マインド> ・PL/PMとして、さらに上のステージを目指したい方 ・管理職志望、又は、新規分野にチャレンジしたい方 ・コミュニケーション能力をお持ちの方 |
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想定年収 |
500~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 社会的公共性の高い各種システム(通信、電力)の設計や開発、保守を行って頂きます。 プロジェクトによっては顧客提案型の要件定義にも参加できます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 日常生活に欠かせない、今そこにあるシステムに関わることができます。 社会貢献の一端を担ってみませんか。 ■具体的には ・モバイル端末契約申込システム開発 ・電力会社向け業務システム開発 ・デジタル給与関連システム開発 ■期待するところ リーダーとして、以下のような作業(役割)を期待します。 チームの規模にもよりますが、全てをお願いする訳ではなく、状況に応じてサブリーダーを始めとした、他の要員との作業分担を予定しています。 ・スコープ管理 お客様と作業内容の詳細についての調整。 ・要員管理(チームビルディング) メンバーの指導・育成。 人事考課制度上の考課者となって頂く場合があります。 また、チームとしてスキルが不足していれば、それを補うための策を関係者と一緒に検討。 具体的には、チームのスキルマップ分析や、要員追加・交代時の経歴書(スキルシート)確認 等を実施。 ・進捗管理 チームリソースを元にWBS、及び、スケジュールを作成。 チームの規模にもよりますが、遅延(兆候発生)時には、そのリカバリプランを策定、実施。 チームの進捗取り纏めやお客様への報告。 ・品質管理 チームの成果物のレビューを実施するだけでなく、不具合(バグ、欠陥)や障害発生時には再発防止策の検討、実施。 ・その他 労務(工数)管理、営業活動(案件動向確認) 等 ■キャリアパス [入社直後] 既存案件にサブリーダーとして参画して頂きます。 その上で、不足している(自信がない)リーダーシップの研磨、向上を狙って頂きます。 [入社後 一定期間経過後] ・プレイングマネージャー希望の場合 既存案件、又は、新規案件のリーダーを担って頂きます。 前述の【期待するところ】に記したリーダー業務を経験しスキルアップを図って頂きます。 ・管理職希望の場合 経験にもよりますが当社の特色も理解して頂きたいので、いくつかの案件で現場リーダーを経験して頂きます。 その後、徐々に担当範囲を拡げて頂きます。 プロジェクトの規模にもよりますが、複数案件を管理して頂きます。 自身が参画中案件には後任者をアサインし、現場作業と自社管理業務の比率を調整していきます。 <チーム体制> 案件参画については、社員2名以上のチーム体制を想定 <配属予定部署> ・社会インフラソリューション第1部 <企業の魅力> ■ダイバーシティ推進に注力しており、女性活躍、働き方改革、育児休業取得促進し、社員のエンゲージメント向上を目指しています。 ダイバーシティ関連情報は公式HPをご覧ください。 https://www.ncsx.co.jp/diversity-and-inclusion/ 2023年度 女性の育児休業取得率:100% 男性の育児休業取得率:50% 育児休業からの復職率:100% 社員一人ひとりが輝けるステージをプロデュースいたします。 ■要件補足 ・当社のビジネスモデルはお客様常駐型となります |
必須条件 |
<経験> ・インフラ構築経験 3年以上 <マインド> ・クラウド(AWS/Azure等)技術に興味のある方 ・チャレンジ精神があり、努力を惜しまない方 ・周囲と良好な関係を構築できる方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・インフラ全般 -オンプレからクラウド(AWS/Azure)への移行プロジェクト -仮想化基盤(Vmware)への移行プロジェクㇳ ■担当範囲 ・メンバーとして案件参画 ・担当領域のタスク管理 ・クラウドシステム全般の構築・試験・保守 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・社会インフラソリューション第2部 <開発実績/案件> ■建設系会社様向けサーバ移行対応 ・オンプレミス環境からクラウドサービス環境へ環境移行する案件。 Linuxサーバ12台のクラウド移行、運用環境切替に必要なバックアップ、監視、インフラジョブの設計・構築対応を行いました。 【H/W、P/F】 某Sierクラウド 【OS】 RHEL6.5、6.7 【DB】 MySQL 【NW機器】 担当外 【ミドル】 バックアップ:NBU ジョブ:JP1/AJS3 監視:JP1/IM ログ管理:Logstorge 等 【仮想環境】 VMware ESXi5.5 NetApp 【担当Ph】 -テスト計画 -詳細設計 -構築 -単体テスト・結合テスト 【担当業務】 設計/構築/単体テスト/結合テスト/基盤リリース 【期間】 4ヶ月(請負契約にて実施) 【規模】 16人月 ■金融機関向けインフラ基盤更改 ・セキュリティ・ログ分析基盤化対応 ・構内メール/インターネットシステムをオンプレ→AWS化に伴い、設計・構築・運用を担当。 【H/W、P/F】 AWS 【NW機器】 -担当外 【ミドル】 ログ管理:splunk等 【担当Ph】 -要件定義 -基本設計 -詳細設計 -構築 -IT/ST -基盤リリース -維持管理 【期間】 12ヶ月 【規模】 70人月 ■ネット証券データセンター移転対応 ・ネット証券のDC移転に伴い、H/W、M/W更改。フェーズ1~4までの段階的な移行のため、サブシステム毎に設計・構築・運用(性能改善、障害調査)を担当。 【H/W、P/F】 オンプレミス環境 【OS】 RHEL7.5 【NW機器】 担当外 【ミドル】 Oracle Weblogic JP1/IM、AJS HULFT 【担当Ph】 -要件定義 -基本設計 -詳細設計 -構築 -IT/ST -基盤リリース -維持管理 【期間】 24ヶ月 【規模】 96人月 <職場環境> メンバー向けSE研修によるスキルアップ教育 Udemy(随時) |
必須条件 |
<経験> ・PowerBuilderでの開発経験またはPowerBuilderで開発された経験 ・システムの運用保守(3年以上) ・ビジネスでのメール経験のある方 <マインド> ・何事にも前向きで探究心がある人、継続的に向上心を持ち努力できる方 ・一つの製品・技術を深く突き詰めることで、広い分野のスキルを身につけたい方 ・PowerBuilderの知識やスキルを生かしたいと考えている方 ・ユーザーと近い距離で業務を行いたいと考えている方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・『PowerBuilder』の開発支援、テスト支援、ローカライズ支援 ・『PowerBuilder』の製品カスタマーサポート(メール、電話) ・営業支援(営業同行による問い合わせフォロー、技術支援デモ) ※カスタマーサポートはメールによる技術サポート(日本語)がメインとなります。 ・リリースしてから 30 年以上、今なおさまざまな業種で利用されている『PowerBuilder』の国内総販売代理店として、PowerBuilderに関する国内ユーザーの技術サポートや情報提供を行います。 <ご入社後の業務イメージ> まずは ・製品に関する使用方法や技術的な実装方法に対する問い合わせへのサポート ・製品不具合に関する調査と開発元への展開(翻訳サイト等を併用した英語による文章) ・製品や開発元製品ページを(翻訳サイト等を併用し)英語から日本語へ翻訳 ・製品に関する技術情報記事の作成など ゆくゆくは ・バージョンアップや開発に関する作業、およびマネジメント ・客先訪問による製品説明 ・PowerBuilder製品の研修講師 ・セミナーなどでの製品紹介 など この様にサポートエンジニアとしてステップアップをして頂くことを期待しています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・PowerBuilder内で利用されるPowerScriptといった独自言語だけでなく、SQL やデータベース操作が可能な開発環境 ・お客様のさまざまな課題を対処することでエンジニアとして高い問題解決力を身に付けることができます。 <配属予定部署> ・プラットフォームビジネス事業部 プロダクトサポート部 <開発実績/案件> ■N社 勤怠管理システム ・勤怠管理用のサードパーティ製のツールをPowerBuilderで新規開発。 構成・OS・DB等 C/Sシステム 【クライアントOS】Windows 10 【データベース】DB2 開発環境・言語等 ・PowerBuilder 2017 R3 担当フェーズ ・要件定義~結合テスト プロジェクト規模 ・小規模 事業部 ・プラットフォームビジネス事業部 ■C社 販売管理システム ・PowerBuilderで作成されたアプリケーションのバージョンアップ作業。 構成・OS・DB等 C/Sシステム 【クライアントOS】Windows 10 【サーバーOS】Windows Server 2019 【データベース】Oracle 19c 開発環境・言語等 ・PowerBuilder 8.0.3/PowerBuilder 2019 R3 担当フェーズ ・マイグレーション~単体テスト プロジェクト規模 ・中規模 事業部 ・プラットフォームビジネス事業部 |
必須条件 |
<経験> ■以下①②③のいずれかを満たす方 ①Webアプリケーション開発の実務経験が半年以上ある ②Webセキュリティに携わる実務経験が1年以上ある ③Web以外のセキュリティに携わる実務経験が1年以上ある <マインド> ・能動的に活動をし、貪欲に業務に取り組んでいる方 ・情報系資格取得など自己研鑽に積極的な方 ・任せれた業務を自分で考え遂行しようとする責任感のある方 ・コミュニケーションの重要性を理解し、組織との調和を柔軟にできる方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
永田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> Webアプリケーション診断案件等の主担当として、診断の実施から顧客向け報告書の作成、問い合わせ対応や案件管理といった業務を行っていただきます。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ・2018年からラック社の戦略的事業子会社として、今後有望なセキュリティ領域でのさらなる価値提供が可能となるシナジー強化がされました。 ・セキュリティ大手や通信大手企業との協業も多く実施しています。 私たちラックサイバーリンクは、情報通信技術を軸としながら多彩な事業を手がける会社です。 社名からも分かるように、親会社はセキュリティ対策のパイオニア企業である、株式会社ラック。 創業社長はもともとインフラ系のエンジニアだったこともあり、「エンジニア主体の企業を立ち上げたい」という想いから事業がスタートしました。 <職場環境> 社員の「こんなことがやりたい」に積極的に支援。 自らもエンジニアであった社長により設立された為、エンジニアの考えを重視。顧客に貢献した分だけ評価に反映される制度を設けるなど社員にとって明確な評価体制を整えています。 <配属予定チーム> ITソリューション事業本部システムアセスメント部 ・人員数33名(プロパー・出向・BP計)、うち診断業務従事者26名 ・定例会議体:部門定例会、情報共有会、グループワーク、1on1、相談会 等 ・部独自の取り組み: ‐リモートワークで対面コミュニケーションが頻繁でない為、グループワークや1on1で会話する機会や、1~2週間に1回の出社日を設けています。 ‐その他、社内懇談会参加率7割以上、半数以上が20代、若くてもリーダーを任せられる風土 <開発環境> ・業務使用ツール:BurpSuite、POSTMAN、Excel、Chrome、その他自社開発ツール、Teams 等 ・案件規模:1画面~200画面ほど、2日~数か月規模の案件まで ・業務環境:Windows <ポジションの魅力> 情報セキュリティに対するリスクマネジメントの一つとして診断サービスは企業からの需要が高く、大きなやりがいを得られる仕事です。 また、業務を通してセキュリティの知識を深めることが可能です。 活動及び成果次第で、将来的にはチームリーダーやグループマネージャーといった管理業務を担当することも可能です。 |
必須条件 |
<経験> ・開発経験3年以上程度 <学歴補足> 高専卒以上 <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川シーサイド駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 メガバンク等を中心とした各社向けのシステム提案・企画・要件定義・設計・運用等、経験に応じて担当いただきます。 昨今の海外ビジネス展開やシステム情報戦略化など、企業の課題をコンサルフェーズから入り込み推進するやりがいのある業務です。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 旧三菱銀行のコンピュータ受託計算部門が分離独立して設立された背景もありMUFG各社との取引が長く、ユーザー系SIerの位置づけになる為、システム提案・企画・要件定義等、上流から携わっています。 日本最大の金融機関グループに対して、今後の戦略的展開を見据えたシステム企画から入り込み提案・設計をする為、ダイナミックな仕事に関われます。 ミッションクリティカルなシステムでもあるため、高い技術力が身につきます。 ご経験に応じて、早期にプロジェクトリーダーとしてもご活躍いただきたいと考えています。 <職場環境> ・所定労働時間:7時間38分/休憩60分 ・フレックスタイム制有り(コアタイム:10時00分~15時00分) |
必須条件 |
<経験> ・エンジニアとして何かしらのご経験をお持ちの方(インフラ/アプリ領域不問) <スキル> ・顧客窓口となり、対等なやりとりができる <学歴補足> 高専卒以上 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川シーサイド駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 同社センター、または大手金融系をはじめとしたお客様拠点に常駐して頂き、同社で扱う各種システムの運用管理者として、オペレーション、監視、問い合わせ応答等の業務対応、及びその管理を行って頂きます。 リーダー、またはリーダー候補として、実務担当者の作業マネジメントを実施して頂きます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、三菱UFJリサーチ&コンサルティングとの連携により、金融・製造・流通・文教といった既に強みを持つ業界のみならず、業務・業態を問わず幅広い業界に対してサービス提供が可能です。 <職場環境> ・所定労働時間:7時間38分/休憩60分 ・フレックスタイム制有り(コアタイム:10時00分~15時00分) |
必須条件 |
<経験> ・IT企業でのマーケティング、プロモーション経験(事業会社/SIer/メーカー等いずれも可) <学歴補足> 高専卒以上 <マインド> ・周囲とのチームワークを図り、役割に対して責任を持てる方 ・向上心、熱意を持ち、積極的に業務に取り組める方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川シーサイド駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 全社横断的な営業企画・推進を担う本組織にて、同社が提供するITソリューションのマーケティング、プロモーションを担当いただきます。 なかでも、DX商材の拡販、新規顧客獲得いただくことを期待しています。 入社後は、新規顧客獲得において主要チャネルである、公式サイトのコンテンツ企画・運用、メールマーケティング、Webセミナーの企画、運営をお任せします。 ゆくゆくは各商材・ソリューションに合わせたマーケティング、プロモーション手法の企画・検討などもお任せしたいと考えております。 三菱総合研究所と協働し、MUFGグループのみならず、一般民間企業・官公庁などの新規顧客獲得を推進いただくことを期待しています。 【仕事の特色】 <職場環境> ・非常にフラットでコミュニケーションの取りやすい組織です 周囲と協働して物事を推進できる方にとって、おすすめの環境です。 ・テレワークを推奨しており、コロナウイルス収束後も継続的にテレワークを実施できる環境づくりを行っています <職場環境> ・所定労働時間:7時間38分/休憩60分 ・フレックスタイム制有り(コアタイム:10時00分~15時00分) |
必須条件 |
【以下いずれかの業務経験】 ①システムの保守運用サポートの経験がある方 ②業務システム系の企業にて(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)コールセンター等でのオペレーター業務の経験がある方 |
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想定年収 |
350~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 【カスタマーサポート】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサポート業務。 システム利用顧客からの各種問い合わせ対応、カスタマーサポートサイトの改善、自社プロダクトの改良・改善に参画頂きます。 <具体的な業務内容> ■社外ヘルプデスク業務 ・メール/チャット/電話で寄せられるお客様からの仕様照会・操作支援の対応 ・不具合調査等の問い合わせ対応、開発部門との調整 ■テクニカルポート業務 ・中小、零細企業向けのシステム導入・スタートアップサポート ・システム導入・スタートアップに関わる設定相談、Q&A対応 ■サービス改善業務 ・自社プロダクトの改良・改善に向けた、顧客要望の整理・開発部門へのフィードバック ・お問合せ内容を基にしたナレッジ蓄積、FAQの充実、カスタマーサポートサイトの改善 等を担っていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 事業成長・拡大による「増員」募集です。 CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。 だからこそ導入後のサポートが重要です。 SaaS企業として転換を遂げた当社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、更なるカスタマーサポートサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。 また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、カスタマーサポートのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。 <部門・組織構造> サービス本部サポートユニット <職場環境> サポートチームは女性割合も多く、家庭と育児との両立が可能な環境が整っています。 子育て中の社員在籍中。 ■研修期間 入社後1カ月間は、ベテラン社員がカリキュラムに沿って自社パッケージソフトの知識、問い合わせ対応で必要な運用フローをレクチャーし、その後もチューター社員が隣席にてサポートし、独り立ちできるまでフォローします。 また、デモ環境を提供しているため、最新のサービスを体験しながら業務理解を深めることができます。 ■働き方 社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。 ※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。 また、カスタマーサポートを通じて身に着けた自社ソフト知識や顧客対応スキルを活かし、 システム導入コンサルタントやカスタマーサクセス職へキャリアチェンジも可能で、 新たな仕事・体験を通じご自身の成長に繋げることが可能です。 ■評価について 問合せ対応件数などの個人目標はありますが、大きなウェイトは置いていません。 組織の目標は、あくまでサポート対応を通じた「カスタマーサクセス」の実現であり、チームワークを重視しております。 したがって、現在の目標は、「外部機関による最高評価の取得」「顧客のお困り事未解決期間の短縮」等、チーム全員で顧客のために良いサービスを提供出来ているか?否か?に関わる目標となっています。 <ポジションの魅力> ■仕事のやりがい 自社CRM/SFA(eセールスマネージャー)を実際に使用して業務を行っているため、顧客視点でお客様にとっての正解を導き出すことができ、お客様に効果的、効率的に利用してもらうための、サービスに関する提案力やコミュニケーション力が身につきます。 また、最新のクラウドサービスのため、以下のような幅広い技術知見を得ることができます。 ・高度な顧客対応能力 製品/サービスの中身や対応法がある程度決まっているBtoCのカスタマーサポートは異なり、利用法や設定が異なる上に定期的なアップデートが行われるソフトウェアに関するお問合せに対応するため、顧客にストレスを与えない迅速かつ丁寧な対応スキルに加え、顧客の問題解決に役立つためのIT知識(自社製品知識、ネットワークやサーバー知識、他のベンダーが提供するソフトウェア知識)が身に付きます ・業務改善能力 当社がお客様の営業DXを支援している企業であるため、社内業務のDXにも積極的取り組んでおり、カスタマーサポート部門も生産性の高く、顧客にとってより良いサービスを提供するための改善サイクル、非効率な業務プロセスを効率化するための投資/仕組化の過程で、業務改善能力が磨かれます。 <会社説明資料> 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。 https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/ |
必須条件 |
・Windows系サーバーの構築経験 ※目安2年以上 ・NWルーターの構築経験(Cisco、ヤマハなど) ※目安2年以上 ・協調性の高い方 ・医療業界への興味をお持ちの方 ・自責で物事を捉えられる強さを持った方 ・常に成長と改善を意識できる方 ・未経験業務でも自ら調べて解決に向けて努力できる方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 自社サービスである電子カルテ MALL(モール) 導入時のインフラエンジニアとしてご活躍をいただきます。 電子カルテ MALLは、入院施設を保有する中小病院・診療所のDX化によって、業務効率化を推進するサービスです。 顧客情報の管理を未だ紙のカルテで運用している病院も多く残っており、それらのIT化を進めております。 電子カルテを導入頂くお客様の、サーバーやネットワークの設計・構築などをお任せします。 ご意向や適正・経験を踏まえて、担当業務をお任せしていきたいと思っております。 ※下流工程の簡単な保守や電話サポートなどは別部隊が対応します ※業務によっては社用車を使用する可能性があります 【仕事の特色】 <募集背景> 当社は高い成長率で事業拡大を続けており、電子カルテ『MALL』においては累計導入数は200を超えました。 今後も更なる事業成長・案件増加を見込んでいるため、導入やその後の対応を支えて頂けるインフラエンジニアメンバーを追加募集しています。 <ポジションの魅力> ・医療機関へのITシステム導入に貢献し、地域社会の医療サービス向上につながる社会意義の大きい仕事です。 ・業務環境はGoogle Workspace、Slack、Confluence等クラウド型のサービスで構成しており、効率的に業務遂行することを意識しています。 ・業務レベルごとにスキルセットを定め、それを元に人事評価を行っています。この明確な評価基準により、キャリアアップのためのステップが具体的にイメージできます。 ・マネジメント以外に、技術系スペシャリストとしてのキャリアパスも選択可能です。 <配属予定チーム> 株式会社メドレー 医療プラットフォーム本部配属 株式会社パシフィックメディカルへ出向(MALL事業部 オンボーディング部 インフラチーム) <企業の魅力> 株式会社メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、(1)人材面における課題解決の支援を行う『人材プラットフォーム事業』、(2)医療機関の業務効率化の支援を行う『医療プラットフォーム事業』の二軸で事業を展開しています。 また、非連続な成長を目指し、我々のシステムと親和性の高いサービスをグループ内に迎え入れることで、より迅速に医療ヘルスケア領域の課題解決を推し進めています。 2021年1月にメドレーグループに参画した株式会社パシフィックメディカルは、継続率99%を誇る病院向け電子カルテ「MALL(モール)」と、医療・薬局・介護などの患者情報連携を推進するクラウド型地域包括ケアソリューション「MINET(ミネット)」の開発・販売をしています。 いずれも医療DXの根幹を支え、少子高齢化・医療費増大などの社会課題を解決していく製品です。 |
必須条件 |
<経験> ・Javaでのプログラミング経験がある方 ・詳細設計から開発・テストまでの一連のシステム開発経験のある方 <学歴補足> ・専門、短大、高専、大学、大学院 <マインド> ・受け身ではなく、能動的に行動し必要があれば自ら積極的に提案できる方 ※将来PM・PLを目指す方も大歓迎 |
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想定年収 |
430~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
茅場町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ご経験、スキル、およびご志向に合わせて以下の事業分野(流通・通信/金融・損保)でのシステム開発や運用保守をお任せします。 <事業分野> ■流通・通信 流通系(人材サービス系/旅行系/住宅設備メーカーのビジネス)や通信系等の多業種向けの案件で、ウォーターフォール又はアジャイルによる開発及び既存システムの保守・エンハンスを対応。 ■金融・損保 メガバンク向けの情報系システムの構築をはじめ、銀行業務を支えるさまざまなシステムの構築から運用保守まで対応。 <当社の立ち位置> ・親会社である日鉄ソリューションズがお客様に対する提案や企画を主体に行っています。当社はその案件に対して設計や構築/開発、運用保守の業務を行っています。 ・案件によっては当社が要件定義等の提案部分から運用保守まで一貫して行うこともあります。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 平均年齢:42.8歳(2023年4月時点) 平均勤続年数:17.2年(2022年度実績) 平均有給休暇取得日数:16.4日(2023年度実績) |
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