株式会社ミラティブ
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】『Mirrativ』アプリのカスタマーサポート/原則フルリモート
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 400~600万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 恵比寿駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート
仕事内容について
主な業務は、外部委託企業とともに『Mirrativ』アプリのカスタマーサポート業務です。
<具体的な仕事内容>
■『Mirrativ』におけるユーザー対応
・お問い合わせ内容の調査、企画/開発側へのエスカレーション対応
・調査結果をもとにした、ユーザーへの案内文の作成や返信対応
■お問い合わせ動向の分析、改善業務(開発へのFB含む)
■FAQ作成などによる、問い合わせ削減施策の立案や実行
■問い合わせ、監視業務の設計、運用フローの作成
・有事の際は自身で監視業務を行う場合もあります
■外部委託企業への業務改善FBや改善提案の吸い上げ
※問い合わせ対応はzendeskを利用し、メールにて対応を行っています
※電話や対面でのユーザー対応は原則行っていません
※なお緊急対応で土日、深夜もご対応いただく可能性があります
【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
「ユーザーフィードバック会」を主導する部門はユーザーコミュニケーション・CSグループです。本ポジションでは、ユーザーからの意見や改善提案をしっかりと社内に伝える、いわば橋渡し役としてご活躍いただけます。
定性/定量的な改善提案や、開発陣と議論を重ねて業務を推進する経験を得ることが可能です。
<職場環境>
ユーザーがより『Mirrativ』アプリを楽しんで利用していただけるよう、お問い合わせいただいた内容を元に企画や開発チームへお伝えし、改善を試みたり、ユーザーとコミュニケーションを取ったりしています。
<募集背景>
アプリ『Mirrativ』は常にユーザーの動向や定量数値を見ながら改善をしており、結果として週1回以上アップデートを行っています。常に新たな仕様へとアップデートするため、カスタマーサポートでも常にサポートの効率化や仕組みづくりに従事。
現状、まだまだユーザーに対して、カスタマーサポートとして満足のいく対応を行えておらず、今回新たに人員を追加することで、さらに強固なユーザーコミュニケーションの体制を作りたいと同社は考えています。
<配属予定チーム>
現在CSのメンバーは4名(業務委託・派遣含む)在籍しており、外部委託企業とともに『Mirrativ』アプリのカスタマーサポートを行っています。
■チームメンバーのインタビュー記事
・ユーザーさんの窓口として、Mirrativの顔として――コミュニティ・CSチームの連携力とは
https://note.com/mirrativ/n/n7471cb1b1148
必須条件
<経験>
・Webサービスのカスタマーサポート経験1年以上
・Slackなどチャットツールでの業務経験
<スキル>
・Wordスキル:初級〜中級以降
・Excelスキル:初級〜中級以降
・Officeを利用して資料作成や数値管理を自ら行える
<理解>
・サービス仕様の詳細を細やかに理解することができる方
<マインド>
・論理的思考が強く、リーダーシップ(自発的に引っ張っていく力)がある方
・現状に満足せず、より良い対応を行う視座を持った方
・外部委託企業や開発メンバーなど、外部、内部問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・エンターテイメントが好きで、日常的にスマートフォンでSNSやゲーム/配信を楽しんでいる方
・他職能のメンバーなど多くの人を巻き込んで仕事をすることが好きな方
・成長意欲が高く、サービスが成長していく中で学び続けることができる方
※まだまだ整っていない部分もあるため、今後一緒に創り上げていくことへやりがいを感じられる方はマッチします
歓迎要件
<経験>
・スマートフォンアプリもしくはソーシャルゲームのカスタマーサポート経験
・5名以上のメンバーマネジメント経験
・カスタマーサポートのSV経験
・ユーザーへの告知やお知らせなどの文章作成経験
・ライブ配信やコンテンツ配信業界の経験
・外部委託企業との折衷、コスト検討業務の経験
想定年収
400~600万円 (給与形態:月給)
■募集職種の年収例
■年収想定:400〜600万円程度(応相談)
・給与:応相談
・前職給与を勘案しつつ、同社基準で決定します。
・ストックオプション有り
・交通費は月額2万までの定期券代を負担
※フルリモート勤務の場合は月額2万まで実費を経費精算
■給与・評価等備考
・給与:前職給与を勘案しつつ、同社基準で決定いたします。
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- 業界
-
- IT・通信
- Web・オープンシステム/スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都目黒区目黒2丁目10‐11 目黒山手プレイス 8階
- 就業時間
- 10:30~19:30 フレックスタイム制 コアタイム11:30~15:30
- 就業時間備考
- ・就業時間:標準的な時間です。
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 123日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
・原則フルリモート勤務です。 ・目的や必要に応じて出社が効果的な際には出社を指示する場合があります。 ・詳細はこちらをご覧ください。 https://note.com/jakaguwa/n/n475a5f346c0b
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
副業歓迎、フルリモートOK、希望の開発環境準備、アーロンチェア、
ストックオプション、セミナー参加費用や書籍購入費用の負担、
インフルエンザ予防接種、健康診断、産業医面談、ストレスチェック診断、
GLTD保険、社内相談窓口・内部通報制度、周辺機器購入負担、PCマシン貸与、
ウェルカムランチ代負担、会食補助、リモート支援金(社員のみ/10,000円/課税対象)
<事業関連>
プレミアムエモイデー■福利厚生備考
・フルリモートOK:状況に応じて当日報告でOK。
・希望の開発環境準備:デュアルディスプレイはもちろん、作業用のPCはwin/macの希望スペックを用意。 - 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、夏季休暇、生理休暇、裁判員休暇、通年の特別休暇(3日) - 手当
-
交通費(上限2万円/月)
- 選考場所
-
本社(最終面接のみ対面実施の可能性有り)、オンライン
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
(1)書類選考
(2)面接3回(※原則オンライン。最終面接のみ対面実施の場合あり)
(3)内定
さらに表示する
株式会社ミラティブが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社ミラティブ
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】CS部門(外部委託先含む)/マネジメント/上流設計/改善施策の実施/フレックス
700 ~ 1,200 万円
目黒駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ミラティブ
【PdM】外部取引先との営業、交渉/体験の設計、基礎設計/徹底的な実行と顧客の観察
500 ~ 1,000 万円
目黒駅 (東京都)
Windows
Webディレクター
-
株式会社ミラティブ
【経営企画担当】予算編成、予実管理業務/エクイティストーリー作成・IR関連の業務/競合分析
600 ~ 800 万円
目黒駅 (東京都)
セールスエンジニア
-
株式会社ミラティブ
【国内セールス担当】広告営業・商品開発/営業戦略・戦術の立案と実/既存顧客のリレーション構築/新規提案
リモートOK
450 ~ 650 万円
目黒駅 (東京都)
Windows
セールスエンジニア
さらに表示する
株式会社ミラティブについて
- 設立年月日
- 2018年02月09日
- 代表者
- 代表取締役 赤川 隼一
- 資本金
- 320,000万円
- 従業員情報
- 127名
- 事業内容
-
・メディア運営事業
スマホの画面共有によって、より多くの人ととコミュニケーションをとることができるツールを提供しています。
「たとえひとり⽤のコンテンツであっても、誰かと⼀緒に話しながら触れるともっと楽しくなる」という体験をオンライン上で、リアルタイムで再現することを⽬指しています。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
株式会社クイック
【社内SE】コーポレートエンジニア(IT企画)/メンバーポジション/ネットワーク機器の構成管理導入/リモート可リモートOK- 400~600万円
- 溜池山王駅 (東京都)
- サーバーサイドエンジニア
-
ALL DIFFERENT株式会社
【社内SE】クライアント数13,000社以上の組織開発におけるプロフェッショナルカンパニー/2019年4月デロイトトーマツグループより独立リモートOK- 400~600万円
- 有楽町駅 (東京都)
- SQL/
- サーバーサイドエンジニア
-
アノテーション株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】AWSのテクニカルサポート業務/各機能の問い合わせ/国内フルリモート可リモートOK- 400~650万円
- 秋葉原駅 (東京都)
- Python/
- テクニカルサポート
-
合同会社DMM.com
【オープンポジション】企画~開発業務/システムの企画/開発・導入・改修等のプロジェクトマネジメント/※ミドル~ハイレイヤー求人- 500~1,000万円
- 六本木一丁目駅 (東京都)
- プロジェクトマネージャー(PM)
-
株式会社トラストバンク
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】自治体専用ビジネスチャット/テクニカルサポート/リモートワークメインリモートOK- 460~630万円
- 目黒駅 (東京都)
- VBA/
- テクニカルサポート
-
株式会社ミラボ
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】残業少なめ/一部リモート可/自社製品導入後の自治体サポート業務を中心にお任せリモートOK- 400~550万円
- 市ヶ谷駅 (東京都)
- テクニカルサポート
-
株式会社LegalOn Technologies
【ユーザーサポート】新規事業プロジェクト参画/AI法務プラットフォーム/サービス改善に貢献- 440~830万円
- 渋谷駅 (東京都)
- テクニカルサポート