株式会社Luup

【テクニカルサポート】CS組織のメンバーマネジメント/フルフレックス/リモート可/マネージャー候補

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • BtoC向け
  • 年俸制導入
年収
600~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

「カスタマーサポート(マネージャー)」は、Luupのサービスのカスタマーサポートの組織を統括します。
また、ユーザーが安全にLUUPを利用できるように日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションです。
また今後の対象はユーザーだけでなく、これから事業拡大を推進するためにポートオーナー、ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも拡大することにも挑戦いただきます。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みを推進する業務です。

<具体的な業務内容>
・CS組織のメンバーマネジメント
・社内の関係部署(エンジニアチーム、営業チーム等)と連携したプロダクト改善プロジェクトの企画/推進
・持続的なポート維持拡大を実現できるために、インバウンドアウトバウンドの体制整備と、その成立に必要な事業/組織計画の策定

【仕事の特色】
<企業の魅力>
株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。

街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。
かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。

現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋でサービスを展開しており、2023年7月時点で3,800ポート以上を運営しています。

将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ )

<配属予定チーム>
Service Operation部は、Fieldオペレーションチーム(機体の充電や再配置)、リペアメンテナンスチーム、CSチーム、オペレーション戦略チームから構成される部署です。
LUUPのユーザーの方に安全に快適に機体をライドいただけるよう、サービスレベルの維持・向上に日々チャレンジしています。

<ポジションの魅力>
■仕事の魅力
・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスグロース時期に関わることができる
・IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われる
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる

必須条件

<経験>
・事業戦略やKPI策定から担当し、自身のチームを率いて、目標達成した経験
・複数部署との連携による業務改善やサービス改善提案の経験
・To C向けビジネスにおける課題発見/施策立案経験
・顧客との関係性構築/維持施策の立案/推進経験

<スキル>
・ヒアリングを通じて顧客課題を分解/整理し、適切な解決策を導き出せる
・社内外のステークホルダーを適切に巻き込み、説得できるコミュニケーション・マネジメント能力
・当事者意識をもって自走できる

<求める人物像>
・Luupの事業/ミッションに共感できる方
・ミッションから逆算して、ゼロベースで物事を考えられる方
・不確定の中で自ら問題提起/目標設定をして事業を推進できる方

株式会社Luupへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    <経験>
    ・To C向けのカスタマーセンターのメンバーマネジメント経験
    ・法人営業またはカスタマーサクセスの経験

    <スキル>
    ・Zendesk、Salesforceが使用できる

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~900万円 (給与形態:年俸制)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご相談に応じます。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    相談可

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・信託型SOあり
    ・書籍購入費用負担
    ・健康診断
    ・インフルエンザ予防接種
    ・私服勤務可
    ・残業30時間以内

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土、日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇

    手当

    交通費

    株式会社Luupについて

    設立年月日
    2018年07月01日
    代表者
    代表取締役 岡井 大輝
    企業HP
    https://luup.sc/
    事業内容
    Luupは電動キックボードをはじめとする電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を日本社会で安全に実装することを目指しています。

    Luupの企業情報を見る

    株式会社Luupが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ