株式会社viviON

【Webディレクター】海外サービス/サービス内改修ディレクション/プロジェクト開発進行の管理業務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

海外事業部に所属していただき、自社サービスの海外向けサイトの改善案の仕様作成、ならびに進行管理対応業務を担当していただきます。
また「海外のユーザーから使いやすいサイトになるためには」「ユーザーに楽しんでもらうためには」「翻訳作品数増加に向けて取り組むことは」など、チームの目標達成に向けて、企画の段階から携わっていただくことが可能です。

世界各国のユーザーに楽しんでもらえるサービスを一緒に作っていきましょう。

<具体的な仕事内容>
・サービス内改修のディレクション
UI/UXやサービスの改善に関するサービス改修の要件定義、仕様作成。
エンジニア・デザインチームと共に、リリースに向けて案件を進行していただきます。

・要件定義
機能追加や新規サービスに係る場合は、仕様の基本設計を作成し、デザインチームやエンジニアチームと共にプロジェクトをすすめていきます。

・プロジェクトマネジメント
開発スケジュールの策定や管理、業務フロー改善など、プロジェクトの開発進行にまつわる管理業務を担当していただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
日本の二次元コンテンツは、海外の方々にも根強い人気があります。
国内最大級の二次元コンテンツダウンロードサイト「DLsite」をメインで事業展開していますが、今後はもっと幅広い世代、好みを持った方への訴求が必要と考えています。

DLsiteで取扱う作品数は86万作品と大きく成長してきました。
ここ数年で海外からのアクセス数は4割を超え、毎年順調に売上高も成長しておりますが「世界のviviONになる」というさらなる目標達成のため、当社が展開する海外向けサービスを中長期で拡大して参ります。

現在DLsiteでは4カ国語(英語、韓国語、中国語簡体字、中国語繁体字)の海外向けサイトを展開しています。
その他に「みんなで翻訳(https://www.dlsite.com/modpub/lp/overseas/translator/)」をリリースし、テレビでも取り上げられました。
ほかにも新規サービスの開発を進めており、続々とリリース予定です。

海外サービスの今後更なる成長に向け、日本と世界を二次元コンテンツでつなぐ架け橋となるサービスを、私たちと一緒に作っていきませんか。

<配属予定チーム>
■組織体制
・国内 / 国外営業、海外マーケティング
クリエイターに対する翻訳許諾獲得営業や、イベント企画、営業、また売上数値管理や海外サイトに関するマーケティング業務も行っております。

・海外事業開発 / 運営
海外ユーザの方がより使いやすいサイトになるようなサイト機能開発や海外向けサービスの売上拡大に向けたキャンペーン企画や施策展開など、海外サービスに関する開発を行っています。
翻訳業務や、サイト運営なども実施しています。

今回ご入社いただくチームは「海外事業開発 / 運営」となります。

■メンバー
それぞれのチームにシニアマネージャーが1名おり、2名体制で管理を行っています。
その次にリーダー、サブリーダーが数名おり、営業、翻訳、サイト管理など業務の特性ごとに担当しています。
シニアマネージャー、リーダーなどすべてを含めた在籍人数は48名です。(2023年4月時点)

様々な国籍のメンバーが在籍しておりますが、社内では日本語コミュニケーションですので言語の心配はございません。
今回ご担当いただく海外ディレクターのポジションは日本人のサブリーダーと業務を進めていただく想定です。

<職場環境>
■社内の雰囲気、働き方
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。

10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。

必須条件

<経験>
・Webディレクションの経験2年以上
 ※国内外不問
 ※受託や自社サービスなど不問

<マインド>
・Webサービスが好きでECやインターネットに興味関心が高い方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ポジティブな姿勢で積極的に行動できる方
・よりよいコンテンツを作りたい方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ECサイト
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
歓迎要件

<経験・スキル>
・自社サイトのディレクション
・Webサービスの要件定義の経験
・チームでの開発経験
・マネジメント経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・給与:経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・能力に加え、お住い・お子様等の状況をふまえ決定いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
10:00~18:00 
就業時間備考
・実働:7時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択いただけます。

副業

同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
慶弔見舞金、産休・育休制度、アフター6、デュアルディスプレイ、
社内自販機を低価格で利用可(50円~)、簡易社食(お惣菜を100円から購入可)、
分煙キャビン設置、ウォーターサーバー設置、育児のための時差勤務制度、
健康診断オプション選択可能、団体生命保険、選択制確定拠出年金(正社員のみ対象)

<教育制度>
書籍購入・セミナー参加の支援

■福利厚生備考
・アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。
・書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤交通費、残業手当、出張手当

・通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給 
・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。

株式会社viviONの事業内容

・インターネット関連事業
・モバイル関連事業

viviONの企業情報を見る

株式会社viviONが募集している求人・転職・採用情報

あなたにおすすめの求人 | 株式会社viviONに関連する求人

株式会社viviONの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | 株式会社viviONに関連する企業

株式会社viviONの求人・転職・採用情報に関連した企業