TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】 キャッシュレス決済「シンカクラウド」の導入からご利用までのサポート

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
420~620万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

<業務詳細>
キャッシュレス決済プラットフォーム「シンカクラウド」の導入からご利用時まで、エンジニアリングの分野からサポートしていきます。

<具体的な仕事内容>
・シンカクラウドご利用加盟店からのトラブルに関するお問い合わせの対応
-シンカクラウドのデータベースからデータを取得したり、サーバのアプリケーションログを取得したりします。
-取得したデータをもとに、お問い合わせの原因調査を行います。
-お問い合わせ内容によりますが概ね1週間で回答し、5件程度を並行して対応しています。

・シンカクラウドを導入するベンダー向けのドキュメント作成及び導入サポート
-導入ガイドの作成・修正
-ベンダーとのQ&A対応

加盟店様は様々な環境、状況があり、お問い合わせの内容も多岐にわたります。
原因の予測、調査対象の絞り込みなど、エンジニアとしての技術力、勘所が大切です。
迅速かつ正確な対応で、キャッシュレス決済を信頼を高める要となる業務です。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■組織構成
マネージャー(30代)、社員(50代1名、30代1名)

■入社後の流れ
シンカクラウドの構成、仕組みについて基本知識をお伝えします。
その後、担当者とともに業務を行い、少しずつ業務を覚えていただきます。
担当者はもちろん、当社業務を熟知したマネージャーがしっかりサポートしていきます。

<募集背景>
キャッシュレス決済は日本社会に急速に普及しており、当社の決済件数も月6000万件を超え、さらなる事業拡大に取り組んでいます。
これに伴いシンカクラウドを利用いただく中でのお問い合わせも増加していきますので、迅速に対応してお客様に安心していただくための体制作りが急務です。
キャッシュレス業界に興味がある方、普段からキャッシュレス決済を活用している方を歓迎します。

<開発環境>
Windows/Linux/Oracle

<企業の魅力>
TOPPANグループの一員として、安定した基盤のうえで先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。
特に、決済プラットフォームとともに加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。

■代表的なサービス
・シンカクラウド(Thincacloud)…駅や小売店、自動販売機など幅広く使われる電子マネー、QRコードの決済プラットフォーム「シンカクラウド」を開発、運営しています。
当社の中核となるサービスです。
・アクワイアリング…キャッシュレス決済をご利用いただく加盟店を開拓・管理します。
・端末開発・支援…キャッシュレス決済端末の自社開発、他社製端末向けSDKの提供、その他開発支援や検定を行います。

■導入実績
飲料自動販売機、アミューズメント施設、タクシー、各種小売店(家電、コンビニ、衣料、雑貨等)、飲食店、またその他多くの業界、店舗様でご利用いただいており、さらに拡大を続けています。

必須条件

<経験>
・Linuxサーバーを用いた実務経験
・Oracleデータベースの操作経験(SQLの作成、実行)

<知識>
・Excelの基本的な知識(Excel関数の利用)

<マインド>
・特になし

この仕事で取り扱う技術

言語

SQL

OS

Linux

DB

Oracle

TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • 金融
    • クレジットカード・信販
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    420~620万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績賞与:年2回
    昇給:・定期昇給:年1回
     ※職能等級によっては有り
    ・成果給:年1回
     ※成績に応じた成果給(月給に加算)の決定有り

    ■募集職種の年収例

    ・月給:欠勤等による控除あり
    ※年収には時間外労働手当1ヶ月あたり20時間相当を含みます。
     実際の時間外労働手当は実績に応じて支給します。
    ※年収には賞与2回分を含んでいますが、入社時期により初回・2回目の賞与が不支給または満額とならない場合があります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験やスキルを充分に考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    07:00~22:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ※管理監督者の場合は時間の管理はありません。

    ■フレックスタイム制(原則フレックスタイム制が適用されます)
    ・1日当たりの標準(所定)労働時間:8時間
    ・休憩時間:12:00~13:00
    ・始終業時刻を以下から選択可
     ‐始業時刻:7:00~11:00
     ‐終業時刻:14:00~22:00

    ■通常勤務
    ・就業時間:9:00~18:00
    ・休憩時間:12:00~13:00

    ■平均残業時間
    ・月20~35時間 ※部門により異なります。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    127日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    自宅で勤務可(業務都合等により日程選択)

    フレックス
    あり
    副業

    会社に申請のうえ、許可がおりれば可としています。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・積立貯蓄制度
    ・昼食代補助
    ・割引契約保養施設
    ・書籍購入補助
    ・在宅勤務用Wi-Fi貸与

    ■福利厚生備考
    ・昼食代補助:仕出し弁当注文時。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休日(3日)、メーデー(5月1日)、会社創立記念日(6月1日)、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、積立休暇、生理休暇、産前産後の休暇、育児休業、介護休業

    手当

    交通費(全額支給)、時間外労働手当(全額支給、ただし管理職相当は支給なし)、出張手当、管理職手当

    ・時間外労働手当:管理監督者を除く

    TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社について

    設立年月日
    2011年12月01日
    代表者
    代表取締役社長 末永 京吾
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    65名
    事業内容
    ・キャッシュレス決済事業
    ・地域ポイント/マネーによる地域経済活性化支援事業
    ・電子マネー/非接触クレジットカードソリューション事業
    ・NFCソリューション事業

    TOPPANエッジ・ペイメンツの企業情報を見る

    TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ