「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社バイキング

事業内容

事業内容

株式会社バイキングは、2008年に設立されました。社名は、海賊(バイキング)/王(By King)/バイキング料理に引っ掛けられています。「海賊のように勇気と開拓精神を持って新しいゲームを作っていこう!」「王のように誇りと責任を持って仕事に当たろう。これは王の仕事なんだ!」「バイキング料理のように好きな物を好きなだけ食らうくらいに遠慮なしに欲張りに物創りしよう!」という意味が込められているのです。

同社は、より面白いゲームづくりに注力している企業です。国内の大手メーカー「株式会社バンダイナムコエンターテインメイント」「株式会社スクウェア・エニックス」「株式会社カプコン」等を主な取引先としています。
「ゲームはどうすればより面白くなるか」という考えに基づき、ゲームを通して世の中の人々に感動と楽しみを届けているのです。
制作実績として、自社タイトル「DEAD(マジシャンズデッド)」や、開発協力タイトル「Rise of Incarnates(ライズ・オブ・インカーネイト)」、「GUNSLINGER STRATOSシリーズ(ガンスリンガー ストラトス)」等が挙げられます。

<事業内容>
・ゲームソフトの企画、開発、販売

社風

株式会社バイキングでは、「面白いもの」「売れるもの」「喜ばれるもの」を人々に届けたいという思いを持っています。
クリエーターとしての使命を果たせるメンバーとして、業界やユーザーに貢献できることを目指している企業です。
対戦アクションに特化したプロたちが揃っており、アーケードに対する知識や技術が高く、さらに最新技術を取り入れる姿勢を持っています。
社員の一人ひとりが、技術に対する向上心が強く、勉強会や研修会などで自分のスキルを研磨してます。
”BYKING”という社名に込められている想いは、『我々は海賊(バイキング)のように勇気と開拓精神を持とう』『我々はバイキング料理のように好きな物を好きなだけ食らうくらいに欲張りに物作りしよう!』
『我々は王(By King)のように誇りと責任を以て仕事にあたろう』です。

社内環境

株式会社バイキングでは入社後にマナー研修を行っています。
仕事に臨むにあたって必要な知識やスキルを身に付けていただき、社会人としての意識を高めてもらう研修です。
他にも実務の研修やオリジナルゲームの制作、各デザインのチュートリアルなど、様々な種類の研修があります。
社内にはゲーム、漫画、マッサージチェアが備え付けられたリラックスできる空間があります。
「社員たちがホッとひと息できるように」と、コンセプトを「遊びに行ったツレの部屋」として作られました。
その他、様々なクラブ活動や家族を連れていける社員旅行、家族の誕生日にお休みできる誕生日休暇制度など、社員だけでなくその家族まで大切にしている会社です。

企業基本情報

設立年月日 2008年06月04日
代表者 代表取締役社長 尾畑 心一朗
資本金 1,000万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 夏季休暇

本社所在地

所在地

東京都新宿区大久保1丁目3-21新宿TXビル4階

最寄り駅

東新宿駅 (東京都)

株式会社バイキングに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社バイキングの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社バイキングの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社バイキングの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す