パーソルテンプスタッフ株式会社

【PM】リーダー候補/派遣・BPO事業関連のシステム企画、設計、リリース、運用

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 上流工程の仕事
年収
530~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、企画を含む上流上程の業務を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
(1)担当組織のPJTマネジメント
・システム企画:事業目標や要求を元に企画~業務要件定義を実施
(PJT規模は数人月~100人月超、基幹システムの他、リモートワーク化に向けた外部アクセス用システムの開発PJTも手掛けています)
・PJTマネジメント・評価:PJT進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価

(2)担当組織のITサービス/システム保守・運用マネジメント
・投資計画
担当事業で保有するITサービス/システムの保守、運用に関する投資計画の策定
・保守、運用チームマネジメント
予算、稼働の管理、生産性や効率化のための施策立案、実施状況管理

【仕事の特色】
<組織について>
テクノロジー統括本部のミッションは「ITを武器にビジネスを変革できる機能」です。本部全体では40名ほど在籍しており、カスタマー向けシステム担当と社内向けシステム担当部署に大別。互いに連携しながらシステム企画~保守運用を行うような、双方の部署に深い関連を持ったシステムもあります。
同社の社員の半数以上が中途入社メンバーであり、男女比は50:50。Sierで活躍していたエンジニア、営業部門からの異動者、新卒2年目の者など多彩な背景を持つメンバーが在籍している組織です。

<携わるシステムについて>
■パーソルグループ内で導入されている派遣事業基幹システム
利用ユーザーは、グループ会社も含めて3000人以上。スタッフや企業情報はそれぞれ100~200万件を保有しているシステムに携わっていただきます。2017年に数十億円かけてリニューアルを行い、現在に至るまで年間数億円を投資して機能追加を継続。業務改善に大きく貢献しているシステムです。
また、データ分析ニーズに対応可能な「データ活用基盤」の整備にも着手。Step1でデータサイエンティスト向けに、統計解析、予測を活用できる仕組みを構築し、Step2で営業現場や企画者向けにデータ活用環境整備をするプランで動いています。

■カスタマー向けWebシステム
(ジョブチェキ/MYページ/テンプアプリ/T-PLA(クライアントマイページ)/来社予約/スタッフWeb給与)
中でも求人検索「ジョブチェキ!」は、カスタマー向けWebシステムの代表として約200万セッション/月を誇るWebサイトです。派遣スタッフが自分に合った求人を探して応募するため、通年機能向上を目指しての企画~開発~リリースを行っています。
2020年度は、派遣スタッフ向けの「テンプアプリ」、企業向けの「T-PLA」をリリース。就業する派遣スタッフ、派遣を利用する企業を支援できるよう、情報へ便利にアクセスできるサービスで、現在も機能向上のための企画を進めています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験>
■以下いずれかのご経験
・業務システムまたはWebシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験
・システム要件定義のご経験

<仕事のマインド>
・大きな伸びしろのある事業に加わりたい方
・チームで仕事を進めるのが好きな方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

パーソルテンプスタッフ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・IT戦略策定、実行の経験
    ・BPR系プロジェクトの経験経験
    ・ITコンサル経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    530~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度、401K、勤務時間短縮制度(育児)、
    自己申告制度、社内公募制度、資格講座修了祝い金制度、任意健康診断制度、
    団体生命保険、医療保険制度、スポーツクラブ優待制度、メンタルヘルスケアサービス

    <教育制度>
    新人社員研修、業務研修、中堅社員研修、マネージャー研修、OJT

    ■福利厚生備考
    ・自己申告制度:社員一人ひとりに現状の振り返りと今後のキャリアプランについて考え、上司と話し合う機会を持つことを目的とした制度。
    ・社内公募制度:常にチャレンジングな風土を会社に創り出すため、定期的に社内およびパーソルグループ内で人材が必要な部署から募集を出し、一定の基準を満たした社員が自由に応募できるという制度。

    ・業務研修:新入社員・中途入社社員必須研修。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏期休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、育児・介護休業、産前・産後休業

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費(全額支給)

    パーソルテンプスタッフ株式会社について

    設立年月日
    1973年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 和田 孝雄
    資本金
    227,300万円
    従業員情報
    60,675名
    事業内容
    ・労働者派遣事業/派13‐010026
    ・有料職業紹介事業/13‐ユ‐010486

    パーソルテンプスタッフの企業情報を見る

    パーソルテンプスタッフ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START