パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

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募集中求人 14
2025年05月17日 確認済み

    • 正社員
    • リモート可
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • BtoC向け
    • フルスタックエンジニア
    • BtoB向け
    必須条件

    <経験> ・Go、Node.js、C#、Python、Ruby、Java いずれかの言語を用いたAPIまたはWebアプリケーションの開発・本番運用経験 <マインド> ■求める人物像 ・事業立ち上げのプロセスを経験してみたいと考えている方 ・要件から仕様や技術選定を的確に定義する能力 ・企画内容を実現するために、技術的な観点で自ら考え遂行する推進力 ・自分の職域を絞らず、他チームと連携しながらチャレンジする姿勢"

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    <業務詳細> プロダクト統括部にて、新規プロダクト事業の拡大に携わっていただきます。 会社全体で新規事業が創出される仕組みの構築・運用、プロダクト事業のマネジメント、新規創出等幅広いMissionを担っています。 今後は年4~5個の新規事業を生み出していく予定であり、そちらのプロダクト開発に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・MVP開発や新規プロダクト開発に関わっていただきます 企業の会議運営管理支援サービス等、WorkTech(働き方DX)の新規プロダクトの立ち上げテクニカルリードとして、プロダクトオーナーと共に企画内容をもとに開発していただきます。 また、新規プロダクト立ち上げ時のMVP開発にも携わっていただき、ゼロからの開発環境、サーバ環境から選定を行い、設計、開発とすべての工程に関わっていただきます。 ・新規プロダクト開発におけるテクニカルリードとして参加いただきます インフラ設計からアプリケーションのアーキテクチャまでプログラミングを始める前段階の技術選定、構築を考えるところからお任せいたします。 また、アジャイル開発プロジェクトの開発リーダーとして、プロダクトオーナーからのユーザーストーリーからクイックに開発を行い機能の精度を高めていただきます。 【仕事の特色】 <配属先予定チーム> ・プロダクト統括部 ■担当者より 中期経営計画の一番の柱となっているのが、プロダクト事業の推進となっており、売上150億達成のミッションを持つ組織がプロダクト統括部です。 現在各組織に点在する自社プロダクトを集約させ運営していますが、新たな組織の立ち上げでもあるため、やりがいも大きい業務内容となっています。 また今後アイディアが出てきた際には、Go言語、NodeJS、フレームワークはReact、Nuxt、Angular など、新しい言語、フレームワークを使うことを想定しており、生産性高くかつ高速に開発を行っていただきます。 <募集背景> プロダクト統括部は2020年4月に新設された組織で、中期経営計画の柱であるプロダクト事業の推進を担っています。 新規プロダクト(主にSaaS)を創出するフェーズから現在モノづくりのフェーズに入っていますが、新規プロダクト立ち上げにあたってのフルスタックエンジニアの不足や使用技術や開発ルールなどが定まっていない等の課題を抱えており、ぜひ技術をリードしていただける方にぜひ、ジョインいただきたいと考えています。 <ポジションの魅力> ・技術力を思う存分に発揮できる環境 新規事業のプロダクト開発となるため、技術選定やモダンな開発環境を裁量を持ってゼロベースで構築できることも魅力です。 また、試行錯誤しながら事業開発をするプロセスに参加することで、決まったものを開発するのとは違う経験をすることができます。 ・働きやすい環境 WorkTech以外の領域でもプロダクトを企画しているため、様々な領域(行政DXなど)のプロダクト新規開発の経験をすることが可能です。 また、コミュニケーションツールなども充実しており、在宅勤務で働くための環境も完備しています。 ■教育制度/資格制度 ・資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)

    • 正社員
    • リモート可
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    必須条件

    <経験> ・オープン系言語でのWebアプリケーション開発のご経験 <マインド> ・プロダクト開発やSaaS開発にご興味のある方

    想定年収

    400~761万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    <業務詳細> ■ご入社後の想定業務 本統括部では複数のプロダクトを展開しておりますため、これまでのご経験をお伺いしながら、ご経験・業務知見を活かして頂ける最適なポジションをご提案させていただきます。 ■プロダクトについて 現在下記のプロダクトを展開しており、開発を進めております。 ・TIMO(ミーティングマネジメントツール) ・MITERAS(仕事可視化/勤怠管理システム) ・AutoMeta(資料作成・整理のためのファイル管理ツール)等 ■募集中のポジション ・プロジェクトマネジャー:SaaSプロダクトの開発における要件定義・開発チームのマネジメント ・アプリ開発エンジニア:SaaSプロダクトの開発(2週間スプリントでの開発項目の検討・仕様設計・実装)等 【仕事の特色】 <配属予定チーム> プロダクト統括部 <募集背景> 今回募集を行うプロダクト統括部は2020年4月に新設された組織で、中期経営計画の柱であるプロダクト事業の推進を担っています。 当社では、2025年に向けた中期経営計画として、目指すべき姿を「生産性向上プロフェッショナル」と定めております。 その背景にはテクノロジーが進化することで世の中が目まぐるしく変わっていくこと、また日本が抱える労働人口の減少といった社会課題があります。 それに対し、「人と組織の生産性向上」という切り口でプロダクトを生み出し、世の中の「はたらく」を変革しようとしているのが今回募集を行いますプロダクト統括部となります。 プロダクト統括部では、新規プロダクトの企画立案や会社内での起案文化の醸成、プロダクトの運営などを担っており、私たちと共に新規事業によって新しい価値を創造してくださる方にジョイン頂きたいと考えています。 <ポジションの魅力> ・「人と組織の生産性向上」という切り口でプロダクトの企画しているため、様々な領域のプロダクト開発の経験をすることが可能です ・ご状況によって出社やリモートワークを選択することができます コミュニケーションツールなども充実しており、在宅勤務で働くための環境も完備しています。 ・幣グループでは、ご自身のキャリアデザインとその成長のために、グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)があり、キャリア形成の選択肢が多様にあります プロダクト統括部には自由な風土・文化があり、新規プロダクトの起案は誰でも可能です。 ご担当のプロダクトを成長させ、自らがオーナーとなり新たな起案を考えることもできます。 また、将来的には、フルスタックエンジニアやテックリード、プロダクトマネジャーもしくは別のプロダクト事業の開発責任者へのシフトなど様々なキャリアの可能性もございます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    必須条件

    ・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方、もしくは社内企画等を主導で動かしたことのある方 ・採用業務を2年以上ご担当したことがある方

    想定年収

    408~560万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    ■概要: パーソルプロセス&テクノロジーで立ち上げられる1つの新規企画事業にご参画いただきます。 主なポジションは企画を想定しておりますが、立ち上げのフェーズになりますので責任者と共に流動的にご担当いただく想定です。 (複数のポジションをかけ持っていただく想定です) ■業務詳細: 新規BPO事業の採用領域のリーダーをご担当いただきます。 具体的には採用作業を担当いただく契約社員のマネジメントをご担当いただきます。 【仕事の特色】 ■プロダクト統括部について: 今回募集を行うプロダクト統括部は2020年4月に新設された組織です。 当部門は新規事業創出/SaaSビジネスのプロフェッショナルとして、今までにない新たな仕事を生みだすことでその業界や業務を根底から変え、そこではたらく人・組織に貢献や変化を生みだすことをミッションとしています。 <プロダクト例>https://www.persol-pt.co.jp/product/ ■本ポジションの魅力: ・フルリモート&フルフレックスの働き方が可能ですので、企画やその他業務にも集中いただける環境です。もちろん出社も可能です。 ・部内にエンジニアやデザイナーも多数在籍しており、ワンチームで新規事業開発に取り組むことが可能です。 ■本ビジネスの想い 私はこれから日本で経済格差が広がると考えています。 このままでは今より暗い表情をした方が増えるかもしれないと思い、このビジネスを企画し会社から承認を得ました。 もちろん自社の本流ビジネスにも相乗効果が得られるビジネスになっており、経営からの期待も大きいです。 そのビジネスを0から一緒に立ち上げてくれるメンバー募集になります。ぜひよろしくお願いします。 <働いている人や雰囲気をもっと知りたい方は、こちらのnoteをご覧ください> ・プロダクト統括部トップページ:https://note.com/ppt_pdg/m/me9709c4d7e3d ・新規事業企画チーム紹介の記事:https://note.com/morimori667/n/n37d28729d85f?magazine_key=me9709c4d7e3d ※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)  └当ポジションから他職種に変更があったケースはございません

    • 正社員
    • リモート可
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    必須条件

    ・無形サービスの営業マネジメント経験 2年以上 ・経営企画部門のマネジメント経験 2年以上

    想定年収

    695~1,391万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    ■業務詳細: ・リード獲得~受注までの一気通貫の営業設計と実行 ・セールス、マーケティング組織のマネジメント ・プロダクト戦略・ロードマップの策定 ・プロダクトマネジメント ・課題解決策のプランニングと推進 ・これらに必要となるリサーチ・情報収集の計画と実行 ※プロダクト開発は、エンジニアチームと連携して行います 【仕事の特色】 ■事業開発本部について: 今回募集を行う事業開発本部は新規事業/プロダクトの創出と拡大を担っています。 約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場に対し、新規事業の切り口から「人と組織の生産性向上」をミッションとし、世の中の「はたらく」の変革を目指しています。 ■TIMO Meetingとは: こちらのポジションでPdMとして関わっていただく”TIMO Meeting”とは、 「良い会議を効率的に実現できる」ミーティングマネジメントツールです。 └ChatGPTと連携したAIアドバイザリー機能を早期に実装し、テレビでも放映されました! 様々な企業における経営会議の運営ノウハウを元に生み出された最適な会議プロセスを実践し、そのプロセスをデジタル化して一元管理。 より良い会議を効率的に実現し、迅速かつ最適な意思決定を実現します。 サービスURL:https://www.persol-pt.co.jp/timo/ ■本ポジションの魅力: ・当社にて提供している「TIMO」のプロダクトマネージャーとして、事業開発部責任者の直下で業務にあたっていただきます ・これまでのご経験・ご経歴によって、サービス企画、事業企画、マーケ・セールスまで幅広く管掌していただくか、マーケ・セールス管掌としてご活躍いただくか、相談の上決定します ・フルリモート&フルフレックスの働き方で、プライベートとの両立も可能です ■本ビジネスの想い 経営会議ツールは、日本ではまだあまり無いサービスですが、実はアメリカでは経営会議ツールの市場規模が1400億円あり、利用が主流になっています。 その潮流を日本でも起こすべく、プロダクト開発だけでなく、「会議DX推進協議会」の設立も行い、デジタルを活用した会議変革を推進しています。 参考記事:https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240322-2912069/ プロダクトマネージャーとして、日本の会議を変えていくサービスの浸透に向けて手腕をふるっていただきます。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    必須条件

    ・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方、もしくは社内企画等を主導で動かしたことのある方 ・経理業務を2年以上ご担当したことがある方

    想定年収

    517~554万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    オンラインアシスタントサービス「StepBase経理」のリーダー(キャプテン)をご担当いただきます。 ・クライアントへの業務内容ヒアリング、業務プロセスの改善提案  └当社に蓄積された約7,000通り以上の業務プロセスを活用できます。 ・KPI設定及び進捗管理 ・月次報告書や業務レポートの作成/レビュー ・アシスタントメンバー(クルー)のマネジメント ・経理メンバーの採用面接、オンボーディング企画/運用 など 【仕事の特色】 ■事業開発本部について: 今回募集を行う事業開発本部は新規事業の創出と拡大を担っています。 約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場に対し、新規事業の切り口から「人と組織の生産性向上」をミッションとし、世の中の「はたらく」の変革を目指しています。 ■ポジションの概要: 2024年9月26日に新規事業である「StepBase」の提供を開始いたしました。 └https://www.persol-pt.co.jp/stepbase/index.html このサービスは、企業様のバックオフィス業務をプロセス設計~実務部分まで担う、オンラインアシスタントサービスです。 現在はパーソルの得意領域である採用部分においてサービス提供を始め、既に複数社からご依頼をいただいております。 今後は採用と並び需要の高い経理領域において同様のサービスを展開していくために、 クライアントとの業務ヒアリングからアシスタントメンバー(クルー)のマネジメントまでご担当いただくコアメンバーを募集いたします。 (立ち上げのフェーズになりますので、責任者と共に流動的に採用やクルー研修などもご担当いただく想定です。) ■本ポジションの魅力: ・フルリモート&フルフレックスの働き方が可能ですので、企画やその他業務にも集中いただける環境です。もちろん出社も可能です。 ・様々なクライアントと当社に蓄積された業務プロセスに触れることができるため、経理やマネジメントとしてのスキルアップが可能です。 ・経理領域はこれから立ち上げのため、研修企画やメンバー集めなど、裁量を持って推進いただけます。 ■ビジネスオーナーのメッセージ: 私はこれから日本で経済格差が広がると考えています。このままでは今より暗い表情をした方が増えるかもしれないと思い、この事業を構想しました。 もちろん自社の本流ビジネスにも相乗効果が得られる内容になっており、経営からの期待も大きいです。 そのビジネスを一緒に立ち上げてくれるメンバーの募集になります。ぜひよろしくお願いします。

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
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    • BtoB向け
    必須条件

    ・人間中心設計プロセスやデザイン思考アプローチに基づいたリサーチやコンセプト設計 ・複数のプロジェクトマネジメントのご経験

    想定年収

    517~843万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    ■業務イメージ: デザインのプロとして、また、インハウスのデザイン組織を拡大していくためのコアメンバーとして、プロジェクトマネジメントからデザイナー育成までお任せします。 実践こそが社内外へのデザイン浸透と組織拡大の要と考えていますので、大きな裁量を持ち、共創的な関係を作りながらデザインを推進いただきます。 将来的には、マネジメントラインとしてチームを持つことや、プロダクトオーナーとして事業を立ち上げることも可能です。 【Step1】 チームやプロジェクトと関係性を作る  ・アサインプロジェクトの目指す世界やユーザーを知り、ステークホルダーと共創関係を構築しながらデザイン活動  ・ご経験やスキルの共有/D-CAMP(社内のデザインコミュニティ)の活動/noteやSNSの発信といったチームの活動 【Step2】 主にお任せしたいこと  ・アサインプロジェクトのデザインに関する意思決定とサービス推進、またビジネスチーム・開発チームとのコミュニケーションや交渉  ・他事業やサービスへのデザイン提案  ・メンバー育成 等 【Step3】 将来的にお任せしたいこと  ・新規サービスの立ち上げ/デザインプロセスの型化と展開/デザイン組織作り/マネジメント 等 【仕事の特色】 ■会社におけるデザインへの考え方: 私たちは「より良いはたらく環境」があふれる社会をつくり「はたらいて、笑おう。」を実現するため、デザイン力向上を優先事項として取組んでいます。 デザイン組織は、新規事業の創出と拡大を担う事業開発本部に軸足を置きながら、インハウスのデザイン組織として、他事業のデザイン活動や自社のブランディングにも携わっており、「サービスデザイン」と「クリエイティブデザイン」の2グループで構成されています。 プロダクト事業の成功に加え、2024年10月の事業再編により発足した新会社と各事業のブランド強化は重要なTOPICSであり、全社の中でも注目されている組織です。 ■ポジションのやりがい: デザイナーの意見を常に求められる環境で、オーナーの意思決定やプロジェクトの方針に影響を与えることができる重要なポジションです。 執行役員直轄の機動性の高い組織なので、スピーディな意思決定と開発進行が可能。 デザインは強く求められており、デザイン組織は更に拡大予定です。当社のデザイン業務に横断的に携わることができます。 <事業部note> https://note.com/ppt_pdg/m/me9709c4d7e3d <プロダクトデザイン部紹介ページ(デザイナーの声や働く環境について紹介しています)> https://www.persol-pt.co.jp/career/designer/

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    必須条件

    ・WEBサービスのUI設計(情報設計・ワイヤーフレーム制作)または、グラフィック制作の実務経験 ・デザインコンセプトの立案、クライアントに対するプレゼンテーションの経験

    想定年収

    408~693万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    ■業務イメージ: デザインのプロとして、また、インハウスのデザイン組織を拡大していくためのコアメンバーとして、プロジェクトマネジメントからデザイナー育成までお任せします。 実践こそが社内外へのデザイン浸透と組織拡大の要と考えていますので、大きな裁量を持ち、共創的な関係を作りながらデザインを推進いただきます。 将来的には、マネジメントラインとしてチームを持つことや、プロダクトオーナーとして事業を立ち上げることも可能です。 【Step1】 チームやプロジェクトと関係性を作る  ・アサインプロジェクトの目指す世界やユーザーを知り、ステークホルダーと共創関係を構築しながらデザイン活動  ・ご経験やスキルの可視化と展開/D-CAMP(社内のデザインコミュニティ)の活動/noteやSNSの発信といったチームの活動 【Step2】 主にお任せしたいこと  ・プロジェクトのUX/UIデザイン、またはクリエイティブデザインに関するアイデア出しや制作  ・ステークホルダーとコミュニケーションを行いPJTを推進   └デザインプログラムや見積りの作成と提案、メンバーやステークホルダーをリードして共にPJTを完遂する   └ビジネスや組織視点などを実践で学びながら、自身の持っているデザインスキルを発揮しチームメンバーに伝授する 【Step3】 将来的にお任せしたいこと  ・新規プロダクトのデザインリード/PJTのデザイン責任者としての意思決定/デザインプロセスの型化と展開/メンバー育成 等 等 【仕事の特色】 ■会社におけるデザインへの考え方: 私たちは「より良いはたらく環境」があふれる社会をつくり「はたらいて、笑おう。」を実現するため、デザイン力向上を優先事項として取組んでいます。 デザイン組織は、新規事業の創出と拡大を担う事業開発本部に軸足を置きながら、インハウスのデザイン組織として、他事業のデザイン活動や自社のブランディングにも携わっており、「サービスデザイン」と「クリエイティブデザイン」の2グループで構成されています。 プロダクト事業の成功に加え、2024年10月の事業再編により発足した新会社と各事業のブランド強化は重要なTOPICSであり、全社の中でも注目されている組織です。 ■ポジションのやりがい: デザイナーの意見を常に求められる環境で、オーナーの意思決定やプロジェクトの方針に影響を与えることができる重要なポジションです。 執行役員直轄の機動性の高い組織なので、スピーディな意思決定と開発進行が可能。 デザインは強く求められており、デザイン組織は更に拡大予定です。当社のデザイン業務に横断的に携わることができます。 <事業部note> https://note.com/ppt_pdg/m/me9709c4d7e3d <プロダクトデザイン部紹介ページ(デザイナーの声や働く環境について紹介しています)> https://www.persol-pt.co.jp/career/designer/

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • ...
    必須条件

    ・Web広告業界 or 求人広告業界での就業経験 ・何かしらの顧客折衝経験 ・実務的なExcelスキル(ピボットテーブルやVLOOKUP関数を使いこなせる) ・テキパキと行動でき、複数のタスクを効率的に管理できる、行動力とマルチタスク能力に優れた方 ・指示を理解し即座に行動に移せる、素直さと即応力を備えた「まずはやってみる」タイプの方 ・セールスと円滑に連携し、明確かつ簡潔なコミュニケーションができる方 ・運用業務に慣れた後、管理方法や業務効率の向上に積極的に取り組む意欲がある方 ※全てではなくとも、ご自身の経歴やスキルにあてはまるものがあるという方は、ぜひ一度お話をさせていただければと思っております。

    想定年収

    400~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    立ち上げからわずか1年で売上10倍という驚異的な成長を遂げた当事業。現在、当社はIndeed Silver Partnersとして認定されており、さらなる成長を目指しています。事業拡大に伴い顧客が増加し、運用業務がより重要になってきたため、セールスをサポートする運用アシスタントを募集しています。Indeedに関して未経験でも、チームの一員として成長できる環境をご用意しています。また、フルリモート勤務やフレックスタイム制を取り入れているため、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現することができます。 ■仕事概要: セールスが受注した後のIndeed/Indeed PLUS運用を行っていただきます。担当いただくお客様は、CMで名前を聞いたことのある企業や全国展開しているチェーン店から、地域で20店舗以上展開している中堅企業まで、幅広い規模の法人顧客が中心です。多くの代理店業務とは異なり、個人事業主や小規模店舗ではなく、一定以上の規模を持つ企業を担当していただくため、より戦略的で大規模な採用活動に携わることができます。また、これらのお客様は主に当社が運営する『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』という採用管理システム(ATS)を利用中の既存顧客であり、安定した顧客基盤の中で業務を行っていただけます。徐々に先輩アシスタントと一緒に実務・効果分析を学んでいただき、段階的に業務を習得していただきます。企業の採用戦略に携わりながら、自身のスキルアップも図れる環境です。 ■仕事詳細: • Indeed 運用管理 • 原稿の作成や広告運用設定 • 効果測定データの抽出 • 掲載中の効果分析や運用改善 • 顧客との振り返りMTGへの同席など 加えて、Indeed社やATOM社が開催する勉強会参加や、支援企業の成功・失敗事例共有など、自己研鑽や部内への働きかけなどに時間を使っていただきます。 【仕事の特色】 ■使用するシステム:Excel,HITO-Manager(ATS),Indeed/Indeed PLUS,ATOM(マーケティングツール) ■組織構成: セールス3名と運用アシスタント1名で構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコミュニケーションは主にリモート(zoomやslackがメイン)で行っています。運用アシスタントの同僚は30代の女性です。これまで人材業界で幅広い経験を積んできました。求人広告営業でのキャリアをスタートし、その後採用管理システム(ATS)の運用担当として活躍しています。多様なバックグラウンドを持つメンバーが協力し合い、目標達成に向けて取り組んでいます。 ■仕事の特徴: ✓立ち上がったばかりの事業のため、仕組みづくりに関わることができます ✓Indeed直営業との協働機会もあり、業界知識が豊富に蓄積され、視野が広がるとともに継続的な成長が期待できます ✓Excelを活用したデータ分析・可視化スキルやタスク管理能力が重要です ✓フルリモート&フルフレックスで、ライフスタイルに合わせた勤務が可能な柔軟な働き方で、仕事と生活の調和を実現できます ■入社後の流れ: 入社後約2~3週間、業界知識から実践的スキルまで、経験豊富な先輩社員がマンツーマンでレクチャー。特に運用実務については、同僚の運用アシスタントが直接指導を行います。同僚アシスタントも、Indeedについては未経験から入社し2〜3週間で実務に入っていますので、ご安心ください!基本的な実務スキルを習得した後は、より効率的で効果的な運用方法を模索し、継続的な改善に取り組んでいきます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • ...
    必須条件

    以下2点のご経験を両方お持ちの方 ・Java、PHP、Ruby、Python、Goの等でのWebアプリケーション開発経験3年以上 ・ReactやNextjsなどのフロントエンドのライブラリやフレームワークを用いた開発経験3年以上

    想定年収

    517~693万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    今回の募集ポジションでは、StepBaseのWebアプリケーション開発に関する、プロジェクトの要件定義、設計、開発、テスト、運用保守までの工程を一貫してお任せしたく考えています。 このアプリはAIを用いて、BPO市場で不可能だった「オンラインの受発注」を可能にするもので、当社のSMBマーケット拡大のための主戦略となる予定であり、同時に業界のゲームチェンジャーとなることも目指しています。 エンジニアとしてプロダクトの成長と品質向上に貢献し、ビジネス要件を理解した上で、ユーザーに価値を提供するプロダクトを共に構築していただきます。 【仕事の特色】 ■事業開発本部について: 今回募集を行う事業開発本部は新規事業/プロダクトの創出と拡大を担っています。 約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場に対し、新規事業の切り口から「人と組織の生産性向上」をミッションとし、世の中の「はたらく」の変革を目指しています。 ■新規事業「StepBase」について: 2024年9月26日に新規事業である「StepBase」の提供を開始いたしました。 └https://www.persol-pt.co.jp/stepbase/index.html このサービスは、企業様のバックオフィス業務をプロセス設計~実務部分まで担う、オンラインアシスタントサービスです。 現在はパーソルの得意領域である採用部分においてサービス提供を始め、既に複数社からご依頼をいただいております。 StepBaseの次なる取り組みとして、誰もが創造的に働ける環境を提供するため、BPOとSaaSを掛け合わせた領域「BPaaS」のプラットフォームの開発を進めています。 「BPaaSを誰もが直感的に使いこなし、すぐに業務に役立てられるものにする」をコンセプトに、世の中の業務プロセスを革新させることを目指します。 ■開発環境 ・フロントエンド:React、TypeScript ・サーバサイド:PHP、Laravel、PHPUnit ・データベース:MySQL、ElasticSearch、Redis ・インフラ:AWS、Docker、Nginx ・CI/CD:GitHub Actions ・その他ツール:GitHub、Figma、Teams、Backlog ■本ポジションの魅力: ・来年4月から新たなチームを新設する予定であり、自身の裁量を持ちながら0⇒1の開発に携わることができます。 ・直近はStepBaseのアプリ開発に携わっていきますが、その他新規事業開発にも取り組んでおり、ご自身で新たなサービスを起案することも可能です。 ・フルリモート&フルフレックスの働き方が可能ですので、開発業務に集中いただける環境です。もちろん出社も可能です。 ■ビジネスオーナーのメッセージ: 今後人材不足が広がれば、間違いなく中小企業のバックオフィスから人が減っていきます。 この「StepBase」はこれまで高品質・高単価で大手企業向けに提供してきたノウハウを活かし、高品質・低単価で中小企業に対して価値を提供できないかチャレンジする事業となっています。 「地方活性化」「中小企業への支援」等にご興味がある方いらっしゃいましたら、ぜひご応募いただければと思っております。

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • ...
    必須条件

    ・Web広告業界 or 求人広告業界での就業経験 ・新規既存問わず営業として目標を達成した経験 ・顧客とのコミュニケーションが得意で活かしたい方 ・IT×HRの知識を活かし顧客の採用成功に寄与したい方 ・Web広告/データ分析スキルを活かしたい方 ・代理店での経験を活かしつつ、さらなるスキルアップと新たなキャリアステージを目指したい方 ・事業会社で自社サービスを通じて、より幅広いビジネス視点を養いたい方 ・現場の声を大切にし、自らのアイデアで組織や業務プロセスの改善に積極的に取り組みたい方 ※全てではなくとも、ご自身の経歴やスキルにあてはまるものがあるという方は、ぜひ一度お話をさせていただければと思っております。

    想定年収

    460~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    立ち上げからわずか1年で売上10倍という驚異的な成長を遂げた当事業。現在、当社はIndeed Silver Partnersとして認定されており、さらに上位のSilver+ Partnersへの昇格を目指しています。(Indeed特別認定パートナー制度は、Indeed認定パートナーの中でも特に優れた実績を持つ代理店のみが認められる正規代理店の証です。)事業拡大に伴い顧客が増加中のため、即戦力となる人材を募集します。高い裁量権を持ち、あなたの特異な才能を存分に発揮できる環境をご用意しています。同時に、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現。あなたのキャリアと私生活の充実を両立できる職場環境です。 ■仕事概要: 当社の主力商材である採用管理システム『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』を導入いただいているお客様へ、Indeed/Indeed PLUSをご提案・運用し、企業の採用課題解決を行っていただきます。新規顧客への営業ではなく、すでにHITO-Managerを利用中の既存のお客様へのクロスセル提案がメインとなります。 ■業務詳細: 1. 採用戦略の提案 • 企業の採用課題とターゲットについてヒアリング • 採用目標と予算に応じた最適な広告プラン提案(運用予算: 1万円〜200万円/月) 2. 効果的な求人掲載と運用 • 原稿作成のアドバイス • キャンペーン設定 • Indeed/Indeed PLUSの効果的な活用提案 3. 採用決定までの継続的なフォロー・振り返り • 定期的な掲載効果の検証と改善提案 • 月次振り返りと次月の運用提案 【仕事の特色】 ■組織構成: リーダーを含む3名のセールスと1名の運用アシスタントで構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコミュニケーションは主にリモート(zoomやslackがメイン)で行っています。 ■仕事の特徴: ✓立ち上がったばかりの事業で、組織づくりから仕組みづくりまで、ゼロから構築に携わり、少数精鋭のチームであなたのアイデアが直接事業に反映される成長の主役になれます ✓指示待ちではなく自ら考え行動できる人材を求める自主性重視の環境で、未整備だからこそあなたの手で理想の職場を作り上げられ、潜在能力を最大限に発揮できます ✓個人の裁量を尊重し特異な才能や経験を存分に活かせる環境で、売上目標はありますがゴリゴリの営業体質ではなく、プレッシャーよりも成長にフォーカスした働き方ができます ✓フルリモート&フルフレックスで、ライフスタイルに合わせた勤務が可能な柔軟な働き方で、仕事と生活の調和を実現できます ■入社後の流れ: 入社後約1か月間、業界知識から実践的スキルまで、経験豊富な先輩社員がマンツーマンでレクチャー。あなたの経験に合わせてカスタマイズされた研修で、スムーズな立ち上がりと長期的な成功を支援します。

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • ...
    必須条件

    ・Java、C#、PHP、Ruby等の言語を用いたWebアプリケーション、サービスの開発・本番運用経験(1年以上) ・企画内容を実現するために、技術的な観点で自ら考え遂行する推進力 ・自らの業務に集中し、技術力を向上させたい方

    想定年収

    400~582万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    【MVP開発や新規プロダクト開発に関わっていただきます】 企業の会議運営管理支援サービス等、WorkTech(働き方DX)プロダクトのWebアプリ開発をご担当いただきます。 プロダクトオーナーと共に、フロントとサーバーサイド両面から開発いただくポジションです。 また、ゆくゆくは新規プロダクト立ち上げ時のMVP開発にも携わっていただくことも可能で、ゼロからの開発環境、サーバ環境から選定を行い、設計、開発とすべての工程にチャレンジする機会があります。 【仕事の特色】 ■採用背景 プロダクト統括部は2020年4月に新設された組織で、中期経営計画の柱であるプロダクト事業の推進を担っています。 現在も、会議をデジタル化するミーティングマネジメントツール「TIMO Meeting」、資料作成の課題を解決するファイル管理ツール「AUTOMETA」など、世の中に「はたらいて、笑おう。」を広げるWorkTechプロダクトを開発しています。 事業部内には他にもインフラエンジニア、デザイナー、セールスなどが所属しており、フラットに協働しながらサービスを作り上げていくことのできるユニークなポジションとなっています! ■仕事の魅力 【プロダクト開発未経験者も在籍】 SIer出身者も在籍し活躍しており、SESの方なども含め、Webアプリ開発のご経験があればご活躍いただけます。 【技術力を思う存分に発揮できる環境】 WorkTech以外の領域でもプロダクトを企画しているため、様々な領域(行政DXなど)のプロダクト開発の経験をすることが可能です。 【働きやすい環境】 フルリモート&自社開発となりますので、働きやすさには非常に自信があります! また、コミュニケーションツールなども充実しており、在宅勤務で働くための環境も完備しています。 ■担当者より 中期経営計画の一番の柱となっているのが、プロダクト事業の推進となっており、売上150億達成のミッションを持つ組織がプロダクト統括部です。現在各組織に点在する自社プロダクトを集約させ運営していますが、新たな組織の立ち上げでもあるため、やりがいも大きい業務内容となっています。また今後アイディアが出てきた際には、Go言語、NodeJS、フレームワークはReact、Nuxt、Angular など、新しい言語、フレームワークを使うことを想定しており、生産性高くかつ高速に開発を行っていただきます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    必須条件

    ■以下の2つの経験を有する方 ・JAVAのWEBシステムの保守経験1年以上 ・SQLを使った業務経験1年以上 ※いずれかの経験数が満たない場合はご相談ください ・サービスを通した顧客への本質的な価値発揮にこだわっていきたい方 ・プロダクトを自組織でも活用しながら、組織の改善サイクルを回していくことに興味のある方

    想定年収

    408~552万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ有楽町線 豊洲駅

    仕事内容

    ■詳細 HITO-Linkは企業へのサービスの導入スケールを拡大しているため、導入セットアップや保守開発のチームを増強しています。従来のシステム運用保守に継続的インテグレーション(CI)と継続的デリバリ(CD)の要素を加えることで、より本質的な運用を実現しています。 また、ローンチ後の本番環境において、システムの価値を高める業務経験を積むことで、エンジニアとして自身の市場価値を向上させることもできます。 さらに、2024年にはシステム基盤の刷新を行い、モダンフレームワークのSassサービスを保守することも可能です! ※担当プロダクトはHITO Linkリクルーティング(採用管理システム)を予定しています。 <業務内容> ・企業への導入セットアップ ・アラート対応/障害対応/不具合改修 ・ユーザ問い合わせからの仕様調査/切り分け ・運用タスクの自動化 ・顧客要望への対応 ・リファクタリングなどの改善開発 【仕事の特色】 ■概要 当社の自社プロダクト/HITO-Linkシリーズ(SaaS/HR-Tech)のDevOpsチームでご活躍いただきます。HITO-Linkシリーズは当社の重要なサービスであり、現在サービスラインナップを拡大しています。HR-Tech領域でも注目を浴びるサービスです。 DevOpsのポジションでは、「ローンチ後もシステムをメンテナンスしながらブラッシュアップしていきたい!」「DevOps関連ツールを使って効率的な運用/追加開発のプロセスを構築したい!」「顧客への価値提供速度と品質を向上させたい!」 など、意欲的にプロダクト品質向上と共に成長をお望みの方には魅力的な職場環境です。 ■HITO-Linkシリーズ HITO-Linkシリーズは、「"あつまる"を戦略的に。」をスローガンに、採用ができるHR-Techプラットフォームを目指しています。HITO-LinkはHR-Tech領域において、 入社前から入社後までを1つのプラットフォームで一元管理できる特徴を持っています。 【HITO-Linkリクルーティング(採用管理システム)】 新卒採用や中途採用のための採用戦略を実現できるサービスです。候補者の応募から面接の日程調整、選考結果の管理、KPI管理などを実施できる仕組みを提供しています。 API連携により、GoogleカレンダーやOutlook、LINE、Zoom、SmartHRなど、様々なサービスとの連携も実現しています。 【HITO-Link CRM(採用特化型のCRM(Candidate Relationship Management)】 潜在候補者へアプローチする手段としてデジタルマーケティングの仕組みを採用領域に応用した採用マーケティングの活動を支援するサービスです。 +その他のラインナップの追加開発について さらに、追加の新規サービスを開発し、順次リリースする予定もあります。 ■HITO-Linkチームで働く魅力 1. 目的はクライアントの成功(SaaSビジネス) HITO-Linkは、サブスクリプション型(継続課金)のSaaSビジネスを展開しています。顧客志向のビジネス推進が成果につながる「真っ当なビジネスモデル」です。エンジニアだけでなく、ビジネスサイド(マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス)、サポートチームが一体となって、顧客のビジネス成功のために取り組んでいます。注目を浴びているHR-Tech領域で、仲間と一緒に考え抜いたサービスがお客様の成功(事業成長)に繋がることを喜ぶことができる環境です。 2. ベンチャーマインド × 東証一部グループ HITO-Linkは東証一部グループ企業の社内ベンチャーとして事業を展開し、成長を続けています。グループの組織力を背景にしながらも、ベンチャーマインドを持ち、フレキシブルなスタンスで取り組むことができます。スクラム開発による迅速な意思決定や、各役割に必要な権限委譲が行われているため、各自が裁量を持ちながら仕事に取り組むことができます。 3. 自己組織化し、模範となる組織風土を作る 私たちは、スクラム開発、ティール組織、互いに称賛し合う文化、情報(経営)の透明性、1on1、シャッフルランチなどを取り入れ、人事のシステムを作るために組織の在り方を一人ひとりで考え、実行しています。これにより、自身や組織の成長に寄与することができます。 ■担当者より HITO-Linkは、「あつまる」をより戦略的に行う採用管理システムです。2015年のローンチ以来、8年間にわたり、我々はHITO-Linkをサブスクリプションベースのビジネスとして展開。SaaSプロダクトとして、HRTech市場で競争力のあるプロダクトへと成長を遂げてまいりました。 今年、ローンチ以来ずっと保守してきたレガシーアプリケーションを最新のフレームワークに置き換える作業を行っています。その結果、モダンなSaaSアプリケーションの保守という経験を得ることができます。 当社のプロダクトを、より社会貢献性の高い形に進化させるべく、共に考え、共に成長していただける方を求めています。皆さまのご応募を心からお待ちしております! ■利用技術 ・バックエンド: Java (SpringBoot) ・フロントエンド: Vue3 /Vuetify / React(Next) / JSP / jQuery ・SQL(PostgreSQL) ・Apache/Tomcat/PostgreSQL/Elasticsearch/Redis ・AWS基盤全般 ・CICD:CodeBuild/CodeDeploy/Docker/Jenkins/Ansible

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    必須条件

    <経験> ・サーバ構築のPM/PL経験5年以上(サーバ構築もしくはサーバ運用保守業務) ・5名以上の規模のプロジェクトマネジメント経験 ※Windows系環境でも可 <仕事のマインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    555~944万円

    募集職種
    最寄り駅

    福岡市営地下鉄空港線 博多駅

    仕事内容

    要件定義をはじめ、プロジェクトの提案からご担当いただきます。 事業拡充に伴うプロジェクトにてインフラ構築・運用のPM/PL業務を担当。スキルとキャリアに応じて、プロジェクトの提案活動から参画いただき、要件定義~製造~デリバリまでをお任せします。プライムのプロジェクトになるため、エンドユーザーと直接対話して業務を進められます。 <具体的な業務内容> ・巨大なDB移行プロジェクト ・派遣スタッフ管理基幹業務システムと周辺システム全般のインフラ構築/運用プロジェクト 【仕事の特色】 これまで企業の規模や立ち位置でユーザーに提案できなかった方なども、同社であればアーキテクトとして上流工程にチャレンジできます。1次請けの経験のない方も、まずは入社後、周囲からのサポートを受けながらプロジェクトの進め方を知ることができるので安心です。 <部門紹介> ■概要 業界トップクラスの企業にワンストップでITサービスを提供する部門。顧客は、パーソルグループの派遣事業会社です。 ■詳細 派遣事業領域のマーケットリーダーであるパーソルグループの主要事業会社に対し、IT企画、要件定義、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービスを提供。経験や希望に応じて配属を決定します。 <プロジェクト事例> ■派遣事業者が利用する基幹システム 約4,000名の社内ユーザが利用する大規模業務基幹システムに関わるITサービスを提供です。 基幹システムの運用保守、IT企画から構築までの全工程を担当しています。 ■派遣サービス利用者向けインターネットサイトの大規模リニューアル 派遣サービスの利用者向けの求人募集サイト、登録者数100万人を超えるマイページサイトに関わるITサービス提供です。 利用者により良いサービスを提供するために、常に進化をし続けており、大規模なサイト刷新プロジェクトを予定しています。 ■DXソリューション 基幹システムのデータ利活用、スタッフ・クライアント向けに新たな価値を提供するDXソリューションの企画・開発です。 顧客経営層と、戦略立案からIT立案を協業、PoCからシステム化を担当しています。 直近は、モバイルデバイスでの営業支援ツールや、スタッフ向けのコミュニケーションツールの開発を行っています。 <部門魅力> ■提供するサービスがパーソルグループを代表するビジネスを支えている パーソルグループの情報システムに対するグランドデザインなどを通し、目に見える形でシステムの構造を変化。本当の意味でユーザーの事業の効果が出るように考え続け、ユーザー部門と一体となって長期スパンでそれらを計画・実行できます。 ■システムの特徴 大手人材派遣会社の大型基幹システム(オーダー/スタッフのマッチング、営業、勤怠・請求、給与・賞与、社保など)です。 100万人超のスタッフ管理や500超の画面、50のシステムと連携するなど、大規模かつ難易度も高いシステムに携わることができます。 ■戦略ポジション 顧客の中期経営戦略や事業戦略実現するため、課題を把握し、提案をします。 ステークホルダーは、マーケットリーダーの経営層のため、顧客課題を解決できれば、顧客ビジネスにインパクトを与えられます。また、大きな達成感も味わえるでしょう。 <組織魅力> ■技術的な教育研修制度 同社には、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があり、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会もあります。約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給。さらに、難易度に応じてインセンティブも支給しています。(昨年度年間3千万利用実績) また、グループソリューション統括部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。年間1.4千万のコストをかけて、顧客やシステム環境、業務に即した外部の有償講習を行い、確保した時間を積極的に活用。ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどの外部講習を行っています。 ■技術ベースで成長できる環境 同社では、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。 ・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発 ・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWSなどを利用したクラウドネイティブな環境 ・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/ReactなどのモダンなJavascriptを駆使した開発 ■人材ビジネスの醍醐味 人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。 またパーソルグループは、業界有数の人材派遣や人材紹介サービスを展開しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供。利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模であり、社会課題にダイレクトにアプローチできます。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • 新技術に積極的
    必須条件

    ・Java、C#などオープン系開発言語を用いた開発実務経験(目安:2年以上) ・開発の経験も活かしつつ、今後上流工程に携わりたい、顧客折衝もしていきたい(PGから始めて、設計や顧客と関わっていきたい) ・新たらしい事(技術・顧客)へ前向きに取り組める ・素直さや協調性を持ちつつも、自らの考えを周囲に発信できる ・将来的に能動的に周囲を巻き込みながら動ける素養のある方

    想定年収

    430~690万円

    最寄り駅

    JR鹿児島本線(博多〜八代) 博多駅

    仕事内容

    主な業務は、Java、 C#、VB.NET をベースとしたWebシステム、アプリケーションの開発です。 <具体的な業務内容> プライムとして一気通貫で対応してる案件について、要件定義~リリースまでの開発プロジェクトに参画(他拠点との連携もあります) ■案件(関わって頂く可能性が高い案件について) ・パーソルグループ大手派遣会社の社内システム/ユーザー向けシステムの機能追加や改修 ・大手交通系基幹システムの機能追加、改修 ・医療に関するデータ分析システムの機能追加、改修 【仕事の特色】 ■福岡にいながら多様な案件、先端プロジェクトに携わることが可能 福岡拠点の役割は、地場のクライアントの支援よりも、同グループ内の開発センターのような立ち位置です。福岡にいながら社内の大規模基幹システムの開発や交通インフラ、製薬、官公庁など、多様な業界のIT化やDX化のプロジェクトに携わることができます。 ■入社後のキャリアイメージ 入社後は、既存PJTに参画。開発業務を担当しながら、技術力やマネジメント力を磨いていただけます。その後は、志向性により以下のパターンを想定しています。 1:PL→PMとステップアップし、将来的には顧客先にて開発の企画、予算決定など、裁量権を広く持ったPMOや顧客のアカウントのようなポジションを目指せます。 2:さらに技術力を磨き、技術のスペシャリストとしての道を歩んでいただけます。 ■職場環境 ・パーソルグループのサービス起案制度(Drit)があり、市場観点から最新技術が何に活かせるか等をチームで新規事業提案が可能 ・温かみのある社員が多く、人材を育てていく体制 ・グループでの会議後などに交流会を実施し、フランクに会話できる職場づくり ■その他・制度等 ・産育休からの復帰率100% ・テレワークでの勤務実績有 ・フレックス制度を取り入れており、仕事とプライベートの両立を図り「はたらい、て笑おう」を社員自ら体現

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