パーソルテンプスタッフ株式会社

【PM】自社内勤務自社サービス/BPO・アウトソーシング事業のITマネージメント推進

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
年収
700~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) Webディレクター

仕事内容について

BPO・アウトソーシング事業におけるITマネージメントの推進をお任せします。

<具体的な業務内容>
主に、ミドル・バック向けシステムやナレッジマネジメント、マーケティングツールの企画・要件定義などの上流工程をご担当いただきます。
社内要望や課題の取りまとめを行う事業推進部門や設計・開発~運用保守を担当する協力会社と連携して業務を進めます。

BPO・アウトソーシング事業は、同社のメイン事業である派遣事業に並びます。誰もが知っている企業や、ニュースで一度は目にしたことのあるような自治体の取り組みを支援している、社会貢献性の高い事業です。

■業務事例
<システム企画/プロジェクトマネジメント>
・システム企画:事業目標や要求を元に企画~業務要件定義を実施
・プロジェクトマネジメント/評価:進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価
・ナレッジマネジメントの推進

<ITサービス/システム保守・運用マネジメント>
・ITデジタル戦略の策定
・システムのオペレーション推進や保守

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■テクノロジー本部

「ITを武器にビジネスを変革できる機能」をミッションに掲げるテクノロジー本部。顧客ニーズの多様化などの外部環境と、パーソルグループの事業拡張に伴う成長・変化スピード向上による内部環境に、効果的に機能するための組織・体制強化を図っているチームです。
数十万人の働き方を支援する企画とサービスを生み出す組織を目指し、誰かの作成した企画書通りにシステムを作るだけに留まらず、IT部門発信で新たな事業やサービス創りに挑戦していただけます。

<企業の魅力>
パーソルグループのビジョンは、「はたらいて、笑おう。」。一人ひとりで違う多様な働き方や価値観に寄り添い、人々が自分の働き方を自分で決め、豊かな人生を送れる社会を目指したいという想いを込めています。
その中で、パーソルテンプスタッフ株式会社は、パーソルグループの中核会社で、派遣事業をメインで手掛けています。
約10万人の登録スタッフが在籍し、多種多様な企業の支援を行うとともに、スタッフがより良く働ける環境づくりに努めている企業です。

その中で、自社のITやテクノロジーの企画開発を行う社員は、デジタルマーケティング職などを含め、数百名ほど在籍しています(※派遣ではなく、自社IT・テクノロジー人材)。
IT部門である、テクノロジー本部とビジネスIT本部は、2022年4月に現在の2本部制になりました。

テクノロジー本部は、「IT企画部」と呼ばれITマネジメント・ガバナンス領域を担う「SBUIT企画室」・BPO事業のIT支援を行う「BPOIT企画室」・「インフラデザイン部」というパーソルホールディングスと連携。また、インフラの企画推進を行う部署にも分かれています。

ビジネスIT本部は主に社内システムを保持し、スタッフ向けのITシステムや、クライアント向けシステムのIT企画・マネジメントなどを行っています。
大きくは、スタッフ向けのシステムとクライアント向けのシステムに分かれており、基幹システム、T-PLA(取引企業向けプラットフォームサービス)、派遣スタッフ向けMYページや派遣スタッフ向けアプリなど、事業を運営する上で欠かせないITシステムに携わっています。

なお、同社のことをより知っていただきたくために、採用ページを設けています。こちらもぜひご確認下さい。
・採用ページ:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/o001/
・メディア紹介記事:https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2203/29/news005.html

<プロダクトの魅力>
■担当するシステムについて
同社のBPO・アウトソーシング事業の事業推進のためのIT支援をします(※受託開発、クライアントワークではなく自社のITシステムに携わります)。
基幹システムやマーケティング関連、営業管理系システムなど、さまざまなシステムに携わります。
まだまだアナログな部分も多く、デジタル化の推進に向けた取り組みを積極的に進める方針です。
BPO・アウトソーシング事業の特徴は、委託を受ける会社や自治体は誰もが知っている企業や、ニュースで一度は目にしたことのあるような自治体の取り組みを支援していることです。

<職場環境>
有給取得率70%以上、平均的な残業は25時間程度。
週2日までの在宅勤務が可能となり、柔軟な働き方ができます。
フレックスタイム制を積極的に活用し、子育てと両立している社員も多く活躍中です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験>
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・業務システムまたはWebシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験
・システム要件定義の経験

<学歴補足>
高卒以上

<仕事のマインド>
・円滑にコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

パーソルテンプスタッフ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • プロジェクトマネージメント
    • 企画
    • 要件定義
    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    • Webディレクター
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    700~1,200万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    <給与詳細>
    ・想定年収:700万円~1,200万円
    ・月給:418,000円以上
    ・基本給:262,000円以上(昇給:年1回)
    ・地域手当:30,000円、職務手当:10,000円
    ・固定時間外手当:116,000円以上

    ※評価等級によって、賞与支給方法が異なります(詳細はオファー面談にてご説明いたします)。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・コアタイム無しの完全フレックス制度を導入
     時間差通勤や在宅勤務を取り入れ、働きやすい職場となっています。
    ・勤務時間目安:9時00分~18時00分(休憩1時00分)
    ・残業時間:月20時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週2~3回

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度、401K、勤務時間短縮制度(育児)、
    自己申告制度、社内公募制度、資格講座修了祝い金制度、任意健康診断制度、
    団体生命保険、医療保険制度、スポーツクラブ優待制度、メンタルヘルスケアサービス

    <教育制度>
    新人社員研修、業務研修、中堅社員研修、マネージャー研修、OJT

    ■福利厚生備考
    ・自己申告制度:社員一人ひとりに現状の振り返りと今後のキャリアプランについて考え、上司と話し合う機会を持つことを目的とした制度。
    ・社内公募制度:常にチャレンジングな風土を会社に創り出すため、定期的に社内およびパーソルグループ内で人材が必要な部署から募集を出し、一定の基準を満たした社員が自由に応募できるという制度。

    ・業務研修:新入社員・中途入社社員必須研修。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏期休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、育児・介護休業、産前・産後休業

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費(全額支給)

    パーソルテンプスタッフ株式会社について

    設立年月日
    1973年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 和田 孝雄
    資本金
    227,300万円
    従業員情報
    60,675名
    事業内容
    ・労働者派遣事業/派13‐010026
    ・有料職業紹介事業/13‐ユ‐010486

    パーソルテンプスタッフの企業情報を見る

    パーソルテンプスタッフ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START