株式会社viviON

【映像ディレクター】プロジェクトやイベントの企画/制作動画のクオリティチェック、ディレクション/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
450~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
その他

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

<業務詳細>
自社IPの動画制作をリードする立場として、プロデューサーやコンテンツディレクターとコミュニケーションを取り、動画制作に関わるディレクション全般に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・自社IPに関わるプロジェクトやイベントの企画
・自社IPの動画制作に関連する業務全般
・制作動画のクオリティチェック、ディレクション
・AfterEffect、Premier Proを使用した動画の指示、修正

【仕事の特色】
<募集背景>
当社では新規事業の一環として、全年齢向けオリジナルコンテンツの制作に積極的に取り組んでいます。

2020年4月に立ち上げた「IP企画チーム」では、コンテンツレーベル『viviON enter』の下で、「Clock over ORQUESTA (クロケスタ)」をはじめ、様々なオリジナルコンテンツを制作してきました。
今後も、既存プロダクトこのたびは企画者とコミュニケーションを取り、デザインに関するディレクション全般を担当いただける方を募集いたします。

現在は6名(うち2名は他ポジション兼業)で業務に携わっておりますが、既存・新規コンテンツに関する案件数も増えており、マンパワーやリーダーが不足している状況です。
動画制作をメインでリードいただく方を1名募集いたします。

<プロダクトの魅力>
■自社コンテンツレーベル
viviON enter 既存のサービスやジャンルの枠を超え、新たに展開するオリジナルコンテンツレーベルです。
『Switching on your vivid creativity.』をレーベルのテーマに掲げ、ふれる方の感情をゆさぶる鮮烈さ(vivid)と、創造性をかきたてる刺激(swich on)を併せ持つコンテンツの創出に取り組んでいます。
https://enter.vivion.jp/

<ポジションの魅力>
・ ゼロベース からコンテンツを一緒に作り、ユーザーの皆様に届けていくことに携われます。
自社のIP、コンテンツを直接支えることとなりますので、自社IP物を制作したという確かな実感と実績を得ることができます。

・ ご自身の提案から実現していくことができる環境があります。
動画制作といえばクライアントワークとして、企画されたコンテンツの制作を受注し、実現していくためのディレクションも多いかと思いますが、当社においては自社IPが対象となり、少人数にて案件を回しているため、自分のアイデアを主体的に反映させることができます。

・ 自分の強みを生かして新たな領域に挑戦することができます。
当社では企画・制作含めて内製で行っているため、一貫した業務経験を身につけスキルアップすることが可能です。
動画領域をメインにご担当いただきますが、他ポジションとの距離も非常に近く、連携しながら業務を行うため、新規企画に挑戦したい、デザインに挑戦したい、等スキルの幅も広げることが出来ます。
社内でも各担当者の得手不得手に合わせて担当を切り分けて対応を行っています。

・チーム方針として、みんなで最善・最適を考え作り上げていく風土のため、 ”一人だけが頑張る”ということをよしとしていません。
そのため、苦しいときもみんなの幅広い知識・知見を活かして乗り越えていくようなチームです。
また、チーム内での情報共有も盛んなため、違う役割や領域の知見を得られます。

<職場環境>
■社内の雰囲気
様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。

・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)

■働き方
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。

また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。

世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。

<企業の魅力>
ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」
私たちは、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。

2021年度のグループ総売上高は354億円を突破しました。
ご利用ユーザー数1,090万人、お取り扱い作品数119万作品、お取引クリエイター・法人数は87,000と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。
さらなる成長のために、電子コミックサービス「comipo」、クリエイター向けサービス「GENSEKI」、紙書籍出版レーベル「viviONTHOTH」、VTuberプロダクション「あおぎり高校」など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。

■人事制度
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。

具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。

■参考資料
・全社の人や組織、事業に関する情報を発信しています
https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/stories

・デザインユニット:業務や組織に関する役立つ情報を発信しています
https://note.com/vivion_design/
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
■二次元コンテンツの映像制作のご経験
・AfterEffect、Premier Proを実務レベルできる方
・二次元コンテンツの動画のコンテ制作のご経験
・動画制作における制作進行、ディレクションのご経験
■対外交渉、折衝のご経験のある方

<マインド>
・コンテンツビジネスに対する理解や強い興味がある方

<求める人物像>
・責任感があり、成長意欲を持って何事も積極的に取り組める方
・コミュニケーションが得意で、人と関わることが好きな方
・チームワークを高められる方
・制作や、エンタメ業界に詳しい方や、強く興味のある方
・ユーザーに喜んでもらえるもの作りに関心の高い方

株式会社viviONへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • ECサイト
    • メディア・エンターテイメント
    • ソーシャルゲーム
    歓迎要件

    <経験>
    ・複数の職種でのご経験をお持ちの方(制作進行、漫画編集、商品企画等)
    ・フリーランスのご経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・能力に加え、お住い・お子様等の状況をふまえ決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    10:00~18:00 
    就業時間備考
    ・実働7時間
    ・全社平均残業20時間/月
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択いただけます。

    副業

    同人活動など個人の時間に活用している社員も多く在籍しています。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    慶弔見舞金、産休・育休制度、アフター6、デュアルディスプレイ、社内自販機を低価格で利用可(50円~)、簡易社食(お惣菜を100円から購入可)、分煙キャビン設置、ウォーターサーバー設置、育児のための時差勤務制度、健康診断オプション選択可能、団体生命保険、選択制確定拠出年金(正社員のみ対象)

    <教育制度>
    書籍購入・セミナー参加の支援

    ■福利厚生備考
    ・アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。
    ・書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費、残業手当、出張手当

    ・通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給 
    ・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。

    株式会社viviONについて

    設立年月日
    2021年10月01日
    代表者
    代表取締役 明石 耕作
    資本金
    900万円
    事業内容
    ・インターネット関連事業
    ・モバイル関連事業

    viviONの企業情報を見る

    株式会社viviONが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START