「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ウェイブ

事業内容

事業内容

・コンテンツ制作事業
株式会社ウェイブでは、オリジナルコミックレーベル「COMIC維新」において、デジタル発オリジナルコミックを出版。編集から販売までの業務を社内で行っているため、売れ行きなどの結果を反映したスピーディな対応が可能です。社内にてコミック原案となるシナリオ制作に着手することで、作家の執筆活動をサポートしています。
また、同社が生み出したオリジナルコミックのメディアミックス展開にも注力。その中核を担うのが、アニメ制作です。こちらの事業の特徴は、制作委員会方式ではなく、自社費用にてアニメを制作していること。スタッフ自らが裁量を持ち、自由に作品を制作できる環境があります。

・Webサービス、アプリ事業
マルチデバイス対応型の総合電子コミック販売サイト「ComicFesta」の開発および運営を実施しています。また、英語圏マーケット向けの電子コミック販売サイト「Coolmic」も制作。グローバルに事業を展開し、大きな飛躍を遂げている企業です。

社風

2010年に設立された株式会社ウェイブ。
「社員が定年まで成長し続ける会社」を経営理念に掲げ、幅広い事業を展開している企業です。
その理念を実現するために同社が実施しているのは、社員一人ひとりが成長できる場や機会の提供。
事業の内容や結果に関わらず、社員が意欲を持って努力し続けられるような環境を整備し、その成長を後押ししています。
スタッフの定年を見据えた長期的な活躍を可能にしているのが、同社の大きな特徴です。

また、同社では社員の成長はもちろん、顧客満足度の向上にも尽力。
スタッフがより良いサービスを提供するために努力を続けることこそ、サービス利用者や事業パートナーの幸福に繋がると考えられています。

社内環境

株式会社ウェイブでは、リアル脱出ゲーム、ビリヤード、スポーツシューティングといったレジャーやランチを全スタッフで楽しむ「イベントデー」を開催。スタッフ同士が親睦を深める場や、意見交換を経て新鮮なアイデアを生み出す機会として機能しています。
オフィス内では、コーヒーやお茶、お水といったドリンクが飲み放題。
自由な服装で仕事に取り組むことができるのもうれしいポイントです。
スタッフの育成においては、「スキルアップ支援制度」を採用。学習用の書籍購入費や社外セミナーの受講費用、一部資格の受験費用などを会社が負担し、スタッフの成長をバックアップしています。
また、「新規事業提案制度」を設けているのも、同社の特徴の一つ。全スタッフに、新規事業のアイデアを提出する機会があります。新たなことに積極的に挑戦しながら、キャリアアップできる職場です。

企業基本情報

設立年月日 2010年04月09日
代表者 代表取締役 関口 航太
資本金 3,000万円
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
退職金制度、シャッフルランチ、歓迎ランチ、ドリンク飲み放題、
イベントデー(2ヶ月に1回)、ゲーム機設置、オフィス全面禁煙、
健康診断・婦人科健診(年1回)、インフルエンザ予防接種、
ノー残業デー(週1回)、育児時短勤務制度

※寮・社宅:無し

<教育制度>
スキルアップ支援制度、集中スペース、新入社員研修、
OJT研修、資格取得補助制度(受験費用会社負担)

<事業関連>
新規事業提案制度

本社所在地

所在地

東京都豊島区南池袋2-25-5藤久ビル東5号館3F

最寄り駅

池袋駅 (東京都)

株式会社ウェイブに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社ウェイブの求人・転職・採用情報

株式会社ウェイブの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ウェイブの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ウェイブの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す