さくらインターネット株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】クラウドサービスに関する問合せやテクニカルサポート業務/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
530~1,200万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
梅田駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだカスタマーサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。

<具体的な仕事内容>
・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
 -メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート
 -ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ
 -クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応
 -メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善

テクニカルサポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。
その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。

※当社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し「さくらのクラウド」以外のサポートも経験していただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、当社はカスタマーサポートの自社運営にこだわり、お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善してお客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。
今後、当社クラウドサービス「さくらのクラウド」においても機能拡大に加えサポート品質の一層の向上が期待されており、24時間365日のお問い合わせ対応とサービス改善の両軸でお客さまの成功に貢献していただける仲間を募集します。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める部署および業務

必須条件

<経験>
・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験
・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験

<マインド>
・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力がある方
・24/365の交代制シフト勤務が可能な方
・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある方
・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある方
・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある方
・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップがある方
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・新しい技術やサービスに興味を持ち、常に学び続け、得た知識や考えを積極的にチームに還元出来る方
・複数の仕事を同時並行して行える方
・シフト勤務のため、安定した勤務に必要な自己管理能力を持っている方

この仕事で取り扱う技術

クラウド

AWS

Windows Azure

さくらインターネット株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
  • 不動産
  • 不動産
歓迎要件

<経験>
・技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力がある方
・お客さまのビジネス成長、成功に向けた施策、改善経験
・AWS、Microsoft Azure、Google Cloud、Oracle Cloudなど他社クラウドサービスの利用、運用経験
・IT分野においてレイヤーを問わない開発、運用経験
・技術部門でのマネジメント経験

雇用形態

正社員

想定年収

530~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※同社人事制度による査定にて賞与を決定いたします。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※同社人事制度による査定にて給与を決定いたします。

■募集職種の年収例

・その他固定手当(月)下限:28,000円(25,000円/通勤手当・住宅補助費、3,000円/通信費)

※記載の予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分)を含みます。
※給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験・前職を考慮の上、同社規程により優遇いたします。

予定勤務地
大阪府大阪市北区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
就業時間
09:30~18:30 
就業時間備考
■入社半年程度
・勤務時間:9:30~18:30
・休憩時間 : 1時間
・所定労働時間 : 8時間00分
※入社から半年程度は平日9:30~18:30で勤務いただきます。

■入社半年後
・3交代シフト制/5勤2休
A「7:00 ~ 16:00」 B「14:00 ~ 23:00」 C「22:30 ~ 7:30」
・休憩時間 : 1時間
・所定労働時間 : 8時間00分
いずれも、上記勤務を原則とするが、メンバー間の休暇取得やカレンダーの都合で変動する場合があり。

・月平均残業時間:7~9時間
平均残業時間
10時間未満
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

リモートワークが中心です。業務上、必要に応じて会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡) に出社いただく場合がございます。フルリモートワークの場合、通勤手当・出張交通費の支給に一部制約があります。通勤手当は支給されず、住宅補助25,000円の支給となります。業務都合などで、所属拠点に出社頂くことがあります。その場合の交通費は住宅補助から拠出いただくこととなります。出張時の交通費について、自宅~所属拠点までの費用は精算不可(住宅補助から拠出)となります。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得補助支給、さくらの祝金、育児時短勤務、永年勤続表彰、夏祭り、忘年会、同社サービスの無償利用(一部)、各種社内イベント、従業員持株会、GPTW、ノー残業デー(水曜日)、子供プログラミング教室、さぶりこショート30、さぶりこフレックス、さぶりこタイムマネジメント、さぶりこどこでもワーキング、さぶりこリフレッシュ(各種休暇)、連続有給手当

<教育制度>
社内勉強会、テックランチ、寺子屋(認定社員講師による独自研修制度)

<事業関連>
全体会議

※詳細は福利厚生ページをご参照ください。
 https://www.sakura.ad.jp/recruit/culture/

■福利厚生備考
・さくらの祝金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給
・さぶりこショート30:効率的に働き、早々に業務を完了すれば定時の30分前に退社してOK
 「さぶりこフレックス」との併用も可能
・さぶりこフレックス:その日の勤務時間を10分単位でスライドできる制度
 「さぶりこショート30」との併用も可能
・さぶりこどこでもワーキング:勤務場所の制限を撤廃、自宅・カフェ・コワーキングスペース
 自社の他拠点など、都合にあった場所での勤務が可能
・さぶりこリフレッシュ(各種休暇):心身のリフレッシュを目的としたさまざまな休暇制度
・連続有給手当:有給休暇取得促進のため、2日以上連続で有給休暇を取得した場合に、1日につき5千円を支給(試用期間終了後)

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(12/29~1/6)、有給休暇、慶弔休暇、記念日休暇、バカンス休暇(3日間/年)、永年勤続表彰特別休暇、特別有給休暇、傷病介護積立有給休暇

■休暇備考
・バカンス休暇(正社員):有給休暇と別に、毎年度3日の休日を付与、任意の時期に取得可能。
・記念日休暇(正社員):有給休暇と別に、ご家族の誕生日等、指定の記念日に特別有給休暇を取得可能。
・特別有給休暇(正社員):結婚・出産・永年勤続の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
・傷病介護積立有給休暇(正社員):消滅する有給休暇を、1年間最大5日、トータル40日まで積立可能。

手当

通勤手当、住宅補助費、時間外勤務手当、次世代育成手当

・通勤手当・住宅補助費:通勤定期代を実費支給
 通勤定期代が2万5千円以下の場合、2万5千円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給
・次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当1万3千円を支給(試用期間中を除く)

※フルリモートワークの場合、通勤手当・出張交通費の支給に一部制約があります。
・通勤手当は支給されず、住宅補助25,000円の支給となります。
・業務都合などで、所属拠点に出社頂くことがあります。
 その場合の交通費は住宅補助から拠出いただくこととなります。
・出張時の交通費について、自宅~所属拠点までの費用は精算不可(住宅補助から拠出)となります。

さくらインターネット株式会社について

設立年月日
1999年08月17日
代表者
代表取締役社長 最高経営責任者 田中 邦裕
資本金
225,692万円
事業内容
・インターネットへの接続サービスの提供
・インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
・インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
・電気通信事業法に基づく電気通信事業
・マルチメディアの企画ならびに製作・販売
・インターネットに関するコンサルティング
・コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
・コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
・不動産の賃貸および管理
・MSP

さくらインターネットの企業情報を見る

さくらインターネット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ