「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社IBJ

株式会社IBJの事業内容

事業内容

株式会社IBJ社は婚活市場に着目し、業界のリーディングカンパニーとして2000年に創業しました。近年急速にニーズが拡大する婚活市場に着目し、ネットとリアルを融合したビジネスモデルで成長を遂げてきました。いまや会員数は23万人を超え、日本最大級の婚活サービスとなっているIBJ。2012年にはJASDAQへの上場を果たし、今後も婚活会員送客アプリなど更に事業領域を広げていきます。

<事業内容>
・婚活サイトのコミュニティ事業
・パーティ、合コン、街コンなどのイベント運営
・直営ラウンジの店舗事業
・結婚相談所のネットワーク事業
・ライフデザインやメディア事業

株式会社IBJの社風

変化を恐れず、新しいことにはどんどん挑戦する社風です。
仕事とプライベートを両立できるような社内環境を作ることに専念。
社員一人ひとりが信念を持ち、オンリーワンの存在になることを理想としています。
個人の強みを活かしながらチームで解決することを行動指針としている組織です。
社員同士の意見がぶつかることで相手の真っ直ぐな思いを受け止めることができ、それが社員同士の強い絆に繋がると考えています。
サービスのご利用者やそれを支える社員との繋がりを大切にしている企業です。
ご利用者のニーズに耳を傾け、顧客満足度の高いサービスの実現に注力。
IBJ社にしかできないサービスを提供し、人生を豊かにする事業の展開に取り組んでいます。

株式会社IBJの社内環境

社員が仕事に取り組みやすいよう、オフィスでは一人あたりの業務スペースが広く設定されています。
年2回開催される「IBJあしたみらい会議」では、活躍した社員を表彰。
社内外留学制度では、異なる部署や取引先などで一定期間業務をすることで、自己成長や円滑なチームワークに繋げています。
野球やフットサル、カラオケ、映画などの社内交流クラブも豊富に展開している職場です。

日替わりで販売されるオベントやお惣菜の購入代金の一部は会社が補助。
コンビニの商品やドリンク、おやつなども低価格で購入できます。
また、フリードリンク制が導入されているので、お茶やミネラルウォーターがいつでも飲用可能。
就業中も休日も利用できるリラクゼーションルームを完備しています。
さまざまな制度と福利厚生で社員の活躍をサポートしている環境です。

株式会社IBJの企業基本情報

設立年月日 2006年02月01日
代表者 代表取締役社長 石坂 茂
資本金 60,872万円
企業HP http://www.ibjapan.jp/
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

・従業員持株会制度
・定時退社推奨日
・フリービタミン制度
 リフレッシュルームに置いてある果物を
 自由に食べてリフレッシュできます。
・社内イベント
 「三社祭」「バレンタインデー」「ホワイトデー」など、
 社内イベントも豊富にあります。
・教育研修
 キャリア別研修、接遇・コミュニケーション能力UP研修、
 ビジネスモデル研修、ビジネスマナー研修、営業力UP研修、
 育成担当者制度、Webマーケティング研修、宿泊集合研修等

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト12F

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

株式会社IBJに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社IBJの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社IBJの求人・転職・採用情報に関連した企業