株式会社メドレー

【コーポレートエンジニア】社内IT環境のグランドデザイン~運用までをお任せ

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
六本木駅 (東京都)
職種
Webディレクター

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    デザイナーの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    デザイナーの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

<業務内容>
テクノロジーと創意工夫で従業員のパフォーマンスを最大化を図ることがミッションです。
そのために、単に上流・下流という括りではないカルチャー創りも見据えたコーポレートをデザインすることが業務となります。

<具体的な仕事内容>
全社共通システム/人事/会計/法務などにおける以下のエンジニアリング業務全般
(ご経験とご志向を踏まえてお任せします)

・社内IT環境のグランドデザイン策定および実行
・社内IT環境のアーキテクチャ設計および実装
・ 社内IT環境の安定稼働に必要な保守運用業務
・ ユーザの利用状況の分析と改善案の提案
※現状では、開発/構築/運用の外注はせず、SaaSやIaaSを活用して社内のメンバーにて手掛けています。

【仕事の特色】
<募集背景>
会社が毎年急拡大を続ける中で、人事課題に対する技術的解決、テクノロジーを活かしたリーンな企業会計プロセスの構築、組織パフォーマンスを最大化するナレッジシェア基盤の整備、未来志向なセキュリティ対策といった、全社課題に対する技術活用の重要性が増してきています。
これまでも、一人ひとりが考え抜き、合理性を追求した課題解決を進めてきましたが、2019年末に東証マザーズ(2022年4月~グロース市場)上場を経て、このスピードをさらに加速させるべく、優秀な仲間を増やしていきたいと考えています。

<チーム文化>
・技術選定に関する考え方
単に「流行っている」「最新技術」という視点で選ぶのではなく「本当に課題解決に必要なものかどうか」という視点で選択することが重要だと考えています。最新のものから安定したものまで、さまざまな技術を本質的に選択してプロダクトに取り入れています。

・全体最適と合理性の追求
目の前の課題に縛られることなく未来志向で本質的な解決を目指すことを大切にしています。例えば、ITツール導入は企業文化や従業員の行動パターンを作り上げ長期的な組織パフォーマンスに大きな影響を与えうるものであり、安易なITツール導入を避けるなど経営の目線を持って整備を進めています。コラボレーションの一例としては、全従業員がAtlasian Confluenceを使ったドキュメントベースでオープンなコミュニケーションを行うなど情報共有のロスを極力小さくするなどを行っています。
また、組織が何倍にも大きくなった際に「仕事のための仕事」や「負の遺産」を産まないよう未来志向で考え抜くことを大切にしています。

<技術環境>
・インフラ
 AWS, GCP, Heroku, FortiGate, YAMAHA, Cloud IP-PBX etc.
・クライアント
 Windows, Mac, Android, iOS etc.
・コラボレーション
 Slack, Confluence, G Suite, GitHub etc.
・業務アプリ
 Salesforce, Google App Maker, freee, SmartHR, TeamSpirit etc.
・言語
 Google App Script, JavaScript, Python, PowerShell etc.

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・AWSやGCPなどのクラウドプラットフォームの使用
(開発、インフラ構築運用のいずれか)

<マインド>
・テクノロジーを起点とした科学的な環境を実現したい方
・「仕事をこなす」だけではなく自ら「仕事をつくる」ことで組織成長に貢献したい方
・ 自己の強み弱みを理解した上で、他者の強み弱みに対して素直にリスペクトができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

JavaScript

OS

Android

Windows

MacOS

クラウド

AWS

Heroku

Google Cloud Platform

株式会社メドレーへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • サービス
    • 医療・福祉
    歓迎要件

    <経験>
    ・SIerでの業務
    ・コンサルティングファームでの業務
    ・プロジェクトマネージャ/リーダー
    ・基幹システムのコンサルまたは開発に関する経験
    ・クライアントOS管理に関する経験

    <知識>
    ・認証技術やID管理に関する知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~1,200万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力に応じて要相談

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    その他会社が認めた場所
    就業時間
    10:00~19:00 
    就業時間備考
    ・就業時間:応相談
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・ピザパーティー(コロナの状況に応じて実施状況に変更有)
    ・PC、外部ディスプレイ貸与
    ・私服勤務可

    ■福利厚生備考
    ・ピザパーティー:月1回、社員同士の交流を目的とした納会後のピザパーティー(費用は会社負担で開催)
    ・PC、外部ディスプレイ貸与:入社時希望

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・会社カレンダーに準ずる
    ・GW休暇と夏季休暇は自身の有給内で取得
    ・産休育休取得実績:産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

    手当

    交通費(規定により支給)、住宅補助、家族手当、残業手当

    ・住宅補助:オフィスから3km以内にお住まいの方には月額3万円支給(住宅手当支給対象の方には、交通費支給無し)
    ・家族手当:既婚者は月額3万円支給(正社員のみ)

    株式会社メドレーについて

    設立年月日
    2009年06月05日
    代表者
    代表取締役社長 瀧口 浩平
    従業員情報
    895名(2020年06月10日時点)
    事業内容
    【メドレーは、社会の実需を満たす事業やプロジェクトを展開しています】
    ■人材採用プラットフォーム事業
    医療ヘルスケア分野における日本最大級の人材採用システム「ジョブメドレー」とその周辺事業を運営しています。求職者と事業所のよりよいマッチングはもちろんのこと、医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。

    ・「介護のほんね」
    介護施設のプラットフォームを展開しています。多数の口コミも掲載し、実際に住まないと分からない施設の情報について「生の声」を届けています。また、電話相談窓口も設け、利用者に合わせた施設選びのサポートも行っています。

    ■医療プラットフォーム事業
    日本最大級のオンライン診療システムである「CLINICSオンライン診療」 を中核として、患者と医療機関双方にとって、テクノロジーの恩恵を受けることのできるプラットフォームづくりに注力しています。患者のための医療情報サービス「MEDLEY」、市民のための介護情報サービス「介護のほんね」など、生活者に向けた適切な情報提供の領域にも取り組んでいます。

    ・「MEDLEY」
    病気、医薬品、医療機関などの医療に関わる総合的なデータを集めたオンラインサービスです。医学関係のニュースや、病気と薬のコラムなども掲載しています。

    ・「CLINICS」
    多彩な医療を遠隔で提供するWebサービス「CLINICS」を運営しています。ビデオ通話を用いた診察「オンライン診察」や、薬の送達など、場所を選ばずに医療が受けられるサービスが展開されています。

    ・「Pharms」
    かかりつけ薬局への転換に取り組む薬局を支援するのがPharmsファームスです。
    私たちは病院・クリニックへクラウド診療支援システム、患者へオンライン診療アプリ、医療事典サービスを提供してまいりました。これらを組み合わせ、データ連携を活発化させることで、医療に対する患者の様々なハードルを下げ、「患者が医療を使いこなせる未来」ひいては「納得のいく医療」の実現を目指します。

    ・「Dentis」
    メドレーは患者が医療ヘルスケアを使いこなせる未来を実現するために「医療プラットフォーム構想」を掲げ、病院・クリニックに対し「診療支援システムCLINICS」、調剤薬局には「かかりつけ薬局支援システムPharms」、それらシステムと患者をつなげる「オンライン診療・服薬指導アプリCLINICS」、さらには医療の情報の非対称性をなくすための取り組みとして、オンライン医療事典を提供してまいりました。
    Dentisは、歯科診療所向けの業務支援システムとしてあらたにシステム開発を行いました。
    これらシステムを組み合わせデータ連携を活発化させることで医療に対する患者の様々なハードルを下げ「患者が医療をつかいこなせる未来」ひいては「納得のいく医療」実現を目指しています。

    メドレーの企業情報を見る

    株式会社メドレーが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    \ Webデザイナーの転職を考えてる方へ /

    個別相談会開催中

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START