気になるリストに追加しました
必須条件 |
・Illustratorの基本操作ができる方 ・Photoshopの基本操作ができる方 ・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方 ・特にパッケージデザインの経験をお持ちの方 ・社会人経験3年以上 ・ものづくりに対し、強い意欲がある方 ・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方 ・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方 ・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方 ・積極的に自分から行動を起こせる方 ・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
有名IPタイトルカードゲームの商品や、関連するグッズなどのグラフィックデザインをお任せいたします。 主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。 箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。 当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。 カード以外の有名IPタイトル関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。 その他、有名IPタイトルカードの用紙の選定などを行う場合もあります。 カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。 紙や加工方法などを選定しながら、どのように有名IPタイトルの魅力を引き出し、特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。 <具体的な仕事内容> ・有名IPタイトルカードゲーム商品のパッケージデザイン制作 ・有名IPタイトルカードゲーム関連の販促物のデザイン制作(ポスター、Tシャツ、イベントロゴなど) ・有名IPタイトル関連のゲーム、アプリのパッケージ、ロゴ制作 ・企画段階における商品デザインイメージの作成 ・カード券面へのテキスト入力作業 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■幅広い年代に愛されるデザインを 親子2代のファンも多い有名IPタイトルカードゲームでは、子どもも大人も広い年代のユーザーに愛される商品をデザインすることが大切です。 ■仕事の面白さ・魅力 当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。 例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。 カードゲームは作って終わりではありません。 有名IPタイトルカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。 大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。 また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。 クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。 分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。 自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。 有名IPタイトルカードゲームはグローバルでも展開しています。 世界77のエリア、13言語で展開しており、累計432億枚以上が流通しています(2022年9月時点)。 現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。 ■活かせる経験例 個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。 <配属予定チーム> 有名IPタイトルカード開発本部 カード開発部 アートデザインチーム ■グループ会社との役割分担 私たちの部署は有名IPタイトルカードゲームの開発を担当しており、商品の製造・販売についてはグループ会社である関連会社が担当しています。 ■開発スケジュールについて ほぼ毎月新しい商品が発売されているので、常にパッケージ、ロゴのデザインやカードテキスト入力等の業務があります。 また、有名IPタイトルカードゲームは約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズごとにマッチしたビジュアルを検討します。 <募集背景> 当社の「有名IPタイトルカードゲーム」は25年以上の歴史を持つカードゲームであり、現在も多くのお客様に楽しんでいただいています。 カードゲームの魅力といえば、思わず遊びたくなるカードそのものの存在感。 そんなカードのビジュアルを作っているのがグラフィックデザイナーです。 有名IPタイトルカードゲームの商品数が拡大しているなか、今後もお客様を飽きさせないカードを生み出し続けるため、新たな人員を募集いたします。 ■チーム体制 有名IPタイトルカード開発は、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームによって行われています。 アートデザインチームには7名のスタッフが在籍しています。(2023年4月時点) <職場環境> ・多様な働き方を推奨しています 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 <企業の魅力> 株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。 主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。 また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、アニメーション制作なども手がけています。 今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム業界にて制作経験をお持ちの方 ・Maya等DCCツールで背景を作成した経験をお持ちの方 <マインド> ・世界観の構築に興味があり、平面および立体として空間構成できる方 ・他職種と協調して制作を進行できる方 ・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方 ・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
413~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、背景作成をご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・背景データの作成 ・仕様設計 ・ワークフロー構築 ・世界観の構築(イメージボード作成) ・その他、スキルに合わせてさまざまな形でプロジェクトに関わっていただきます ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案し、ハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。 近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保するためのワークフローの作成なども行います。 アートを作ると一言で言っても、実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。 エンジニアとは実装における描画最適化やシェーダーの検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。 背景に関わる部分を主体的に自ら進行、サポートできることが求められます。 有名IPタイトルのいる世界を作る上で有名IPタイトル設定への理解も重要で、その中でどのようにゲームを成立させるかがアイデアの出し所となります。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> デジタル開発本部 ■チーム体制 約40名のアーティストが在籍しており、そのうち、3DCG背景アーティストは4名在籍しています。(2024年3月時点) <募集背景> クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社であり、有名IPタイトルCGスタジオでは有名IPタイトルの3DCGのモデリングやモーションの作成などを行っています。 内部制作体制の強化に伴い、3DCG背景アーティストを募集いたします。 <ポジションの魅力> ■仕事の面白さ・魅力 ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。 当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。 提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。 また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。 未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保したうえで、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。 加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。 標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。 個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。 ■活かせる経験例 データ仕様の提案や策定、他セクションとの折衝などリーダー業務に近い経験をお持ちの方は、リード補佐、セクション管理業務などでの活躍が早期に可能です。 <企業の魅力> ■クリーチャーズの立ち位置について クリーチャーズは有名IPタイトル原作3社のうちの1社あり、有名IPタイトルコンテンツのより上流に近い環境で業務に取り組めます。 ■有名IPタイトル関連のゲーム開発・制作会社 株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。 主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。 また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、アニメーション制作なども手がけています。 今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。 <職場環境> ・多様な働き方を推奨しています 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 <開発環境> ■使用ツール ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 |
必須条件 |
■3年以上の経験 ・BtoC/BtoBtoC向けIT戦略コンサルティングもしくはIT事業責任者の経験 ・経営レベルのIT戦略策定におけるPL/PM/PMO経験 ■必須スキル ・各社の事業構造や経営課題を理解し解決すべき具体的なイシューに落とし込める ・イシューから具体的なソリューションとしてのITグランド戦略デザインおよび施策を立案できる ・論理的な思考力と説明能力を有し、状況に応じた効果的なプレゼンテーション/交渉を社内外に対して行える ・企画から実装までのプロジェクト推進・管理できる ・社内外のステークホルダーの期待値をマネジメントし、プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮できる ・自立して(自身の意思決定のもと)戦略から実行までの一連のプロセスを経て、PDCAを回すことができる ・品質に妥協なく、最後まで強い責任感を持ちながら積極的に挑める方 ・自ら意思決定をしながら、PDDAを回せる地頭と行動力の自信がある方 ・事業や市場を構造的に捉える、論理的・戦略的思考能力に長けている方 ・自らの経験に捉われない吸収力と、領域を制限しない向上心を持っていること ・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方 ・情報・価値観・経験が違うメンバーを思いやり、フットワークが軽く、プロアクティブなコミュニケーションが取れること |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■東急グループ各社の事業担当者とともに以下を共創していきます。 ・経営課題に紐づくデジタル領域におけるイシューの明確化支援 ・各社のCXデジタルグランド戦略やロードマップの策定支援 ・具体的な実装方法および開発手法の策定支援 ・事業戦略策定支援 ・Uraban Hacksプロダクトチームと連携し最適なソリューションの提案 ・外注が最適な場合はベンダーおよびSaaSの選定 ・各社ボードメンバー含めたステークホルダーマネージメント ・プロジェクトマネジメント(PM、PMO) 【仕事の特色】 <募集背景> 2021年7月に東急(株)から発表された「URBAN HACKS」。 これは東急グループの資産をハックして、より人を豊かに、街を便利に、生活を楽しくするプロジェクトです。 現在、東急グループは200社以上あります。各事業はリアルビジネスが中心ですが、Webサービス/アプリも保有しております。 ただ、それぞれのアプリが“点”で存在しており、東急グループとしてのシナジーを生めていない状態です。 そして、“点”で存在している各アプリも決して使い勝手が良いとは言い難く、顧客体験を向上させる必要があります。 “点”の強化において開発された新機能やサービス連携のアイディアを生かし、デジタル領域のリ・ブランディングや、各サービス間の同線強化を実現し、東急グループシナジーを生かした新しい顧客体験を創造します。いわゆる“点”を“線”に繋ぐイメージです。 その後、デジタルを介して、リアルのサービスや体験も繋がり、東急ブランドとしての体験価値を最大化してまいります。それは“線”を“面”にするイメージです。 創立から99年取り組むことができなかった東急のデジタル変革という大プロジェクト。 これまでに莫大な顧客接点を蓄積してきた資産を生かして、この1年が東急の次の100年を変革するプロジェクトにしたい。 その実現のためにエンジニア/デザイナー/プロダクトマネージャーなど10つ以上の職種の人材を早期に採用し、東急グループの変革をしてまいります。 実力本位で人格を重んじて個性を尊重する、大企業的な忖度は一切不要で、自由闊達なエンジニアやデザイナーの挑戦心をかきたてるフィールドが同社にあります。 https://10q89s.jp/ ■服装自由(TPOで自ら判断) ※出向先等、当社外についてはこの限りではありません。 |
必須条件 |
・Webアプリケーションまたはネイティブアプリケーションの開発経験 (TypeScript / Kotlin / Go / Ruby / Python / Scala / / Dart / Java等) ・RDBMSまたはKVS / NoSQLを使ったシステムの開発経験 ・Gitでのバージョン管理を用いたチーム開発経験 ・学歴:高卒以上 ・プログラミング/技術が好きで楽しいと思う方 ・日々新たな技術や事業の課題に対して好奇心をもって学び、 取り組んでいける方 ・テックリード/CTOにチャレンジしたい方 ・新規事業の立ち上げや既存事業の拡大に技術面から貢献したい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
担当ユニット(チーム)が受け持つプロダクトの設計・開発・運用をお任せします。 プロダクトマネージャーやビジネスチーム、デザインチームと協力しながら、ユーザーヒアリング・技術選定・設計・実装・QA・運用保守といった様々なフェーズに関わることが出来ます。 【仕事の特色】 <開発環境> ・サーバーサイド: TypeScript / PHP ・フロントエンド: TypeScript / React / Vue / Next.js / Nuxt ・インフラ: AWS / GCP / CDK / Terraform / Ansible ・モニタリング: DataDog / Sentry ・その他: Slack / GitHub / JIRA / Confluence <ポジションの魅力> ■ 主力システムのアーキテクチャ選定にチャレンジできる 今後主力事業となるシステムのアーキテクチャ選定に関わる機会が多くあります。 新規プロダクトの創出、既存サービスのリアーキテクチャ等、技術的にもチャレンジする余地が大きくあります。 ■ プロダクトチーム体制で開発ができる プロダクトごとにチームを組んでおり、チーム平均3〜4名のエンジニアに、プロダクトマネージャー、デザイナーを加えた体制を取っています。 スクラムをベースとした開発を行うチームが多く、継続的なリリースによってユーザに素早く価値を届けることを目指しています。 ■ 急速に成長しつつも安定している 医療業界は世界的に急速なDXを求められていることを背景に会社の規模も急速に拡大しており、社員数もここ数年で数倍に増えています。 エムスリーグループの一員として医療業界の課題解決にも大きく貢献できており、会社全体の売上としては安定した右肩上がりが続いています。 ■ エンジニアとして市場価値を高められる 企画~運用までの全てのフェーズを経験でき、インフラ・サーバーサイド・フロントエンドとフルスタックなスキルを身につけることができます。 ペアプログラミングや輪読会など、チーム全体でスキルアップするための活動も定期的に行っています。 自身のスキルアップや職務拡大のチャンスも多く、市場価値を高めることができます。 <配属予定チーム> ■プロダクト開発室 ・配属セクション機能:事業全域のWebサイト、インフラの企画/構築/運用(ユーザーサポート含) ・配属セクション人員:19名(エンジニアチーム:11名) <働きやすい環境> 裁量労働制で、リモート勤務も可能なため仕事とプライベートのどちらも充実させられる環境です。 リモートワークメインですが、月に1度出社のタイミングがございます。 制度の見直しも積極的に行っており、ワクチン接種による体調不良を考慮したワクチン休暇、過去には在宅勤務のため の設備購入キャンペーンを実施しました。 メンバーが心身ともに健康に過ごせるよう福利厚生を充実させることにも注力しています。 <育成プロセス> ・ペアプログラミング等を通じて、現状のコードベース理解をサポート ・技術畑、マネジメント畑のどちらでも実践できる場を提供できるように都度サポート ・入社後のご活躍時の時系列イメージ(※本人の希望、会社の状況に応じて適宜アレンジします) ‐入社〜3ヶ月:キャッチアップを主目的とし、既存システムやプロダクトの改修 ‐3ヶ月〜1年:大きめの仕様変更や改修への対応 ‐1年〜:各種プロジェクトの牽引、リード |
必須条件 |
・サービス全体のアーキテクチャ設計、実装をリードする能力 ・ソフトウェアエンジニアリングポジションで5年以上の経験、またはそれに類する技術力 ・基本的なコンピュータ・サイエンスの知識 ・UXを意識した大規模Webアプリケーションの開発および運用した経験 ・ソフトウェアの構築能力。Webアプリ、およびライブラリのサポートに精通していること ・チームが必要とする場合、オンコールローテーションに参加する意思があること ・N1を目安として、日本語にてコミュニケーションが可能なこと <仕事へのマインド> ・LabBaseのパーパスに共感し、プロダクトを通じて社会貢献がしたい方 ・チームの成功のために、自ら率先して行動できる方 ・自ら課題を見つけ、課題解決のために行動できる方 ・新しい技術に興味を持ち、勉強会や自己学習の習慣がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,100万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
優れたユーザー エクスペリエンスを提供するため、LabBase製品群の開発および機能強化が職務の中心となります。 研究領域が抱える複雑な課題に向き合い、LabBaseが提供するサービスで、あらゆる開発を推進していただきます。 エンジニアは特定の技術に限定せず、課題に対してを最適な技術を駆使し取り組んでいただきます。 ■業務内容 ・単一のサービスとプラットフォームの視点からのシステム構築 ・スケーラブルなソフトウェアを設計・実装業務 ・仮説からプロダクトを素早く作り出し、価値検証をエンジニアの立場から推進 ・チームのオンコールローテーションに参加し、継続的なサービス運用を確保 ・技術的負債を主体的に改善する提案と推進 ・LLMを利用した機能開発 【仕事の特色】 ■2022年9月1日、株式会社POLは株式会社LabBaseとして生まれ変わりました。 この度LabBaseは、2022年9月にCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新し、社名・サービスブランド・パーパスを定め直しました。 サービス名は、「LabBase就職」「LabBase転職」「LabBase研究室サーチ」等、LabBase◯◯としてブランド統一。 また、これまでのMission・Visionに代わり、Purposeとして「研究の力を、人類の力に。」を最上位に掲げました。 ■刷新の背景・詳細は下記noteをご確認ください https://note.com/m_kamo/n/n309321280da5 ■2022年9月にシリーズBで資金調達を実施しました 新たに制定したパーパス「研究の力を、人類の力に。」の推進に向け、シリーズBの資金調達を行いました。 ■資金調達の詳細はこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000020282.html 今回は「研究者の、研究者による、研究者のための会社に」をコンセプトに、政府系ファンドや研究者の皆様に株主参画していただきました。 氏名非公開の方々含め、素晴らしい方々ばかりです。 今後は新株主のお力もお借りしつつ、研究エンパワープラットフォームLabBaseをどんどん大きくしていきます。 組織としても新しいフェーズになってきているため、 このタイミングでのジョインは非常に面白いチャレンジになるかと思います。 <LabBaseについて> 私たちLabBaseは、研究領域「LabTech」で複数のサービスを展開するスタートアップ企業です。 『研究の力を、人類の力に。』というパーパスを掲げ、「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。 大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が活躍できる社会を作ろうとしています。 2016年9月に創業した若い企業ながら、現在97名の正社員(2022年8月1日時点)と多くのインターン/アルバイトの方が働いており、事業を推進しています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めていただける方を募集しています。 <開発フロー> ・LabBase全社の戦略をもとに、各サービスごとにチームで開発しています。 ・各課題に対して、データ分析/施策の検討をチームで行います。 ・チーム毎に2週間のサイクルのスクラム開発を実施しています。 ・原則としてテストコードを書き、マージされるすべてのコードはレビューされています。 ■開発情報 サーバーサイド: ・言語: Rust / Kotlin / Java ・フレームワーク: Play 2 Framework / Spring Boot / Actix-web ・ DB : MySQL/PostgreSQL/Amazon DynamoDB フロントエンド: ・言語: TypeScript ・フレームワーク: React ・ビルドシステム: Vite ・デザイン:figma インフラ: ・クラウド: AWS, ・コンテナ: k8s / Docker ・監視 : Datadog, Grafana 環境: ・リポジトリ管理 : Github ・ドキュメント:Confluence, Google Docs ・コミュニケーション : Slack / Gather ・タスク管理:Jira ・開発手法:スクラム LabBaseの現場メンバーに、直接匿名で質問し回答を得られます。 求人内容等で気になる点についてぜひご質問ください。 ■ビジネスサイドポジション向け https://forms.gle/EZwrFRgzhURMASXk6 ■エンジニア/PdM/デザイナーポジション向け https://forms.gle/eUpqz7BNim7CyLMCA |
必須条件 |
・Webサイトの運営経験 ・Webコンテンツを一から立ち上げた経験 ・5名以上のマネジメント経験 Webライティング、Webマーケティング、SEO対策、サイトの解析・分析が得意な方からのご応募をお待ちしています。 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
現在、自社サイトの運用についてはWebマーケティング部が行っておりますが、今後は自社サイトとお客様のサイトの運用について部署を分ける事で各サイトの効果を最大化していきたいと考えています。今回採用のコンテンツマーケティングの方には自社HPのサイトコンテンツの効果を最大化すべく下記の業務を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・お客様のサイトでは無く、自社HPのサイトコンテンツの運用を担当いただきます ・各種解析ツールを活用したサイトの分析業務 ・分析結果を踏まえたサイトの改修・改善の提案 ・ブログや各種SNSを活用した情報の発信 (Webサービスのトレンドや最新情報について/Web制作に関するハック記事/Web業界のワーキングイノベーション…等) ・ブログや各種SNSで発信するための情報の収集 ・自社HP、ブログ、SNS以外の情報発信手段の検討 サイトの改修や改善については自分で担当する事はございません。同社はWeb制作の会社ですので外注では無く、同社のエンジニアで対応をいたします。 【仕事の特色】 <メインミッション> 自社HPのUI/UXを改善いただき、法人のお客様からのお問合わせ、採用コンテンツから求人応募の数を増やしていただく事がメインミッションになります。また積極的な情報の発信を通して同社の企業ブランド、企業価値の向上に貢献いただきたいと考えています。 <魅力> ■クライアントとの直接取引90%以上 直接クライアントとお取引をさせていただくことがほとんどです。お客様からのご要望をヒアリングする上流工程から実作業の下流工程まで一気通貫で対応。業務の壁はなく自分から手をあげられる環境から、クーシーではデザイナーやエンジニアも上流工程でお客様からのご要望をお伺いし成果をあげています。 ■幅広いクライアントとプロダクトの制作に携わることができる 同社のクライアントは、業界・業種を問いません。様々な情報に触れながら、最新のトレンドに触れることができます。規模感もLP制作/採用サイト/コーポレートサイト/サービスサイト/ECサイト構築/社内管理システムなど様々です。 |
必須条件 |
・Webに興味関心が高く、以下のようなWebに関する知識を学ばれている方 ※以下以外でもWebに関することで積極的に行動に移してきたエピソードがあれば職務経歴書の自己PRに記載していただけると嬉しいです。 例) ・HTML/CSSをご自身で勉強されている方 ・ワイヤーフレームをご自身でお考えになられたことのある方 ・スクールの学習だけではなく、独自でサイト制作の経験がある方 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~400万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
『スタディサプリ』や『楽天レシピ』等のWebサービスの立ち上げや、大手企業コーポレートサイトのリニューアルなど、様々なプロジェクトのWebディレクターを目指していただきます。ディレクターとしてのミッションは、お客様の事業成功や課題解決の実現です。デザイナーやエンジニア、プロデューサー、営業など様々な関係者と協働して、同社の強みでもある高い制作品質を追求し、プロジェクトの成功を目指してください。 <具体的な業務内容> ・新規・既存顧客の要望やビジネス課題をヒアリング ・企画検討、見積り作成、提案 ・ワイヤーフレーム作成、スケジュール作成 ・制作ディレクション、スケジュール・予算管理 ・プロデューサーや営業と連携してプロジェクトを推進し、成功に導きます。 【仕事の特色】 <入社後の教育と成長イメージ> 同社のディレクターは、Webに魅力を感じてHTML/CSSなどWebの勉強を続けてきた未経験の方が多く、入社後に経験を積んで一人前のWebディレクターとして活躍しています。 ・入社から約3か月間は、先輩のプロジェクトにサポート役として参加して、ディレクターの仕事の進め方を経験していきます ・1人で出来る業務を徐々に増やしながら、半年を目途に先輩のサポートのもと小規模プロジェクトのディレクターにチャレンジしていきます ・1年後は、案件内容によっては1人で推進できるレベルを目標に成長してください <プロジェクトジャンル> 約9割がお客様との直接お取引です。業界や案件内容は様々ですが、BtoC向けWebサービスの制作も多く、案件によっては納品後のグロースや運用保守まで中長期で支援しています。 ・多くの方が利用するBtoC向けWebサービスの立ち上げ ・サービスサイトやECサイト制作 ・大手企業コーポレートサイトリニューアル ・ランディングページ制作 ・既存サイトのグロースハック、サイト運用保守 ・デジタルマーケティング、デジタル広告運用 |
必須条件 |
<経験> ■下記に該当する経験を一通りお持ちの方 ・IMCプランニング/基本的なメディアプラニング ・マーケティングKPI設計/運用実務 ・基本的以上のアドテク、マーケティングテクノロジーの理解 <仕事へのマインド> ・トレンドに対する、高い感度と洞察力 ・プロアクティブなコミュニケーション力/チーム/コラボレーション |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~2,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
溜池山王駅 (東京都) |
||
会社概要 |
マーケティングファネル横断でのプランニング最適化を行います。 ビジネス課題からクリエイティブ(コンテンツ)とメディアの最適ミックスを導き出し、KGI・KPIを可視化することで、マーケティング投資の最適化(ROI最適化)を実現します。 ビジネス戦略とアラインしたIMC(Integrated Marketing Communication)戦略を立案し、効果予測を行い、KPI設計・高速モニタリングをすることで、真に効果のあるマーケティング施策を実現し、企業パフォーマンス改革に貢献してゆきます。 <具体的な業務内容> ・ビジネス戦略にアラインした、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の立案 ・ファネル横断(360度コミュニケーション)を見据えたメッセージ(コンテンツ)戦略 ・データを駆使したパーソナライズドマーケティング戦略立案 ・ビジネス課題から施策レベルまでの統合されたKPI設計 ・PDCA設計(プラットフォーム、分析ロジック、組織) |
必須条件 |
<経験> ■下記いずれかに該当する方 ・コンサルティング会社/エージェンシー等におけるデジタルマーケティング支援経験 ・事業会社におけるデジタルマーケティング実務経験(B2C、B2Bマーケティング経験) ・事業会社におけるEC実務経験 ・事業会社におけるPdM経験 ・マーケティングテクノロジーベンダーにおけるコンサルティング経験 ・マーケティングテクノロジーベンダーにおけるCSM経験 <仕事へのマインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~2,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
溜池山王駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> クライアントの事業責任者、マーケティング責任者が抱える様々な課題を解決するパートナーとなり、クライアントのデジタルマーケティングを変革・高度化し、事業の成長に貢献します。 クライアントの事業・サービスを"グロース"するコンサルタントとして、デジタルマーケティングの専門的な知見を提供し、最適なマーケティング施策の戦略立案・実行を支援。様々なデータを活用し、生活者を理解し、継続的に顧客体験、クライアントと顧客の関係性を改善していただきます。 <具体的な業務内容> ・顧客体験(CX)を軸とした顧客接点の全体設計 ・マーケティング施策設計 ・ロイヤルティプログラム設計 ・KPI設計およびマネジメント ・定性・定量データ分析によるUI/UX改善 ・顧客データ分析によるCRM施策設計および実行 ・マーケティングテクノロジー利活用(Salesforce、Adobe、Google、Treasure Data等) ・マーケティング組織及びオペレーション設計 【仕事の特色】 <プロジェクト事例> ・食品メーカーにおけるD2C事業立ち上げおよびグロース支援 ・銀行業における新規事業開発およびグロース支援 ・飲料メーカーにおけるロイヤルティプログラム開発およびアプリグロース支援 ・化粧品メーカーにおけるCRM施策立案および実行支援 ・小売業におけるデジタルマーケティング組織およびオペレーション設計 |
必須条件 |
<経験> ・中~大規模コミュニティマネジメント経験(特にスタートアップ起業・業界における) ・多国籍チームをマネージできる高い日英コミュニケーション能力 ・データおよびエビデンスに基づく意思決定を可能にする高い定量分析能力 ・グローバルスタートアップを輩出するために必要な広範なビジネスネットワーク ・費用対効果を最大化する予算策定及び管理スキル ■以下の課題に対して解決策を考案できる 「あなたのポジションは、破壊的ディープ・テックイノベーションを起こすために、複数プロジェクト推進に必要な、社内・外の人財を、以下の条件で採用、オンボード、リテイン、貢献最大化、そして、リファラルによるチーム拡張することです: ・原則、プロボノ・ボランティアワーク、業務の難易度や必要性、重要性に応じて業務委託 ・平均した際に、各ボランティアが毎月18時間コミット(通常業務にプラスアルファで18時間)、もしくはそれに匹敵する効果を発揮 ・事業開発系人財・技術系人財両方の獲得 あなたのゴールは、18,000時間/月(フルタイム100人分の労働時間)のコミットメントを、上記の条件に基づき、可及的速やかに確立し、機能させることです。 戦略、主要な具体的戦術、スケジュール、KPI/KGIなど、考察をご提案ください。」 <マインド> ・社内外の人の巻き込み力 ・コミュニケーション力 ・プロジェクト推進力 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 同社の技術やその他アセットを用いて、世界を驚かす、ワクワクさせるディープテック・スタートアップを輩出するスタートアップスタジオのコミュニティマネジメントを牽引いただきます。 <具体的な仕事内容> ・社内外プロボノ・ボランティア(ファン)・兼務人財・副業人財の採用、オンボード、リテイン、貢献最大化、そして、リファラルによるチーム拡張 ・複数プロジェクトのコミュニティマネジメント ・コミュニティ運営に必要なスポンサーシップ及び寄付金の獲得 ■期待する役割 ・Chief Innovation Officer 兼、イノベーション推進室 室長の森と伴走しながら、スタートアップスタジオのコミュニティマネジメントを引っ張る役割 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> イノベーション推進室は、次世代のKMを創り、社会により大きなインパクトを与えることを目的に設立された組織です。 自らの一挙手一投足が、会社を、社会を変革することを肌で実感できる裁量権の大きな仕事が待っています。 大企業の中で、スタートアップ的スピード感を体感し、自らのビジネススキルを向上させることが出来る環境も魅力です。 冗談でもほら吹きでもなく、KMを世界一革新的な企業に変えるための一歩を、共に踏み出しましょう。 <技術に対する魅力> イノベーション推進室は、2022年4月に設立された、新しい部署です。当室のミッションは、KMの次世代を担う1,000億円超グローバル事業(スタートアップ)の量産に加えて、会社の長期ビジョンを描き、推進することにあります。 まだ設立間もない部署であり、組織体制も十分に整っておりませんが、新しいKMを共に創ることが出来る稀有な体験が出来る環境が魅力です。 <転職者へメッセージ> 苦境を迎えた時こそ、攻めの姿勢を忘れてはいけません。 イノベーション推進室は、この姿勢をもって、会社の変革に挑みます。 志の高い挑戦者の募集を、待っています。 |
必須条件 |
・1年以上のシステム開発経験(コーディング)及び運用保守経験 ・自発的に行動ができ、不明な点や疑問を調べたり、自ら動いて解決する推進力 ・グループのメンバーはもちろん、クライアントを始めとする、複数の様々なステークホルダーを巻き込み、コミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
420~563万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
リクルートグループが展開するビジネス領域は広く、住宅、結婚、飲食や旅行などのライフスタイル、人材等、ひとの人生に寄り添う形で多岐に渡るサービスを提供しており、ニジボックスはグループの一員として、SUUMOやゼクシィ、ホットペッパー、じゃらん、リクナビなどの国内最大級のメディアの開発ディレクションに従事する、開発ディレクターを募集しています。 ■業務内容 リクルートグループのプロダクト開発ディレクションをお任せいたします。 事業、ユーザー部門の担当者、プランナーと協業し、以下の業務を担当いただきます。 <企画・要件定義フェーズ> プロジェクトのQCDに責任を持ち、開発プロジェクトを推進いただきます。 - サービスのエンハンス開発要件に応じたシステム要求事項の整理 - ユーザー体験を考慮した仕様策定 - エンジニアへの仕様説明 <リリース準備フェーズ> - ユーザーに向けてのコミュニケーション設計 - リリース後の様々なリスクへの対応計画 リリース後は効果測定や運用などもご担当いただきます。 【仕事の特色】 開発経験者歓迎!上流経験不問! エンジニアの経験を活かしつつ プロジェクトディレクションをお任せするポジションです。 【参考サイト】 開発ディレクター職採用サイト:https://career.nijibox.jp/development-director 【事例紹介】 ◆じゃらんアプリレンタカークーポンの機能改善における開発ディレクション https://www.nijibox.jp/works/project34 ◆通信回線の切り替えに伴う開発ディレクション https://www.nijibox.jp/works/project33 【その他サイト】 メンバーや社内の雰囲気、自由に学べてスキルアップできる環境を感じていただけたら嬉しいです! ・【メンバー執筆】Qiita...https://qiita.com/organizations/nijibox ・【オフィシャルブログ】...https://nijibox.jp/blog/ ・【運営メディア】POSTD...https://postd.cc/ ・【運営イベント】BUSINESS&CREATIVE...https://business-and-creative.connpass.com/ |
必須条件 |
<経験> ・オープン系言語(Ruby、Java、C#、VB等言語不問)での開発経験2年以上 ・社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション経験 <仕事へのマインド> ・社会の一員として、法律・規則を遵守するだけでなく、会社の規則/方針に従うことが出来る方 ・企業目標の実現に積極的に関与するため、目標達成/生産性向上のための提言を実現することができる方 ・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方 ・最新技術や世の中のトレンドなどについて積極的に情報収集して業務に活かす姿勢を持つ方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
519~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
テレコムセンター駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ゴルフネットワークプラス株式会社が提供するスコア管理アプリ(DL数290万突破)、OEMアプリ事業、動画配信サービスのプロジェクトマネージャーとして予算や工程管理、サービス企画、要件定義、開発管理および業務委託先(一部オフショア有り)との調整を行って頂きます。新機能リリース時には検証およびリリース業務もございます。 また、事業成長のためのマーケティング施策やUX/UI改善検討、お客様からのお問い合わせ対応を含めたサービス運用もお任せ致します。 【仕事の特色】 <募集背景> ゴルフ関連アプリやゴルフ関連動画の配信に関しては、近年、競合会社が乱立してきている状況にありますが、そのような状況においても市場で1、2を争う当社サービスを今後も持続的に成長させる必要があります。やりがいのあるミッション達成に向け、チームの一員となって共に推進頂ける方を求めています。 <部署構成> ゴルフネットワークプラス株式会社としては「デジタル事業部」のみとなりますが、親会社であるジュピターゴルフネットワーク株式会社と同じ居室内で常に連携して業務を行っております。 ジュピターゴルフネットワーク株式会社には「編成部」「制作部」「マーケティング企画部」「管理部」があります。 <仕事の魅力> 現在当社ではリモートワーク中心に業務を行っております。 入社後3ヶ月程度はOJTとして週2日~3日程度、青海もしくは丸の内オフィスへ出社頂き現在の業務に関してレクチャーを行いますが、その後はご本人のペースや業務内容に合わせて出社頻度を調整することが可能です。 OJT終了後は管理職指導の元、いくつかのプロジェクトを担当頂きながらプロジェクトマネージメントスキルを身に付けて頂きます。また、事業計画やKPIの策定および予実管理なども管理職指導の元しっかりとレクチャーしながら経験を積んでいただきますので、未経験の方でも安心して業務に臨んでいただけると考えております。 また、本籍はJCOM株式会社に所属し、ゴルフネットワークプラス株式会社へ出向する形となるため、盤石な経営基盤の元、ベンチャーさながらのスピード感で活躍することができます。 トップダウンでの開発ではなく、エンジニアが主体となりボトムアップで開発を進めて頂きます。 サービス全体をみながら意思決定するシチュエーションが多いため、マネジメントスキル、経営観点も身につき、サービスを成長させることができれば、より大きなやりがいを感じることができます。 <キャリアパス> デジタル事業部において、まずは、GN+アプリや動画配信サービスのプロジェクト管理業務やサービス運用などを中心に数年間携わっていただき、その後、管理職、上級管理職とキャリアを積んでいただく予定です。JCOM株式会社という大きな組織の一員となるため、将来的には希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。 |
必須条件 |
<経験> ・システム基盤導入の企画、導入経験(サーバ、ネットワーク、クラウド、PC、OAなど5年以上) ・クラウド基盤構築経験 ・移行プロジェクト経験 <スキル> ・ビジネスニーズを的確にとらえる力 <求める人物像> ・社内ユーザ、外部委託先とのコミュニケーションが可能な方 ・私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方 ・少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方 ・多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 以下の様な銀行システムの全ての基盤の企画立案、プロジェクト推進・開発において、実際の開発を担当するベンダーをリードしながら、プロジェクトマネジメントにおいて中心的な役割を果たしていただきたいと考えています。 <具体的な仕事内容> ・クラウドベースの次世代システムの検討、開発 ・銀行システムの横断的な基盤(オンプレ、クラウド)の開発、保守 ・DXに関わる企画、開発 ■ポジション プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、ITアーキテクト 【仕事の特色】 <募集背景> ローソン銀行では、2018年10月から、銀行サービスとして普通預金、定期預金、インターネットバンキングを提供しています。 この現行システムをクラウドへ移行する次世代プロジェクトを計画していますが、これらを実現のために最上流から担当できる方を募集します。 私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。 みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。 また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。 中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。 <ポジションの魅力> ■働く魅力 ・裁量が大きい ・(プロとして)成長できる環境 ・希望に応じた職種の選択 マネジメント職、特定のスキルや経験に特化した専門職の選択が可能です。 ■募集ポジション 管理職またはメンバークラス(非管理職) ※経験に基づき決定 ■キャリアパス 業務アプリケーション開発部門、ATM企画・開発部門、システム企画、システムリスク管理部門、システム運用部門等へのキャリアアップも可能です。 <企業の魅力> ■当行について ・基盤のある新しい銀行 私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した銀行です。 ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。 私たちの強みは、全国13,500を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力です。 ・第二創業期・変革期 前述の強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成。2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。 開業からの3年間で銀行としての基盤を構築した今、第二創業期として、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。 |
必須条件 |
<経験> ・ユーザー体験を考慮した設計経験 ・各OSのガイドライン(Human Interface Guidelines・Material Design)への理解 ・ネイティブアプリケーションの構造の理解・情報設計経験 ・Webアプリケーションの構造の理解・情報設計経験 ・XD、Figma・Sketch・Photoshop・Illustratorなどを使用したUIデザイン制作経験 ・アイコン、タイポグラフィ、イラスト、アニメーションなどのディテール制作経験 ・クライアントへの企画書、提案書作成、プレゼンテーション経験 <仕事へのマインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三軒茶屋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ■部署のミッション ・デザインを中心とした組織を作るために、プロダクトの開発および提供プロセスの場で意見の出し方や合意の仕方をデザイナーが先導し、まず目印をつくり、コミュニケーションを説得から共感に変え、アウトプットを言語からビジュアルにし、開発を含むサービスを作るプロセスにおけるメンバーの連携を円滑するために各領域において足りない部分をデザイナーのちからで補う ・ゆめみを構成する社員全員が、課題や問題意識に対してそれぞれの観点から意見できるようになるためのサポートを行う ・新規内製化支援サービスの提供に際し、ゆめみのデザインを中心とした組織に必要なマインドセットやプロダクトの開発および提供プロセスで必要な考え方を内製化支援を通しクライアント企業に浸透させる 上記のミッションを踏まえ、Web・アプリデザイン及び、新規顧客に対する提案、企画コンペデザインを含む以下の業務をお任せします。 ・顧客へのヒアリング ・営業同行 ・市場調査・トレンド調査 ・提案資料制作 ・UI設計 ・ビジュアルデザイン ・プロトタイプ ・実機テスト ※場合により、以下の業務も兼務の可能性があります ・ディレクション ・コーディング クライアントと直接取引になるので、顧客とダイレクトにやりとりができます。 【仕事の特色】 <募集背景> 1億人に使われるサービスを提供するというビジョンを掲げるゆめみは、サービスの拡大において、魅力的なUIデザイナーを必要としています。 また向こう数年間は少なくとも、デジタルプロダクト・サービスのUIデザインがゆめみにおいて中核となる競争力である事が予想されるため、今後、デザイン領域には一層力を入れていくという考えです。 そこで、デジタルプロダクト・サービスのUI制作経験が豊富なUIデザイナーを募集します。 特に各OSのデザインガイドライン・思想の理解と、プラットフォームの技術的制約に理解がある方は大歓迎です。 UIデザイナーとしてご活躍いただける方をお待ちしています。 <配属予定チーム> 様々な特徴(ストーリーやスコープ)をもった職能別の少人数体制のチームが複数存在し、自ら配属先を選ぶことができます。 活動範囲を自分自身で決めることができる柔軟な体制があり、チーム決定後の変更や兼任ももちろん可能です。 ■デザインチームの概要 -デザイングループ ・ディレクターチーム ・サービスデザインチーム ・プランナーチーム ・デザイナーチーム ■参考資料 ・デザイナーの取り組み https://www.talent-book.jp/yumemi/stories/24277 ■チームの特徴・魅力 ・個性的で多様な背景を持つメンバーが多くお互いの得意分野を学び合える ・デザインチームに入社後、サービスデザイン/ディレクション/UIデザイン/グラフィックデザインの多方面へのキャリアパスが可能 ・進化の早いUX/UIデザイン業界の最前線で提案・実践ができる ・「やりたい」というチャレンジ精神をチームメンバー同士で応援し合い実現できる環境がある <ポジションの魅力> 企画、制作の段階からマーケターやクライアントと直接やりとりができます。 デザインから実装に向けて、エンジニアと密にコミュニケーションが取れます。プロジェクトに限らず、社内の勉強会などの交流も盛んです。 10%ルール(※)などの社内制度を活用すれば、職域を超えた学習、挑戦をすることができます。 (※)https://ampmedia.jp/2019/06/07/yumemi-new/ ■入社後に期待していること 所属後一ヶ月は社内の環境や仕事の進め方に慣れていただく期間です。その後プロジェクトの状況を見ながら活動していただきます。 積極性に興味のある案件やサポートが必要なプロジェクトなどを見つけて自ら参画する動き方を期待しています。 10%ルールを活用してプロジェクトの企画段階からアイディエーションの場に参加したり、デザインディレクション領域のサポートをすることが可能です。 入社直後の段階から積極的に手を挙げてプロジェクト全体を俯瞰的に理解できるスキルを身に付けてもらうことを期待しています。 <企業の魅力> ■ゆめみのデザインへの考え方 ゆめみにおけるデザインとは、デザイナーがデザインという行為を専門的に行うことではなく、権威性や発言力を持つことでもありません。 ゆめみを構成する社員全員が、課題や問題意識に対してそれぞれの観点から意見できるようになることが、ゆめみにおけるデザインです。 それをゆめみを構成する社員が自覚することで、デザインを中心とした組織としてのゆめみをつくりあげています。 ■ゆめみのデザインを中心とした組織 未だ進化の途中ではありますが、ゆめみでは上記のゆめみのデザインへの考え方をもとにして、デザインが中心となる組織になるために、デザイナーの役割を定義しました。 それは、プロダクトの開発および提供プロセスの場で意見の出し方や合意の仕方をデザイナーが先導し、まず目印をつくり、コミュニケーションを説得から共感に変え、アウトプットを言語からビジュアルにすることです。 具体的な取り組みの一つとして、開発時におけるエンジニアとデザイナーの連携の円滑化を目的とした、ゆめみ独自のデザインキットの作成や、共通言語を用いたUIチェックリストの作成などが挙げられます。 ただし、デザイナーがすべてを担うという考え方ではありません。あくまでそれぞれの領域において足りない部分をデザイナーのちからで補う、そんなイメージです。 現在も進化を続けていますが、ゆめみで過去3年ほど推し進めてきたアジャイル組織化や、全員CEOのような意思決定・権限構造変化や、職種ドリブンではないロール(役割)ドリブンの設計といった組織面の構造改革の効果が、デザイン組織としての進化に徐々に効いてきています。 ■デザイン組織としての課題 現在のデザイナーが担っている役割は、もとからあるものを補うだけでありデザイナーという名前の職種の垣根がまだみられる段階では完全に理想的な状態とは言えません。 意思決定そのものを構成員全体がデザインして行い、それを各セクションやプロジェクトに持ち帰り実行する構造を作ることを理想としています。 そのためにはデザイン組織もデザインスキルに閉じるのではなく、ビジネス・経営の要素もスキルとして持つ必要があると考えています。 ・より詳しくゆめみのデザイン中心の組織を知りたい方は、こちらを参照ください。 https://note.com/goofygoof/n/n77e195a200d9 ■デザインカルチャー ・Input & Output ゆめみでは、読書や勉強会などの自学を通してインプットしたナレッジを、アウトプットとしてNote、dribbbleなどを使い共有することが会社全体で推奨されています。 小さなことから大きなことまで、アウトプットの形は様々ですが各々が率先して学びたくなる土壌があります。 ・Standardization ゆめみでは業務改善や技術開発、ブランディングに関わる場があり、各メンバーが主体的に会社の取り組みや業務の中から課題を発見し解決する仕組みが整っています。 課題は大小様々ですが、具体的にはデザインインターンプログラムの設計・運用や推薦図書のデータベース作成など、デザインのちからを活用し周囲の環境改善を行っています。 ・Quality & Agility 会社の提供価値としても掲げられていますが、デザイン・エンジニアリングに閉じず、高い品質とそれを実現するための機動性を大事にしています。 デザイナーは、各プロジェクトの品質に責任を持ち、手法にこだわらない機動性を活かしメンバーやクライントと共創することを大事にしています。 ■デザインカルチャーにおける課題 各個人やプロジェクト間で得たナレッジを蓄積・共有していく仕組みが未成熟であり、デザイン組織としては成長過渡期です。 他にも改善点が多々あるため、メンバー全員で「ゆめみのデザイン」の価値を創造・実現することを目指し奮闘中です。 |
必須条件 |
<以下いずれかに当てはまる方> ・何かしらのシステム開発業務を1年以上経験 ・何かしらのソフトウェアテスト業務の経験3年以上、もしくはリーダー業務の経験 <マインド> ・既存のプロセスに問題意識を持って、常に新しいことへ挑戦できる方 ・顧客やプロジェクトメンバーとともに、チームで活躍していきたいとお考えの方 ・新しい技術や知識の習得に前向きな方 ・自発的に思考し、主体的に行動できる方 ・楽しいと思えることを提案し、自ら仕事を創りだす方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
361~465万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
宮崎台駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
配属:デジタルインダストリー事業本部 コネクティッドサービス事業部 各製品・サービスのソフトウェア品質に関するスペシャリストたちが在籍する組織にアサインし、顧客と協力しながら同社企業理念/行動目標である「高品質のICTで顧客の事業発展に貢献する」を体現いただく重要なポジションです。 <具体的な仕事内容> ・クラウドと連携する IoT システムやサービス ・クラウドサービス ・組み込みプロダクト ・PC アプリケーション ・スマートフォンアプリケーション ・Web アプリケーション などの各種ソフトウェアテストに関する業務をご担当いただきます。 プロジェクト規模は数名規模~数十名以上のものまで大小さまざまなプロジェクトを手掛けており、工程としても顧客提案やテスト計画立案から、テスト結果分析に至るまで幅広い業務を経験していただくことが可能です。 【仕事の特色】 <募集背景> 同事業の顧客は、日本のみならず世界をリードするような大手サービス事業者および大手製造業です。 「DX」に代表される企業のIT投資への活性化、およびインターネットを利用した個人消費の活性化に伴い、顧客が提供する製品やサービスのソフトウェア品質に対する意識並びに需要が高まっている状況です。 これに伴い同社への引き合いも増加しており、新たな需要への対応と今後のさらなる事業拡大のため、新しい仲間を募集します。 <プロジェクト事例> ■ゲーム機 UI の自動テスト、及び CI/CD 環境構築 テスト体制:20名体制 使用ツール:GitHub、Jenkins、Docker、qTest、JIRA 言語:Python 担当フェーズ:テスト計画/テスト設計/スクリプト実装/テスト実行/テスト結果分析 ■クラウドと連携する IoT システムの自動テスト、及び CI/CD 環境構築 テスト体制:20名体制 使用ツール:Azure IoT Hub、JIRA、TestRail、Bitbucket 言語:Python、PowerShell 担当フェーズ:テスト計画/テスト設計/スクリプト実装/テスト実行/テスト結果分析 ■AI 搭載プロダクトのテスト(手動、自動)、及び CI/CD 環境構築 テスト体制:20 ~ 30名体制 担当フェーズ:テスト計画/テスト設計/スクリプト実装/テスト実行/テスト結果分析 ■組み込み機器のテスト テスト体制:3~40名体制 担当フェーズ:テスト計画/テスト設計/テスト実行/テスト結果分析 ※勤務地は自社内/在宅勤務/顧客先常駐のいずれかになります。 <ポジションの魅力> 技術やサービスの多様化に付随して新規案件が多数あるため、提案/テスト計画/設計/分析を経験できます。 2~3名から10名以上のさまざまな規模のプロジェクトがあり、どのチームも発言しやすい環境です。 そのためコミュニケーション能力や、将来的なチームリーディング能力を伸ばせます。 同部門の顧客は日本/世界をリードする企業ばかりであり、プロジェクトの進め方などの提案をしながら、製品・サービスが市場に発売される達成度と満足度を顧客と共有でき、非常に高い達成感が得られるポジションです。 <配属予定チーム> 切磋琢磨できる若手からノウハウ豊富なベテランまで、幅広いメンバーが揃っています。 プロジェクト内のマネジャーとは別に社内のマネジャーがおり、業務報告や勤怠管理をサポートしますので、あらゆる側面から相談を上げやすい社内環境が構築されています。 <キャリアパス> これまでのご経験や適性によってさまざまなキャリアパスがあります。 ■Type1:ジュニア~ミドル層向け 顧客のテストチームと同社のテストチームを結ぶブリッジチームの一員として、OJTを兼ねながらプロジェクトの中で経験を積んでいただきます。 困ったことは都度部署の仲間に相談でき、習熟状況によっては数名のチームをまとめるリーダーや、複数チームをまとめるマネジャーへのステップアップが可能です。 また、新たなビジネスを企画立案し、そのプロジェクトのリーディングをお任せする取り組みがありますので、日常業務に留まらずチャレンジしていけます。 ■Type2:マネジメント志向の方向け プロジェクトにおける(ヒト・モノ・カネ)のマネジメントスキルを伸ばしていただきながら、アカウントマネジメントやリソース調整などの部門運営・事業運営のスキルを獲得し、管理職(課長・部長・事業部長)を目指していただけます。 ■Type3:テスト自動化におけるプロフェッショナルを目指す方向け 同社の主要顧客である製造業のビジネスモデルが、”モノ”の提供から”コト(サービス)”の提供へと切り替わる大きな変革期をむかえており、まさに本事業のスコープが拡大されていくことを実感いただけます。 また現場で身に付けた技術を社内に持ち帰り、プロフェッショナルとして複数案件のテスト自動化をリードしていくことが可能です。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ