株式会社タイミー

【アジャイルコーチ】アジャイル開発のパフォーマンス・習熟度の向上/スクラムマスター育成/フルリモート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
北池袋駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

【業務詳細】
アジャイルなエンジニアリング組織になるために、各チームが業務にアジャイルプラクティスを適用し、強いチームとなることを支援していただきます。
アジャイルを押し付けるのではなくチームに価値観を浸透させ、組織全体が自己組織的に行動する状態を目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
・チームが自律的にアジャイルソフトウェア開発のパフォーマンスと習熟度を高められる状態にする
・Scrum Masterの育成

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
■参考リンク
・Timee Product Org Entrance Book
https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9

・Timee Product Team Blog
https://tech.timee.co.jp/

・Timee Product Team Interviews
https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9#1021b108aae541f5abdcf254546c6ac1

<開発環境>
※主要な部分の抜粋
■Backend:Ruby 2.6系、Rails 6系

■Frontend
・iOS:Swift
・Android:Kotlin

■Web
・RailsによるSSR ... jQuery, Bootstrap
・SPA ... Next.js(TypeScript) ※ 今後随時移行していく予定

■Infrastructure
・AWS(一部のサービスでGCPを利用)
・TerraformによるIaC

■その他
・コード管理:GitHub
・チャットツール:Slack
・情報共有:Notion

<職場環境>
働き手である「タイミーワーカー」と、募集の掲載者である「クライアント」に対して価値を提供する2つのFeatureチームと、開発者体験やデータなどに責任を持つ基盤チーム、組織エンジニアリングのチームが存在しています。

<ポジションの魅力>
タイミーは「働くを通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」ことをミッションに掲げ、潜在労働力を喚起し、ひいては社会課題の解決を実現していきます。

大きな社会課題に真摯に向き合い続けるためには、これまで以上に戦略だった事業のスケールと、組織・システムが持続可能な状態になることが求められます。
そういった、次の飛躍に向けたシステム・プロセス・組織づくりに裁量もって取り組めることがタイミーで働く魅力であると考えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・Scrum, Kanban, LeSS等を企業組織に導入した経験
・Scrum Master, Agile Coachとしての2年以上の経験
・Web, Mobileアプリケーション開発・運用経験
・Slack, Google Meetなどを活用したリモートワークの経験

・タイミーのミッションへ共感していただける方
・傾聴スキルを活用したコミュニケーションが行える方

この仕事で取り扱う技術

言語

Ruby

Swift

LESS

Kotlin

OS

Android

iOS

フレームワーク

Rails

jQuery

開発ツール

GitHub

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

・複数の文化・環境でアジャイルプラクティスを適用した経験
・複数の規模・複雑度のアジャイルプロジェクトを遂行した経験
・大規模アジャイル開発の経験
・コミュニティ運営の経験
・スクラム認定資格を所持している方

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回の人事考課にて給与改定有り

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都豊島区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株会、ダブルタイミーデー(ダブミー)、書籍購入、産休育休制度、短時間勤務、成長に対する費用補助、サービス理解に対する費用補助、チームビルディングに対する費用補助、タイミーランチ、結婚祝い金、出産お祝いギフト、死亡弔慰金、災害見舞金、健康診断オプション追加、予防接種補助、産業保健室、部活動支援、タイミーカフェ(社内カフェ)、宿泊日当(国内出張)、エンジニア組織対象の「10の制度」

<教育制度>
・セミナー費用補助

■福利厚生備考
・ダブルタイミーデー(ダブミー):社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
・書籍購入:業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
・短時間勤務:育児や介護と仕事を両立できるよう、時短勤務制度を選択可能
・セミナー費用補助:業務に必要なセミナー参加費を補助
・シャッフルランチ費用補助:週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助
・チームビルディング:チームのコミュニケーションの活性化を目的に、毎月1回一定額の予算を活用できる制度
・タイミーランチ:部署を越えた交流を目的に、月に数回ランダムでチームを生成しランチをする制度
・結婚祝い金:結婚した従業員に祝い金を支給
・出産お祝いギフト:従業員が出産した場合(パートナーの出産も含む)、会社オリジナルのお祝いギフトを贈呈
・死亡弔慰金:従業員や家族が死亡した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・災害見舞金:従業員や家族が被災した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・健康診断オプション追加:従業員の健康ケアを目的に、年1回の定期健康診断の際に一部オプションも会社負担で実施
・予防接種補助:インフルエンザ予防接種時の費用を一部会社負担
・産業保健室:希望者には産業医の他、保健師面談を実施。また、人事メンバーとの面談も実施可能
・部活動支援:趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
・タイミーカフェ(社内カフェ):本社オフィスには、社内に休憩や交流を目的としたカフェスペースがあり、併設されたキッチンでは料理を作ることができます。その他、ドリンクやアイスなども用意
・宿泊日当(国内出張):宿泊を伴う国内出張をした従業員には、出張時にかかる飲食代の補填を目的に日当を支給

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)、結婚休暇、産前産後休暇、出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理日休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇
・結婚休暇:社員が在籍中に結婚した時に、5日間の特別休暇を付与(事実婚や同性婚も対象)
・出産休暇:配偶者が出産する際、産休・育休とは別に、出産当日までの間で3日間の特別休暇を付与(有給)
・子の看護休暇:子どもの看護を目的に、子ども1人につき年間5日付与(子ども2人以上は10日が上限)
・介護休暇:介護を目的に、該当の家族1人につき年間5日付与(該当家族2人以上は10日が上限)
・生理日休暇:体調不良によって就業が困難な場合に取得可能

手当

交通費(上限3万円/月)

株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,203名
事業内容
アプリケーションの企画・開発・運営

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