株式会社アプリボット
【ゲームエンジニア】クライアントサイド/ソーシャルゲームの設計~運用/週2リモート可
- 年収
- 600~1,200万円
- 雇用形態
- 正社員 契約社員
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
仕事内容について
某スマートフォンゲームタイトルにて クライアントエンジニアを複数名、積極募集しています。
<具体的な仕事内容>
・iPhone / Android 向けソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用
・エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案
【仕事の特色】
※契約社員スタートの場合もあります
<職場環境>
■オフィス・制度について
https://www.applibot.co.jp/recruit/office/
■オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ
<ポジションの魅力>
ハイクオリティの3Dリソースを扱った開発を経験することができます。
また、ノードベースエディタをふんだんに活用しており、シナリオパートなど表現にこだわった開発に携わることが可能。
開発物に関しては、メンバーの意見を取り入れて開発を行っているため、企画に対してより良いものを提案することができます。
※ご経験やご希望に合わせて、下記キャリアパスのような配属を予定しております
■キャリアパス例
例1:インゲームの開発メンバーとして配属
1年程度インゲームの開発後、同タイトルのインゲーム開発リーダーに着任。その後、新規のタイトル立ち上げ時に、インゲームリーダーとしてジョイン。
例2:アウトゲームの開発メンバーとして配属
1年程度アウトゲームの開発後、同タイトルのタスク管理を行いつつ開発を行うプレイングマネージャーに着任。 その後、新規のタイトル立ち上げ時に、エンジニアマネージャーとしてジョイン。
<配属予定チーム>
■開発体制
・プロジェクト全体は約80名規模(クライアントエンジニアは約10名在籍)
・主な機能:インゲーム、アウトゲーム、シナリオパート(2D/3D)
<開発環境>
■バックエンド開発環境
・言語:Go, Kotlin, Java
・フレームワーク:Echo, go-redis, Wire, Spring Boot, MyBatis
・インフラ・ミドルウェア:AWS
・開発ツール:GitHub, Jira, Slack, GoLand, Jenkins, Wrike, Docker, Redash, Datadog
■開発ツール
Unity 2019.4.9f1、UniTask、MasterMemory、Firebaseなど
■参考ページ
・技術ブログ:てっくぼっと!
https://blog.applibot.co.jp/
必須条件
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
■以下のいずれかの開発経験がある方
・アウトゲームの基盤部分の開発経験
・インゲームのロジック開発経験
・インゲームの演出に関わる開発経験
・グラフィックの表現、ルールづくりに関わる開発経験
・世界を驚愕させるサービスを作ることに本気で取り組める方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
キャリアアドバイザーのおすすめポイント
募集要項
- 募集職・職位
- 業界
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- IT・通信
- インターネット
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
・Unity(C#)を使用した開発経験
・プロジェクトのリードエンジニア経験
・コンシューマーゲームの開発経験
・描画パイプライン/シェーダーの開発経験・エンジニア組織づくりに興味のある方
・新しいツールの習得や新表現への⾃発的な研究開発に熱⼼な⽅ - 雇用形態
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正社員 契約社員
- 想定年収
-
600~1,200万円 (給与形態:年俸制)
■募集職種の年収例
・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。
※時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。
・職種によっては裁量労働制適用
・採用時にどちらか(固定時間制/裁量労働制)決定
‐月給制職種(固定時間制)の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
‐裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
契約社員スタートの場合、給与・待遇は住宅手当を除き正社員と同等です。■手当
通勤手当(全額支給)、残業手当、住宅手当(正社員のみ)
・住宅手当:2駅ルール・どこでもルール/オフィスの最寄駅(現在は渋谷)から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月3万円、5年以上勤続している正社員に対してはどこに住んでいても月5万円 - 予定勤務地
- 東京都渋谷区
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)
- 福利厚生
-
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
■備考
・研修制度
新入社員入社時研修、新入社員フォロー研修、事業概要説明会、マネージャー昇格時研修、幹部研修など
・各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
・福利厚生
家賃補助制度、社内カウンセリング制度、慶弔見舞金制度、社内親睦会費補助制度など
株式会社アプリボットの事業内容
- ゲーム開発事業
- スマートフォン向けゲームの開発・運営をしています。
- グローバルパートナー事業
- 自社スマートフォンゲームでの開発/運用経験を生かし、海外企業の日本展開を支援しています。
- グローバルコンテンツ事業
- アプリボットで開発・運用しているサービスを世界各国へ 向けて配信・運用する事業部です。
株式会社アプリボットが募集している求人・転職・採用情報
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【ゲームエンジニア】ソーシャルゲームの設計・開発・テスト・運用
想定年収:600~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー- C#
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【ゲームエンジニア】ゲームに登場するモンスターなどのエネミーやボス戦・バトルコンテンツ制作
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー- …
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【3D背景モデラー】3Dゲームにおける背景・エネミー・武器などのコンセプトアート・デザインを担当
想定年収:500~1,200万円
募集職種: 3Dデザイナー- …
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【PM】既存ゲームタイトルのプロデュース/運用計画の策定・遂行
想定年収:500~1,200万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM)- …
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【ゲームディレクター】新規/既存タイトルなどプロダクト多彩!ゲーム仕様決定・ゲームバランス調整など
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームディレクター- …
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【テクニカルアーティスト】新規タイトル開発に携われる!開発環境やワークフローの構築・改善
想定年収:500~1,200万円
募集職種: 3Dデザイナー- Python
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【ゲームプランナー】アプリビルド・アセットビルド基盤の構築や通信・課金基盤の実装
想定年収:600~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームディレクター】新規ゲームタイトルの設計・実装業務/幅広い業務に挑戦するチャンス
想定年収:600~1,200万円
募集職種: ゲームディレクター- C#
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【ゲームエンジニア】大きな裁量あり!インゲーム・アウトゲームなどの設計開発
想定年収:800~1,500万円
募集職種: ゲームプログラマー- C#
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【サウンドクリエイター】開発中タイトルにおけるゲーム開発に必要なサウンドシステムの設計・実装
想定年収:600~1,200万円
募集職種: その他 -
【バックエンドエンジニア】新規/開発中ソーシャルゲームのサーバーサイドプログラム設計・開発など
想定年収:600~1,200万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
想定年収:500~1,000万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM)- …
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【シナリオライター】シナリオに関するディレクション業務/ゲーム内シナリオ・システムテキスト作成
想定年収:500~1,200万円
募集職種: シナリオライター- …
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【シナリオライター】シナリオに関するライティング業務/ゲーム内シナリオ・システムテキスト作成
想定年収:500~1,200万円
募集職種: シナリオライター- …
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【ゲームエンジニア】バトルゲームの設計・実装、新規画面の開発/インゲーム・アウトゲーム担当
想定年収:600~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【3D背景モデラー】ゲーム開発における背景モデル・プロップモデル制作
想定年収:500~1,200万円
募集職種: 3Dデザイナー- …
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【ゲームエンジニア】ソーシャルゲームの設計・開発・テスト・運用
想定年収:600~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー- C#
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想定年収:500~1,200万円
募集職種: UI・UXデザイナー- …
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【ゲームエンジニア】ソーシャルゲームの設計・開発・実装・申請・運用
想定年収:600~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー グラフィックデザイナー- …
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【PM】クリエイティブ面から同プロジェクトの事業戦略・組織戦略を描き推進
想定年収:500~1,200万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM)- …
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【クリエイティブディレクター】キャラクター・衣装などのデザイン業務全般
想定年収:500~1,200万円
募集職種: アートディレクター- …
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【データアナリスト】ゲームのクオリティ向上やサービスの改善/仮説構築から施設提案まで
想定年収:500~1,200万円
募集職種: データサイエンティスト -
【3Dキャラクターモデラー】ゲーム開発におけるキャラクターモデリング作成業務
想定年収:500~1,200万円
募集職種: キャラクターデザイナー- …
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【ゲームプランナー】マーケティングのプランニング/戦略・戦術の立案、調査、分析など
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー- …
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【Webマーケター】ゲーム業界未経験可/リアルイベント企画などの作成・運用
想定年収:500~1,200万円
募集職種: マーケティング -
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー- …
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【ゲームディレクター】有名ゲームや大規模ゲームに携わるチャンス!システムの仕様設計/イベント企画・運用
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームディレクター- …
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【ゲームエンジニア】クライアントサイド/リード経験不問/ソーシャルゲームの設計・開発・テスト・運用/週2リモート可
想定年収:500~800万円
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【PM】プロジェクトマネージャー/既存タイトル・新規タイトルいずれかを担当/リモート可
想定年収:500~1,200万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM) -
【Webマーケター】未経験・第2新卒可/海外タイトルの日本版のマーケティングプランニング/リモート可
想定年収:450~700万円
募集職種: マーケティング -
【ゲームプランナー】レベルデザイン/イベント企画・運用/開発業務の制作進行管理
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー- …
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【マーケティングプロデューサー】CMO候補/新規サービスのマーケティング/戦略企画~実行/メンバーマネジメント
想定年収:700~1,200万円
募集職種: マーケティング- …
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【ゲームプランナー】海外対応チーム/韓国語を扱うゲームプランナー/企画の仕様策定やイベント企画運用
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー -
【QAエンジニア】品質管理部門立上げやマネジメント/テスト計画・設計/海外リリース時のフロー共通化
想定年収:500~1,200万円
募集職種: QAエンジニア -
【ゲームプランナー】英語ネイティブゲーム企画職/人気タイトル海外対応チーム/イベント企画、運用
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー- …
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【クリエイティブプロデューサー/PM】プロジェクトリーダー陣と連携/主にクリエイティブ面からプロジェクトを推進
想定年収:500~1,200万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM) -
【ゲームグラフィックスエンジニア】開発環境やワークフローの構築、改善
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームエンジンプログラマー -
【アートディレクター】キャラクター、衣装、武器、モンスターなど必要とされるデザイン業務全般
想定年収:500~1,200万円
募集職種: アートディレクター- …
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【2Dキャラクターデザイナー】充実した福利厚生制度で働きやすさを実感!
想定年収:500~1,200万円
募集職種: キャラクターデザイナー- …
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【ゲームプランナー】運用タイトルの効率化業務/機能改善の企画・立案/新規開発中タイトルにも参画可能
想定年収:500~1,200万円
募集職種: ゲームプランナー- …