株式会社ミラティブ

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】フルリモート/『Mirrativ』アプリのカスタマーサポート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主な業務は、外部委託企業とともに『Mirrativ』アプリのカスタマーサポート業務です。

<具体的な仕事内容>
■『Mirrativ』におけるユーザー対応
・お問い合わせ内容の調査、企画/開発側へのエスカレーション対応
・調査結果をもとにした、ユーザーへの案内文の作成や返信対応
■お問い合わせ動向の分析、改善業務(開発へのFB含む)
■FAQ作成などによる、問い合わせ削減施策の立案や実行
■問い合わせ、監視業務の設計、運用フローの作成
・有事の際は自身で監視業務を行う場合もあります
■外部委託企業への業務改善FBや改善提案の吸い上げ

※問い合わせ対応はzendeskを利用し、メールにて対応を行っています
※電話や対面でのユーザー対応は原則行っていません
※なお緊急対応で土日、深夜もご対応いただく可能性があります

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
「ユーザーフィードバック会」を主導する部門はユーザーコミュニケーション・CSグループです。本ポジションでは、ユーザーからの意見や改善提案をしっかりと社内に伝える、いわば橋渡し役としてご活躍いただけます。
定性/定量的な改善提案や、開発陣と議論を重ねて業務を推進する経験を得ることが可能です。

<職場環境>
ユーザーがより『Mirrativ』アプリを楽しんで利用していただけるよう、お問い合わせいただいた内容を元に企画や開発チームへお伝えし、改善を試みたり、ユーザーとコミュニケーションを取ったりしています。

<募集背景>
アプリ『Mirrativ』は常にユーザーの動向や定量数値を見ながら改善をしており、結果として週1回以上アップデートを行っています。常に新たな仕様へとアップデートするため、カスタマーサポートでも常にサポートの効率化や仕組みづくりに従事。
現状、まだまだユーザーに対して、カスタマーサポートとして満足のいく対応を行えておらず、今回新たに人員を追加することで、さらに強固なユーザーコミュニケーションの体制を作りたいと同社は考えています。

<配属予定チーム>
現在CSのメンバーは4名(業務委託・派遣含む)在籍しており、外部委託企業とともに『Mirrativ』アプリのカスタマーサポートを行っています。

■チームメンバーのインタビュー記事
・ユーザーさんの窓口として、Mirrativの顔として――コミュニティ・CSチームの連携力とは
https://note.com/mirrativ/n/n7471cb1b1148

必須条件

<経験>
・Webサービスのカスタマーサポート経験1年以上
・Slackなどチャットツールでの業務経験

<スキル>
・Wordスキル:初級〜中級以降
・Excelスキル:初級〜中級以降
・Officeを利用して資料作成や数値管理を自ら行える

<理解>
・サービス仕様の詳細を細やかに理解することができる方
 

<マインド>
・論理的思考が強く、リーダーシップ(自発的に引っ張っていく力)がある方
・現状に満足せず、より良い対応を行う視座を持った方
・外部委託企業や開発メンバーなど、外部、内部問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・エンターテイメントが好きで、日常的にスマートフォンでSNSやゲーム/配信を楽しんでいる方
・他職能のメンバーなど多くの人を巻き込んで仕事をすることが好きな方
・成長意欲が高く、サービスが成長していく中で学び続けることができる方
※まだまだ整っていない部分もあるため、今後一緒に創り上げていくことへやりがいを感じられる方はマッチします
 

株式会社ミラティブへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • Web・オープンシステム/スマートフォンアプリ
    • メディア・エンターテイメント
    • ソーシャルゲーム
    歓迎要件

    <経験>
    ・スマートフォンアプリもしくはソーシャルゲームのカスタマーサポート経験
    ・5名以上のメンバーマネジメント経験
    ・カスタマーサポートのSV経験
    ・ユーザーへの告知やお知らせなどの文章作成経験
    ・ライブ配信やコンテンツ配信業界の経験
    ・外部委託企業との折衷、コスト検討業務の経験
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■募集職種の年収例

    ■年収想定:400〜600万円程度(応相談)
    ・給与:応相談
    ・前職給与を勘案しつつ、同社基準で決定します。
    ・ストックオプション有り
    ・交通費は月額2万までの定期券代を負担
     ※フルリモート勤務の場合は月額2万まで実費を経費精算

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職給与を勘案しつつ、同社基準で決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:30~19:30  フレックスタイム制 コアタイム11:30~15:30
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・原則フルリモート勤務です。 ・目的や必要に応じて出社が効果的な際には出社を指示する場合があります。 ・詳細はこちらをご覧ください。  https://note.com/jakaguwa/n/n475a5f346c0b

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    副業歓迎、フルリモートOK、希望の開発環境準備、アーロンチェア、
    ストックオプション、セミナー参加費用や書籍購入費用の負担、
    インフルエンザ予防接種、健康診断、産業医面談、ストレスチェック診断、
    GLTD保険、社内相談窓口・内部通報制度、周辺機器購入負担、PCマシン貸与、
    ウェルカムランチ代負担、会食補助、リモート支援金(社員のみ/10,000円/課税対象)

    <事業関連>
    プレミアムエモイデー

    ■福利厚生備考
    ・フルリモートOK:状況に応じて当日報告でOK。
    ・希望の開発環境準備:デュアルディスプレイはもちろん、作業用のPCはwin/macの希望スペックを用意。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、夏季休暇、生理休暇、裁判員休暇、通年の特別休暇(3日)

    手当

    交通費(上限2万円/月)

    株式会社ミラティブについて

    設立年月日
    2018年02月09日
    代表者
    代表者 赤川 隼一
    資本金
    320,000万円
    従業員情報
    120名
    事業内容
    ・メディア運営事業
    スマホの画面共有によって、より多くの人ととコミュニケーションをとることができるツールを提供しています。

    「たとえひとり⽤のコンテンツであっても、誰かと⼀緒に話しながら触れるともっと楽しくなる」という体験をオンライン上で、リアルタイムで再現することを⽬指しています。

    ミラティブの企業情報を見る

    株式会社ミラティブが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START