株式会社タイミー

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】フルリモート/問い合わせ対応・社内外コンテンツ管理・募集の監視/ナレッジマネジメント

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
370~550万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
言語
SQL JavaScript CSS HTML

仕事内容について

<業務詳細>
・タイミーのカスタマーサポートとは
お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。

■役割
・ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積
・ユーザーが問い合わせをせずとも自己解決できるようなFAQ・チャットボットのメンテナンス
・ユーザーの声やデータ分析、各部署との連携を通じたオペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決

<具体的な仕事内容>
・ユーザー向けFAQ、チャットボット
・ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理
・ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行
・社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス
・お問合せ返信テンプレートの管理
・ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行

【仕事の特色】
<募集背景>
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。
スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。

タイミーでは人々の働き方の根底を変えはたらくのインフラをつくるサービスになるために、お客様(ユーザー様、クライアント様)との信頼関係・顧客体験の向上を担うカスタマーサポートを重要視しています。
カスタマーサポートの枠に囚われず、あらゆる手段を使ってお客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献することをミッションに、この度ナレッジマネジメントチームをさらに力強くしていける方を募集する運びとなりました。

<配属予定チーム>
・カスタマーサポート本部/CX部 ナレッジマネジメントG

■配属部署構成 ※2023年11月時点)
・カスタマーサポート本部
本部長:1名

・オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門
 -部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名

・HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。
 -部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名

・CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。
 -マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名

■カスタマーサポート本部ミッション
・お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
 -お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方
 - 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
 -ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在

・カスタマーサポート本部長 インタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878

・カスタマーサポート本部長 インタビュー動画
https://cshack.jp/videos/series/22


■ナレッジマネジメントチームについて
ナレッジマネジメントグループでは、ユーザー対応を行う際に利用するナレッジやユーザーがお問い合わせしなくても自身で解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。
また、ナレッジマネジメントのプロフェッショナルとしてユーザーの声やデータを分析し、各部署との連携を行うことで、オペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。
現在社内向け、社外向けの2つのチームに分担し、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。

■ エンプロイナレッジ Team
・対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成)
・作成しているコンテンツ:
 -社内マニュアル
 - メール返信テンプレート など

■ カスタマーナレッジ Team
・対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成)
・作成しているコンテンツ:
 - お客様向けヘルプページ
 - チャットbot など

<ポジションの魅力>
■やりがい
・事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます
・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます
・今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます
・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます
・カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・1年以上のナレッジマネジメント経験
 -ユーザー向けFAQ、チャットボット、社内向けナレッジなどの管理経験

<マインド>
・ビジョン、ミッション、バリューへの共感のある方
・新しいスキルや技術を能動的に学ぶことが好きな方
・未整備な環境に対してポジティブに向き合える方

歓迎要件

<経験>
・Web制作(HTML、CSS、JavaScriptなど)に関する知識とご経験
・データ分析(VoC、SQL、Google Analyticsなど)に関する知識とご経験
・部門を超えたメンバーを巻き込みながらオーナーシップを発揮してプロジェクトを推進したご経験
・既存の概念にとらわれない新しい手法にて課題を解決したご経験

想定年収

370~550万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回の人事考課にて給与改定有り

■給与・評価等備考
給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
週休2日制(シフト制)
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

・リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有) 一番パフォーマンスが発揮できる場所で働いてほしいと考えているためフルリモートも可能です。(常時出社しているメンバーや週一出社、月一出社、社内イベントや大型の飲み会など必要がある際に出社するメンバーなど様々です) リモート勤務を推奨致しますが、イベントや飲み会も含めて会社としてオフラインコミュニケーションを大切にする文化です。

副業

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株会、ダブルタイミーデー(ダブミー)、書籍購入、産休育休制度、短時間勤務、成長に対する費用補助、サービス理解に対する費用補助、チームビルディングに対する費用補助、タイミーランチ、結婚祝い金、出産お祝いギフト、死亡弔慰金、災害見舞金、健康診断オプション追加、予防接種補助、産業保健室、部活動支援、タイミーカフェ(社内カフェ)、宿泊日当(国内出張)、エンジニア組織対象の「10の制度」

<教育制度>
・セミナー費用補助

■福利厚生備考
・ダブルタイミーデー(ダブミー):社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
・書籍購入:業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
・短時間勤務:育児や介護と仕事を両立できるよう、時短勤務制度を選択可能
・セミナー費用補助:業務に必要なセミナー参加費を補助
・シャッフルランチ費用補助:週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助
・チームビルディング:チームのコミュニケーションの活性化を目的に、毎月1回一定額の予算を活用できる制度
・タイミーランチ:部署を越えた交流を目的に、月に数回ランダムでチームを生成しランチをする制度
・結婚祝い金:結婚した従業員に祝い金を支給
・出産お祝いギフト:従業員が出産した場合(パートナーの出産も含む)、会社オリジナルのお祝いギフトを贈呈
・死亡弔慰金:従業員や家族が死亡した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・災害見舞金:従業員や家族が被災した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・健康診断オプション追加:従業員の健康ケアを目的に、年1回の定期健康診断の際に一部オプションも会社負担で実施
・予防接種補助:インフルエンザ予防接種時の費用を一部会社負担
・産業保健室:希望者には産業医の他、保健師面談を実施。また、人事メンバーとの面談も実施可能
・部活動支援:趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
・タイミーカフェ(社内カフェ):本社オフィスには、社内に休憩や交流を目的としたカフェスペースがあり、併設されたキッチンでは料理を作ることができます。その他、ドリンクやアイスなども用意
・宿泊日当(国内出張):宿泊を伴う国内出張をした従業員には、出張時にかかる飲食代の補填を目的に日当を支給

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)、結婚休暇、産前産後休暇、出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理日休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇
・結婚休暇:社員が在籍中に結婚した時に、5日間の特別休暇を付与(事実婚や同性婚も対象)
・出産休暇:配偶者が出産する際、産休・育休とは別に、出産当日までの間で3日間の特別休暇を付与(有給)
・子の看護休暇:子どもの看護を目的に、子ども1人につき年間5日付与(子ども2人以上は10日が上限)
・介護休暇:介護を目的に、該当の家族1人につき年間5日付与(該当家族2人以上は10日が上限)
・生理日休暇:体調不良によって就業が困難な場合に取得可能

手当

交通費(上限3万円/月)

株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,290名
事業内容
アプリケーションの企画・開発・運営

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