「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社レンサ

株式会社レンサの事業内容

事業内容

株式会社レンサは、占いを中心としたモバイルアプリケーションコンテンツの企画・制作を行っています。

<モノづくり事業>~デジタルコンテンツ事業~
デジタルコンテンツの企画・制作を行っています。iOSやAndroid向けのアプリケーション、LINEなどに向けたデジタルコンテンツを展開。その多くは、「占い」を中心に作られています。
ユーザーに笑顔と幸福感の連鎖をもたらすことを願って、モノづくり(コンテンツ制作)をしています。

<ヒトづくり事業>~ヒューマンリソース事業~
同社は、自社コンテンツの開発を通じて人財の育成を図っています。コンテンツの開発および制作は、大手金融、人材、通信、教育、IT企業などと一緒に実施。出来上がったコンテンツのみならず、制作過程でも人材の育成を期待しています。互いに意見を交わしながら協力しあい、モノづくりをするということを通して形成される「人と人との繋がり」を重視。社員の成長に重きを置いた社会貢献を行っています。

<アドバタイジング事業>
自社コンテンツのマーケティングをメインに、広告事業を行っています。デジタルコンテンツの制作とマーケティングで養った、アドバタイジング運用スキルを活用。ユーザーの潜在的なニーズを引き出して明らかにします。

株式会社レンサの社風

スマートフォン向けのエンターテインメントアプリを中心に、ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを提供している株式会社レンサ。2011年に設立された同社は、まだ若い会社でありながら、ユーザーからの高い評価に支えられています。業績は年々、増収増益しており非常に好調です。
今後は、自社開発のみならず、当社で一流のエンジニアを育てていくということも視野に入れています。同社のストロングポイントであるアプリ開発事業を軸に、モノづくりをとおして共に成長できる環境づくりを整備。スタッフ同士が、同じベクトルをもって業務に励んでいます。
また、社長とスタッフが意見を交わしやすい距離感なのも特徴のひとつです。

株式会社レンサの企業基本情報

設立年月日 2011年02月18日
代表者 代表者氏名 武井 哲也
資本金 1,000万円
企業HP http://www.rensa.co.jp/
従業員情報

総数

35名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<待遇・福利厚生>
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・交通費支給(交通費は社内規定内で支給)
・各種勉強会などへの参加費支援

<休日・休暇>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日は120日以上

本社所在地

所在地

東京都港区元赤坂1-1-16東京元赤坂ビル2階

最寄り駅

赤坂見附駅 (東京都)

株式会社レンサに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社レンサの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社レンサの求人・転職・採用情報に関連した企業