ゴウリカマーケティング株式会社

【テクニカルサポート】リーダー候補/利用ユーザーにおける問い合わせ一次受けの取りまとめ/プロダクト改善

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
390~420万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
水天宮前駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

自社プロダクトであるGo Worksのカスタマーサポートをご担当いただきます。

カスタマーサポートチームでは、Go Worksを導入いただいている利用ユーザーからの問い合わせ対応の一次受けを担当しています。
実際の問い合わせへの返信などは業務委託先の方が行いますが、今回ご入社いただく方には、カスタマーサポートチームのリーダー候補としてのポジションをお任せします。主な業務は、一次受けでは対応しきれなかった問い合わせへの対応や、改善要望となった際のカスタマーエンジニアチームへの連携窓口など。また、現在開発中であり、2023年春にリリース予定の新規プロダクトについても、メインのカスタマーサポート担当者としての業務をお任せします。
リリースまでの期間は、マニュアルの作成や業務フローの構築を、マネージャーと遂行いただきく予定です。

カスタマーサポートは、利用ユーザーの立場でプロダクトを改善し、カスタマーサクセスを実現するための重要なポジションです。
ユーザーからのフィードバックを社内に的確に伝え、課題解決へと導いていただくことが最大のミッションです。

<具体的な業務内容>
・利用ユーザーにおける問い合わせ一次受けの取りまとめ
・一次受け担当である業務委託先メンバー2名のマネジメント
・機能改善要望となった場合の、二次受け担当のカスタマーエンジニアチームへの連携
・新規プロダクトにおけるカスタマーサポートチームの業務設計
※マネージャーの統括の元で、マニュアルの作成・業務フロー構築等を行っていただきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■仕事の魅力
クライアントの課題解決により感謝の声を直に受け取ることができ、やりがいを感じられるポジションです。
また、業務委託先のマネジメントを通して学ぶことも多く、将来的にはカスタマーサポートチームのマネージャーや、より開発に近いカスタマーエンジニアのポジションを目指していただくことも可能です。

■担当プロダクト紹介
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社が自社開発で提供しているSaaSプロダクト。企業のマーケティング担当者の販促物制作業務におけるノンコア業務を削減し、業務DXを支援するクラウドツールです。

これまで販促物の数量手配、発注管理は紙やエクセルで行われ、製作物のデザインデータも属人的に管理されることが当たり前でした。しかし、それらの業務をGo Worksに置き換えることで、マーケターのノンコア業務にかかるコストの削減が可能になっています。
サイエンスの力で無駄な業務を削減し、DX推進によってマーケターの働き方改革を推進したいという想いが根源にあり、全てのお客様が笑顔で働ける環境づくりをミッションとしています。

今後は、SaaSプロダクトとして中小企業向けに販路を拡大していく予定です。

https://promarketing.konicaminolta.com/service/goworks/

また、この他に2023年春にリリース予定の新規プロダクトについてもご担当を頂く予定です。

<募集背景>
現状、カスタマーエンジニア担当者が兼任していますが、今後のサービス拡大に向けて新規クライアントの導入体制を強化するとともに、カスタマーサポートの体制強化が必要です。

上記のような状況のため、新しく入社していただく方には積極的に業務改善提案をしながら業務にあたっていただくことを期待しています。

必須条件

<経験>
・ヘルプデスクやテクニカルサポートのご経験1年以上
 ※IT関連の問い合わせ対応経験があることを必須とさせていただきます
・社会人としてのご経験3年以上

<仕事のマインド>
・お客様を成功に導くことに強く共感できる方
・整っていない環境でも自分の力で変革していける方
・何事にも粘り強く真摯に取り組める方
・常に業務改善を心掛けられる方
・自ら主体的に行動しプロダクトをより良いものにアップデートさせていく気概がある方

歓迎要件

<経験>
・システムエンジニア、Tech系カスタマーサポートの経験
・自社または顧客の業務改善提案/推進のご経験

想定年収

390~420万円 (給与形態:年俸制)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
09:15~17:40 
就業時間備考
・平均残業時間:20時間程度
・基本就業時間:9時15分~17時40分(休憩45分)
※職種により変更有り
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

リモートワーク可:週3回程度(定例のある火・金に出勤するメンバーが多いです。 リモート可否の方針は変更となる可能性があります。)

副業

要申請

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・オンライン英会話補助
・オフィス内カフェ(無料のウォーターサーバー、コーヒーサーバー等)
・リフレッシュスペース
・私服勤務可
・リソルライフサポート倶楽部

■福利厚生備考
・リフレッシュスペース:バーカウンターやバルコニーがあり、休憩や終業後のコミュニケーションに使われています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、介護休暇、生理休暇、等

■休暇備考
※年に数回の土曜出勤日(有給奨励日)有り

手当

交通費

ゴウリカマーケティング株式会社について

設立年月日
2015年01月09日
代表者
代表取締役 岡本 賢祐
資本金
20,000万円
事業内容
・マーケ領域のBPO事業/業務DX推進
・ショッパーデータプラットフォーム
・セールステック

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