株式会社ビジョン・コンサルティング

【パッケージ導入・導入コンサルタント】SAP・PLM導入支援/運用保守支援業務/サービス提供を完遂

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
1,000~2,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
六本木駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

製造業等を中心に、 SCM および ECM(PLM)関連のプロジェクトデリバリーを遂行。
具体的には、下記におけるリードメンバー/メンバクラスいずれかにて、サービス提供を完遂いただきます。

<具体的な仕事内容>
・ SCM/ECM企画構想 / 業務要件定義 / システム化要件定義
・ SAP導入支援
・ PLM導入支援
・ SCM/ECMプロジェクトPMO支援
・ SAP運用保守支援

【仕事の特色】
<具体的な案件事例>
・大手機械メーカー様向け:グローバルSCM業務要件定義(SAP S/4 PP,PS,SD,MM関連)
・大手空調メーカー様向け:SCM業務要件定義(SAP S/4 DP関連)
・大手化学メーカー様向け:SCM改善+データ利活用(SAP S/4 DP,PP,SD関連)
・大手電機メーカー様向け:グローバルSCM/PLM導入支援(SAP PP,MM,SD関連、PLM Teamcenter関連)

<募集背景>
■以下同社より
時代のニーズとして、基幹システム刷新のニーズは増加していますが、旧来のERP更新ではなく、 ECM~SCMを連携して変革する動きが見られます。

また、直近は同社に対して、 上記ニーズへの対応依頼が非常に増加中です。
そこで、社としては目の前のお客様に最大限の価値を提供すべく、SCMやPLM知見に長ける方、SCM/PLM関連の専門性を磨きたい方を拡大募集することとなりました。


<企業の魅力>
■以下同社より
ビジョン・コンサルティングでは、「 従業員1人1人のキャリアパス 」に重きを置き、事業を推進しています。
本求人は、SCM/ECM関連のコンサルティング経験者の専門的なキャリア形成はもちろん、ジュニアメンバーのステップアップ にも寄与できるポジションであることをご理解ください。

少数精鋭故の大きな裁量 、これまで培ってきたご経験のさらなる昇華 、付加価値の高い実務を通した市場価値の向上など、これからの貴方の糧になることは間違いありません。
ご興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
面接でお話できることを楽しみにしております。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・製造業にて 「製品設計・開発」「生産計画」「需給調整」「販売計画」「原価・損益管理」のうち、2つ以上の領域の業務/システム経験2年以上
※「製品設計・開発」「生産計画」「需要調整」の経験を優先要件とする

<求める人物像>
・ 顧客の課題解決に向けて真摯に向き合う姿勢のある方
・ ファシリテーション力、傾聴する力、情報整理力、対人協調性 のある方
・ 指示待ちではない行動力、キャリア実現に向けた自己学習を継続できる意志力のある方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ■以下のうち、いずれか1つ以上有する方を優先
    ・ SCM あるいは ECM/PLM に関する コンサルティング経験
    ・ SAP S/4 HANA PP,DS,PS,SD,MMのいずれかの導入経験
    ・ SAP IBPの導入経験
    ・ キナクシス ラピッドレスポンス導入経験
    ・ ECM/SCM/BOM/MRPの業務経験/知識
    ・ PLM シーメンスTeamcenter または PTC Windchillの導入経験
    ・ BOM(設計BOM/生産BOM) 、 BOPの業務経験/知識
    ・ ERPを活用した業務とITの一体的改革 、 チェンジマネジメント

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    1,000~2,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    ・年収:10,000,000円~20,000,000円

    ※上記、あくまで目安となります。
     選考を通して、変動する可能性がございます。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、スキル、前職年収、希望を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援、育児短時間措置、新規事業提案制度、評価制度、
    健康保険組合の福利厚生利用可

    <教育制度>
    プール制、BP制度、研修講師制度、コミュニケーション研修、ビジネス研修、
    開発研修、社内研修制度(独自)、日本語力研修、
    ロジカルシンキング研修、PMO研修、コンサルティング研修、
    業界スキル研修、マインド研修、ベース能力トレーニング(第2新卒)

    <事業関連>
    社内表彰制度

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇、妊婦特別休暇、産前産後休暇、その他特別休暇

    手当

    通勤手当、出張手当、超過勤務手当

    株式会社ビジョン・コンサルティングについて

    設立年月日
    2014年02月06日
    代表者
    代表取締役 佐藤 大介
    資本金
    5,000万円
    従業員情報
    449名
    事業内容
    ビジョン・コンサルティングは日本発のグローバルコンサルティングファームです。
    全世界440都市に向け、事業展開していきます。
    「時価総額世界一」を目標に世界トップ企業へ成長するため、「コンサルティング事業」と最先端技術を駆使した「新規事業」の両軸で事業展開していきます。
    平均昇給率も10%を超え、会社とともに自分自身を成長させることができます。
    創業5年で年商20億円を超える急成長中の「未来型コンサルティングファーム」 です。


    【事業内容】
    ◆戦略コンサルティング・業務コンサルティング・ITコンサルティング・システムインテグレーション・グロースハック・デザインコンサルティング
    ◆金融、通信、IT、製造、各産業分野、官公庁へのコンサルティングサービス
    ◆新規事業開発
    <OUR VISION>社員一人ひとりが理想的なキャリアパスを描き、やりたい仕事が出来る会社を創りたい


    【設立】2014年
    【資本金】5000万円
    【代表者】代表取締役社長 佐藤 大介
    【決算】3月
    【売上高】61.8億円
    【従業員数】732名
    【平均年齢】32歳
    【平均残業時間】16.6時間/月
    【平均昇給率】10%以上

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