株式会社ミラティブ

【進行管理担当(責任者候補)】大規模toCサービスMirrativ/進行管理担当責任者として活躍!

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
目黒駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<業務詳細>
株式会社ミラティブの事業・経営戦略を理解し、 中長期的視野を持ちながら「スマホゲーム」×「配信」の掛け合わせによる非連続の事業拡大へ取り組む と同時に、 新しい発想で事業創出に取り組んでいただきます。 また、 チームマネジメント・人材育成のほか、業務改革の推進、システムの運用改善など のマネジメントをご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
・クライアントと密に連携を取りながら広告案件の納品業務における実務推進
・チームマネジメントと人材育成
・業務フロー構築と効率化。イレギュラー発生時の各種判断
・他部署との連携、調整実施時のコミュニケーション
・非連続な成長を生むための新商品の企画開発と仕組み化

自身がプレイヤーとして忙しくなるのではなく、メンバーや周りと対話し、業務がスムーズに進行する構造を作るマネジメント力が重要な仕事です。

【仕事の特色】
<採用背景>
スマホゲーム配信者数国内No.1『Mirrativ』を企画・運営する株式会社ミラティブの ビジネスディベロップメント本部営業推進部門の責任者候補を募集します。
当部門では、国内のみで市場規模1兆円、プレイ人口3600万人とされるスマホゲーム市場に対し、ユーザーのライブ配信によるコミュニティ形成等の新しい価値をゲーム会社に提供します。

<新しい価値の提供>
株式会社ミラティブの収益は、『Mirrativ』アプリ内で交わされるコミュニケーションから発生するギフティングやアバターアイテムの 課金売上 と、スマホゲームアプリを提供するゲームタイトル様からの 広告売上 で成り立っています。

ゲームプレイをする際に配信も行うMirrativのユーザーは、熱量の高いゲームプレイヤーとなりコミュニティ構築に貢献する存在になりうるとして、 ビジネスディベロップメント本部はゲームタイトルのLTV向上を実現するための広告施策 を国内外のゲーム会社に提供しています。
例えば、配信や視聴をフックにした広告商品の提供や、配信者同士でゲームでバトルさせるといった、ゲームユーザーを『Mirrativ』上でつなげるといった座組も提供しています。

<本ポジションについて>
当部門は、上記のような配信が普通になる時代を前提とした 広告商品の販売、納品、新商品の企画開発、実行を担っています。
現在スマホゲームのSSレアガチャのスクショがTwitterに投稿されるように、来る5Gの時代には「ゲームをするときには当たり前に配信をおこなう」ようになっていくと考えています。
それを踏まえ、本ポジションは、「スマホゲーム」×「配信」の掛け合わせによる新たなビジネス領域の創出。非連続成長が求められ、業務推進にとどまらない構造化や仕組み化、運用改善も求められる、急成長スタートアップでもっとも刺激的な業務の一つを担当します。将来的には マネージャーとして組織運営にも携わってもらうことが期待される立場です。

<募集概要>
広告制作の進行管理 や ウェブコンテンツ制作 など、締切に合わせてタイムマネジメントとリソース配分の実施経験をお持ちの方を歓迎します。
なお今回IT業界に限らず募集をいたしますが、 一定水準以上のITリテラシー や、デザイナーやエンジニアを含めた 各種IT人材とのコミュニケーション が必要なポジションです。

<得られる経験>
■新しい広告/価値観の仕組みづくりに参画
『Mirrativ』は、5G時代に対する "常時接続SNS" の一面を持っています。
Clubhouseがムーブメントになったことから明らかなように、 人々が常に繋がり、コミュニケーションをとる未来 が目の前にやってきました。
そんな中、Mirrativは言語や出自を超えた「ゲーム」を媒介にした全く新しいコミュニケーションサービス(=SNS)として運営をしています。
広告部門においては、その強みを活かした "タイアップ型の広告" を提供してまいりました。単にバナー等の広告枠を提供するのではなく、双方の強みを生かしたキャンペーンを企画する座組を提案することで、日本のみならず世界中のゲーム企業との実績を積み上げてきました。

参考)Mirrativ、2億ダウンロードを突破した『Call of Duty: Mobile』のシーズン7開幕を記念して、初の配信&視聴キャンペーンを開催!

■本ポジションのミッション
新たな常時接続時代に生まれた『Mirrativ』にしか出来ない広告を提供するビジネスディベロップメント部門は、 ゲーム業界におけるマーケットクリエイターとも言えます。
配信者比率20%を超える『Mirrativ』を通じ、未来のSNS体験、未来のゲーム体験、未来のアバター体験をもってゲーム会社のコミュニティ施策のスタンダードとなることを目指しています。
新しいスタンダードを浸透させていく上で、いかにクライアントに安定して広告価値を提供し、信頼頂けるかが本ポジションの重要なミッションです。

■多彩なメンバーと働ける経験
ミラティブでは大手メガベンチャー技術部部長や事業責任者、フリーで10年以上腕を鳴らしてきたデザイナー、起業経験者など、各職のプロフェッショナルなメンバー が在籍しています。
それぞれがプロフェッショナリズムを発揮するだけではなく、 目標達成においてどうそれぞれの分野で貢献ができるかを共に議論し、考えられるメンバーです。
また、仕組み化においてはマクロやGASなどが使える ITスキルの高い人材も揃っています。問題があったとき、 どう仕組みで解決するべきか?を考え、実行できるメンバーです。

必須条件

<経験・スキル>
・クライアントや代理店を伴う複数の広告制作案件のディレクション、マネジメント経験3年以上、もしくは、エンタメ系業界で制作進行、マネジメント経験3年以上
・構造的かつ戦略的に考え、アウトプットに反映させることができる
・営業時の総務、経理、法務等のバックオフィス業務に関して担当者と対話できる
・基礎的なOfficeソフトでの業務経験

<マインド>
・社内外問わず円滑に業務を進めるためのコミュニケーション力
・ミラティブのミッションと行動指針に賛同できる方
・自走でき、プロジェクトを自ら推進していく事ができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Perl

フレームワーク

React

株式会社ミラティブへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • Web・オープンシステム
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・新規事業開発、サービス企画の経験
    ・分析に留まらず、具体的なアイデア出し、実行推進を担った経験
    ・フルリモート環境下でのチームマネジメント経験
    ・スタートアップ、ベンチャー企業(業界不問)での就業経験
    ・システム導入のプロジェクト管理、業務効率化のご経験
    ・コミュニケーションに必要なドキュメンテーション能力
    ・スマホアプリ、ゲーム業界に対する経験、知見
    ・ライブ配信サービスに関する知識
    ・著作権、個人情報、IPや版権のベーシックな知識
    ・フルリモート環境で業務ができる方
    ・プライベートでライブ配信アプリにて配信や視聴を楽しまれている方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~800万円 (給与形態:月給)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職給与を勘案しつつ、同社基準で決定いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    就業時間
    10:30~19:30  フレックスタイム制 コアタイム11:30~15:30
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ・2021年は原則フルリモート勤務の想定です。 ・目的や必要性に応じて出社が効果的な際には出社機会も柔軟にスポットで設定可能です。 ・事前slack報告で申請。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    副業歓迎、フルリモートOK、希望の開発環境準備、アーロンチェア、
    ストックオプション、セミナー参加費用や書籍購入費用の負担、
    インフルエンザ予防接種、健康診断、産業医面談、ストレスチェック診断、
    GLTD保険、社内相談窓口・内部通報制度、周辺機器購入負担、PCマシン貸与、
    ウェルカムランチ代負担、会食補助、リモート支援金(社員のみ/10,000円/課税対象)

    <事業関連>
    プレミアムエモイデー

    ■福利厚生備考
    ・フルリモートOK:状況に応じて当日報告でOK。
    ・希望の開発環境準備:デュアルディスプレイはもちろん、作業用のPCはwin/macの希望スペックを用意。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、夏季休暇、生理休暇、裁判員休暇、通年の特別休暇(3日)

    手当

    交通費(上限2万円/月)

    株式会社ミラティブについて

    設立年月日
    2018年02月09日
    代表者
    代表者 赤川 隼一
    資本金
    320,000万円
    従業員情報
    120名
    事業内容
    ・メディア運営事業
    スマホの画面共有によって、より多くの人ととコミュニケーションをとることができるツールを提供しています。

    「たとえひとり⽤のコンテンツであっても、誰かと⼀緒に話しながら触れるともっと楽しくなる」という体験をオンライン上で、リアルタイムで再現することを⽬指しています。

    ミラティブの企業情報を見る

    株式会社ミラティブが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?