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- 育児支援制度
- 交通費補助
- グローバル展開
- 従業員100名未満
事業内容
株式会社イーツー・インフォでは、「ECサイト」「求人サイト」の2つをとおして、クライアントの課題解決に向けて多様なサービスを提供しています。
<ECサイト>
企画、構築、デザイン、導入後の保守および管理までを一貫して受注しています。新規の構築に留まらず、既存サイトのリニューアル、機能カスタマイズなどにも対応。各クライアントのニーズに応じて、適切なプランを提案しています。
<求人サイト>
業種や業態にとらわれず、さまざまな求人サイトの開発を一貫して受注。運用管理者が担う業務の効率化を図るとともに、SNSやSMSと連携して応募者に親しみやすいサイト制作を提供しています。
同社はWebシステム開発について、「アプリケーションの納品はスタート地点」だと考えています。開発のみを行うのではなく、アプリケーション保守・運用やインフラ構築・運用まで、細やかなサポートを提供。クライアントのニーズに応じて、オプションサービスも行っています。
■アプリケーションの保守・運用
同社のシステム運用および保守には、以下のような強みがります。
・基本プランのみならず柔軟なプランニングが可能
・窓口の一本化することでシステムの管理効率を向上
・脆弱性、ウイルス対策等、セキュリティの維持
・他社で開発したシステムのリプレイスも可能
■インフラ構築・運用・保守
・サーバの導入から運用保守まで
・サービスの提案から設計・構築・運用まで
・システムの動作に必要な環境の構築
・運用に必要なバックアップの設定
・死活監視設定など
AWS(アマゾンウェブサービス)などクラウドサーバ、専用サーバ(オンプレミス)、VPS、レンタルサーバなどにも対応しています。
■セキュリティ検査、対策
・セキュリティ診断、脆弱性ツール診断サービス
・Webアプリケーション層へのサイバー攻撃を可視化、遮断
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株式会社イーツー・インフォの特徴
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自社サービス開発にも積極的に取り組む、受託システム開発企業
株式会社イーツー・インフォは、2005年10月に設立された受託システム開発企業です。
同社は、ECサイトならびに求人サイトのWebシステム開発を主軸に、顧客の課題を解決する幅広いサービスを展開しています。ECサイトの開発では、企画から構築、デザイン、導入後の保守・管理までトータルでサポートしており、オープンソースの管理システム『EC-CUBE』による新規構築や既存サイトのリニューアル、機能カスタマイズなど、ニーズに応じて最適な開発を行っています。
また、求人サイト開発では、運用管理者の業務効率化を目的として、SNS/SMS連携などに対応した応募者が応募しやすいサイト制作を提案するなど、業種・業態を問わず、あらゆる求人サイト開発をトータルでサポートしています。
そのほかにも、顧客の要望や課題をサポートするため、Webデザイン制作やシステム・データ移行、クラウドサービス間のAPI連携など、幅広いサービスを取り揃えています。
同社は今後、主力である受託開発事業に加えて自社サービス事業を成長させることで、利益をより多く社員に還元したいと考えています。『EC-CUBE』のプラグインや求人サイト構築パッケージ、受注管理の自動化システムなど、培ったノウハウを生かしたサービスを積極的に展開していく方針です。
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100%自社内開発!プライム案件が中心で、幅広い工程に挑戦できる開発組織
同社には、30代を中心に20代から50代まで幅広い年代の社員が在籍しています。従業員数20名のうち、Webシステムの開発や既存システムの改修、新規提案などを行うシステムエンジニアが8名、プロジェクト進行管理を行うディレクターが2名、Webサイトのデザイン・コーディング、各種アイコンやバナーの作成を担当するデザイナーが2名、テストエンジニアが5名おり、営業1名と役員で主に営業を担当しています。
同社の開発は100%自社内で行っており、持ち帰り開発の合意を得られた顧客の案件だけに対応しています。社員全員が社内に在席していることにより、社員の帰属意識向上や意見の反映、質問のしやすさなど働きやすさに繋がっています。
さらに、クライアントから直接受託している案件が多く、要件定義から設計、開発、テスト、運用まで全てに携わることができます。連携サービスの検討・選定から一緒に定義するなど、顧客の要望に応じてベストなIT活用法を提案しており、メイン事業であるシステム開発に付随して、旧システムから新システムへのリプレイスに対応することも多いです。
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参加型勉強会や電子書籍の購入・社内共有など、成果を追求したスキルアップ支援
同社は、活用のしやすさ、成果にコミットした社内制度で、社員のスキルアップを支援しています。書籍購入支援制度の利用上限は無く、社内にある電子書籍リーダー上で購入し常時共有しています。また、資格取得支援制度では、ITパスポート、各種AWS認定、Linux技術者認定試験をはじめ業務内容や本人のキャリアプランに合っている資格であれば、受験料の補助を受けることができます。
社内での知識共有や最新技術の研究開発も積極的に行っており、勉強会の課題やイベントへの参加は業務時間内でも認められています。
技術理解促進の目的で週1~2回開催されるランチミーティングでは、新しい技術、サービスなど、ITや業務に関するプレゼンをエンジニアが持ち回りで行うことで、エンジニア以外の社員のサービスに対する理解も深まっています。
開発部内で開かれている勉強会は主に参加型の形式をとっており、実践での学びを大切にしています。簡単なサイトをそれぞれ実装し、コードの違いを見比べるワークショップ形式のものや、リーダーがピックアップした課題を実装し、アルゴリズムの実践・検証を行う競技プログラミング形式のものなど、実際に手を動かすことで気付きを得る機会をつくっています。
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企業概要
- 設立年月日
- 2005年10月05日
- 代表者
- 代表取締役 原 江里子
- 資本金
- 1,000万円
- 従業員情報
- 18名(2020年08月11日時点)
- 福利厚生
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保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
制度
<福利厚生制度>
・時短勤務(応相談)
・横浜市勤労者福祉共済ハマふれんど加入
・確定拠出型年金(401K/選択制)
・書籍購入支援制度
・資格取得支援制度
・U・Iターン支援制度
・ランチMTGの昼食代負担
・健康プロジェクト
・ウォーターサーバー完備
・エスプレッソマシンコーヒー・お茶・紅茶無料福利厚生備考
・資格取得支援制度:ITパスポート、各種AWS認定、Linux技術者認定試験 など
・U・Iターン支援制度:引越し費用の補助など
・健康プロジェクト:月2回業務時間内でインストラクターからのトレーニング指導が受けられます - 休日休暇
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休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(7日)、夏季休暇(5日)、GW、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
休暇備考
・産休・育休:男性メンバーの取得実績有り
- 手当
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交通費(上限2万円/月)、残業代(全額支給)
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