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東京都の求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    必須条件

    <経験> ・Web開発(サーバサイドエンジニア実務/3年以上) <仕事のマインド> 下記、同社の行動指針に共感できる方 ・Smile (自分も周りも笑顔にする) ・Growth(変化を恐れず成長する) ・Team(チームとして行動する)

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ふるさと納税ポータルサイト『ふるなび』の企画・設計・開発を担当し、サービスの発展に貢献していただきます。 ※これまでの経験やスキルを考慮し、各工程における役割は柔軟に変化します。 <具体的な業務内容> ・ビジネスサイドのメンバーと打ち合わせ ・仕様策定、スケジュール管理、アーキテクチャ選定、サービス運用、障害対応など 【仕事の特色】 <募集背景> 担当していただくふるさと納税ポータルサイト『ふるなび』は、2014年にサービス開始しました。 この事業では、特定寄附控除の制度に基づいたふるさと納税制度を通じて日本各地の地方自治体の取り組みを紹介すること/ふるさと納税の実施のサポートをすることをサービスにしています。 国内のふるさと納税市場の拡大に伴い、売上もチームメンバーも増えて成長著しい事業部。さらなる事業拡大に向け、開発チームの新しいメンバーを積極的に募集しています。 <プロダクトの魅力> ・プライム市場に上場を果たし、勢いに乗る同社の精鋭技術チームの中で、フルスタックな技術者としての実力をつけられる ・システムの利用者のダイレクトな声に耳を傾けて、サービス品質の向上を図れる ・設計レビューを通じて、他のエンジニアの設計思想が学べる ・開発の上流から下流まで全工程に関わることで、知識、スキルのレベルアップができる ・大きなプロジェクトマネジメントを担当することで、更に広い視野、対応力を得られる ・既存サービスのさらなるグロース、新規サービスの開発に携われる <同社の魅力> ・環境 エンジニア一人ひとりが、その能力を最大限発揮できる環境が整備されている。 ・品質重視 オブジェクト指向の設計・開発を行っており、納期よりも「品質」を重視しています。取り組んでいるのは、技術的負債をなるべく作らない開発体制の構築です。チームで高品質を実現すべく設計・実装レビューを取り入れています。評価基準は、開発能力を重視する評価方法を採用しています。 ・サービスは100%自社内開発 お客さまのニーズ、ユーザーの声をダイレクトに体感できます。決められた仕事をこなすのではなく、クライアントにとってより良いサービスとはと考えながらサービスコンテンツやユーザー管理画面のアーキテクチャの設計、開発等を行ないます。最新技術を積極的に取り入れる企業風土。携われる業務は幅広く、自身の成長を感じながら仕事ができる環境です。 <入社後の研修> 学習リードタイムに想定しているのは、1~2ヶ月です。 <職場環境> ■エンジニアをサポートするこだわりの職場環境 ・残業は月10時間程度 ・一人ひとりのデスクが広く、開放感をもちながら開発に集中できる。社内にはリラックススペースも完備 ■社員をサポートする制度 ・2駅ルール オフィスの最寄り駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月2~4万円支給。5年以上勤務している正社員に対してはどこに住んでいても月2万円の家賃補助を支給しています。(細則有) ・部活動支援制度 社員同士のコミュニケーション活性化を目的に、社内の部活動に対し補助金を支給しています。 (部活例)フットサル部、アウトドア部、サーフィン部、ダーツ部など ・社内コミュニケーション費支援 社員同士の食事会費を会社が負担します。(上限あり) ・2年1度人間ドック 社員が長期にわたって健康的に働き続けられる環境のサポートを目的とし、対象者に2年に1度、人間ドック受診費用を会社が一部負担する制度です。 ・新規事業コンテスト 年に1度、社長や役員に直接事業プランを提案できる制度です。自身の取り組んでいる職務や年次に関わらず参加可能。事業化の可能性もあり、事業責任者になれるチャンスもあります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ネットワーク(Cisco系/Juniper系など)の設計以上の経験5年以上 ・プロジェクトリーディング経験(立場・規模問わず) <マインド> ・顧客と会話しながら業務を推進できるコミュニケーション能力がある方

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、各顧客ネットワークの提案~要件定義~設計~構築です。 お持ちのスキルに合わせて、ネットワークの提案・要件定義・設計・構築プロジェクトに従事いただきます。工程やプロジェクトにより、導入作業等を顧客先やデータセンターにて作業を実施することもあります。各社ネットワーク製品やセキュリティ製品についても、提案・要件定義・設計・構築に至るまでワンストップで対応をしています。 <取扱う製品例> ・Cisco製品 ・Juniper製品 ・SonicWall製品 ・A10製品 ・Alaxala製品 ・Citrix製品 ・Huawei製品 ・Digital Shadows など 【仕事の特色】 <案件事例> ■金融系情報基盤のリプレース ・NW基本設計~構築(Cisco L2~L7) ■公共系センターリプレース ・NW要件定義~移行終了まで(Cisco,富士通 L2~L7) ■公共系事務所のNWリプレース ・NW要件定義~移行終了まで(Cisco L2~L7) ■メディア基盤運用/保守  他 <配属予定チーム> ソリューションサービス 事業本部 東日本ソリューションサービス部

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システム開発(汎用系を除く)における設計以上の経験5年以上 ・プロジェクトリーディング経験(立場や規模は問わず) <マインド> ・顧客と会話しながら業務を推進できるコミュニケーション能力がある方

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、各顧客のWebシステム/Webアプリ/モバイルアプリ開発での提案~要件定義~設計~開発です。 製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対して、システム設計・開発、Webアプリ開発、AI開発、業務系基幹システム開発など、多様なプロジェクトをお任せいたします。 提案~要件定義~設計~開発業務など全フェーズを担っているため、スキルや志向性に合わせてプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー/SEをお任せします。 【仕事の特色】 【案件事例】 ■Webアプリ/Webシステム開発 ・大規模ECサイト開発 ・コンシューマー向け動画配信サービス開発 ・大手人材会社採用サイト開発 ・小売業向け受発注システム開発 ・建設/土木/設備業向け、Webシステム開発 ■スマホアプリ開発 ・コンシューマー向け、クラウド上での写真保管アプリ開発 ・フィットネスジム会員向け、コミュニケーションアプリ開発(写真自動送信、スケジュール管理など) ・AI/Iotを用いた畜産業向け、動物管理アプリ ・大手自動車メーカー検索~発注アプリ ■基幹システム開発 ・医療、金融、ITなど幅広い企業の基幹システム開発 ■自社プロダクト/自社サービス開発 <配属予定チーム> ソリューションサービス 事業本部 東日本ソリューションサービス部 <開発環境> ・言語&フレームワーク:Java、JavaScript、C#、Python、jQuery、PHP、C++、HTML、CSS、Python、Objective‒C、Swift、Kotlin、VB、Spring、Django、Node.js、.NET、Laravel、Cake、Selenium ・DB:Oracle、SQLServer、DB2、MySQL、PostgreSQL など

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    必須条件

    <経験> ・何らかのシステム開発(実務/1年以上) <仕事のマインド> 下記、同社の行動指針に共感できる方 ・Smile (自分も周りも笑顔にする) ・Growth(変化を恐れず成長する) ・Team(チームとして行動する)

    想定年収

    400~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、アイモバイルのメイン事業である「アドプラットフォーム事業」の企画・開発です。 手掛けるのは、自社サービスである広告配信システムの機能追加や、新サービスの開発を企画・設計などプロジェクトの上流から下流まで。全行程に携われます。さらに大きなプロジェクトマネジメントや重要な開発案件など、裁量のある業務にも積極的に携わることが可能です。 これまでの経験を考慮し、スキルを最大限に活かせる開発業務を担当していただきます。 ※場合によっては他のプロジェクト(「ふるなび」など)をお任せすることもあります。 <具体的な業務内容> ・動画広告配信プラットフォーム『maio』の企画、設計、開発 ・広告配信ネットワーク『i-mobile Ad Network』の企画、設計、開発 ■システム開発を行う際に必要な視点 ・ユーザーとのマッチングを高くするにはどのような仕組みにすべきか ・インプレッション数(広告表示数)を上げるために、どうプログラミングすれば良いか ■広告配信の進め方 ・配信アルゴリズムの最適化を機械学習技術、データ解析に取り組みながら実施 ・データ解析の担当は、3名 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ・プライム市場に上場を果たし、勢いに乗る同社の精鋭技術チームの中で、フルスタックな技術者としての実力をつけられる ・システムの利用者のダイレクトな声に耳を傾けて、サービス品質の向上を図れる ・設計レビューを通じて、他のエンジニアの設計思想が学べる ・開発の上流から下流まで全工程に関わることで、知識、スキルのレベルアップができる ・大きなプロジェクトマネジメントを担当することで、更に広い視野、対応力を得られる ・既存サービスのさらなるグロース、新規サービスの開発に携われる <同社の魅力> ・環境 エンジニア一人ひとりが、その能力を最大限発揮できる環境が整備されている。 ・品質重視 オブジェクト指向の設計・開発を行っており、納期よりも「品質」を重視しています。取り組んでいるのは、技術的負債をなるべく作らない開発体制の構築です。チームで高品質を実現すべく設計・実装レビューを取り入れています。評価基準は、開発能力を重視する評価方法を採用しています。 ・サービスは100%自社内開発 お客さまのニーズ、ユーザーの声をダイレクトに体感できます。決められた仕事をこなすのではなく、クライアントにとってより良いサービスとはと考えながらサービスコンテンツやユーザー管理画面のアーキテクチャの設計、開発等を行ないます。最新技術を積極的に取り入れる企業風土。携われる業務は幅広く、自身の成長を感じながら仕事ができる環境です。 <入社後のフロー> 初めはアドネットワークの仕組みや広告配信・動画再生の設計思想などを吸収していただきます。そのため、座学やコードリーディングを行い、既存サービスを理解するところからのスタートです。学習リードタイムに想定しているのは、1~2ヶ月です。 その後は習熟度に応じて、障害調査やバグ修正、追加機能の設計から実装までお願いする予定です。 <職場環境> ■エンジニアをサポートするこだわりの職場環境 ・残業は月10時間程度 ・一人ひとりのデスクが広く、開放感をもちながら開発に集中できる。社内にはリラックススペースも完備 ■社員をサポートする制度 ・2駅ルール オフィスの最寄り駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月2~4万円支給。5年以上勤務している正社員に対してはどこに住んでいても月2万円の家賃補助を支給しています。(細則有) ・部活動支援制度 社員同士のコミュニケーション活性化を目的に、社内の部活動に対し補助金を支給しています。 (部活例)フットサル部、アウトドア部、サーフィン部、ダーツ部など ・社内コミュニケーション費支援 社員同士の食事会費を会社が負担します。(上限あり) ・2年1度人間ドック 社員が長期にわたって健康的に働き続けられる環境のサポートを目的とし、対象者に2年に1度、人間ドック受診費用を会社が一部負担する制度です。 ・新規事業コンテスト 年に1度、社長や役員に直接事業プランを提案できる制度です。自身の取り組んでいる職務や年次に関わらず参加可能。事業化の可能性もあり、事業責任者になれるチャンスもあります。 <開発環境> 言語:C#、TypeScript、Java、Go、Swift、Kotlin FW:ASP.NET、Vue.js DB:SQL server

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験など> ■共通 ・コンサルタントとしてのキャリアを積んでいきたい方 ■メンバークラス ・自分自身で実装経験がある方(開発言語問わず) ■リーダークラス ・設計実装経験が3年以上あり、プロジェクトもしくはチームのマネジメント経験 <仕事のマインド> ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある方 ・顧客の要望や状況などを正しく把握し、理解する力がある方 ・論理的に物事を考える力がある方 ・難しいことや、経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている方 ・自身やチームを成長させようとする向上心がある方 ・最後まで諦めない熱意やバイタリティがある方 ・良いものを取り入れて、進化していく柔軟性がある方 ・新しい環境や状況変化への適応力がある方

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    主にITコンサルタントとしてご活躍いただきます。 各領域に対する顧客へのヒアリング、各種資料の理解を通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案。それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについて顧客に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。もしくは、それらの実行計画に基づいてシステム構築~運用保守に至るまでを推進いただきます。 また、業界特性に応じて、標準化領域は同社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域については顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。 <具体的な業務内容> ・顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施 ・プロジェクトのリーディング、マネージメント ・要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ ・顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援 ■役割と期待 業務×ITの同社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 【仕事の特色】 <募集背景> フューチャー社では、コンサルタントとしてプロフェッショナルな働き方を推進しています。その中でも今回は「場所にとらわれずに活躍の場を広げていきたい」と考えてる方々に応募いただきたいと考え、ロケーションフリーの求人をオープン。社内でも「UターンIターン先で仕事に取り組みたい」「住みたい場所にいながら公私ともに充実させたい」などニーズが多様化し、都内以外の全国各地に住みながらプロジェクトに参画している社員も増えています。 今後UターンIターンを考えられている方も、すでに都内以外に住んでいらっしゃる方も、フューチャーのコンサルタントとしてキャリアを積んでいきたいと考えられている方は奮ってご応募ください。 ※待遇面も勤務地に関わらず全社員と同様です。 ・参考1:2020年12月期 FutureReport P.10(株主通信) https://global-assets.irdirect.jp/pdf/menu_file/4722/20210330103011_4952.pdf ・参考2Uターン社員の活躍 https://note.future.co.jp/n/nacd5f3d93c39 <案件事例> ・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築 ・3000台を超える大型システム基盤の更改企画、立案、推進 ・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進 ・ファイナンス部門におけるグローバル規制対応用レポーティングシステムのビジネス/テクニカルアナリスト ・大手スーパーマーケットのサプライチェーン改革の実現 ・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用 ・大手ホームセンターのグランドデザインからプロジェクト推進支援 ・大手物販社の次期店舗オペレーションの検討支援  ・オムニチャネル戦略実現  ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現  ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・ニチガスのスマートメーターとサイバーフィジカルシステムの構築 ・大手自動車部品メーカーのファクトリーIoT構築(グローバル130工場) など <プロダクトの魅力> ■仕事の醍醐味 顧客の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、顧客の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることが可能です。顧客の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ■自ら創る多様なキャリア 同社は、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして、多様なキャリアを創っていく環境が同社にはあります。 ■個人の希望を考慮したアサイン 個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できる「Open Career制度」も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できるでしょう。 ■最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。 また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ■社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界有数の顧客がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 <職場環境> ■教育研修制度 「Future School」という研修制度があります。 現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に身に着けることを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など、実践的な内容です。 また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。 ■その他 ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることもできます。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるため、フラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しており、一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・コンポーネント指向フレームワーク/ライブラリを用いたSPA (Single Page Application) 開発(2年以上) ・TypeScriptなどの静的型付け言語(個人開発含む) <マインド> ・SmartHR の「ミッション、バリュー」へ共感する方 参考:https://smarthr.co.jp/mission

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    フロントエンドエンジニアとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ■Webアプリケーション開発 ・開発関連 実装/テストコード追加/レビュー/検証/リリース、など プロダクト開発に必要なことを職能に縛られず横断的に行います。 ・問い合わせ対応 仕様確認、不具合調査など ・仕様検討 PdM/デザイナとの協働、ユーザヒアリングなど ・プロジェクト進行 多くの場合スクラムをフレームワークとして利用しているため、各種イベントの進行/改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組みます。 ■UIコンポーネント基盤整備(SmartHR UIの開発) ・開発関連 実装、レビュー、検証、リリース ・仕様検討 コンポーネントのI/Fや仕様決め ・プロジェクト進行 ・カンバン形式による開発 ・SmartHR UIを包括するデザインシステムの構築 【仕事の特色】 <フロントエンド開発の現状> 現在『SmartHR』は本体と、従業員の人事データを使用したアドオンアプリケーションに分かれています。その両方で利用しているSmartHR UIというReactコンポーネントライブラリを内製。この機能追加・メンテナンスもフロントエンドメンバー有志で行っています。 ■本体のフロントエンド Railsによる静的レンダリング部分とReactアプリケーションが混在した状態です。現在開発されている新機能はすべてReact+TypeScriptで開発されており、必要に応じてRailsエコシステムで開発された箇所のリプレイスを行いつつ進めています。 ■アドオンアプリケーション 基本的にすべてReactによって開発されたSPAです。1チーム1プロダクトを担当しており、少人数チームによる立ち上げ期のものからPMFを遂げて運用に入っているものまで、さまざまなフェーズのプロダクトが存在しています。 <SmartHRのこれまで、これから> 同社の原点は、紙で行われてきた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することにあります。複雑でアナログだった人事労務業務をシンプルにするサービスを届けてきたのです。その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ…提供するサービスの幅を広げています。人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 当初サービスのターゲットとしていたのは、従業員が数十名規模の企業。現在は、数万名規模の企業に多く利用されています。サービスの公開から6年目に突入すると、登録企業数は40,000社超となりました。 利用企業の規模も、登録企業の数も、創業時の想像を遥かに超えました。しかし、同社は、「まだまだ成長の途上にいる」と考えています。そんな同社の現在の目標は「働くすべての人を後押しするプラットフォームになる」というもの。実現に向けて、まだまだ成長を続けていくつもりです。実現の第一歩として着手したのが、アプリケーションストア構想。『SmartHR』上で、さまざまなアプリケーションが動く世界を作り上げる必要があります。 どんな規模の企業でも求められるのは、快適に使えるパフォーマンス。多様化する要求に、日々素早く対応し続けなければなりません。働くすべての人のために、新しい事業領域にチャレンジしていきます。 上記のような理想を形にするには、より多くの人材が必要です。同社の将来を、働く全ての人の将来を作り上げていく人材を募集しています。 <チームについて> ■プロダクト開発チームの基本 ・人数:5~9名程度 ・所属する職種:エンジニア/PdM/プロダクトデザイナー/QA/カスタマーサポートなど 多様な職能を有するメンバーが揃っています。 ■チーム構成の意図 職能横断的な構成を採用しています。それは、各チームでプロダクトの着想からリリース・運用までを一貫して担うためです。このようなプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高める目的があります。一人ひとりのメンバーが主体的にプロダクトに関わっていける環境です。また、職能を超えた協働も積極的に行われています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・フレームワークを使用したWebアプリケーション開発の実務(2年以上/フレームワークの種類は不問) ・単体テストを用いた継続的な開発 <マインド> ・SmartHR の「ミッション、バリュー」へ共感する方 参考:https://smarthr.co.jp/mission

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、新機能開発や既存機能の改修です。 その他に、企画・設計・開発・運用の一連のSaaSプロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。 ■チームとして重視すること 社風は、オープンで風通しの良さが特徴的。そのため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行えます。チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。 <具体的な業務内容> ■Webアプリケーション開発 ・開発関連:実装、テストコード追加/レビュー/検証/リリースなど ※プロダクト開発に必要なことを、職能に縛られず横断的に行います。 ・問い合わせ対応:仕様確認、不具合調査など ・仕様検討:PdM/デザイナとの協働、ユーザヒアリングなど ・プロジェクト進行:各種スクラムイベントの進行/改善、チームとしてのプロジェクト進行 ※多くの場合スクラムをフレームワークとして利用しています。 【仕事の特色】 <SmartHRのこれまで、これから> 同社の原点は、紙で行われてきた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することにあります。複雑でアナログだった人事労務業務をシンプルにするサービスを届けてきたのです。その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ…提供するサービスの幅を広げています。人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 当初サービスのターゲットとしていたのは、従業員が数十名規模の企業。現在は、数万名規模の企業に多く利用されています。サービスの公開から6年目に突入すると、登録企業数は40,000社超となりました。 利用企業の規模も、登録企業の数も、創業時の想像を遥かに超えました。しかし、同社は、「まだまだ成長の途上にいる」と考えています。そんな同社の現在の目標は「働くすべての人を後押しするプラットフォームになる」というもの。実現に向けて、まだまだ成長を続けていくつもりです。実現の第一歩として着手したのが、アプリケーションストア構想。『SmartHR』上で、さまざまなアプリケーションが動く世界を作り上げる必要があります。 どんな規模の企業でも求められるのは、快適に使えるパフォーマンス。多様化する要求に、日々素早く対応し続けなければなりません。働くすべての人のために、新しい事業領域にチャレンジしていきます。 上記のような理想を形にするには、より多くの人材が必要です。同社の将来を、働く全ての人の将来を作り上げていく人材を募集しています。 <チームについて> ■プロダクト開発チームの基本 ・人数:5~9名程度 ・所属する職種:エンジニア/PdM/プロダクトデザイナー/QA/カスタマーサポートなど 多様な職能を有するメンバーが揃っています。 ■チーム構成の意図 職能横断的な構成を採用しています。それは、各チームでプロダクトの着想からリリース・運用までを一貫して担うためです。このようなプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高める目的があります。一人ひとりのメンバーが主体的にプロダクトに関わっていける環境です。また、職能を超えた協働も積極的に行われています。 <職場環境> 会社の成長スピードを上げるべく、社員同士のコミュニケーションを円滑に行うためのツールや仕組み、福利厚生を整備しています。 ・ツール:Slack コミュニケーションはここでも図ります。業務上必要なことはもちろん、雑談も。「名言」や「名画」など、メンバーの遊び心が溢れるチャンネルもあります。 ・仕組み:1on1の実施 隔週で行ないます。目標や評価について上長とすり合わせを行う機会です。 ・福利厚生:シャッフルランチ/部活など 普段の業務では関わりの少ない社員同士が、部門横断的に関われる制度があります。 <開発環境> ・フレームワーク:Ruby on Rails 5 ・フロントエンド:ES2015/Sass (BEM) ・リポジトリ:GitHub ・開発環境構築、共有:Vagrant ・AWSスタック:Elastic Beanstalk/RDS/ElastiCache/Route53/VPC ・CI:CircleCI ・サーバ監視:New Relic/Sentry ・コミュニケーション:Slack/Qiita:Team ・タスク管理:Trello

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・コンポーネント指向フレームワーク/ライブラリを用いたSPA (Single Page Application) 開発(2年以上) ・TypeScriptなどの静的型付け言語(個人開発含む) <マインド> ・SmartHR の「ミッション、バリュー」へ共感する方 参考:https://smarthr.co.jp/mission

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    フロントエンドエンジニアとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ■Webアプリケーション開発 ・開発関連 実装/テストコード追加/レビュー/検証/リリース、など プロダクト開発に必要なことを職能に縛られず横断的に行います。 ・問い合わせ対応 仕様確認、不具合調査など ・仕様検討 PdM/デザイナとの協働、ユーザヒアリングなど ・プロジェクト進行 多くの場合スクラムをフレームワークとして利用しているため、各種イベントの進行/改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組みます。 ■UIコンポーネント基盤整備(SmartHR UIの開発) ・開発関連 実装、レビュー、検証、リリース ・仕様検討 コンポーネントのI/Fや仕様決め ・プロジェクト進行 ・カンバン形式による開発 ・SmartHR UIを包括するデザインシステムの構築 【仕事の特色】 <フロントエンド開発の現状> 現在『SmartHR』は本体と、従業員の人事データを使用したアドオンアプリケーションに分かれています。その両方で利用しているSmartHR UIというReactコンポーネントライブラリを内製。この機能追加・メンテナンスもフロントエンドメンバー有志で行っています。 ■本体のフロントエンド Railsによる静的レンダリング部分とReactアプリケーションが混在した状態です。現在開発されている新機能はすべてReact+TypeScriptで開発されており、必要に応じてRailsエコシステムで開発された箇所のリプレイスを行いつつ進めています。 ■アドオンアプリケーション 基本的にすべてReactによって開発されたSPAです。1チーム1プロダクトを担当しており、少人数チームによる立ち上げ期のものからPMFを遂げて運用に入っているものまで、さまざまなフェーズのプロダクトが存在しています。 <SmartHRのこれまで、これから> 同社の原点は、紙で行われてきた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することにあります。複雑でアナログだった人事労務業務をシンプルにするサービスを届けてきたのです。その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ…提供するサービスの幅を広げています。人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 当初サービスのターゲットとしていたのは、従業員が数十名規模の企業。現在は、数万名規模の企業に多く利用されています。サービスの公開から6年目に突入すると、登録企業数は40,000社超となりました。 利用企業の規模も、登録企業の数も、創業時の想像を遥かに超えました。しかし、同社は、「まだまだ成長の途上にいる」と考えています。そんな同社の現在の目標は「働くすべての人を後押しするプラットフォームになる」というもの。実現に向けて、まだまだ成長を続けていくつもりです。実現の第一歩として着手したのが、アプリケーションストア構想。『SmartHR』上で、さまざまなアプリケーションが動く世界を作り上げる必要があります。 どんな規模の企業でも求められるのは、快適に使えるパフォーマンス。多様化する要求に、日々素早く対応し続けなければなりません。働くすべての人のために、新しい事業領域にチャレンジしていきます。 上記のような理想を形にするには、より多くの人材が必要です。同社の将来を、働く全ての人の将来を作り上げていく人材を募集しています。 <チームについて> ■プロダクト開発チームの基本 ・人数:5~9名程度 ・所属する職種:エンジニア/PdM/プロダクトデザイナー/QA/カスタマーサポートなど 多様な職能を有するメンバーが揃っています。 ■チーム構成の意図 職能横断的な構成を採用しています。それは、各チームでプロダクトの着想からリリース・運用までを一貫して担うためです。このようなプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高める目的があります。一人ひとりのメンバーが主体的にプロダクトに関わっていける環境です。また、職能を超えた協働も積極的に行われています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・フレームワークを使用したWebアプリケーション開発の実務(2年以上/フレームワークの種類は不問) ・単体テストを用いた継続的な開発 <マインド> ・SmartHR の「ミッション、バリュー」へ共感する方 参考:https://smarthr.co.jp/mission

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、新機能開発や既存機能の改修です。 その他に、企画・設計・開発・運用の一連のSaaSプロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。 ■チームとして重視すること 社風は、オープンで風通しの良さが特徴的。そのため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行えます。チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。 <具体的な業務内容> ■Webアプリケーション開発 ・開発関連:実装、テストコード追加/レビュー/検証/リリースなど ※プロダクト開発に必要なことを、職能に縛られず横断的に行います。 ・問い合わせ対応:仕様確認、不具合調査など ・仕様検討:PdM/デザイナとの協働、ユーザヒアリングなど ・プロジェクト進行:各種スクラムイベントの進行/改善、チームとしてのプロジェクト進行 ※多くの場合スクラムをフレームワークとして利用しています。 【仕事の特色】 <SmartHRのこれまで、これから> 同社の原点は、紙で行われてきた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することにあります。複雑でアナログだった人事労務業務をシンプルにするサービスを届けてきたのです。その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ…提供するサービスの幅を広げています。人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 当初サービスのターゲットとしていたのは、従業員が数十名規模の企業。現在は、数万名規模の企業に多く利用されています。サービスの公開から6年目に突入すると、登録企業数は40,000社超となりました。 利用企業の規模も、登録企業の数も、創業時の想像を遥かに超えました。しかし、同社は、「まだまだ成長の途上にいる」と考えています。そんな同社の現在の目標は「働くすべての人を後押しするプラットフォームになる」というもの。実現に向けて、まだまだ成長を続けていくつもりです。実現の第一歩として着手したのが、アプリケーションストア構想。『SmartHR』上で、さまざまなアプリケーションが動く世界を作り上げる必要があります。 どんな規模の企業でも求められるのは、快適に使えるパフォーマンス。多様化する要求に、日々素早く対応し続けなければなりません。働くすべての人のために、新しい事業領域にチャレンジしていきます。 上記のような理想を形にするには、より多くの人材が必要です。同社の将来を、働く全ての人の将来を作り上げていく人材を募集しています。 <チームについて> ■プロダクト開発チームの基本 ・人数:5~9名程度 ・所属する職種:エンジニア/PdM/プロダクトデザイナー/QA/カスタマーサポートなど 多様な職能を有するメンバーが揃っています。 ■チーム構成の意図 職能横断的な構成を採用しています。それは、各チームでプロダクトの着想からリリース・運用までを一貫して担うためです。このようなプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高める目的があります。一人ひとりのメンバーが主体的にプロダクトに関わっていける環境です。また、職能を超えた協働も積極的に行われています。 <職場環境> 会社の成長スピードを上げるべく、社員同士のコミュニケーションを円滑に行うためのツールや仕組み、福利厚生を整備しています。 ・ツール:Slack コミュニケーションはここでも図ります。業務上必要なことはもちろん、雑談も。「名言」や「名画」など、メンバーの遊び心が溢れるチャンネルもあります。 ・仕組み:1on1の実施 隔週で行ないます。目標や評価について上長とすり合わせを行う機会です。 ・福利厚生:シャッフルランチ/部活など 普段の業務では関わりの少ない社員同士が、部門横断的に関われる制度があります。 <開発環境> ・フレームワーク:Ruby on Rails 5 ・フロントエンド:ES2015/Sass (BEM) ・リポジトリ:GitHub ・開発環境構築、共有:Vagrant ・AWSスタック:Elastic Beanstalk/RDS/ElastiCache/Route53/VPC ・CI:CircleCI ・サーバ監視:New Relic/Sentry ・コミュニケーション:Slack/Qiita:Team ・タスク管理:Trello

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 外資系企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <キャリア志向> ・アプリケーションからサービスまで幅広い技術分野に興味を持ち、エコシステムパートナーと新たな市場を作っていきたい方 ・総合的な製品技術やスキルを身につけたいと考えている方 ・クライアントの思いや考えを読み、論理的/技術的に製品やその技術を売り込むスキルを身につけたい方 <言語> ・日本語:ネイティブレベル ・英語:中上級程度 <スキル/経験> ・Cloud、RPA/IoT、DevOps、Analytics、Security&Resilience、などのいずれかのアプリケーション経験(知識、実務経験がある方) ・Presales or Alliance経験 ・英語力(最低限のビズネスコミュニケーションができると望ましい) <仕事のマインド> ・新しい物好き、勉強好きな方 ・論理的、技術的な思考が好きな方 ・内外とのコミュニケーションが得意な方 ・オーナーシップを持って、積極的に取り組んでくれる方

    想定年収

    400~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    セールスエンジニアとして、クライアントやチーム内外のメンバーと連携し、お客さまのシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまでに参画いただきます。 また、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただくことも業務の一つです。 ご担当いただくフェーズでは特に、お客さまの非機能要件や提案候補となる製品やサービスの内容を理解したうえで、多岐にわたるアプリケーション要件(機能、セキュリティ、統合、パフォーマンス、品質、運用など)のレビューを行い、提案戦略の立案や実行、提案活動などを実施いただきます。 ご提案までの最終決定に必要な情報の収集をお客さまやチーム内外のメンバーと連携しながら、最終的な提案書や設計資料の作成、導入サポートをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・お客さまのリクエストの要件や整理 ・提案に必要となる情報収集と、これに基づく提案戦略インプットの作成(例えば、製品やサービスの機能比較、方法論の比較、TCOの整理など) ・要件に応じた最適なソリューション選定と提案 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■最終キャリアパス Globalレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード ■身につけられるスキルや知識 エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、会計やプロジェクトリーダーに関する知識 <働き方> ■アクセンチュア独自の働き方改革Project PRIDE アクセンチュアでは、政府主導の働き方改革実現会議発足に先駆け、2015年1月より「Project PRIDE」をスタートさせました。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき、「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて組織風土を改革。優秀な人が多数集結できる環境を整備しました。 ■豊富なキャリアパス ・End to Endで自社内で全行程を行っている ・業界問わずお客さまとやりとりしている ・巨大なグローバルカンパニーである 上記を理由に、社内には膨大な数なポジションが存在しています。部門をまたいでエンジニアから戦略や業務コンサルタントの領域、デザイン領域へキャリアチェンジすることも可能です。 代表的なエンジニアのキャリアには、下記4職種があります。 ・スペシャリスト(クラウドやSAPやSalesforce、アジャイルのプロフェッショナルへ) ・PM(大規模案件のPMへ) ・業界特化(クライアントの業務への理解を深め、お客さまとの最初の接点となる) ・アーキテクト(IT企画、PoCのプロフェッショナル) また、国内外に膨大にあるポジションは、キャリアズ・マーケットプレイスでいつでも見ることができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 外資系企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ITエンジニアとしての開発経験 ・ITソリューションおよびサービス(SI/運用)のアカウント営業経験 ・アカウント戦略を自ら策定し、大手クライアントへ大規模提案をした経験 ・IaaS/PaaS/SaaSなどクラウド技術を活用したシステムのIT戦略立案/プランニング、提案経験 ・クライアント向け資料(パワポ/エクセルなど)を自ら作成し、プレゼンテーションを実施した経験 <仕事のマインド> ・コミュニケーション能力が高い方 ・タスク管理力/自己管理力がある方 ・チャレンジすることを楽しめる方 ・多文化環境での活動が得意な方

    想定年収

    400~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    ITトランスフォーメーションコンサルタントとして、以下の業務をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> アプリケーションアウトソーシングサービス/次世代インフラサービス(クラウド)/IT戦略サービスの営業担当として提案~契約までを担うポジションです。 高度化/運用変革をテーマに、特定業界にとらわれず幅広いお客さまの経営課題解決に向けたアプローチを行います。 【仕事の特色】 ■グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。 その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。 たとえば、ほかのコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になっても、似たようなプロジェクトを経験したことがあるというケースが多いです。 リスクが高い初めての事例も、同社であれば既に経験済みのケースも多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 <働き方> ■アクセンチュア独自の働き方改革Project PRIDE アクセンチュアでは、政府主導の働き方改革実現会議発足に先駆け、2015年1月より「Project PRIDE」をスタートさせました。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき、「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて組織風土を改革。優秀な人が多数集結できる環境を整備しました。 ■キャリアパスイメージ 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」があります。これは、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを通して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募ができる仕組みです。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能) 自分のキャリアは自分が作るという、まさに同社らしい制度であり、職種を変えて戦略コンサルタントへ、勤務地を変えて海外でグローバルに活躍する、ということもできます。 また、キャリアカウンセラー制度もあり、経験豊富なカウンセラーがついてキャリア構築をサポートしてくれます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・チームの一員/サーバサイドエンジニアとしてWebサービスやアプリの一定の運用 ・1on1などを通じてメンバーに寄り添い目標達成や成長の支援 ※EM経験は不問です。 <マインド> ・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方 ・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿った志向の方 ・PAY/BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方 ・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味/関心がある方 ・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署/立場でも自らプロダクトを良くしていくために動ける方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・ユーザーの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方 ・他部署を巻き込んで大きなプロジェクトを成功させたいという意欲や、コミュニケーションを積極的にしていく意思決定力のある方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、5名程度のエンジニアチームのマネジメントです。 ※BASE株式会社からPAY株式会社への出向です。 <具体的な業務内容> ・自チームのメンバーが関わっている各プロジェクトの担当領域の進捗管理、問題解決 ・1on1などを通したメンバーの育成、問題解決、相互の期待値調整 ・ダイレクトリクルーティング(スカウト)や採用広報を含めた採用活動 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■PAYについて PAYのミッションは、「支払いのすべてをシンプルに」です。取り扱う『PAY.JP』は、Webやモバイルアプリにクレジットカード決済機能を簡単に導入できる決済サービス。「利用に時間がかかる」「高い」「使いにくい」という複雑な決済サービスの問題を解決し、導入を圧倒的に簡単にすることで、インターネット上のビジネスの可能性を拡げています。ユーザーの成長が『PAY.JP』の成長につながっています。 成長性のあるスタートアップや開発者に一番に選ばれる決済サービスになるために、日々プロダクトを磨き続けています。 ■PAY.JPサービス内容について https://pay.jp/ <配属予定チーム> ■チーム構成について ・PAY株式会社:メンバー15名程度 ・内訳:Dev5割、Business/CS5割 ※CEOはエンジニア出身。数字ベースや論理的な議論が盛んで、技術的な議論も活発に行われる社風です。 ■入社後の役割/期待値について PAYのエンジニアチームに在籍するのは、現在5名ほど。それに加え、テックリードが1名います。 組織や事業がさらに成長していくため、1人目のエンジニアリングマネージャーとして貢献してくれる人材を募集します。 期待される役割は、事業・プロダクトの成長とエンジニアの成長・活躍の両立です。結果としてメンバーの評価/給与を上げる重要な役割を期待されています。 ※入社直後からEMをお任せするか、一定期間開発の実務経験を積んだのちにEMに昇進するのか、これまでの経験や志向性を考慮して決定します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 外資系企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・システム構築、プロジェクト管理など、IT業界での実務経験 ・実務・現場業務の改善や改革に関わった経験 ・コンサルティング経験

    想定年収

    400~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    オペレーションズ コンサルティング本部には多様な職種がありますが、「オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント」として一括して募集します。 BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。 その最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく実際に改革後の業務を実践することにより、改革の成果を目に見える形で提示できるところにあります。 ※本ポジションにご応募いただいた方は面接にて適性やご志向を鑑み、以下各職種のいずれかの配属となります。 ■ソリューションデザインコンサルタント クライアント企業の経営課題の理解に基づいてBPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種です。高効率・高付加価値な業務オペレーションの将来像、そのゴールまでの複数年にわたる変革ロードマップ、業務を支えるデジタル技術の構築プラン、必要となる人材の確保・育成のプラン等を一体的にデザインしていきます。 ■トランスフォーメーションコンサルタント 初期トランスフォーメーションとともに、その後の複数年にわたるBPO+DXを支える基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種です。デジタル技術をフルに活用して、大規模な業務改革テーマに取り組みます。改革対象となる業務領域における業務知見を活かしたコンサルティングを実行いただきます。 ・対象領域 -経理・人事等の本社業務 -営業、マーケティング等の顧客接点業務 -産業固有のコアプロセス ■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント ビジネスプロセスの超自動化と付加価値の創造を実現するデジタルトランスフォーメーションジャーニーを描き、クライアントからお預かりする業務の高度なトランスフォーメーションを責任をもって推進します。ミッションとしては以下を期待されています。 ・DXを実現するために、クライアントへAIやRPA導入を短サイクルで提案し実現するスプリント型の変革を推進していただきます。 ・最新テクノロジーを組合せ、End to End の業務及びシステムの提案・稼働支援、定着化~効果創出までの実行推進を担っていただきます。 ・クライアントが創出する価値の最大化を目指した人材活用や企画提案を実行いただきます。 ■モビライゼーション 各種業界においてクライアントのオペレーションに対するコンサルティングはもちろん、DXやシステム活用、BPR等の経験・スキルを活用し、実際に目に見える成果を出すための変革を実践いただきます。プロジェクトの実践に加えて、大きく2つのミッションが期待されています。 ・クライアントがトランスフォーメーションを果たし、社会的価値・企業価値を向上するための支援を行います。その実行に際しては、オペレーションズ コンサルティング本部内にとどまらず、プロジェクトに属する他組織のメンバーとコラボレーションするリーダーとして活躍いただきます。 ・クライアントからお預かりする業務のトランスフォーメーションを自ら実践するため、効率的な業務への変革から運営まで一気通貫で担い、クライアントに新たな業務サービスとして提供します。 ■アカウントマネジメントコンサルタント 多様な業種のクライアントに対し、信頼されるビジネスパートナーとしてBPO+DXのクライアントサービスの窓口となる職種です。各種課題の識別と解決をクライアントと協力して行い、より広い範囲での価値創出を目指して関係の拡大・成長を図ります。社内的にはそのクライアント向けのサービスの成長性・収益性に責任を持ちます。 【仕事の特色】 <プロジェクト事例> ・データ活用プロセスの組み込みや徹底したオフィス業務の自動化による「インテリジェント・オペレーション」への変革推進(大手建設業) ・グローバル各社へのコントロール・ガバナンス強化に資する組織、業務集約・標準化等、変革設計から定着化・高度化の推進(大手製造業) ・最新デジタル技術やBPR関連ノウハウを活用した業務効率化やデータ利活用による高度化推進(大手食品会社) ・販売チャネルとデジタルを連携した新サービスの戦略立案から、コンテンツの効率運用までに至る変革全体推進(大手飲料会社) ・業務プロセス全体最適化・効率化などの推進と、変革活動を通じた業務専門性向上や付加価値創出に向けた人財育成の推進(大手食品会社)

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 外資系企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 下記いずれかの、デジタルマーケティング実務3年以上 ・Webサイト制作/運用 ・アプリ運用 ・デジタルキャンペーン企画/運用 <仕事のマインド> ・コミュニケーション能力が高い方 ・タスク管理力/自己管理力がある方 ・チャレンジすることを楽しめる方 ・多文化環境での活動が得意な方

    想定年収

    400~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    大規模開発やBPOプロジェクトにおける業務移行の計画・推進、デジタル戦略にもとづいたキャンペーンプランニング、定量・定性分析データからの施策提案、UIアウトプットなど、さまざまな領域での継続的な実行支援をリードいただくポジションです。 <具体的な業務内容> ■キャンペーンマネージャー ・プロジェクト構築/オートメーション化、改善推進 ・デジタルキャンペーンのプランニング ・KPI策定/制作進行/分析、レポーティング ・定量的データを基にしたPDCA運用 ・UI/UXデザイン設計 ■情報アーキテクト ・クライアントのビジネス課題の理解、戦略策定 ・デジタルマーケティング領域の業務把握、整理、分析 ・プロジェクトにおけるチームリードまたはその補佐 ・プランニングやその統括 ■マーケティングアナリスト ・クライアント課題のヒアリング及び課題設定 ・課題改善施策全体の設計/管理 ・データ分析/コンサルティング ・定量的データ分析/定性データ分析を基にしたPDCA運用 ・定期計測レポート設計および作成 【仕事の特色】 ■グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。 その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。 たとえば、ほかのコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になっても、似たようなプロジェクトを経験したことがあるというケースが多いです。 リスクが高い初めての事例も、同社であれば既に経験済みのケースも多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 <働き方> ■アクセンチュア独自の働き方改革Project PRIDE アクセンチュアでは、政府主導の働き方改革実現会議発足に先駆け、2015年1月より「Project PRIDE」をスタートさせました。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき、「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて組織風土を改革。優秀な人が多数集結できる環境を整備しました。 ■キャリアパスイメージ 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」があります。これは、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを通して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募ができる仕組みです。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能) 自分のキャリアは自分が作るという、まさに同社らしい制度であり、職種を変えて戦略コンサルタントへ、勤務地を変えて海外でグローバルに活躍する、ということもできます。 また、キャリアカウンセラー制度もあり、経験豊富なカウンセラーがついてキャリア構築をサポートしてくれます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 外資系企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・HTML5/CSS3の実装経験3年以上 <仕事のマインド> ・コミュニケーション能力が高い方 ・タスク管理力/自己管理力がある方 ・チャレンジすることを楽しめる方 ・多文化環境での活動が得意な方

    想定年収

    400~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    Front Engineerは、Webサイトや、キャンペーン/コンテンツのマークアップを行います。 WEBサイト制作にとどまらず、テクノロジーとデータをクリエイティブに掛け合わせ、クライアントのビジネスを成功に導くための様々なテクニカルサポート、エンジニアリングも担います。 実装者の観点から実装やUI/UXへの提案をしていただくなど、必要に応じて技術面をリードしていくことがマークアップエンジニアに求められます。 また最近では、Web画面上に囚われない様々なデバイスとの連携や最新技術を活用した新サービスの開発などのプロジェクトも多くなっているため、ディレクターと協力しながら企画・設計フェーズから携わっていただくことが可能です。 <具体的な仕事内容> ・HTML5、CSS3、JavaScript(jQuery、Vue.js、React、Angular)等の言語を使用したWebサイトのコーディング ・CMSを用いたWebサイトの運用・更新業務 ・ディレクターとの折衝業務、コンテンツの編集作業 ・Webサイトの制作業務の管理、作業工数の算出、把握 ・サイト改善・改修におけるコーディング業務 ・バックエンドと連携した実装 ・ユーザビリティ・アクセシビリティの向上やページ内導線改善に向けた企画提案 ・新サービス開発プロジェクトにおけるUI設計、テクニカルディレクション ・Python、Electron、VBAの言語、またはRPAツールなどを用いた自動化効率化の実装経験 ・業務分析、自動化要件定義の実務経験 ・業務受け取りからの業務把握、効率化をしたうえでのオフショアへの移管業務 【仕事の特色】 ■グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。 その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。 たとえば、ほかのコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になっても、似たようなプロジェクトを経験したことがあるというケースが多いです。 リスクが高い初めての事例も、同社であれば既に経験済みのケースも多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 <働き方> ■アクセンチュア独自の働き方改革Project PRIDE アクセンチュアでは、政府主導の働き方改革実現会議発足に先駆け、2015年1月より「Project PRIDE」をスタートさせました。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき、「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて組織風土を改革。優秀な人が多数集結できる環境を整備しました。 ■豊富なキャリアパス ・End to Endで自社内で全行程を行っている ・業界問わずお客さまとやりとりしている ・巨大なグローバルカンパニーである 上記を理由に、社内には膨大な数なポジションが存在しています。部門をまたいでエンジニアから戦略や業務コンサルタントの領域、デザイン領域へキャリアチェンジすることも可能です。 代表的なエンジニアのキャリアには、下記4職種があります。 ・スペシャリスト(クラウドやSAPやSalesforce、アジャイルのプロフェッショナルへ) ・PM(大規模案件のPMへ) ・業界特化(クライアントの業務への理解を深め、お客さまとの最初の接点となる) ・アーキテクト(IT企画、PoCのプロフェッショナル) ■キャリアパスイメージ 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」があります。これは、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを通して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募ができる仕組みです。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能) 自分のキャリアは自分が作るという、まさに同社らしい制度であり、職種を変えて戦略コンサルタントへ、勤務地を変えて海外でグローバルに活躍する、ということもできます。 また、キャリアカウンセラー制度もあり、経験豊富なカウンセラーがついてキャリア構築をサポートしてくれます。

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