株式会社メドレー

【デジタルマーケティングエンジニア】プロダクトグロースのための施策立案~分析をお任せ

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~1,100万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
六本木駅 (東京都)
職種
マーケティング
言語
SQL

仕事内容について

<業務内容>
社内のプロダクトマネジャーおよびデジタルマーケティング責任者と共に、プロダクトグロースのためのテクニカルな施策の立案、実装、分析を担当する役割です。

メドレーでは SEO やデジタルマーケティングに力を入れ、Google Analytics 360、Tag Manager、BigQuery などを活用しています。
これらの領域において、技術的な知識・経験をもとに、タグの最適な実装方法の提示および実装・円滑な運用、BigQuery に蓄積したデータを活用した新たな企画、新たなデジタル広告の導入などを担当いただきます。昨今の Cookie の取り扱いに関する情報収集と未来予測などもお願いします。

【仕事の特色】
<技術的な魅力>
業務としては、エンジニア色の強いものです。デジタルマーケティング責任者とともに、さまざまな案件へ関わることになるため、デジタルマーケ業界動向や SEO について知識を深めていくことができます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

以下、いずれかの経験を必須とします。
・Google Analytics など Web 解析ツールの業務利用経験
・Google Tag Manager などタグ管理ツールの業務利用経験
・各種計測、Web 広告タグの設置や運用経験
・Web サイト制作、開発経験 (3年以上)
・SQL の業務利用経験

・行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いてきた経験がある方
・結果を出すまで粘り強く業務に取り組むことができる方
・細部までクオリティを追求し、丁寧な運用ができる方
・新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・眼の前の業務の視座ではなく、事業全体として何が重要かを考え、今の仕事に落とし込んで行動できる方

歓迎要件

・Google Analytics の専門的な知識および業務利用経験(3年以上)
・Google Tag Manager の専門的な知識および業務利用経験(1年以上)
・SEO についての知識
・各種Web広告に関する知識と運用経験
・Cookie についての知識、ITP 対応の経験
・プログラミング開発経験
・データベースの設計、運用経験

想定年収

600~1,100万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年2回

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力に応じて要相談

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募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • サービス
  • 医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
予定勤務地
(変更の範囲)
その他会社が認めた場所
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・就業時間:原則10時00分~19時00分として応相談
・休憩1時間含む、時間外労働有り
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・住宅手当あり(条件あり)
・企業型拠出年金制度
・毎月月末に任意参加の懇親会があり、お酒やピザなどの食事が無料
・専門書購入やテックカンファレンス参加、勉強会の支援制度あり
・出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方(週2程度の出社可能)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・会社カレンダーに準ずる
・GW休暇と夏季休暇は自身の有給内で取得

手当

交通費(規定により支給)、住宅補助、家族手当、残業手当
・住宅補助:オフィスから3km以内にお住まいの方には月額3万円支給(住宅手当支給対象の方には、交通費支給無し)(正社員のみ)

選考場所

本社

検査・試験

無し

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

【面接フロー】
1次:寺町(執行役員/マーケティング室 室長)
2次:稲本(プロダクト開発室/グループマネージャー)
最終:石崎(取締役/事業本部 本部長)

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株式会社メドレーについて

設立年月日
2009年06月05日
代表者
代表取締役社長 瀧口 浩平
従業員情報
842名(2020年06月10日時点)
事業内容
【株式会社メドレーについて】
同社は、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、テクノロジーを活用してこの分野における課題解決を目指す会社です。
少子高齢化が進む日本では、医療・ヘルスケア分野における人材不足の解消・DX推進は社会課題としても大きく、この課題解決に本気で取り組んでいます。

<サービス>
・患者向けオンライン診療・服薬指導アプリ「CLINICS」
・診療所・病院向けクラウド診療支援システム「CLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」

【プロダクト開発組織の特徴】
・事業部と開発組織の双方を尊重する環境
セールスやカスタマーサポートなど顧客接点を含めて全てを広義のプロダクトとして捉えており、事業に関わるあらゆるメンバーが双方を尊重し合いながらミッションの実現に取り組んでいます。

・強みを活かしつつ、弱みは助け合う開発スタイル
開発メンバーのバックグラウンドや得意領域は、インフラ・バックエンド・フロントエンド・ネイティブアプリなど一人一人違いますが、メドレーのサービス開発では、技術スタックの垣根なく開発していくというスタイルを取っています。 必要があれば、インフラの設計・構築なども行ない、バックエンドの開発、フロントエンドの開発も行うという開発スタイルです。もちろん、得意でない技術領域は得意なメンバーにアドバイスを受けたり、PullRequestでレビューをしてもらうことで、自分の強みを活かしつつ弱みは助け合うという文化になっています。

・全員がプレイヤーである組織文化
メドレーでは、開発組織のメンバーはマネージャー陣も含め全員が自ら手を動かし設計・開発しています。手を動かさず、管理や調整業務のみを行うメンバーはいません。
その上で、適材適所としてマネジメントやチームリードが得意なメンバーをその役割に据えています。
また、新卒3年目のメンバーが主催する勉強会では年次や経歴を問わずフラットに技術に関する議論や意見交換が行われていますし、少数精鋭の環境だからこそ新卒でも「一人前のエンジニア」として当たり前に業務遂行することを求められます。

・顧客価値の向上=事業の成長
開発メンバーも直接顧客へヒアリングに伺うなど、事業部(セールス、カスタマーサクセス、医療事務経験者等)と一緒にプロダクト開発にあたっています。「顧客価値の向上」=「事業の成長」という意識の統一があるからこそ、顧客の声を聞いて本質的な課題を考えることを徹底しています。

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