株式会社IIJエンジニアリング

サポートエンジニア

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
年収
350~550万円
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

主に、法人向けのホスティングサービスについての技術サポートをご担当いただきます。

〈具体的な業務内容〉
・法人クライアントに対する技術サポート(メールまたは電話で対応)
・トラブルシューティング、障害時対応
・社内ヘルプデスク
・営業担当とデリバリ担当との調整
・営業担当への技術サポート(メールまたは電話で対応)

【仕事の特色】
勤務地は、本社または飯田橋支社です。グループ本体からの請負業務となるため、プロジェクトによって勤務地が変わることはありません。研修を受講し、深めたいスキルをブラッシュアップすることが可能です。
勉強会や改善提案に意欲的な環境です。メンバーと切磋琢磨しながら、技術向上に励んでください。

必須条件

・UNIXやLinuxなどのOS、Windowsサーバシステムの構築と運用経験
・法人を含む顧客への技術サポート経験(電話、メール)
・IPネットワーク技術に関する基礎知識
・DNS/Mail/Webサーバの技術に関する基礎知識
・UNIXやLinuxなどのOSでのCLI操作スキル

・技術やサービスについて自主的にキャッチアップできる方
・社交的で円滑にコミュニケーションできる方

歓迎要件

・IPネットワークの構築及び運用経験
・マネジメント経験(SVやリーダー)

想定年収

350~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:前職の給与、経験を考慮した上で確定いたします。

株式会社IIJエンジニアリングへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
365日(月-日)シフト制
9:00-17:30/10:30-19:00/9:00-19:30
※実働7.5時間、9時間(休憩はそれぞれ、60分、90分)
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
社員持株会制度、資格取得支援制度、退職金制度、総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険、IIJグループ社内販売制度、借り上げ社宅、短時間勤務制度、産業医面談制度、正社員登用制度(契約社員のみ)、社内クラブ支援制度、慶弔金支給、提携保養施設・スポーツ施設利用可、旅行補助金制度、定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診、Kick-Off Meeting

<教育制度>
・経験者向け:スキルアップ研修、階層別研修、外部セミナー受講制度
・未経験者向け:導入研修、未経験者向けスタートアップ研修、OJT研修

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:会社認定資格を取得された場合、最大5万円の一時金を支給
・借り上げ社宅:転勤の場合
・社内クラブ支援制度:テニス・フットサル・ランニング・ゴルフ・野球等の社内クラブ活動
 条件を満たしたクラブに活動費を補助
・Kick-Off Meeting:毎年4月の年度初めに、会社全体・各部門の年間計画を発表する、全社員参加のミーティング

・スキルアップ研修:ビジネススキル研修、テクニカルスキル研修
・階層別研修:フォローアップ研修(入社後1年程度)、登用者研修(契約社員から正社員)
・外部セミナー受講制度:社員へのスキルアップ支援として、外部機関実施の公開セミナー受講制度

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、産前・産後、育児・介護休業、看護・介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

交通費(上限5万円/月・定期代)、残業手当、深夜勤務手当、休日交替勤務手当、夜勤交替勤務手当

選考場所

神田もしくは飯田橋

検査・試験

Webテスト実施(適性検査、技術問題 計50分)

株式会社IIJエンジニアリングについて

設立年月日
1998年02月09日
代表者
代表取締役社長 山井 美和
資本金
40,000万円
従業員情報
1,084名
事業内容
株式会社IIJエンジニアリングは、IT技術を駆使したアウトソーシングソリューションサービスを展開しています。

・テクニカルサポート
ヘルプデスク、コンタクトセンターサービス、マーケティングコールサービスなど、顧客要望に応じたサポートサービスを展開されています。

・運用、監視
同社独自の監視運用サービス「A.i.s.e(アイズ)」を用いて、安全な運用をサポートされている事業です。迅速にトラブルを解決するため、アラート検知時の第一次作業も代行で行われています。

・データセンター
充実のファシリティリソースや経験豊富な運用スタッフを起用して安全かつ効率的に運用されています。

・インフラ設計、構築
これまでのネットワーク運用、サービス運用の実績を活かし、ニーズに沿ったインフラを構築されています。

・顧客支援
クライアントのニーズに合わせて4つのサービスを展開。
RPAツール「WinActor」の年間ライセンスを提供するBPO/RPAサービス、現地における物理的作業を代行・サポートするフィールドサポートサービス、IT機器のキッティングから廃棄回収まで手がけるITキッティングサービス、防災情報連動型コンテンツ配信パッケージ「EqCare」を提供されています。

IIJエンジニアリングの企業情報を見る

株式会社IIJエンジニアリングが募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ