デロイトトーマツグループ合同会社

【社内SE(インフラ系)】大規模ITシステム運用/グローバルチーム連携/フレックス勤務/裁量労働

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
510~1,220万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
社内SE
言語
SQL

仕事内容について

(60%)社内業務で利用されるOffice365、Azure、AD、Exchange、Teams、Zoom、電話、Power Platformといったコラボレーションアプリの運用業務
(例:問い合わせ対応 / 障害対応 / ナレッジ管理 / 新機能の検証・展開 / システムアップデート / 利活用の推進 / それに関わる管理業務 )
(30%)上記システムに関する大規模なサービス改善やコスト削減の企画・設計・実行
上記以外の新規システムの設計・構築・運用
(10%)管理業務、調整業務
(例:他部署との調整業務、発注・予算管理、ベンダー管理、工数管理など)

【仕事の特色】
■アピールポイント
・国内だけでも約20,000名のユーザーが利用し、国外含めると約300,000名以上のユーザーが利用する世界でも有数な規模のITシステムを管理でき、それらの最新のIT技術動向をキャッチアップしながら、ITシステムの運用に携わることができます
・国外のIT部門(Global Team)とも連携し、英語力を活かしつつ、多様なメンバーと先進的な技術やソリューションに携わることが出来ます
・システム規模が大きく責任や緊急対応もありますが、裁量をもって働くことができます
・自ら業務課題を把握しその課題解決の提案、推進できる風土です
・様々なビジネス要求に応えるため、ITシステムを活用した提案、導入ができます
・フレックス制度を採用した自由な勤務環境です。※標準的な勤務時間帯:9:30~17:30 (所定労働時間1日7時間、想定残業時間: 0-3時間/日程度)
・年数回程度出張の可能性があります
・年に1回かならず長期休暇(1週間から2週間)を取得できるチーム環境です

■英語を使った業務について
日常的には主にメールやTeamsなどを使用したエスカレーションや確認・調整業務が多く発生
プロジェクトや障害対応時はグローバルチームとのミーティングでのやりとりも発生

■想定されるキャリアパス
ITの一般的な知識、担当領域の専門知識、運用管理技術を習得しつつ、運用リーダーやプロジェクトマネジメントを経験し、技術スペシャリストまたはマネージャーを目指していただけます。

■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

■働き方
当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。
また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

■Diversity, Equity & Inclusion
デロイト トーマツ グループでは、Diversity, Equity & Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダーやセクシャリティ、人種・民族、宗教や言語を含む文化などの違い、障がいなどの個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity, Equity & Inclusionを推進しています。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/group-diversity.html

■Well-being
デロイト トーマツ グループは、「Personal/パーソナル」、「Societal/ソシエタル」、そして「Planetary/プラネタリ―」という3つのレベルで、人とひとの相互の共感と信頼に基づく、Well-being社会の実現を目指します。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/well-being.html

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職務

必須条件

<経験>
・Microsoft系アプリケーション ( Office 365 / Exchange / SharePoint / Skype /SQL / Windows Server / Power Platform 等) の運用、管理
・PowerShellスクリプトを使用したMicrosoftプロダクト (ActiveDirectory、AzureActiveDirectory、Office 365、オンプレミスサーバ) の運用

・複雑な概念や事象を整理・理解し、それを明確に説明することができる方
・ユーザーのニーズを洞察し、それをサービスの改善に結びつけることができる方
・依頼事項を自主的にキャッチし、適切に対応できる方
・新しい技術やシステムに興味を持ち、主体的に調査や検証に取り組める方
・困難な状況でも前向きに考え、最後までやり抜く力を持つ方

歓迎要件

<経験>
・Microsoft系プロダクトのシステム企画・構築・導入
・ITシステムの企画・構築・導入・運用
・ビジネスでの英語利用経験

<スキル・能力>
・ネットワーク基礎、サーバ操作基礎などのITインフラの入門レベルの知識または資格
・ITILの知識または資格
・マイクロソフト認定プロフェッショナル(MCP)

想定年収

510~1,220万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)
昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

■募集職種の年収例

■想定サラリー
(シニアスタッフ)
・年収: 5,100,000~7,800,000
・月収: 331,550~502,760
・基本給: 261,500~396,500
・備考
 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
 ※月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです
 ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません

(アソシエイトマネジャー)
・年収:6,600,000~9,300,000
・月収: 417,200~588,400
・基本給:329,000~464,000
・業務手当:88,200~
・備考
 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
 ※月収は残業代(30時間/月分)、業務手当を含めたものです
 ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません

(マネジャー)
・年収: 9,200,000~12,200,000
・月収: 544,500~717,500
・基本給:544,500~717,500
・備考
 ※年収は変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
 ※上記の変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません

■給与・評価等備考
・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京事務所、自宅、その他法人が許可する場所※出社の可能性あり ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)で変更の可能性あり
就業時間
09:30~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
■想定残業時間:0~40時間


(マネジャー以上)
・勤務時間:始業9時30分、終業17時30分(休憩60分/標準労働時間7時間)
※ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない

(マネジャー未満)
・フレックスタイム制
・標準的な就業時間:9時30分から17時30分(標準労働時間7時間、休憩1時間)
・所定時間外労働:有り
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

想定出社勤務日数 2日/週 ※週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用しております ※OJT期間中も同様

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

<教育制度>
OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
入社時研修(新卒)

■福利厚生備考
・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
 主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
 OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

手当

通勤手当、出張日当、残業手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

■面接官予定情報(ランク、人数)
1次:シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー1名
2次:パートナー1名、ディレクター1名
3次:シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー名

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デロイトトーマツグループ合同会社について

設立年月日
2017年04月03日
代表者
代表職務執行者社長 篠田 昌典
資本金
10,000万円
従業員情報
1,254名(2020年03月05日時点)
事業内容
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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