株式会社ジール

【営業企画】営業活動の品質向上に向けての仕組み作り

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
575~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
目黒駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

<業務詳細>
社内に散在するデータの活用に課題を抱える大手企業(主に上場企業)に対して、データプラットフォームやBI、CPMに関するソリューションを提案する営業活動の品質とパフォーマンス向上に向けての仕組みづくりにチャレンジいただきます。
企画遂行にあたっての手触り感を持つべく、現場の営業活動への積極的な参画も奨励しており、整備した仕組みの上で自らの感覚で切り取ったマーケットへ仕掛けるという一連の流れを体現できます。

<具体的な仕事内容>
■セールスバリューチェーンの整備
リード獲得、ナーチャリング、提案&クロージング、プロジェクト対応、カスタマーサクセス(保守、改修)の各プロセスにおいて、問題点の抽出とボトルネックの解消を目的とする企画の立案と実施を担っていただきます。
自らも拡販対象製品を持ち、実際の現場業務を体感しつつ、そこで発生する不都合や非効率を仕組みを通して解消していく作業です。通常の営業活動の経験があれば、まるで見当がつかないということは有りません。
また、社内コミュニケーションが円滑になるよう、マネージャーがしっかりフォローしますので、課題解決に集中いただけます。
具体的に担当いただくタスクについては、入社時に相談の上決定いたします。
一例に過ぎませんが、2022/1に立ち上がったインサイドセールスチームのマネジメントをしつつ、その仕組みを用いた企画立案と実行をお願いする、などを想定しています。

■セールスオペレーション機能の確立
営業戦略策定、営業施策検討、仕組化やツール導入、育成、採用など、セールスを横ぐしにした横断的な取組みをリードするための企画検討と実行を担っていただきます。
ジールの営業組織の特徴として、未経験入社の若手メンバーが多い、取扱い商材の専門性が高い、各カテゴリーに複数のラインナップを揃えているということが挙げられます。
その中で、いかに効率良くメンバーのパフォーマンスを上げていくかについて、検討すべき課題が山積しています。
良いところ(上手くいっているところ/競争力の源泉となっているところ)を残しつつ、改善すべき点をしっかり改善していくというメリハリを利かせた改善活動が必要です。
具体的に担当いただくタスクについては、入社時に相談の上決定いたします。
例えば、営業関連データの「使える化」を目的とした社内データベースの整備や、教育・育成観点で若手メンバーを巻き込んだアカウントプランの策定とアクション実行などを考えています。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■株式会社ジールについて
ジールはBIが一般に認知される以前からその可能性にいち早く着目し、日本におけるBIの黎明期より約30年、1,000社のお客様より鍛えられることで『国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダー』として業界をリードしてきました。
国内外の主要なBI/DWH製品メーカーとパートナー契約を締結しており、各社との強固な連携体制を構築。
お客様の要件に合う最適な製品、ソリューションをご提供し、導入後のフォローも的確に行っています。

<技術に対する魅力>
国内外を問わず積極的なアライアンス活動の結果、データ活用領域において幅広いソリューションを扱っており、ビッグデータプラットフォームやAI含め、先端、先進的な案件に携わっていただく機会も多くあります。大企業を中心としたクライアントに対して、貢献実感が得やすい事業です
DXが企業の経営課題の本丸と化している状況の中で、ビジネス的に非常に強い追い風が吹いており、会社の姿やあり方も大きく変化している状況です。
変化を前向きにとらえ、自らを積極的にアップデートする気概のある方に向くポジションです。

<配属予定チーム>
配属部署:Digital Sales部

【仕事内容(変更の範囲)】
適正に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

<経験>
下記経験を含む法人営業経験が5年以上あり、結果を残された方
・アカウントセールス
・無形商材のセールス

<マインド>
・次のキャリアとして営業の仕組みづくりの経験を積むことに関心がある方
・DXに資するデータプラットフォーム、AI等のソリューションに関心がある方
・デジタルに判断することと、人間関係を重視する両方の局面にバランスよく対応できる方
・表面的な事象にとらわれず、真因を突き止めようという思考の癖を持ち、かつフットワーク軽く周りを巻き込みながら目的達成に向けてアクションできる方
・アクションにおける意思決定軸を「自分」「営業」に持たず、「自社」における思考をもっている方(構築する仕組みには全社最適を目指して設計していく必要性があることを理解できる方)

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

SQL

R言語

DB

Oracle

クラウド

AWS

Windows Azure

Google Cloud Platform

株式会社ジールへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    • サービス
    • 人材・教育/コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・営業企画、マーケティングに関する業務経験
    ・社内外の複数の関係者との調整業務の経験
    ・マルチタスク環境下での経験
    ・メンバー育成を含むチームマネジメントの経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    575~850万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    ※その他、実力と貢献度に応じ随時評価
    昇給:年1回(7月)
    ※業績次第で特別賞与も有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力等を十分考慮の上、同社規程により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・標準労働時間:8時間
    ・職位によって裁量労働制もしくはフレックスタイム制が適用されます。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    124日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、従業員持株会(奨励金有り)、資格取得支援制度、
    育児・介護休業制度、育児時短勤務、慶弔見舞金制度、出産祝金、
    提携保養施設・スポーツ施設利用可、バーベキュー大会、クラブ活動

    <教育制度>
    中途社員研修、新卒社員研修、各階層別研修、テクニカルスキル研修、ビジネススキル研修

    <事業関連>
    永年勤続表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:業務に活かせる資格に対して、合否に関わらず受験費用を2回まで負担。
    ・育児・介護休業制度:育休期限3歳まで。
    ・育児時短勤務:小学校3年生まで可能。
    ・クラブ活動:フットサル、バスケ、野球、ダーツ、アクティビティサークル等。
     新規クラブの立ち上げも推進しており、会社公認のクラブになると、活動費用の一部を会社が負担。
    ・テクニカルスキル研修:アジャイル開発研修など。
    ・ビジネススキル研修:レジリエンス研修など。
    ・永年勤続表彰制度:勤続年数(現状の表彰制度、3年・5年・10年・20年・30年)に応じ、会社からお祝い金もしくは特別休暇を付与。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、慶弔時特別休暇、産前産後休暇、時間制有給休暇

    ■休暇備考
    ・時間制有給休暇:年間の有給休暇のうち、5日間を上限として1時間単位で有給を取得していただくことが可能。

    手当

    通勤交通費、職務手当、時間外手当、深夜手当

    ・通勤交通費:同社規定によります。

    株式会社ジールについて

    設立年月日
    2012年07月01日
    代表者
    代表取締役社長 沼田 善之
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    377名
    事業内容
    株式会社ジールは、2012年に株式会社アバントを持株会社とするアバントグループに加入。長年培ってきたビジネスインテリジェンスのノウハウを活かし、クライアントの課題解決に貢献している企業です。BI/DWHシステム構築の取引実績は、製造業や製薬業、建設業、通信業など、多種多様な業界に及んでいます。また、マルチベンダーとして国内外の主要メーカーと密な連携体制を構築し、クライアントのニーズに合ったサービスの提供を実現しています。

    デジタルトランスフォーメーション推進事業
    AI/BI/DWHコンサルティング事業
    AI/BI/DWHインテグレーション事業
    AI/BI/DWHソフトウェアライセンス・ハードウェアの販売及び保守
    デジタルトランスフォーメーション人材育成事業
    アウトソーシング事業(労働者派遣事業:派13-305385)

    ジールの企業情報を見る

    株式会社ジールが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?