株式会社viviON

【企画進行ディレクター】新規アプリサービスに関する音声作品のディレクション業務/制作、進行管理など

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
年収
400~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

主に企画進行ディレクターとしてご活躍いただきます。

<具体的な業務内容>
・作品に関する制作進行、社内調整
・販売促進の企画、施策準備
・取引先との調整業務
・売れ筋作品の傾向分析

【仕事の特色】
<本ポジションの魅力>
新規アプリに関する音声作品のディレクション業務をお任せします。
近年、バイノーラル音声やASMRを取り入れた作品の人気増加を背景に、DLsiteにおいても関連する作品数や販売数が増加。音声作品・ボイスドラマ作品においてのダウンロード販売においては、売上2018年度で20億円以上、2019年度では37億円以上となっており業界有数。2020年度は65億円以上を見込んでいます。
また、音声作品に限らず新規アプリに関する業務もお願いする可能性もあるため、幅広く経験を積んでいただくことが可能です。

<お任せしたい役割>
新規事業などに携わる経営戦略チームの一員として、新規アプリの音声作品に関する企画制作、進行管理などのディレクション業務を行っていただくメンバーを募集しています。全社横断プロジェクトとして、経営陣や様々な部署の責任者との関り合いも多く、あらゆる面において知識や経験を得ることが可能です。
個々の裁量が大きく、関係各所と多角的に仕事を進める事ができ、さまざまな事にチャレンジできる環境となっています。

<社内の雰囲気>
二次元が好きな方ばかりではなく、さまざまなバックグラウンドを持つ社員も在籍。会社のビジョンを実現するため社員一丸となって仕事に従事されています。全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、互いのこだわりや大切なものを尊重する社風です。

・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています 
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風で。
・オンオフの切り替えがしやすく、残業にも配慮されているため、メリハリをつけて仕事ができます。

<働き方>
コロナ対策により本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応。全社のうち約20%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いのが現状です。
また、同社は1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでいません。

<人事制度>
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定。グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

<同社について>
「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」
経営理念のもと、クリエイターとユーザーの架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動を届けることで、同社に関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献していきたい。そんな思いで、創業から長きに亘り、同社は事業を展開してきました。

26期(2019年度)は、過去最高売上の161億円を突破。月間3.3億PV、会員数570万人を誇る国内最大級の二次元コンテンツダウンロード販売サイト「DLsite」の既存事業はもちろん、ASMR専用のプラットフォームアプリ「ZOWA」、コンテンツレーベル「viviON」など今後、さらに二次元コンテンツの業界全体を対象として成長をしていくために、新規サービスやアプリの企画・開発にも積極的に取り組んでいます。

必須条件

<経験>
・案件の制作進行の経験
・外部との折衝経験

<仕事のマインド>
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・常にユーザー目線で提案出来る方
・やる気があって、行動力が高い方
・困難な状況を乗り越えることが好きな方
・教えることが苦ではない方
・二次元文化に偏見がない方

この仕事で取り扱う技術

OS

MacOS

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ECサイト
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
歓迎要件

<経験・知識>
・アプリサービスの運営経験
・音声作品に関する制作関連の知識
・その他エンタメ業界での営業、実務経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・能力に加え、お住い・お子様等の状況をふまえ決定いたします。

■手当
交通費(全額支給)、残業手当、出張手当

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
10:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

申請次第でOK

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

株式会社viviONが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社viviONの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社viviONの求人・転職・採用情報に関連した企業