パーソルテンプスタッフ株式会社

【PM】各施策やプロジェクトの企画、運営管理、サポート/デジタル戦略の立案サポート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
800~1,100万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

■業務内容:
パーソルテンプスタッフのデジタル管掌直轄の部署で、各施策やプロジェクトの企画・運営管理・サポートを行います。
IT予算管理、研修企画・運営、ITガバナンス対応では委員会の運営など、PTSだけでなくStaffing SBUのテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進しています。
PTS機能部門、デジタル管掌の各組織やS-SBU個社のIT部門と連携し、テクノロジー推進のための基盤を整える仕事で、PTS、Staffing SBUのテクノロジー推進にはなくてはならないポジションとなります。

現状、中長期のデジタル戦略に基づき各プロジェクト間の関係性整理は一定進んでいるものの、全体としての俯瞰的な効果測定や体制が未成熟であることが課題となっています。
全体最適化に向けてプログラムマネジメントの導入を計画しています。

詳細は面接時にお話させて頂きますが、以下の業務を想定しています。
~プログラムマネジメント業務~
・デジタル戦略の立案サポート
・プログラム管理ルールの検討、策定
・各種役割定義を含めた体制の構築
・現行プロジェクトのプログラム化および運用

【仕事の特色】
■概要:
2023年、当社パーソルテンプスタッフは創業50周年を迎えました。
さまざまな変化があった半世紀、当社には創業当初から変わらず大切にしてきた想いがあります。
それは、私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たないということです。

これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう、私たちは「はたらいて、笑おう。」 というビジョンを掲げ、「“自分のはたらくは、自分で決める”の実現で、“はたらく Well being” を創造していく」 ことを目指してまいります。
そうした中で、パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、当社はその中でも派遣ビジネスを担うユニットの中核会社として、各社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。

■当社担当者より
プログラム管理の経験を活かし、会社のデジタル戦略の管理にかかわることができるポジションです。
デジタル管掌全体や機能部門との連携も必要となるため、さまざまなポジションの方とはたらくことができるのも魅力です。
出社・在宅、フレックスなどを十分に活用しながら柔軟にはたらくことができます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

以下の経験を複数お持ちの方
・事業会社またはコンサルティング会社でのIT戦略に関与し、予算管理を行った経験
・開発領域におけるPMまたはPMOとしての経験
・マルチタスクの処理能力
・明確な答えがない状況でも主体的に動き、成果を出そうとする姿勢
・ロジカルシンキング(ルールを構築するため、思考力が必要)
・他者貢献の意識(他部署やグループ会社からITに関する幅広い相談を受けるため)

歓迎要件

・プログラムマネジメントの運用経験
・大規模な全社横断プロジェクトでのリード経験
・経営戦略に基づく全体的な投資およびその効果分析の経験
・開発経験に基づくプロダクトの品質管理経験

想定年収

800~1,100万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

地域手当30,000円、職務手当10,000円

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
時間差通勤や在宅勤務を取り入れ、働きやすい職場となっています。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
社員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度、401K、勤務時間短縮制度(育児)、
自己申告制度、社内公募制度、資格講座修了祝い金制度、任意健康診断制度、
団体生命保険、医療保険制度、スポーツクラブ優待制度、メンタルヘルスケアサービス

<教育制度>
新人社員研修、業務研修、中堅社員研修、マネージャー研修、OJT

■福利厚生備考
・自己申告制度:社員一人ひとりに現状の振り返りと今後のキャリアプランについて考え、上司と話し合う機会を持つことを目的とした制度。
・社内公募制度:常にチャレンジングな風土を会社に創り出すため、定期的に社内およびパーソルグループ内で人材が必要な部署から募集を出し、一定の基準を満たした社員が自由に応募できるという制度。

・業務研修:新入社員・中途入社社員必須研修。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏期休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、育児・介護休業、産前・産後休業

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤交通費(全額支給)

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パーソルテンプスタッフ株式会社について

設立年月日
1973年05月01日
代表者
代表取締役社長 和田 孝雄
資本金
227,300万円
従業員情報
60,675名
事業内容
・労働者派遣事業/派13‐010026
・有料職業紹介事業/13‐ユ‐010486

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