【テクニカルサポート・ヘルプデスク】未経験歓迎/電話対応や実績の集計、資料作成など/リモート可能
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 実務経験が浅い方OK
- 年収
- 284~300万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 大崎駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
<業務詳細>
POSレジシステムのお困りごとを、電話で解決。
コンビニやスーパー、ドラッグストア、アパレルショップ、家電量販店、飲食店等で使われるPOSレジシステムについて、電話質問を受け、解決に導きましょう。
問い合わせ履歴はQ&A方式で検索できるようになっており、常時更新。
最近では、ハンディタイプやタブレット端末のPOSシステムを導入している店舗が増え、お店によって使用しているハードウェアやシステムが異なります。
それぞれのニーズに合わせながら、しっかりサポートしてください。
<具体的な仕事内容>
「キャッシュレス決済を導入したけど、レジと連携できない」「自動釣銭機からお釣りが出てこない」等の相談に対応します。
不具合の状況を判断し、操作方法について分かりやすく説明しましょう。
■問い合わせがないとき
電話対応履歴の入力や見直し・整理、電話対応実績の集計を行なっています。
また、教育資料の作成を行なうこともあります。
システムのアップデートに合わせて作成し直しや、複雑になっている情報をわかりやすく洗い出し、対応の品質・スピードを上げていくことを目指しています。
【仕事の特色】
<職場環境>
■入社後の流れ
・座学でシステムに関する研修(8~10日間)
3日間ほどかけてPCやシステムネットワークに関する基礎などを自社で学習。
さらにビジネス電話に特化した基礎研修(3日間)も実施。
外部のビジネス研修を受講し、自習を行なうこともできます。
・先輩社員によるOJT(入社3ヶ月目まで)
実際に対応している電話を横で聞きながら学び、まずは簡単なお問い合わせから対応をします。
・入社後3ヶ月~半年で一人での対応にチャレンジ。
先輩が隣でフォローしますので、ご安心ください。
1年ほどでのひとり立ちが目標です。
■チームごとに特色あり
コンビニ・量販店・専門店・飲食店など、クライアントの業態に応じて分かれており、いずれも10名前後のメンバーで毎日サポートにあたっています。夜勤の場合は2~5名ずつ。
在籍しているメンバーは100名ほどおり、シフトに分かれて出勤しています。
年齢は21歳~39歳と幅広く、男女比は7:3。
お互いを尊重し合う落ち着いた風土が特徴で、時には一緒に飲みに行ったりするフラットな関係です。
<ポジションの魅力>
・入社後はひとり立ちまで3ヶ月以上サポート。先輩が近くで見守っているので、なんでも聞いてください。
・レジの故障等は修理担当のフィールドエンジニアをお店に直接訪問させるよう、手配をすることもあります。
・1件の対応時間は3分~10分ほど。入社半年~1年目のベテランになると1日40~50件対応します。
・お店の業態・システムごとに、サポートチームを分けて対応しています。
・POSレジシステムのデータの確認には、専門ツールを使用します。使い方は入社後に教えます。
・社会人デビュー歓迎
アルバイト経験のみ、といったメンバーも、手厚い教育サポートでしっかりと一人前になり活躍しています。
・販売・接客経験を活かせる仕事です。
特に飲食店や家電量販店、スーパー・コンビニなどでPOSレジを使ったことのある、という方は大歓迎。
対応時にどんな状況なのかイメージしやすいため、活躍しているメンバーが多くいます。
<配属予定チーム>
SSC事業部
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
・基本的なビジネスマナーを身につけている方
・基礎的なPCスキル(タッチタイピング、Word/Excel初級程度)
<学歴>
・学歴補足:高校卒業以上
・基本的なコミュニケーションが取れる方
歓迎要件
・職種、業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します
・困っている人を助ける仕事がしたい方
・POSレジになじみがあるし、面白そうという方、ぜひご応募ください
想定年収
284~300万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(7月)
■募集職種の年収例
・想定年収:280万円~
・精勤手当:7,793円~
※給与・待遇等は目安です。
スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます。
・所定時間外労働の割増率:所定時間外労働 125%、休日労働 135%、深夜労働 25%
理論年収は、¥2,840,716~(賞与×2回を含む理論年収)となります。
月に10時間程度の残業、月に10日程度の夜勤勤務を行った場合、
理論年収は、¥3,158,679~(賞与×2回+深夜労働+所定時間外労働)となります。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア/SIer
- サービス
- コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都品川区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
<基本シフトパターン>
日勤・日勤夜勤混合、働き方はご希望を考慮して決定します。
■日勤
・9:00~18:00
・13:00~22:00
■日勤夜勤混在
・9:00~18:00
・13:00~22:00
・20:00~翌05:00
■残業時間:10時間程度/月 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- スーツ必須
- リモート
ワーク -
一部リモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、健康診断、退職金制度、出産・育児支援制度、時短勤務制度、慶弔見舞金、保養所、各種イベント、紹介手当
<教育制度>
教育研修制度
<事業関連>
表彰制度
※服装:男性スーツ、女性オフィスカジュアル■福利厚生備考
・資格取得支援制度:対象となる資格を取得した場合、受験料を補助
・各種イベント:BBQ・忘年会など
・紹介手当:スタッフを紹介した社員に対して支給 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
シフト制(土日祝を含む)、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔・特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、永年勤続休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上 - 手当
-
交通費(上限3万円/月)、家族手当、時間外手当、割増手当(時間外・休日出勤・深夜)、資格手当
・家族手当:配偶者(月5000円)、子(月2000円/人)
・資格手当:対象となる資格を取得した場合、資格手当を毎月支給。対象資格は全70種以上(ITパスポート、MOS、秘書検定など)
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株式会社旅人が募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社旅人
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】各種店舗からの電話問い合わせに対するヒアリングと、その原因の切り分けなど
235 万円 ~
大崎駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート
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株式会社旅人について
- 設立年月日
- 1997年02月01日
- 代表者
- 代表取締役 柿田 耕
- 資本金
- 1,000万円
- 従業員情報
- 169名
- 事業内容
-
■システムに関する技術サポート全般
-テクニカルサポート、ヘルプデスク業務請負
-ハードウェアオンサイト保守
-ソフトウェア/ハードウェアのインストラクション
■各種システム、ソフトウェアの企画/設計/構築/開発/運用/保守