株式会社ジーニー

【業務改善(DX)責任者】定型業務の効率化/業務改善ロードマップの作成・プロジェクト推進/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
900~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

以下業務の構築に取り組んでいただきます。
・業務改善ロードマップの作成
・既存業務フローの可視化と課題抽出、統合案や業務ルール案の検討
・課題設定、施策実行案について、事業責任者とディスカッション
・実行プランのステークホルダーへの伝達や浸透策の検討
・定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)

各関係部署のヒアリングを行い、課題の抽出をし解決策を提示・実施し運用後の成果までモニタリングします。プロジェクトマネジメントとしてプロジェクトの先導を行う上で、関係者の協力関係を築くことに重きを置き、ベクトルを合わせていくことに成果を出して頂きたいと思っております。

現在想定しているプロジェクトの例:
・問い合わせの生産性改善
・管理会計改善
・会議運営の生産性向上
・営業職の生産性向上
・カスタマーサクセスの生産性向上

【仕事の特色】
<この仕事で得られる経験、魅力>
・日本全体としても経営課題になっている生産性をテーマにした改善経験
・経営から事業の現場に至る一貫した業務プロセス構築スキル
・自社AIを活用した社内システムの設計・構築に主体となって関与できる経験

<キャリアパス>
・事業開発
・業務基盤統括部部長
・経営企画
・CXO
・部長としてPJM部門の立ち上げ など
※ご志向に応じて、幅広いキャリアパスを形成いただける環境です。

<チーム体制>
コーポレート本部 経営情報システム開発部 DXグループに配属となります。
本グループはマネージャー1名、メンバー2名で構成されています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・論理的思考力を求められる業務を行ってきたご経験がある方
・10名以上の規模のプロジェクトをマネジメントされたご経験
例)自チーム2名、ステークホルダー8名と連携しながら業務を推進
・事業側、経営側などの連携や利害関係を調整されたご経験
・能動的に課題を見つけ、業務の全体像を整え改善したことのある経験
・ピープルマネージメントのご経験(若干名程度)

・社内の情報を収集する貪欲さをお持ちの方
・人当りの良い方
・自身の考えに固執せず、ヒアリング能力・情報収集に長け、周囲とコミュニケーションを取りながらプロジェクト推進出来る方

歓迎要件

※いずれかに該当する方のご応募も歓迎しております。
・営業の生産性が高い会社に在籍した経験がある方
・ITまたはWEBマーケティング企業での勤務経験
・アドテクノロジー、SaaS事業における業務企画のご経験
・BPR系コンサルティング会社でのPMのご経験
・マルチプロダクト運営企業におけるBPRのご経験
・業務統合プロジェクトのご経験

想定年収

900~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(4月・10月)
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

※給与は経験・能力により応相談

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・前職経験によりご相談に応じます。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/ビッグデータ
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿オークタワー 6階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
※出向の場合は、出向先の規程に準じます
平均残業時間
10~30時間
年間休日
127日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます)。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
・書籍購入補助(半期 30,000円まで)
・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで)
・資格取得支援制度、英語学習支援制度(業務に必要な場合のみ)
・リフレッシュ休暇制度(3年間継続勤務した社員へ毎年付与される特別休暇 2日)
・定期健康診断(年1回)
・従業員持株会

■福利厚生備考
・書籍購入補助:四半期1万5千円まで
・資格取得支援:業務上必要な資格の取得を目指す社員には、面談の後、資格取得費用の全額または一 部を補助(個別に申請制)
・英語学習支援:業務上、英語学習が必要な社員には個人レッスン、Skypeレッスンなどの補助有り
・社内イベント:毎月の懇親会等
・部活動支援:月に5千円まで部活動にかかる費用を支給(アウトドア部、インドア部、サッカー部、女子 部、研修旅行部など)
・ドリンク・お酒:コーヒーメーカー、給茶機、ウォーターサーバーを設置。
また、社内の冷蔵庫にあるビールやお酒は、20時以降に無料で飲めます。
・育児休業制度:男女問わず取得する事が可能
・Half a year Programs:新卒や中途で入社される方々がジーニーに馴染み活躍できるよう、内定後から入社後半年にわたり人事チームがサポートするプログラム。
・マネージャー研修:マネージャー職以上を対象に、マネージャーの役割や組織課題の解決方法についてレクチャーするプログラム
・幹部研修:部長職以上を対象に、経営幹部の役割や組織課題・事業課題の解決方法についてレク  チャー・討議するプログラム
・中途入社研修:中途で入社したばかりの社員を対象に、ジーニーの歴史や事業内容、戦略、各部の役割などについてレクチャーする研修
・新卒導入研修:10月1日の内定式から4月の入社後まで、社会人としての心構えやビジネスマナーといっ た働く上での基本的な内容から、ジーニーの事業や業界知識、歴史・文化等ジーニー独自の内容まで、幅 広くレクチャーします。
・工藤塾:新卒入社1年目、2年目のメンバーを対象
・成果発表会・新人賞:新卒入社2年目のメンバーが、入社後1年間の成果や今後取り組みたいこと等を部長陣や新卒新入社員の前でプレゼンテーションする会

試用期間
1ヶ月
休日休暇

■休日制度
■完全週休二日制
・所定休日:土・日・祝日
■休暇:年次有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月31日〜1月3日)、慶弔休暇

手当

・交通費全額支給
・リフレッシュ手当(毎月 5,000円まで)
・部活動手当(毎月5,000円まで)
・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで)

選考場所

本社

検査・試験

SPI、リファレンスチェック

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考 → 面接(3回)→ 内定
※1次(取締役)→2次(DXグループ部長、経営企画グループマネージャー)→最終(代表)
※1次面接終了後に課題提出のご対応をいただきます。
※最終面接までにSPIの受験とリファレンスチェックをご対応いただきます
※状況に応じて面接回数は増減します

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株式会社ジーニーについて

設立年月日
2010年04月14日
代表者
代表取締役社長 工藤 智昭
資本金
155,300万円
従業員情報
483名
事業内容
・広告プラットフォーム事業
・マーケティングSaaS事業
・海外事業

<企業成長ランキング >
■ Financial Times社発表のアジア成長企業ランキング2020を受賞
Financial Times社とStatista社が、アジア太平洋地域12カ国5,000万以上の企業を対象に実施した調査で、飛躍的活躍を遂げた企業500社に選出されました。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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