• 企業情報

株式会社フュートレック

特徴
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • 従業員100名未満
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 新技術に積極的
  • 40代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす

株式会社フュートレックの想定平均年収

500万円から775万円

職種別の想定平均年収

  • 社内SE

    500〜750万円

  • サーバーサイドエンジニア

    500〜800万円

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株式会社フュートレックの求人・転職・採用情報

  • エンジニア
  • デザイナー
  • PM・PL

事業内容

200社以上で導入実績あり!顧客管理システム『Visionary』を提供

株式会社フュートレックは、音声系技術に特化したソリューションの企画・開発事業と、CRM事業の2つの事業を展開する、東証二部上場企業です。
2000年4月の設立後、独自の音声認識技術を開発し、主にモバイルやロボット、カーナビなどに対して提供してきました。最近ではAIスピーカーやコミュニケーションロボットへの導入も進んでいます。

また、2015年に連結子会社である株式会社ライトポケットを吸収合併して以降は、顧客管理システム『Visionary』を中心とするCRM事業にも注力しています。
『Visionary』は、ECサイトや実店舗の顧客情報を一元管理し、Webやメール、アンケートなどのマーケティング活動を同システム上でワンストップで行います。サービスは定額制で提供しており、店頭のPOSやアプリと連携した顧客管理機能、分析機能など、企業ごとの細かな要望に柔軟に対応できる点が特徴です。これまでに大手アパレル企業やホテルチェーン、ドラッグストアなど200社以上への導入実績があります。

今後はさらなるカスタマイズやサービス拡大に対応するため、『Visionary』を全面的にリニューアルする方針です。リリース以来レガシーな設計で開発されてきた製品を、基盤から抜本的に書き換えていく計画があります。

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株式会社フュートレックの特徴

  • 200社以上で導入実績あり!顧客管理システム『Visionary』を提供

    株式会社フュートレックは、音声系技術に特化したソリューションの企画・開発事業と、CRM事業の2つの事業を展開する、東証二部上場企業です。
    2000年4月の設立後、独自の音声認識技術を開発し、主にモバイルやロボット、カーナビなどに対して提供してきました。最近ではAIスピーカーやコミュニケーションロボットへの導入も進んでいます。

    また、2015年に連結子会社である株式会社ライトポケットを吸収合併して以降は、顧客管理システム『Visionary』を中心とするCRM事業にも注力しています。
    『Visionary』は、ECサイトや実店舗の顧客情報を一元管理し、Webやメール、アンケートなどのマーケティング活動を同システム上でワンストップで行います。サービスは定額制で提供しており、店頭のPOSやアプリと連携した顧客管理機能、分析機能など、企業ごとの細かな要望に柔軟に対応できる点が特徴です。これまでに大手アパレル企業やホテルチェーン、ドラッグストアなど200社以上への導入実績があります。

    今後はさらなるカスタマイズやサービス拡大に対応するため、『Visionary』を全面的にリニューアルする方針です。リリース以来レガシーな設計で開発されてきた製品を、基盤から抜本的に書き換えていく計画があります。

  • トレンド技術を積極的に取り入れながらスキルアップできる環境

    総勢17名のCRM事業部の開発グループの内訳としては、製品開発の担当者が5~6名、既存顧客の対応や新規顧客に対するシステム導入対応の担当者が3~4名です。 平均年齢は42歳で、40代前半がボリュームゾーンですが、20代後半の若いメンバーも在籍しています。 社内にはベンチャーらしい明るく自由な雰囲気があり、女性役員もいるなど性別・年齢を問わず活躍できる環境です。
    開発言語は、基本的にはPHPを用いますが、今後はGo言語やPythonを使用する予定があります。さらに、フレームワークとしてReactを使用したり、コンテナ管理ツールとしてKubernatesを用いたりと、トレンドの技術を積極的に利用していく方針です。新しい技術を採用する際には、外部研修を受講することができます。
    開発手法については、従来はウォーターフォール型を採用してきましたが、最近では顧客のニーズに合わせてアジャイル型開発を取り入れる機会が増えています。
    自社製品の開発に一から携わりたい、トレンド技術を身に着けながら働きたい、という方にはおすすめの環境です。

  • 平均残業時間20時間。スキルアップとワークライフバランスを両立できる環境

    同社では、社員の働きやすさを重視しており、フレックス制度(コアタイム:11:00〜16:00)も導入しています。平均残業時間は20時間ほどで、賞与は6月・12月・3月の年3回支給されます。

    また、社員のスキルアップ支援のため、株式会社ラーニングエージェンシーが提供する定額制ビジネス研修『Biz CAMPUS Basic』を契約しており、全ての社員がビジネスマナーからマネジメントスキルまで300種類以上の研修を受講することができます。この研修は、業務時間内に受講することが可能です。
    このように、ワークライフバランスを保ちながらスキルアップを図ることで、同社は社員の健全な成長を目指しています。
    事業を一から創る面白さややりがいを感じながら、社員自身もともに成長することができる同社。今後も既存事業のグロースや新規サービスのリリースなど、成長機会の多くある同社で、共に事業を大きくしたい仲間を募集しています。

代表的な開発環境

言語
Java  /  PHP  /  Python  /  Go  /  Scala
OS
Windows  /  Linux
フレームワーク
Node.js  /  Symfony  /  React
クラウド
AWS  /  Windows Azure

企業概要

設立年月日
2000年04月17日
代表者
代表取締役社長 浦川 康孝
資本金
73,397万円
従業員情報
82名(2020年01月28日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
・報奨金制度
・育児休暇制度
・残業30時間以内
・私服勤務可

<教育制度>
・OJT
・Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)

福利厚生備考

平均残業時間20時間。スキルアップとワークライフバランスを両立できる環境

同社では、社員の働きやすさを重視しており、フレックス制度(コアタイム:11:00〜16:00)も導入しています。平均残業時間は20時間ほどで、賞与は6月・12月・3月の年3回支給されます。

また、社員のスキルアップ支援のため、株式会社ラーニングエージェンシーが提供する定額制ビジネス研修『Biz CAMPUS Basic』を契約しており、全ての社員がビジネスマナーからマネジメントスキルまで300種類以上の研修を受講することができます。この研修は、業務時間内に受講することが可能です。
このように、ワークライフバランスを保ちながらスキルアップを図ることで、同社は社員の健全な成長を目指しています。
事業を一から創る面白さややりがいを感じながら、社員自身もともに成長することができる同社。今後も既存事業のグロースや新規サービスのリリースなど、成長機会の多くある同社で、共に事業を大きくしたい仲間を募集しています。

休日休暇

休日制度

週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇

手当

通勤手当(全額支給)、残業手当

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