パーソルイノベーション株式会社

【プロダクトマネージャー】UXプロダクトの再設計/新規プロダクトの開発

年収
650~950万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
青山一丁目駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

言語

PHP

OS

Linux

フレームワーク

Laravel

クラウド

AWS

WEBサーバー

Nginx

開発ツール

GitHub

Docker

Treasure Data

最終更新日:2020年09月22日

業務内容について

現在、16万人の会員にサービスをご利用いただくなか、私たちは2020年度内にプロダクトを改善する計画です。まずは、ユーザーファーストを意識した最適なUXの実現を中心とした業務をお任せします。

<具体的には>
■アクティブユーザーを増やすUXプロダクトの再設計
■ユーザーの動向変化に伴う新規プロダクトの開発
 ‐今後、16万人のデジタル人材プールを活かした新規事業の立ち上げや、デザイナーなど開発に関わる他職種向けのサービス拡大が見込まれています。
■開発チームの採用業務 など

【仕事の特色】
【TECH PLAYについて】
【国内有数のITコミュニティプラットフォームを軸に、2つの事業を展開】

多種多様な情報があふれる今、転職を考えている求職者には一人あたり400件以上の求人が紹介されると言われています。自社にフィットする人材を迎えたい企業が求職者と接点を持つには、価値観をベースにしたコミュニティ形成が必要な時代です。

私たちは、“テクノロジーを楽しむ人(=テクノロジスト)”の活躍の場を広げることをミッションに掲げ、2013年10月からIT業界に関わる“人・コミュニティ・イベント”を繋ぐWebメディアおよびコミュニティスペースを運営中。

IT人材と繋がりたい企業・団体がファンコミュニティを形成できるプラットフォームを提供し、コラム・求人・イベントなどの情報を発信・拡散できる各種機能から、新たな仲間をつくるマーケティング(≒採用マーケティング)を支援を行なっています。

“会員数15万名”
“メディアにおける650件以上のコンテンツ制作実績”
“イベントにおける過去1万名の登壇者”

と、国内有数のITコミュニティプラットフォームを運営する強みを軸に、『PRブランディング事業』と『アカデミー事業(教育事業)』の各事業を展開中です。

【募集背景】
「テクノロジーを楽しみ、テクノロジーを武器に社会課題解決に挑戦する人を支援する」ことを事業の軸に据える私たちは、メディア/イベントの運営のほか、オンライン・オフライン両面から法人企業の変革を支援しています。

私たちが運営するこのサービスを、より多くの方々に使われ魅力あるサービスにするため、機能追加・改善、およびエンジニアチームを組成するための採用業務までをトータルに手掛けていく、プロダクトマネージャーを募集します。


【こんな方が活躍できる環境】
■チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、積極的にアイディアだしができる方
《チームの特徴/やりがい》
・チームは少数精鋭。エンジニアが一緒に企画から参加し、一体感があります。どうすればこのサービスをエンジニアにとってより使いやすくできるか、社員全員で企画段階からアイデアを出し合い、話し合いながら形にしていくクリエイティブな職場です。
・新しいこと、未経験のことにチャレンジできる環境です。
・サービスづくりへ積極的に関わりたい方には、大きなやりがいが感じられる環境です。スペシャリストとして技術スキルを極めていきたい志向の方も歓迎です。

【当社の風土・カルチャー】
「チームワークとプロフェッショナリズム」
情報はオープン。個人のミッションは定めていますが、役割の制限はありません。自分の持ち場は自分でやり遂げるプロフェッショナリズムを持つメンバーが揃い、チーム全員で事業とカンパニーを創っています。

「フラットな組織」
年次・経験は関係ありません。意見を言い合う場が多く、自ら手を挙げれば機会は無限です。“やりたい”と思ったことは、事業とカンパニーにとって良い提案であれば制限なく実現できる環境と言えます。もちろん、昇給や評価の制限もありません。

「働くことは、人生の時間を使うこと」
1日の大半の時間を使う仕事を通じて、自分はどうありたいのか、何のために働くのか見つめ直すことができます。
世の中に価値のあるサービスの提供を目指しながら、メンバー1人1人の人生にも向き合い大切にしています。

「新しいビジネスを創りたい」「0→1の仕事がしたい」という方は、是非一度カジュアルにお話しましょう。あなたからのご連絡お待ちしています。


<開発環境>
開発言語:PHP
フレームワーク:Laravel OS:Linux(開発機Mac)
仮想:Docker
Web:nginx, AWS ALB, CloudFront
DB:AWS RDS Aurora
管理:Github.com
その他:Lambda,CodeDeploy,TreasureData,Amazon ElasticSearch
※リードエンジニアを中心としたメンバーたちと協力し開発を進めていきます。

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
必須条件

・toC向けサービスの開発経験がある方
 ‐もしくは、UXを意識したプロダクトをエンジニアとディスカッションできる知見のある方

・事業運営に当事者意識をもって関与したい方
・経営の意思決定に近いポジションでエンジニアとして活躍したい方
・テックリードを志向する方
・様々な工程を経験して知見を広げたい方
・新しいことが好きな方

歓迎要件

・一定数のユーザーを持つサービスのプロダクトマネジメント経験

雇用形態

正社員

想定年収

650~950万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:有り
昇給:給与改定:年2回

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・通勤手当:通勤定期代として支給。

■手当
通勤手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

パーソルイノベーション株式会社はパーソルグループのベンチャー企業です。チャレンジングな環境で活躍したい方を募集されています。
新しい環境で課題解決をしていきたい方にオススメの環境です。

キャリアアドバイザー三毛 萌花

パーソルイノベーション株式会社が募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人パーソルイノベーション株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業パーソルイノベーション株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業