株式会社ジーネクスト

【テクニカルサポート】自社プロダクトの保守対応/テクニカルサポートチームの運用/基本リモートワーク

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

テクニカルサポートとして活躍していただきます。

■G-NEXTについて
・【ビジネス現場に革命的な「楽」をつくる】というミッションのもと、
ステークホルダーDXプラットフォーム『Discoveriez(https://discoveriez.jp/)』の開発と販売を行っています。
・TVCMでよく見かける企業を中心に多種多様な業界のお客さまに提供しています。

■働きかける相手
自社プロダクト導入後の顧客

■勤務体系
リモートワーク(出社も可能)

<具体的な業務内容>
■自社プロダクトにおける保守対応
■ 運用開始後の追加機能開発の提案と納品
・追加機能依頼について仕様を作成(関連会社への開発依頼)
■ オンライン・オフライン(顧客訪問)での顧客折衝
・ 保守に付随する、お客様へのお問合せ対応(メール/電話)
・ 顧客先へ訪問しの現地作業
■ テクニカルサポートチームの運用業務

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■大手企業との折衝経験を積める
入社後は、サービスサイト(https://discoveriez.jp/)に載っているような大手企業との折衝をお任せします。通常なら入社直後では直に関わることが難しい大手企業の裏側・ノウハウまで知ることが出来る、魅力とやりがいのあるポジションです。
お客さまと深い関係を築けるテクニカルサポートならではのこと。今後のキャリア形成において、大きな財産になるでしょう。

<ユニークな社内制度>
同社ではメンバーみんなが楽しく、長期的に働いてもらえるようにさまざまな社内制度を設けています。今後も社員の声に応じて追加されていく予定です。

■入社時有給付与
・入社当日から有休(5日間)が付与されます。入社直後の急な体調不良や、大切な予定も対応可能です。

■む~かるタイム
・週1回/1回75分まで、勤務時間を社内交流の時間に充てられます。
・みんなでゲームをしたり、美味しいスーツを食べたりしながら社内交流の時間を満喫しています。

■リモートワーク制度
・基本的には、週5のリモートワークが可能です(顧客訪問が発生する場合あり)。

■リモートワークこだわり備品購入補助制度
・快適にリモートワークを行うことを目的にした、こだわりグッズ購入のために1人あたり年間3万円までの補助があります。

■スキルアップ補助制度
・書籍購入、noteの記事購入、外部セミナー/研修の受講について、費用補助があります。

■社内交流費補助制度
・月2回まで社内交流で使用した代金を都度上限2,000円まで補助があります。

■性別に関わらず育休の取得が可能
・男性社員の取得実績が多数。貴重な赤ちゃん時代を家族と共に大切にしつつ、キャリアを築けます。

<募集背景>
顧客対応を中心としたステークホルダーDXを支援する自社プロダクト『Discoveriez』は、日本を代表する大手企業でも導入実績が多く、現在も新たなお問い合わせがある状況です。
今回、導入顧客の増加につき、さらにお客さまの満足度を向上すべく、テクニカルサポートメンバーの増員募集をすることになりました。

<配属予定チーム>
テクニカルサポートチーム

■チーム体制について
・チーム人数:7名
・重視していること:チームで動くこと
そのために、日次でのチームMTG・週次での各部署とのMTGなどを実施。リモートワークでも円滑なコミュニケーションを図れるようにしています。

<参考記事>
・ 会社紹介資料
https://speakerdeck.com/gnext/we-are-hiring
・ 代表・横治氏のインタビュー
https://www.fastgrow.jp/articles/gnext-yokoji
・ テクニカルサポートメンバーインタビュー
https://note.com/f1d0m3h7r6b8p7o9/n/n0ba8ac4179a9

必須条件

<経験・スキル>
・システムエンジニアとしての経験(3年以上)
・Linux(主にCentOS)の操作と知識
・MySQLの知識
・Apacheの知識
・PHPの知識

<マインド>
・顧客に対して、責任感を持って対応できる方
・社内外共に、相手を尊重しながら業務にあたれる方
・好奇心旺盛な方
・協調性をもって主体的に動ける方
・学ぶことに抵抗がなく、努力できる方
・人と関わることが好きな方
・ジーネクストのミッション/バリューに共感できる方
■MISSION
「ビジネス現場に革命的な「楽」をつくる」
■VALUE
「プロフェッショナルであれ」
「多様性を力に」
「三方よしから始めよう」

■参考note
https://note.com/f1d0m3h7r6b8p7o9/n/n36efffd7bfe5

この仕事で取り扱う技術

言語

SQL

OS

Windows

株式会社ジーネクストへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • 物流・流通
    • 商社
    歓迎要件

    <経験>
    ・AWSやGCPの運用経験
    ・顧客折衝(業種・職種不問)の経験
    ・SQLの使用経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:会社の業績と個人の成果によって支給する事がございます。
    昇給:

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    社内制度として『時差出勤制度』がありますが、本募集テクニカルサポートでは顧客折衝業務がメイン業務な為、原則9時出勤で勤務をお願いしています。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・基本、週5のリモートワークが可能です(顧客訪問が発生する場合有り)。 ・リモートワーク備品購入補助(モニター・椅子など)

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・退職金
    ・リファラル制度
    ・テレワーク勤務(週1~週4)
    ・時差出勤(8時00分、9時00分、10時00分)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、有給休暇、慶弔休暇、育休・産休

    手当

    交通費(全額支給)、時間外手当(超過分)、出張手当

    株式会社ジーネクストについて

    設立年月日
    2001年07月01日
    代表者
    代表取締役 横治 祐介
    資本金
    26,355万円
    従業員情報
    23名(2020年04月30日時点)
    事業内容
    ・生活者共創プラットフォーム「Discoveriez」の開発・販売
    ・顧客接点データを活用したBI/AIの開発
    ・ベトナム・ミャンマーにてIT関連のオフショア開発

    ジーネクストの企業情報を見る

    株式会社ジーネクストが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ