株式会社マクロミル

【PL】リーダー候補/進捗管理が7割/営業に代わる見積り・スケジュール作成も担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
360~450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

以下のPL業務をご担当いただきます。

<具体t系な業務内容>
■入社後から独り立ちまで
・専属のOJT担当者がつきますので、半年間はOJT担当者からのサポートを受けつつ一緒にプロジェクトを担当してプロジェクトマネジメントのスキルを習得していただきます
・空き時間にはマクロミルのリサーチソリューションやヘルスケアサービスの知識を動画を通じて自己学習いただきます

※新規事業ですので全員が未経験からスタートし、独り立ちしていますのでご安心ください
なお、退職者も2年間で0名と非常によい環境です。

■独り立ち後の業務内容
・進捗管理(7割)
クライアントの個別ニーズにも対応するために、プロジェクトごとの実施スキームや業務フローの整備によってプロジェクト化を行います。
プロジェクト組成後は、各工程の作業を担当する関係者との情報連携や協議を行いながらプロジェクトを適切な形で進捗させます。
平均して2-3件程度を自身の管理プロジェクトとして担当します。

・その他(3割)
営業がクライアントからの相談をいただいた際に、営業に代わりお見積り・スケジュールの作成をします。
その際にはクライアントや他部門、社外の協力企業などの関係者と、お打ち合わせを実施しながら適切なお見積り・スケジュールの作成を行います。

【仕事の特色】
<募集背景>
マクロミルはお客様の事業課題に対してマーケティングリサーチを中心に支援してきました。
昨今ではお客様の事業課題が多様化する中で、我々もマーケティングリサーチに留まらず様々なサービス/ソリューション開発や新規事業にチャレンジしています。
今回募集するのは、ヘルスケアの分野におけるお客様の事業課題に対して向き合う新規事業部門に所属いただくポジションです。

世界中の企業が、ヘルスケア領域において製品開発・新規事業を推進しており、そういったお客様を支援するためにマクロミルでは2020年の7月に専門部署として、ライフサイエンス事業本部を設立しました。
クライアントからの反響は非常に大きく、本部の人数もわずか2年間で20名以上まで拡大している状況です。

今回募集するポジションでは、同本部の主力サービスであるヘルスケアデータ収集のプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
マーケティング活動のさらに上流の研究開発から携わることができ、自身が担当したプロジェクトを通じて製品が世の中の生活者に届けられます。

<ポジションの魅力>
■身につくスキルや経験
・プロジェクトマネジメント(ベンダーマネジメント/社内調整)
・ヘルスケアに関する知見
・マーケティングに関する知見

■仕事のやりがい
・業務を通じてプロジェクトマネジメントのスキルを習得できます
・様々な分野の実務担当者や専門化との機会を持つことができるため様々な知識/経験を得ることができます
・日本有数の大手企業のヘルスケア領域での様々なビジネス開発や、飲料、食品、化粧品等の製品開発に携われます

<配属予定チーム>
現状は本部全体で20名となり、配属先のコーディネーターは6名です。
男女比5:5 年代20代~40代前半

営業、コーディネーター、運用、事業企画メンバーが同組織内に在籍。お客様の相談(プロジェクト化)に対して毎日全員で検討する場があり、一丸となってお客様への提案を進めています。

■マクロミルのライフサイエンス事業について
https://www.macromill.com/service/healthcare-marketing/

必須条件

<スキル・経験>
・法人企業での営業職、営業サポート業務(事務のみのご経験は不可)、工程管理、進捗管理いずれかの経験が2年以上ある方
・基本的なビジネススキルを保有している方
・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint)を保有している方

<仕事へのマインド>
・正確丁寧に仕事が進められる方
・業務に主体性をもって取り組むことができる方
・顧客視点を持てる方
・高い成長意欲のある方
・仕事に対して責任感のある方

歓迎要件

<経験>
・社内、社外調整をご経験したことがある方

<仕事へのマインド>
・ヘルスケア、ウェルネス領域の製品開発、マーケティング全般に興味をお持ちの方
・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組める方

想定年収

360~450万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年1回(8月)※利益連動制
・各種インセンティブ:営業インセンティブ、各種MVP制度による報酬
昇給:昇給・昇格:年1回(7月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・標準勤務時間帯:10:00~19:00
・標準労働時間:8時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
サークル活動支援、シャッフルモーニング、社内イベント、リフレッシュ休暇制度、
社内報「ミルコミ」(4半期に1度発行)、社内イントラネット「NOW」、
MVP制度(半年に1度)、称えてミル(3ヶ月に1度)、異動希望アンケート制度、
社内公募異動制度、リモートワーク制度、リフレッシュルーム、社内マッサージルーム完備、
Woman’s Career Café、産休・育休中の社員にiPadを無償支給、育児短時間勤務、
産前産後・児休暇制度、こども休暇制度、慶弔金、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
ライフプラン制度、従業員持株会制度、全国の宿泊施設・スポーツ施設・レストランの優待利用

<教育制度>
中途導入研修、OJT研修、メンター制度、新入社員研修、マクロミルアカデミー、
Global Job Posting Board制度、英語トレーニングプログラム、
One Macromill Ambassador制度、TOEICチャレンジ、Talent Exchange(交換留学)制度、
個人情報保護研修、労務管理研修、階層別リーダー研修、階層別マネージャー研修、
外部講師の勉強会、各部署主催の勉強会、入社1年後振返り研修、
社内プレゼンイベント「わたしのしごと」

<事業関連>
CS大将、Diversity推進委員会、J-Win(https://www.j-win0.jp/)参画、
Women’s day社内セミナー

■福利厚生備考
・サークル活動支援:自由にサークルを作ることができます。
各サークルが活発に活動ができるように年間約250万円の活動支援金を支給し、社内に活動を発信できる仕組みを整えています。
・シャッフルモーニング:様々なテーマで集まった社員同士が、無料の朝食を囲み交する企画を定期的に行っています。
メニューの一部は、ケータリング会社と共同開発したもの。
野菜ソムリエのアドバイスもいただき、健康を考えたメニューを提供しています。
・MVP制度:全社MVPやマネジャーMVP、プロジェクトMVP等があり、候補にノミネートされるだけで報奨が貰える名誉ある賞です。
・CS大将:部門横断で活動している「CS向上委員会」が主体となり運営している表彰制度。
素晴らしいCS(顧客満足)対応をした社員を全社員からの投票と委員会選考によって決めており、歴代30人以上の“CS大将”が誕生しています。
・称えてミル:毎回設定される様々なテーマに当て嵌まる社員に対して、それぞれが称えるコメントを送り合う取り組みです。
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養施設/北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など。
・ライフプラン制度:マクロミル選択型確定拠出年金制度
・Talent Exchange(交換留学)制度:国・拠点・部門を越えた短期留学制度です。
・Global Job Posting Board制度:海外のグループ会社に転籍できる制度です。
・One Macromill Ambassador制度:国を超えての文化的交流も含めた支援制度です。
・TOEICチャレンジ:一定のスコアを超えた社員に受講料を支援する制度です。
・英語トレーニングプログラム:業務上英語が必要な方に外部プログラムで支援を実施。
・マクロミルアカデミー:著名講師による講演、ファシリテーション研修、最新マーケティングトレンド講座、Microsoft Office研修
・社内プレゼンイベント「わたしのしごと」:自分の仕事内容や会得したスキルを全社員の前でプレゼン
するイベントです。
この機会を通じて、プレゼンする側は振り返り、整理する事で成長の実感を得られ、オーディエンス側も他者のプレゼンからキャリアを見直す機会となります。
・Woman’s Career Café:女性社員がキャリアについて抱える疑問・不安・不満等を、会社の課題として明確化していく為に交流会を実施。
この場で出た女性社員達の声をDiversity推進委員会が
吸い上げ、取り組みに反映しています。
・Women’s day社内セミナー:キャリアや働き方について考える機会を提供するため、社外からゲストをお招きしてセミナーを開催しました。
・リフレッシュ休暇制度:勤続3年毎に最長10日の連続有給を取得できる長期休暇制度です。
・産前産後・育児休暇制度:産前6週間・産後8週間の休暇を取ることができます。
 また、育児休暇制度は産後1年間(特例の場合育児休暇の延長が認められる事もあります)の休業が認められています。
・こども休暇制度:小学校就学の始期に達するまでの子供を養育する社員は、通常の有給休暇に加え、1年間で10日間のこども休暇を取得可能。
 その内5日間を特別有給休暇として取得できます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、出産・育児休暇、Happy holiday、Thanks holiday

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・Happy holiday:特別有給休暇/年6日間
・Thanks holiday:長期勤続リフレッシュ休暇

手当

通勤交通費(全額支給)、深夜残業手当、休日出勤手当

株式会社マクロミルについて

設立年月日
2000年01月31日
代表者
代表執行役 グローバルCEO スコット・アーンスト, 執行役 日本担当 佐々木 徹
資本金
936,000万円
従業員情報
2,962名
事業内容
マクロミル社では、さまざまな市場調査サービスを提供しています。
特に、アンケート専用モニター数1,000万人以上、取引企業3,800社以上、年間調査実績35,000件以上を誇る国内トップクラスのインターネットリサーチは、低コストで素早く、高品質なデータを取得。
ほかにも、世界90カ国、9,000万人以上のネットワークで調査できるグローバルリサーチ、医療従事者や患者に特化したメディカルリサーチなど、多彩なサービスを展開しています。

・マーケティングリサーチ事業(インターネットリサーチ、オフラインリサーチ、調査企画、集計、分析)・グローバルリサーチ事業
・デジタルマーケティングリサーチ事業
・データベース事業(購買データベース、ライフスタイルデータベース)
・セルフ型リサーチASP事業
・コンサルテイング事業(マーケティング関連)

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