「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社BONX

株式会社BONXの事業内容

事業内容

2014年11月に設立された株式会社BONX。「BONX」や「BONX Grip」「BONX for BUSINESS」「bonx.io」など、自社プロダクトの開発・提供を行っている企業です。同社最初のプロダクトである「BONX」は、スノーボードをしながら普通に仲間と話したいという創業者の素朴な発想から生まれました。それが現在は自転車や釣りのような他のアウトドアアクティビティから工事現場に至るまで、グループコミュニケーションを必要とするあらゆるシーンへと利用が拡大。人類のコミュニケーションの仕方を大きく変えるポテンシャルを秘めたプロダクトだといえるでしょう。
2016年にはグッドデザイン賞特別賞・JIDAデザインミュージアムセレクションを受賞するなど、デザイン面でも高い評価を獲得。2016年末より日本国内での一般発売をスタートし、現在は北米をはじめ、グローバル展開も始まっています。
同社では、例えば雪山のように過酷な環境でもコミュニケーションを可能にしようという情熱と職人技を持って開発に取り組まれています。ソフトウェアもハードウェアも独自で開発することにより、本当に現場で必要なものを創出。その結果として生まれた「BONX」だからこそ、日本だけでなく海外でも受け入れられていると考えられるでしょう。

<事業内容>
・ウェアラブルデバイスの企画、開発、販売
・付随するモバイルアプリの企画、開発

株式会社BONXの社風

<ビジョン>
世界は僕らの遊び場だ。

<ミッション>
仕事も遊びも、人生を本気で楽しむ人にふさわしい、
コミュニケーションと会社のあり方を追求する。

<バリュー>
Startup with attitudeとして、BONXの全員が以下の原則に基づいて行動する。

01.Make smile
チームBONXの一人一人がユーザーの笑顔を第一に考えて、日々最高の仕事をしよう。BONXの存在意義はユーザーを笑顔にすることだ。それが最後は自分の笑顔にもつながる。

02.Talk easy
BONXはコミュニケーションの会社なんだから、自分たちもたくさん話そう。弱さを見せてもいい。自ら進んで相談し、相談されたら担当やセクションの壁を超えて協力しよう。

03.Fly high
自ら積極的にチャンスを掴んで、成長を求め続けよう。BONXでは、望む限りチャンスが与えられる。一度きりの人生を楽しみ尽くそう。

株式会社BONXは、家族のような絆とスピード感を大切にしており、価値観を共有する少数精鋭の組織を目指している企業です。性格的には優しい方が多く在籍していますが、仕事のクオリティを妥協するという文化はなく、お互いの仕事には厳しく指摘し合う風土があります。しかしそのような環境であってもネガティブな雰囲気はなく、最高のユーザー体験を作り上げるという目標のもと仲間を大切にしながら日々邁進されています。

株式会社BONXの社内環境

家族がいるメンバーも多いので、家族の時間は大切に、また自由に遊ぶ時間も大切にしています。駒沢公園すぐ隣のオフィスなので、気晴らしに走ったり、バスケしたり、スケボーしたり、やり放題です。ちなみに弊社はスケートパークから世界一近いスタートアップではないかと思われます(社長の趣味)。

株式会社BONXの企業基本情報

設立年月日 2014年11月26日
資本金 25,859万円
従業員情報

総数

21名

福利厚生

その他

<福利厚生>
・通勤交通費(一律支給)
・勉強会参加等に関する会社からの補助(年20万円まで)

<保険>
・各種社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都世田谷区駒沢 4-18-20佐々木ビル3F

最寄り駅

駒沢大学駅 (東京都)

株式会社BONXに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社BONXの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社BONXの求人・転職・採用情報に関連した企業