【テクニカルサポート・ヘルプデスク】Soliton Secureシリーズのアフターサポートと製品技術主幹業務担当
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 40代活躍中
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 450~900万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 新宿御苑前駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
自社製品のサポートエンジニア
『Soliton Secureシリーズ』のアフターサポートとそれに関わる業務全般
https://www.soliton.co.jp/ssw/
https://www.soliton.co.jp/products/ssbssg/
<職務内容(詳細)>
Soliton Secureシリーズのアフターサポートと製品技術主幹業務担当業務です。
具体的な内容は以下。
■アフターサポート業務
・顧客からの問い合わせ対応
障害問い合わせ時の、障害の切り分け支援および調査
調査、検証、開発部門や営業部門との調整
問い合わせ傾向の分析
・FAQの作成、メンテナンス
・サポート一次受けパートナー向け定例会議の開催
■製品技術主幹業務
・競合製品の調査
・製品機能要望、品質問題に関する開発部門へのフィードバック
■(後人が配属された場合)新人教育
【仕事の特色】
<このポジションの魅力 >
・最新の技術を取り入れ進化している製品ですので、最新のセキュリティ技術やサーバー・クラウド・SASEと幅広く知識を得る機会があります。
・自社開発製品ですので、アフターサポート業務で得られた顧客からの要望を製品の改善に役立てることができます。
・営業部門や開発部門など、社内の様々なポジションの社員とコミュニケーションを図りながら、業務を進めることができます。
・パートナー向け定例会議などを通し、社外の人間とコミュニケーションする機会もあります。
・入社後は、希望により他部署への異動も可能なため、長期的なキャリアアップも見込めます。
<働き方>
基本的には出社(新宿)ですが、事情によって柔軟な勤務体系とすることも可能です。
まずは、メンターがつき、担当製品を触り倒せる環境と資料をもとに製品知識を身につけていただく期間を設けますので、安心してオンボーディングできます。
(WFHの方もいるため)Web会議が前提のミーティングの場を定期的に設けるなどしているため、孤独な状況となることはありません。
顧客への回答はメンバーがチェックし合い、間違いを起こしにくいフローとしており、個人の失敗がクローズアップされるようなことはほぼありません。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
・IT分野での技術職経験2~3年以上
・第三者へのメールおよび電話対応が可能な対人能力
・トラブルシューティングで、問題箇所を絞り込める能力を持つ方
・ITパスポートレベル以上の知識スキル
・PKIの基礎知識
・ネットワークパケットをキャプチャし基本的な分析ができる
・一般的なログの基本的な解析ができる
※一次受け・取次メインのサポートデスク経験のみの方は不可といたします
・IT分野での技術職経験が数年以上あり、第三者へのメールおよび電話対応が可能な対人能力を持つ方
・協調性を持ち高いパフォーマンスを発揮し、後進を育てることにも興味が持てる方
・待ちの姿勢でなく、自ら積極的に動く事が出来る方
・数年後、リーダーを担う事に抵抗のない方
歓迎要件
構築業務経験
※サポートの経験は必須ではありません。むしろ構築経験など、ユーザー目線を持てる方歓迎です。
想定年収
450~900万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・7月) ※正社員のみ
昇給:年1回(1月)
■募集職種の年収例
・住宅手当:全社員一律13,000円
・職務手当:70,166~153,368円
・固定残業手当:61,999~123,957円
※住宅手当・職務手当・固定残業手当は月給に含まれています
■給与・評価等備考
・給与:能力により優遇いたします。
株式会社ソリトンシステムズへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/通信/クラウドサービス/ビッグデータ
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 物流・流通
- 商社
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都新宿区新宿 2-4-3
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所
- 就業時間
- 09:00~17:30
- 就業時間備考
- ・残業:月平均20~30時間程度
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- スーツ必須
- リモート
ワーク -
一部リモート
相談可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・社員持株制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金制度
・退職金制度
・資格取得支援
・慶弔見舞金
・提携保養施設・スポーツ施設利用可
・再雇用制度
<教育制度>
・OJT
・各種スキルアップ研修
・製品説明会■福利厚生備考
・資格取得支援:業務上必要な資格取得の支援。
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:健康診断、人間ドッグ、婦人科検診、インフルエンザ予防接種、保養施設、レストラン、Bar、フットサル・テニス・野球・ゴルフ場、スポーツジム、キャンプ場、ディズニーランド優待など。
・再雇用制度:有(70歳まで)※定年65歳
・ウォーターサーバー・オフィスグリコ設置有、コーヒー無料 - 試用期間
- 4ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇(5日)、夏期休暇(5日)、特別休暇(慶弔、出産、育児、介護) - 手当
-
通勤費(当社規定による)、職務手当、住宅手当、残業手当
・住宅⼿当︓全社員⼀律13,000円 - 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
web適性検査
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
書類選考→1次面接→2次面接→内定 ※2次面接前web適性検査あり
さらに表示する
株式会社ソリトンシステムズが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社ソリトンシステムズ
【自社クラウドサービスのサポートエンジニア】自社クラウドサービスOneGateのサポート/専門家育成/テレワーク可/充実の福利厚生
450 ~ 900 万円
新宿御苑前駅 (東京都)
Android/ iOS/ MacOS
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
さらに表示する
株式会社ソリトンシステムズについて
- 設立年月日
- 1979年03月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 鎌田 理
- 資本金
- 132,650万円
- 事業内容
-
■ITセキュリティ事業
・情報漏洩対策、電子証明書によるログオン認証、ビッグデータ記録、サイバーセキュリティ対策などの製品の開発・販売
・スマートデバイスの業務利用のためのセキュア・プラットフォームの構築・販売
・企業向けクラウドサービス
・企業向けネットワークインテグレーション
■映像コミュニケーション事業
・モバイル回線による高品質のリアルタイム画像伝送システム「Smart-telecaster」の開発・販売
■エコ・デバイス事業
・アナログ・デジタル混合半導体デバイスの開発・販売
・組込みシステムの開発・販売