「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社イエソド

株式会社イエソド

株式会社イエソドの事業内容

事業名

SaaS管理プラットフォーム『YESOD』開発

詳細

SaaSのアカウント管理・権限管理を自動化する管理部門向けクラウド型サービス『YESOD』の開発を行っています。

株式会社イエソドの特徴

  • SaaS管理の非効率をなくすサービス『YESOD』を開発

    同社は国内外のSaaSのアカウント管理や権限の設定を自動化するクラウド型ソフトウェア『YESOD』を開発しています。ここ数年、G Suite、Slackをはじめとする多機能かつ多種多様なクラウド型サービスが提供されおり、人々の働き方を変えています。一方、これらを管理する部門では各サービスのアカウント発行や権限管理を始めとするSaaSの管理に多く労力が割かれています。『YESOD』は社内に分散した人事・組織情報を統合・一元管理し、国内外SaaS のアカウント管理、権限設定を自動化。業務効率化とアクセス制御による情報漏えいリスクの軽減、内部統制の強化を実現します。同サービスを導入することで、管理部門の工数を削減し、より本質的な業務に取り組むことができます。

    同サービスは2020年春の正式ローンチに向けて、開発を進めている段階です。すでにβ版の提供を開始しており、2020年初旬にはクローズドリリースを予定しています。

    世界にも同様のサービスを展開している競合他社は存在しないため、IDaaS市場やHRテックのサービスに対して、先行優位性をもって市場のシェアを獲得していく方針です。サービスリリース後は3年をめどに国内へのサービス普及を完了させ、海外への展開を図っていきます。

  • 大幅な組織増強を予定。盤石な体制で技術力向上が図れる環境

    同社従業員8名のうち、正社員は5名で全員がエンジニアです。営業や人事関連を担当している方もいますが、それぞれがエンジニアと兼務で業務を行っています。全社員が中途採用で入社しているのも同社の特徴です。

    代表の竹内氏はBtoBSaaSスタートアップ企業のチーフテクノロジストとして、創業初期から上場後までプロダクト開発を経験しています。その他メンバーもフルスタックエンジニアが揃っており、少数精鋭で開発が行われています。個人ごとに領域を分担して開発を行い、ドメイン層を代表が、それ以外を各エンジニアが担当しています。週に1度のペースでリリースが行われ、相互レビューだけでなく、代表からのレビューも必ず実施されています。
    サービスの全体アーキテクチャは代表が設計・統括していますが、開発ツールや利用技術は、各々が提案し、導入ができる環境です。
    技術者に求められるものとして、技術を通してビジネスを考えるマインドを持ち合わせていることや、BtoBシステムの開発経験があげられています。サービス志向が高い方が多く在籍していますが、それ以上に技術力に特化した方がほとんどであり、スペシャリスト型の方が多くなっています。
    採用計画の強化を図っている最中であり、2020年にはエンジニアで30人の規模まで人員を増員していく方針です。組織の拡大に併せてオフィス移転も視野に入れています。入社後は個人が保有するスキルレベルをあげ、スペシャリスト型のエンジニアとして一人前になるための教育が行われる予定です。

  • エンジニアの働き方が第一。求められるのは「自由と責任」

    同社は「自由と責任」を重要視しており、就業時間や作業場所などの基本的な規則は制定されていません。過度な残業は一切なく、各自が最大限にパフォーマンスを発揮できる環境、時間で業務を行っています。
    作業用のマシン、周辺機器は、希望のスペックで会社から支給されます。ハーマンミラーの椅子、リラックス用のソファも完備、オフィスは土足厳禁であるため、直接床に座っての作業も可能です。リモート勤務や時差出勤も各自の裁量で選択ができます。

    技術書籍購入制度や有料勉強会・カンファレンスの参加費用支援も用意されています。勉強会やイベントについては、就業時間中の参加が可能です。秋葉原地区のベンチャー企業での合同の勉強会も企画しており、2020年にスタートする見込みです。

    その他にもフリードリンク・フリーお菓子・フリープロテインが用意されているほか、オフィスのキッチンには自動調理器もあり、週に数回社員の集まるランチ会が行われていたり、代表からの振る舞いでパーティーが開催されたりというアットホームな風土があります。また、代表がガジェット好きということもあり、スマートスピーカー、VRヘッドセット、低温調理器など最新のガジェットなどが揃えられており、クリエイティビティが刺激される環境です。

株式会社イエソドの企業基本情報

設立年月日 2018年09月13日
代表者 代表取締役 竹内 秀行
資本金 3,270万円
本社所在地

所在地

東京都千代田区神田練塀町73番地

最寄り駅

秋葉原駅 (東京都)

※この情報は、2019年12月時点の内容です。

株式会社イエソドに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社イエソドの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社イエソドの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社イエソドの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す