「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社東京通信

  • 執務室

    執務室

株式会社東京通信の事業内容

事業名

スマートフォンアプリ事業

詳細

主にスマートフォン向けの無料カジュアルゲームアプリを企画・開発し、アプリ内の一部スペースを広告枠として、広告を出稿したい広告主へ提供することで広告収入を得る事業を展開しています。

株式会社東京通信の開発環境

株式会社東京通信の特徴

  • スマートフォンゲームアプリ開発を軸に、広告や投資など新規事業開発にチャレンジ


    株式会社東京通信は、スマートフォンアプリ事業を主力として展開する2015年設立のベンチャー企業です。
    メインは無料カジュアルゲームアプリの企画・開発で、アプリ内の一部スペースを広告枠とすることでマネタイズしています。これまでに2400本以上のアプリをリリースしており、Appstore・GooglePlayでのダウンロード数首位獲得や、人気タイトルのシリーズ化の実績があります。
    2019年iOSトップゲームランキング3位を獲得した『ナゾトキの時間』は誰でも気軽に楽しめる本格派推理ゲームとして、多くのユーザーから支持されています。今後は海外展開に注力し、アメリカや中国へアプリのリリースを推進する方針です。

    また、近年は広告代理事業や投資事業へと事業展開を拡大しているほか、新規事業開発にも積極的に取り組んでいます。広告代理事業ではアフィリエイト広告やアドテクノロジーを最大活用し、パートナーの利益最大化に貢献するサービスを展開しています。国内主要ASPと提携し不正ユーザー防止機能を実装した独自のシステムを用いて、広告効果最大化のサポートをしています。

    既存事業の強化と新たな収益の柱の構築をすべく、強みとしているマーケティングノウハウを活用し、持続的成長の実現に向けた事業活動を計画的に推進していきます。

  • 企画からマーケティングまで、裁量を持ってアプリ開発に没頭できる環境


    同社の従業員数は50名で、平均年齢は33歳前後です。そのうちエンジニアが13名在籍しており、社内にはUnityに精通したエンジニアが数多く在籍しています。
    各アプリはプロデューサー、デザイナー、エンジニアでチームを組んで開発しており、最短で3日間、長くても1週間から2週間でリリースしています。1アプリにつき1名、専任で企画からプロモーション戦略立案、ASO対策などのマーケティングまで一気通貫で担当するため、幅広いスキルを身につけることができます。毎日事業部全体に進捗確認を兼ねたアプリ配信を行い、他のチームメンバーからフィードバックをもらう開発のスタイルをとっていることが特徴です。

    また、マーケティングを内製化しておりユーザーの動向を定量的に分析することができるため、企画したアプリや実施したマーケティング施策の効果を明確に把握することが可能です。ユーザーの反応をダイレクトに得ることができるので、やりがいを持ってチャレンジし続けることができます。

    自ら裁量を持ってプロジェクトを手掛け、積極的に挑戦することができる社員は入社1年目から活躍している傾向にあります。成果やアウトプットを重視し、目標達成に向けて能動的に行動できる方や周囲のメンバーと協力して物事を進めることが好きな方におすすめの環境です。 

  • 社員のパフォーマンスを高める各種支援制度が充実


    同社は経営理念に「MISSION IS TO MAKE YOU "LAUGH OUT LOUD"~たのしいコミュニケーションを創る。~」を掲げており、実際に社内はフラットな組織で風通しがよく、コミュニケーションが活発です。普段から思いついた事業アイデアをもとに企画プレゼンを行い、意見を出し合いながら行動に移していく風土があります。

    社員が働きやすい環境づくりの一環として平日11時から16時をコアタイムとするスライドワーク制度を導入しており、出退勤時間は各自で自由に選択することができます。会社、社員ともに過度な残業を推奨しない雰囲気があり、月間の平均残業時間も10時間程度で、ほとんどの社員が定時に退社しています。

    そのほかにも、申請すれば副業が可能で、ゲーム開発や勉強会への登壇など業務外の活動を行う社員もいます。ネイルやピアスも容認するなど服装や髪型は自由です。

    社員の自己研鑽や技術力の向上を支援しており、書籍購入費用や有料のセミナー参加費用を会社が負担しています。外部セミナーは就業時間内の参加が可能で、参加者は社内コミュニケーションツールを用いて有益な情報を積極的に共有しています。

株式会社東京通信の企業基本情報

設立年月日 2015年05月15日
代表者 代表取締役社長CEO 古屋 佑樹
資本金 23,805万円
企業HP https://tokyo-tsushin.com/
従業員情報

総数

37名(2020年06月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
リモートワーク可、好みのマシン選択可、デュアルモニター、フリーアドデスク、懇親会(達成会食、納会等随時開催)

<教育制度>
有料セミナー参加費補助、参考書籍・技術書購入費補助

本社所在地

所在地

東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル9階

最寄り駅

恵比寿駅 (東京都)

※この情報は、2020年06月時点の内容です。

株式会社東京通信に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社東京通信の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社東京通信の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社東京通信の求人・転職・採用情報に関連した企業