トレノケート株式会社

【エンジニアリングマネージャー(EM)】一部リモート可/コアタイム有り/パートナー講師の採用活動/採用後のフォローアップ

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
500~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

私たちと共にITプロフェッショナルや組織のビジネスリーダーを育成していただける「パートナー講師」を増やすため、採用から採用後のフォローアップまでの活動を行います。

<具体的な仕事内容>
トレノケートが求める品質を満たし、人材育成に熱意を持って取り組んでいただけるようなパートナー講師を増やすため、以下のような活動を行います。
※パートナー講師とは、当社からの依頼(業務委託)に基づき、研修の実施や研修プログラム(テキスト、演習等)の開発を行う講師です。

■パートナー講師の採用活動
・優秀なパートナー講師の採用
優れた専門知識やスキルを持つ講師の採用を進めていただきます。
・講師の派遣企業の開拓
現在お付き合いのある派遣・紹介会社様以外に、エンジニア派遣を行う企業など、新たな提携企業を見つけ出し、パートナー講師の採用を進めていただきます。

※参考:パートナー講師 選考プロセス
ステップ1:応募(講師の担当分野ごとに応募が来ます)
ステップ2:一次面接(業務・講師の経験やご希望を伺い、適正を判断します)
ステップ3:二次面接(講師部門の責任者が同席の上、面接を行います)
ステップ4:契約(選考に通った方と業務委託契約書を締結します)
ステップ5:準備~実施(講師としてデビューするための準備を進めます)

■採用後のフォローアップ
・既存のパートナー講師のフォロー
定期的な面談やコミュニケーションを通じ、パートナー講師のニーズを把握し、サポートします。
・研修運営に関連する講師や営業等、他部署との調整等
パートナー講師と社内の窓口として、講師や営業の部門との様々な調整を担当します。
・新しいパートナー講師制度の企画、推進
パートナー講師が当社で働きたいと思うような制度を企画、構築します。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■業務の特徴
現在、あらゆる企業からデジタル人材育成のお引き合いをいただいています。
人材育成の質と幅を拡充するため、優れたパートナー講師との契約は不可欠です。
採用サイトやWebからの応募もありますが、ITシステム構築・運用や人材派遣に関連する企業との関係を構築し、優れた講師の発掘と採用を進める必要があります。
また、契約したパートナー講師が高いパフォーマンスを発揮できるような制度や仕組みを創造していただくことを期待します。

■仕事のやりがい・厳しさ
現在、IT人材はかなり不足していると言われており、その中で優れたパートナー講師を獲得するには、適切な戦略とネットワーク構築が必要です。
トレノケートとお客様やパートナー企業とのつながりを通し、IT業界や人材派遣業界のさまざまな企業と交流することができます。
また、質の高いパートナー講師を採用するために、魅力的なプログラムや制度を企画するスキル、信頼関係を築くコミュニケーションスキル、面接や評価に関するスキルも身につきます。

<配属予定チーム>
ラーニングサービス本部 ラーニングサービスサポート部
パートナー人材開発グループ
所属人数:社員2名

■備考
社員の中途採用は管理本部 管理部 採用チームで対応していますが、パートナー講師の採用は上記部門で行っています。

<入社後のフロー>
~入社3ヶ月:当社の業務やシステム、現在の仕組みや契約などについて理解します。OJT担当者の指示のもと、業務を担当します。
6ヶ月:定常的な業務は独力で担当します。個人の活動プランを作成し、目標達成に向けて活動します。
入社1年後:アサインされたタスクについて、主導権をもって推進します。

必須条件

<経験>
■以下いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社の中途、派遣採用担当の経験
・SES業界での営業経験
・人材業界での営業経験
・人材派遣会社(特にIT系)の人材コーディネーター経験
・人材派遣会社(特にIT系)の営業経験


■かつ以下のスキルをお持ちの方
・基本的なOAスキル(Microsoft Office Excel/Word/Power Point/Outlook/Teams)
・ビジネス文章力、顧客対応メール/電話対応経験
・社内外に対する交渉力
・IT業界のベンダー名や用語の理解

<求める人物像>
・社内外に対し円滑なコミュニケーションを取ることができ、丁寧な言葉かつお客様目線で対応ができる方
・新しい事や困難な事にチャレンジできる方
・どうしたら課題解決できるか、当事者意識を持って考えることができる方
・どんな仕事にも真摯に向き合い丁寧に遂行できる能力、および、臨機応変に行動できる方

トレノケート株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    歓迎要件

    <経験>
    ・社会人向けの講師経験
    ・社内制度の企画、推進経験

    <スキル>
    ・キャリアコンサルタント資格

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回
     ※会社業績によります。
    ・インセンティブ制度
     ※会社業績によります。
     ※業績への貢献度、全社員投票による選出など、全職種が対象
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    ※経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~16:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ※業務・状況により出社対応が必要な場合あり

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・財形貯蓄制度
    ・確定拠出年金
    ・専門家によるライフプラン相談

    <教育制度>
    ・OJT
    ・同社実施の研修

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、育児・介護休暇、特別休暇、育児・介護休業

    手当

    通勤手当(全額支給)、残業手当

    トレノケート株式会社について

    設立年月日
    1995年12月06日
    代表者
    代表取締役社長 小澤 隆
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    111名(2019年11月14日時点)
    事業内容
    世界最高峰を目指す、人材育成の専門企業

    トレノケート株式会社はIT・デジタル領域に強みを持つ人材育成の専門企業です。元々はGlobal KnowledgeNetwork(グローバルナレッジネットワーク)という社名でしたが、より独自性を持って展開していこうという決意の表れとして、2017年10月に社名変更しました。社名のTRANOCATE(トレノケート)とは「Training」と「Advocate」を合わせた造語で、「トレーニング」分野の「先導者」としてこれまで以上に飛躍することを目指しています。
    企業のロゴは世界で最も高いエベレスト山をイメージしており、顧客にとって「世界最高峰の人材育成パートナー」を目指そうという意気込みを表しています。
    人材育成を通じて顧客のビジネスの成長を支援している同社では、エンジニアの新しいキャリアの方向性として、講師へチャレンジしたい方を募集しています。

    同社はこれまでに新入社員から経営層まで幅広い役職の社員が受講できる研修(トレーニング)を独自に考案し続け、その数は1500種以上に上ります。
    研修はIT系とビジネス系の大きく2つに分かれており、IT系の研修では、各種テクノロジーにおける入門レベルのコースから、実践的なコースまでを取り扱っています。クラウドや仮想化、ネットワーク、セキュリティ関連はもちろんのこと、ビックデータやAIなどの最新技術など、テクノロジーの潮流を捉えられるような幅広いトレーニングを提供しています。また、大手ベンダーと連携して、各社製品の操作スキルを身につけるためのトレーニングも行っています。
    ビジネス系の研修では、コンセプチュアルスキルやヒューマンスキルなどの研修を、集合研修やオンライン、オンデマンド形式といった、顧客のニーズに合わせた様々な手法にカスタマイズして提供しています。

    同社は2012年頃からアジア圏を中心に世界にネットワークを広げており、2018年1月時点で国外拠点を9か所(アメリカ、シンガポール、インド、マレーシア、インドネシア、ベトナム、タイ、香港、フィリピン)設けています。トレノケートグループ全体で280名のスタッフを世界に抱え、海外拠点やグローバルデータセンターなどの建築や、オフショア開発など、グローバル化を進める顧客に対してグローバルリーダー育成のためのサポートを行っています。
    今後はアジアのみならず世界に向けてサービスを展開し、さらに事業を拡大していくことを目指しています。

    トレノケートの企業情報を見る

    トレノケート株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ